Icon search 36px


無口な男性と恋愛に発展するコツ5選

無口な男性と恋愛に発展するコツ①過剰なアプローチをしない

アプローチ

無口な男性と恋愛に発展するコツ1つ目として、過剰なアプローチをしないことが大切です。無口な男性の多くは、恋愛に慣れていない奥手な男性です。したがって、過剰なアプローチをしてしまうと、無口な男性は恋愛のアプローチに慣れていませんから、面食らってひいてしまうことが多いです。

また、こちらから過剰なアプローチをしてしまうと、無口な男性の薄い反応や少ししか出さない感情の変化を見逃してしまいがちです。こうなると、無口な男性が脈ありサインを出しているにも関わらず、アプローチし続けたりしてしまい、無口な男性にとってただただ強引な女性と思われてしまうので注意しましょう。

無口な男性と恋愛に発展するコツ②警戒心がなくなり心を開くまで待つ

警戒心

無口な男性と恋愛に発展するコツ2つ目として、警戒心がなくなり心を開くまで待つということがあげられます。先にも述べたように、静かで無口な男性の多くは、恋愛に慣れていない奥手な男性です。したがって、友達や恋人などの周りに人に警戒心を抱かなくなって心を開くまでに、普通の人よりも時間を必要とします。

このことを理解した上で、ゆっくりと時間をかけて警戒心をなくし、心を開いてもらうことが大切です。無口な男性と恋愛に発展することだけを考えて短期間で心を開こうとしてしまうと、返って警戒心が強くなって心を閉ざしてしまいます。2人で過ごす時間を徐々に増やしていくなど、信用されることが大切です。

無口な男性と恋愛に発展するコツ③自分が好意を抱いていることを示す

告白

無口な男性と恋愛に発展するコツ3つ目として、自分が無口な男性に好意を一打いていることを素直に示すことも重要となってきます。何度も述べていますが、無口な男性の多くは、恋愛に慣れていない奥手な男性です。したがって、確信が持てるような脈ありサインがなければ、恋愛関係に発展しようと行動は起こさないでしょう。


ですから、恋愛に慣れていない奥手でシャイな無口な男性にもわかるようなかたちで自分が好意を抱いていることを素直に表現する必要があります。しかも、露骨に好意を示されると静かで無口な男性は引いてしまいますから、控えめかつわかりやすい脈ありサインを示すことが求められます。

この控えめでありながらわかりやすい脈ありサインというのは、非常にさじ加減が難しい好意の示し方です。どう無口な男性に脈ありサインを示せばよいかわからないという方は、下記の「女性が好きな男性だけに見せる脈ありサイン5選」の記事がおすすめです。この5選から、自分に合った脈ありサインを実行してみましょう。

関連記事

女性が好きな男性にだけ見せる脈ありサイン5選|職場での態度も

この記事では女性が好きな男性に見せる態度についてご紹介します。気になる

Small thumb shutterstock 510914092

無口な男性と恋愛に発展するコツ④何事においても無口な男性のペースを尊重

ペース

無口な男性と恋愛に発展するコツ4つ目として、何事においても静かで無口な男性のペースを尊重することも大切です。ひとくくりにしてしまいがちな無口な男性ですが、普通の男性と同じで様々なタイプの男性がいます。無口な男性らしく女性のアプローチを待つタイプもいれば、自分からアプローチしたいというタイプもいます。

したがって、まずすべきことは恋愛に発展したい無口な男性がどのようなタイプかを判断することです。無口な男性は、静かに口を閉ざしている時間をただボーっと過ごしてはおらず、様々な考えを繰り広げ、知的に理性的に行動しようとします。考えすぎてしまうくらいですから、無口な男性のペースを尊重する必要があるのです。

無口な男性と恋愛に発展するコツ⑤無口な男性の趣味や好きなものを調べる

趣味

無口な男性と恋愛に発展するコツ5つ目として、静かで無口な男性の趣味や好きなものを調べておくことも重要です。無口な男性に限らず、男性と恋愛関係に発展しやすい要素の一つとして、自分の趣味や好きなものに興味や関心を持ってくれるということがあげられます。やはり、共通項があると、好意を抱きやすくなるでしょう。

とはいえ、普通の男性であれば趣味や好きなものを調べやすい環境ですが、静かで無口な男性というのは官能や感情表現も薄いことから調べにくい環境ではあります。だからこそ、時間をかけて調べていくようにしましょう。無口な男性とはいえ自分の趣味や好きなものにについてたずねられるのは、嬉しいものです。


無口な男性と仲良くなる方法5選

無口な男性と仲良くなる方法①静かな時間をつまらないではなく楽しむ

静か

無口な男性と仲良くなる方法1つ目として、会話がなくなる静かな時間をつまらない時間ではなく楽しむことが大切です。無口な男性は、口数が少ないので普通の男性と比べると会話をしていても静かな時間や沈黙の時間が多くなるでしょう。普通であれば、静かな時間や沈黙の時間を埋めようと慌てて会話をつなげます。

しかし、無口な男性との会話の場合だけは、その静かな時間や沈黙の時間を埋めようとせず、受け入れ楽しむ心がけが必要です。なぜなら、この静かな時間や沈黙の時間こそ、無口な男性が考える時間であり、話し出せるタイミングであるからです。この無口な男性にとって大切な時間を、微笑みながら待てる女性でいましょう。

