Icon search 36px


彼氏がメールやLINEを無視する理由は

彼氏が彼女からのメールやLINEを無視する理由①忙しいから

忙しい男性

彼氏が彼女からのメールやLINEを無視する理由一つ目は、忙しいからです。男性は忙しいと、どうしても身の回りの連絡事項などを後回しにしてしまいがちです。それが仕事に関するものであればすぐにでも返すでしょうが、彼女からのLINEなど緊急性の低いものだとついついおざなりになってしまうでしょう。

彼氏が彼女からのメールやLINEを無視する理由②気を引きたいから

駆け引きをする男性

彼氏が彼女からのメールやLINEを無視する理由二つ目は、気を引きたいからです。あえて無視をすることによって、彼女が自分のことを気にかけるようになるのではないかとの思いから無視をする男性もいるようです。構ってほしいと考える男性は、なかなか自分の気持ちを素直に言えない為こうした手段に出ることがあります。

彼氏とのメールやLINEのやり取りの理想の頻度やタイミング

彼氏とのメールやLINEのやり取りの理想の頻度やタイミング①毎日

ハッピーな女性

彼氏とのメールやLINEのやり取りの理想の頻度やタイミング一つ目は、毎日です。実際、毎日のようにメールやLINEを彼氏としていたいという女性がほとんどなのではないでしょうか。特に忙しい彼氏とはなかなか会う暇がないことからさみしくなってしまいがちです。そんな時LINEができれば気持ちも和らぐでしょう。

ですが、彼氏があまりにも忙しいと、毎日のようにLINEをするのは難しくなってしまいます。たとえこちらは毎日にように送り続けたとしても、忙しいことを理由に無視されてしまうこともあるでしょう。なかなか理想のようにはうまくいかないのが彼氏とのLINE頻度問題です。

彼氏とのメールやLINEのやり取りの理想の頻度やタイミング②週2・3回

つまらない女性

彼氏とのメールやLINEのやり取りの理想の頻度やタイミング二つ目は、週2・3回です。週に2・3回くらいの頻度であれば、いくら忙しい彼でも対応してくれるはずです。それに、お互い自分の時間を余裕をもって設定することができるため、気楽な交際をすることができるでしょう。

あまりお互いに干渉し合いたくないというカップルの場合、このくらいの頻度で連絡を取り続けるのが一番良いと言えるはずです。恋愛にドライな女性などは、毎日LINEするよりも、このくらいの頻度の方が嬉しいと思うのではないでしょうか。

以下に関連記事として、連絡不精の彼氏との付き合い方についてまとめられたものがあります。LINEに関しても触れられているので、連絡の少ない彼氏をもって不安だというあなたは是非参考にしてみてください。彼氏に連絡を無視されて困っているあなたも必見です。

関連記事

連絡不精の彼氏とのLINEや付き合い方10選!連絡少ない心理は?

男性の中でも連絡不精な人は多いように感じます。あなたは彼氏に連絡少ない

Small thumb shutterstock 521892823

彼氏にメールやLINEを送る時のポイント

彼氏にメールやLINEを送る時のポイント①一方的に送りすぎない

一方的な女性

彼氏にメールやLINEを送る時のポイント一つ目は、一方的に送りすぎないことです。いくら相手をして欲しくても、一方的に送ることは避けましょう。あまり何度もしつこく送りすぎてしまうと、かえって嫌われてしまう可能性があります。LINEをすることで彼に嫌われるなんて、本末転倒ですよね。

毎日のように彼氏とLINEをとることが嬉しいと感じる女性からすると、頻度が高いことで彼氏に無視されたり鬱陶しがられるのは辛い現実に違いありません。しかし、彼氏とのLINEを上手に続けるには、自分の気持ちばかりを先行させてしまってはいけないのです。

彼氏にメールやLINEを送る時のポイント②頻度は二人で決める

メールする男性

彼氏にメールやLINEを送る時のポイント二つ目は、頻度は二人で決めることです。メールやLINEの頻度には、それぞれに丁度良いと感じるポイントがあります。自分と彼氏の間に違いが見られるのなら、一度しっかり話し合うなどして、ちょうど良い二人だけのメール・LINEの頻度を探しましょう。

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方10選


忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方①応援の言葉

応援する女性

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方一つ目は、応援の言葉です。どんな彼氏でも、彼女に応援されると嬉しい気持ちになるはずです。特に仕事で忙しい彼氏には、メールで応援の言葉を贈ってあげることが一番励みとなるでしょう。仕事前に、「お仕事頑張って!」と彼女から言われることは癒しにもなるはずです。

彼氏のことを元気付けるのが照れくさいと感じるあなたも、メールやLINEなら比較的簡単に応援してあげることができるはずです。普段は言えない応援の言葉は、メールやLINEで彼氏に伝えてあげるようにしましょう。

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方②労って癒してあげる

ねぎらう女性

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方二つ目は、労って癒してあげることです。日々仕事を頑張っている彼氏にとって、彼女からの労いほど嬉しいものはないはずです。メールやLINEで、彼氏に癒しを届けてあげましょう。普段会うことのできないカップルほど、こうした取り組みは必要です。

仕事を頑張る彼の姿勢に対して癒しとなるのは、あなたの気の利いたメッセージに違いありません。優しく「お疲れ様」の一言をメールやLINEでかけてあげるだけで、彼氏の疲れは全く変わってくるでしょう。

