Icon search 36px


デート後にお礼のラインはいつ送るのがベスト?

デート後にお礼のラインはいつ送るのがベスト①家に付いたころ

男性

デート後にお礼のラインはいつ送るのがベスト1つ目は「家に付いたころ」です。家に付いタイミングを見計らって送るのは難しいですが、大体家に着くころを見計らって送ることをおすすめします。家に着いた頃に連絡すると、まだデートの盛り上がる気分が残っているので会話がはずみます。

ただし、長いやり取りはしないようにしましょう。帰宅した直ぐはデート疲れなどがあります。また、夜遅くの帰宅だとお風呂などもありますので、邪魔をしてしまう可能性もありますので、時間やタイミングを考えましょう。そういった配慮で気が利く人なのかそうでない人なのかが分かってきます。

デート後にお礼のラインはいつ送るのがベスト②就寝前

女性

デート後にお礼のラインはいつ送るのがベスト2つ目は「就寝前」です。デートのお礼ラインは就寝前もおすすめです。就寝前だと後は寝るだけですので、邪魔となることもあまりありません。ただし、就寝前のラインは就寝の邪魔となることもありますので、あまり盛り上がらに様に注意しましょう。

デート後にお礼のラインはいつ送るのがベスト③翌朝

女性

デート後にお礼のラインはいつ送るのがベスト3つ目は「翌朝」です。就寝の邪魔となってしまったり、私生活の邪魔となると思う時は翌朝がおすすめです。翌朝にお礼ラインを送るのは遅くもないので、朝の挨拶と一緒にお礼をしましょう。

ただし、ここでも注意点があります。翌日が予定のない休日であればいいのですが、予定のある休日や平日となってしまうと、準備の迷惑となりますので控えめに送りましょう。

デート後に嬉しい男から送るLINE文例7選

デート後に嬉しい男から送るLINE文例①服装が似合っていて可愛かったよ

女性

デート後に嬉しい男から送るLINE文例1つ目は「服装が似合っていて可愛かったよ」です。女性は容姿を褒められることがとても嬉しく、好意のある男性からなら尚更です。デートに行く時は男性のためにコーディネートをしてくる女性がいるので、褒められるとデートしてよかったと思います。


また、服装のことを褒めることで、次のデートの予定の話やファッションの話などに移りやすくデート後も連絡できるネタができます。何気ない一言でも良いので、デートの時の女性のファッションを褒めることをおすすめします。

デート後に嬉しい男から送るLINE文例②忙しい中ありがとう

女性

デート後に嬉しい男から送るLINE文例2つ目は「忙しい中ありがとう」です。お礼をする時は感謝の言葉が必要であり重要です。相手にとって休日というのは貴重な時間となり、デートをする時間を割いて貰っていると考えましょう。

大切な時間を自分の為に使ってくれて、ありがとうと気持ちを伝えることで、相手への印象も良くなります。もしデートで失敗したとしてもこうした感謝の言葉を送ることで、カバーできることもあります。

デート後に嬉しい男から送るLINE文例③楽しかったよ

男性

デート後に嬉しい男から送るLINE文例3つ目は「楽しかったよ」です。今日のデートで楽しかったことを伝えるだけでもお礼となります。また、デートに自信がなかった女性も楽しかったという言葉で、安心と喜ぶことができます。

デート後に嬉しい男から送るLINE文例④家に付きましたか

男性

デート後に嬉しい男から送るLINE文例4つ目は「家に付きましたか」です。家に付いたかの確認連絡をされると心配されていると感じ愛されていると思えます。デート終わりにお礼の連絡を入れる時は、家に付いたという連絡は必ず入れるようにしましょう。

デート後に嬉しい男から送るLINE文例⑤体調に気を付けて

女性

デート後に嬉しい男から送るLINE文例5つ目は「体調に気を付けて」です。感謝の言葉だけでなく相手の体調も思いやることができます。ただ、お礼をするだけでなく相手のことを気遣える男性というのは女性にとっていい印象となります。

デート後に嬉しい男から送るLINE文例⑥次はいつ会えますか


男性

デート後に嬉しい男から送るLINE文例6つ目は「次はいつ会えますか」という聞くことです。次はいつ会えるかという連絡を入れられた女性は脈ありと思い嬉しくなります。ただし、「次はいつ会えますか」というお礼を送る時は、デート後すぐはNGです。

時間を空けずに次のデート予定を聞いてくるとがっつき過ぎで、嬉しい反面引いてしまうこともあります。がっつき過ぎだと思われないためにも、「次はいつ会えますか」というセリフは時間を置いてから使うようにしましょう。

デート後に嬉しい男から送るLINE文例⑦元気が出ます

男性

デート後に嬉しい男から送るLINE文例7つ目は「元気が出ます」です。何かに悩んでいた場合は、デートができたことで元気が出ましたと送りましょう。また、元々元気でもジョークとして送ってみるのもおすすめです。

デート後に嬉しい女から送るLINE文例7選

デート後に嬉しい女から送るLINE文例①ご飯美味しかったね

女性

デート後に嬉しい女から送るLINE文例1つ目は「ご飯美味しかったね」です。デート後の話題で盛り上がれるのは色々ありますが、食事に関しての話題は以外と長続きします。また、デートプランを考えるのが男性の場合は、連れて行ってよかったと思えます。