無口な男性と仲良くなる方法②無口な男性や彼氏の数少ない発言を上手に聞く

聞く

無口な男性と仲良くなる方法2つ目として、無口な男性や彼氏の数少ない発言を上手に聞く必要があります。無口な男性というのは、話したくなくて無口な男性もいますが、本当は話したい気持ちはあるものの、自分の考えがまとまらなかったり、緊張してしまうため話せないから静かに無口な男性になるというタイプもいます。

後者である場合には、女性側が「ゆっくり考えてから話していいよ。待ってるから」という聞く姿勢を作り微笑みながら待っていれば、無口な男性でも話しやすくなり自然と言葉が出てきやすくなります。また、聞く姿勢というのは、自分を理解してくれようとしている姿勢でもあります。

とはいっても、静かで無口な男性に対しては、聞く姿勢より話す姿勢をとってしまいがちではありませんか。無口な男性に対して、なかなか聞く姿勢がとれないという方は、下記の「聞き上手になるには?人の話しを聞く姿勢やコツと能力のある人の特徴も」の記事で、聞き上手について勉強してみてはいかがでしょうか。

関連記事

聞き上手になるには?人の話を聞く姿勢やコツと能力のある人の特徴も

突然ですが、あなたは聞き上手ですか?聞き上手になるにはコツがあるのです

Small thumb shutterstock 416229289

無口な男性と仲良くなる方法③無口な男性や彼氏にしゃべらそうとしない

会話

無口な男性と仲良くなる方法3つ目として、無口な男性や彼氏に対してしゃべらそうとしないことも大切です。無口な男性の多くは、友達との会話でも仕事での会話でも彼氏彼女の会話でも、自分のペースで考えて自分のペースで話したいというマイペースな男性が多いです。

したがって、無口な男性や彼氏をしゃべらせようと質問ばかり投げかけたり、無理やり話しを振るなどという行動は無口な男性の考えるペースや話すスペースだけではなく、気持ちまでもを乱してしまいます。ですから、女性側のペースにあわせてしゃべらそうとするのではなく、無口な男性の話すペースを待つようにしましょう。

無口な男性と仲良くなる方法④電話やメールやLINEでの連絡は控えめに

連絡

無口な男性と仲良くなる方法4つ目として、電話やメールやLINEなどでの連絡は控えめにする必要があります。仲良くなりたい無口な男性と連絡先を交換できたとなると、舞い上がってしまってマメに電話やメールやLINEなどで連絡をとろうとするのは珍しいことではありません。

しかし、無口な男性は面と向かっての会話だけではなく、電話やメールやLINEでも無口になりがちです。したがって、電話で話していても静かな時間や沈黙が多かったり、メールやLINEなどの返信が遅かったりなかったりします。これは顔が見えない分、不安になるとは思いますが無口な男性ですからゆっくり待ちましょう。

無口な男性と仲良くなる方法⑤身だしなみや仕草や言葉遣いは品良く

身だしなみ

無口な男性と仲良くなる方法5つ目として、身だしなみや仕草や言葉遣いなどは品よくしておくことが大切です。無口な男性の多くは、真面目であるがゆえに考えすぎて自分の考えをすぐに口にできない傾向があります。

したがって、身だしなみや仕草や言葉遣いなどに対しても派手なものではなく真面目で自然なものを好む傾向があります。ですから、彼氏や好きな人と会うとはいっても、服装や化粧は自然でナチュラルなものを意識し、仕草や言葉遣いには乱暴さのない女性らしいものにしましょう。

無口な男性の好きな人のタイプ3選

無口な男性の好きな人のタイプ①いつもニコニコしていて明るい女性

笑顔

無口な男性の好きな人のタイプ1つ目として、いつもニコニコしていて明るい女性があげられます。無口な男性は、自分が口数が少なく暗い印象を回りに与えている分、好きな人には自分とは逆を求めがちです。しかも、うるさいほどの明るさは求めず、ニコニコと微笑みながら彼氏を見守ってくれるのが理想の女性像です。

無口な男性の好きな人のタイプ②落ち着いていて自分を理解してくれる女性

理解者

無口な男性の好きな人のタイプ2つ目として、落ち着いて自分を理解してくれる女性があげられます。無口な男性は派手で目立つタイプの女性より、落ち着いた雰囲気の女性が好きな人のタイプです。また、口数が少なくても理解してくれるような自分のことをよく考えてくれる理解してくれる女性をよしとします。

無口な男性の好きな人のタイプ③優しくて話をするのが上手な女性

優しい

無口な男性の好きな人のタイプ3つ目として、優しくて話をするのが上手な女性があげられます。無口な男性は、自分が女性を守るというより、女性の優しさに包まれて痛いと考えます、また、人間というのはないものねだりですから、話下手な無口な男性は名は素のが上手な女性を好む傾向があります。

無口な男性との恋愛を発展させるには相手のペースに合わせることが大切!

今回は、無口な男性と恋愛に発展するコツについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。無口な男性というのは、恋愛に対してどちらかというと消極的ですので進展も遅い傾向があります。しかし、その進展のないペースにあわせてあげることこそが、無口な男性との恋愛を発展させる何よりのコツとなるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事