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方③返事は暇なときでと言う

ガッツをする男性

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方三つ目は、返事は暇なときでと言うことです。暇な時でいいよということによって、彼は重圧から解き放たれあなたとのラインを楽しい気持ちで続けることができるでしょう。忙しい彼氏が何より嬉しいのは、あなたがメールやLINEを強要してこないことなのです。

毎日のように彼氏と連絡を取りたいという女性にとっては辛い決断となるでしょうが、こうした方が結果的に彼氏と円満な関係でいられるはずです。そう思うと、多少寂しくても頑張ろうと思えるのではないでしょうか。メールの頻度が少なくなって寂しい思いをした分、会った時は存分に甘えれば良いのです。

寂しい気持ちをなんとかしようとして二人の関係を壊してしまうのではなく、多少の我慢をして、彼氏の都合の良い時に埋め合わせをしてもらう方が幸せな関係を続けることができるはずです。仕事の忙しい彼氏に無理をしてメールやラインを求めてしまい、結果として無視されるようなことのないよう気をつけましょう。


忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方④基本的には短文で

喜ぶ男性

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方四つ目は、基本的には短文にすることです。たくさんメールやLINEをしたいことがあっても、なるべく要約するようにして、短文のメッセージを送るようにしましょう。こうすれば、忙しい彼氏にも読んでもらいやすくなり、無視をされることも少なくなるはずです。

メールやLINEでは用件を簡潔に伝えれば伝えるほど、男性にとっては嬉しいものなのです。特にLINEをついつい無視してしまうようなメールが苦手な男性にとって、短い文章のメッセージは好感が持てるものに違いないでしょう。

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方⑤無視されても怒らない

拗ねる女性

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方五つ目は、無視されても怒らないことです。たとえ彼氏からメールやLINEを無視されてしまったとしても、目に見えて怒ることはしないようにしましょう。彼氏が忙しいことを理解しているのならなおさらです。

とはいえ、二人で話し合うことは大切です。あなたばかりが我慢をすることにならないよう、お互いにとってちょうど良い頻度を見つけるための話し合いの場を設けるようにしましょう。無視をされることが続くような場合は特に、一度二人でメールやLINEのあり方について真面目に話し合うようにした方が賢明です。

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方⑥要件のあるときだけ送る

ハートのパソコン

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方六つ目は、要件のあるときだけ送るようにすることです。いくらメールやLINEをしたいからといって、むやみやたらに送り続けてしまうのはNGです。これでは嫌われてしまっても仕方がありませんから、ただの世間話などはなるべく控えるようにした方が良いでしょう。

どうしても雑談をしたいという場合は、彼氏が比較的忙しくない時期を狙い、かつ時間をあけて送るようにした方が良いでしょう。彼氏ともっとコミュニケーションをとりたいという気持ちから送ったメールやLINEが二人の関係を壊すことにならないようくれぐれも気をつけてくださいね。

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方⑦返信を早くしすぎない

パソコンを見る女性

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方七つ目は、返信を早くしすぎないことです。すぐに返信を返すくせのある女性は特に気をつけた方が良いでしょう。癒しになるはずのLINEも、その頻度が高すぎると彼にとって無視せざるを得なくなるものへと変貌を遂げてしまいます。

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方⑧ご褒美を提案する

嬉しいカップル

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの内容や送り方八つ目は、ご褒美を提案することです。仕事で忙しい彼氏には、いま着手している案件が落ち着いたら、ご褒美に何か楽しいところへ行こうなど嬉しい企画を提案してみると良いでしょう。彼女であるあなたからのデートの提案は、彼にとって癒しの応援となるはずです。

忙しい彼氏が嬉しいメールやLINEの内容や送り方⑨待つことに専念し応援

ラインする女性

忙しい彼氏が嬉しいメールやLINEの内容や送り方九つ目は、待つことに専念するということです。彼氏の忙しい時期が終わるまで、応援の意味も込めてこちらからは一切連絡しないようにするということです。こう決めておくことで、あなたから連絡がなく寂しくなった彼氏は自らメールを送ってきてくれるようになるでしょう。

仕事で忙しい彼氏が嬉しいメールやLINEの内容や送り方⑩癒しの画像

ハートのスマホ

仕事で忙しい彼氏が嬉しいメールやLINEの内容や送り方十個目は、自撮りや動物の写真など、彼が心癒される画像を送ってあげることです。こうすることで、彼の疲れている心も一気に癒されまた頑張ろうと思えることに繋がるでしょう。癒しにつながるのは、メッセージだけではありません。とっておきの写真を撮りましょう。

以下に、関連記事として疲れている人への言葉をまとめたものがあります。仕事を頑張っている忙しい彼氏に、どのような言葉をかけてあげると喜ぶのか参考にしてみてください。また、オススメのプレゼントについてもまとめられているので、次に会えたときは渡してみると更に二人の仲が深まること間違いなしです。

関連記事

疲れている人への言葉10選!仕事頑張ってる人や忙しい人へのプレゼントも

いつも疲れている人や仕事頑張ってる人にはどんな言葉をかけてあげると良い

Small thumb shutterstock 232327768

彼氏と楽しくメールしよう

心がけ次第で、彼氏と楽しくメール・LINEを続けることができるようになります。忙しい彼氏はなかなかメール・LINEを返してくれず、モヤモヤしてしまうこともあるでしょう。しかし、それで彼に愛想をつかせてしまうのではなく、お互いに納得のできる頻度で楽しくラインができるように心がけましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事