ご飯に関しての話題は楽しめ、思い出として残るものです。また、お礼文としても感謝の気持ちと一緒に送ることで男性も喜びますので、送る内容に困った時は食事間することを送ってみましょう。

デート後に嬉しい女から送るLINE文例②具体的に楽しかったこと

女性

デート後に嬉しい女から送るLINE文例2つ目は「具体的に楽しかったこと」です。デートでは、井折尾rな楽しいことがあると思います。思い出話というのはデート後のカップルLINEには欠かせない話題となります。具体的に楽しかったことや嬉しかったことを送りましょう。

デートプランを考える男性にとって、デートの感想はとても気になるものです。楽しかった場合はしっかりと伝えるようにしましょう。もし、デート中にミスがあっても彼から話題を振らない限り、ミスしたことについて話題にはしないようにしましょう。


デート後に嬉しい女から送るLINE文例③明日からも頑張りましょう

女性

デート後に嬉しい女から送るLINE文例3つ目は「明日からも頑張りましょう」です。翌日は仕事の場合に送りたい文章です。デートが楽しくても翌日が仕事の場合は少し憂鬱になる方も多いと思います。そこで、女性がお互い頑張りましょうと励ますだけで、男性は頑張れる気持ちになります。

デート後に嬉しい女から送るLINE文例④付き合ってくれてありがとう

女性

デート後に嬉しい女から送るLINE文例4つ目は「付き合ってくれてありがとう」です。デート後のめーつやLINEはシンプルに感謝の気持ちを伝えることが重要です。何よりも先に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。感謝の気持ちを伝えてから次の話題に進めると最高です。

デート後に嬉しい女から送るLINE文例⑤また会いたいので誘ってください

女性

デート後に嬉しい女から送るLINE文例5つ目は「また会いたいので誘ってください」です。また会いたいので誘ってくださいというのは、男性にとっては最高の褒め言葉になります。また、このセリフを伝えることで男性も次のデートを誘いやすくなりますので、もう一度デートがしたいという方は、送ってみましょう。

デート後に嬉しい女から送るLINE文例⑥次のデートプラン

女性

デート後に嬉しい女から送るLINE文例6つ目は「デートプラン」を話すことです。デートプランを考えるのは男性かも知れませんが、どこに行きたい何がしたいと伝えるだけで次のデートが組みやすくなります。また、次のデートもできるという安心に繋がりますので、送ることをおすすめします。

デート後に嬉しい女から送るLINE文例⑦また会いたい

女性

デート後に嬉しい女から送るLINE文例7つ目は「また会いたい」です。シンプルに会いたい気持ちを伝えることが、男性にとってはうれしいことです。また会いたいと言われることで、素直に喜べ短い文ですが、思いが伝わる言葉となっています。思いを伝えたいときはメールやLINEで、また会いたいと送りましょう。

デート後に分かるLINEでの脈なしメールは?

初デート後に分かるLINEでの脈なしメール①連絡なし

女性

初デート後に分かるLINEでの脈なしメール1つ目は「連絡なし」です。基本デートが終わると連絡を取り合うはずですが、連絡がデート後から途切れてしまい、1日待っても2日待っても連絡がない場合は脈なしです。客なしと諦めることをおすすめします。

初デート後に分かるLINEでの脈なしメール②連絡ペースが減る

女性

初デート後に分かるLINEでの脈なしメール2つ目は「連絡ペースが減る」ことです。デート後から連絡するペースがどんどん減っているという場合は脈なしです。相手は連絡を減らすことでフェードアウトしようとしています。忙しくて返せないという事情以外の場合は脈なしです。

初デート後に分かるLINEでの脈なしメール③内容が薄くなる

女性

初デート後に分かるLINEでの脈なしメール3つ目は「内容が薄くなる」ことです。デート後から会話内容がだんだんと薄くなり、ありきたりな連絡やあいさつ程度になった場合は脈なしです。デート後に連絡内容が薄くなる場合は挽回するのはほぼ不可能なので、素直に諦めることをおすすめします。

初デート後に分かるLINEでの脈なしメール④向こうからの連絡が無くなる

女性

初デート後に分かるLINEでの脈なしメール4つ目は「向こうから連絡が無くなる」ことです。今までは連絡はどちらからも送り合ってた仲なのに、デート後返信はあっても向こうからの連絡がない場合は脈なしです。

デート後のLINEのやり取りを知ろう

女性

デート後のお礼やLINE文例は参考になったでしょうか。デート後のお礼や連絡は必ず必要です。デート後にお礼をするのがマナーとなり基本中の基本ですが、連絡が1日待っても2日待ってもないという場合は諦めましょう。デート後はデート中の話や次回のデートのことについて話し合うことで盛り上がることができます。

関連記事

彼氏が嬉しいメール10選!仕事で忙しい彼を応援するLINEの内容も

毎日忙しい彼氏とうまくLINEするにはどうすれば良いのでしょうか。この

Small thumb shutterstock 182035286

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事