Icon search 36px

オレンジの風水的な意味とは?

オレンジの風水的な意味①風水で赤色が持つ火を意味する

火

オレンジの風水的な意味1つ目として、赤色が持つ火を意味することがあげられます。というのも、オレンジというのは風水の五色である青色・赤色・黄色・白色・黒色に含まれていません。しかし、オレンジを構成する色に赤色が含まれているため、赤色が持つ風水的な意味が適用されます。

したがって、オレンジの風水的な意味は、火で方角は南を表し、季節となると夏を意味します。火というのは、風水の中でも強いエネルギーを表し、決断運や勝負運などの部分において効果があるとされています。その強いエネルギーは、何もかもを燃やしつくすこともあるため、金運には向かないともいわれています。

オレンジの風水的な意味②風水で黄色が持つ土を意味する

土

オレンジの風水的な意味2つ目として、黄色が持つ土を意味することがあげられます。先にも述べたように、オレンジというのは風水の五色の要素である青色・赤色・黄色・白色・黒色に含まれていません。しかし、オレンジを構成する色に黄色が含まれているため、黄色が持つ風水的な意味が適用されます。

したがって、オレンジの風水的な意味は、土で方角は中央を表し、季節の移ろいを意味します。土というのは、あらゆるものを育てる土台となるものですので、金運も効果的に育てられると考えられます。しかし、土で育ったものはやがて土を離れることから、お金が出ていきやすいという変動の激しさもオレンジは意味しています。

オレンジの風水的な意味③2018年は火の年なので赤かオレンジがラッキー

オレンジ

オレンジの風水的な意味3つ目として、2018年は火の年なので風水では赤色かオレンジ色がラッキーカラーだとされています。風水で火を意味するのは赤色と赤で構成されるオレンジ色のみです。したがって、2018年は赤色かオレンジ色のアイテムを取り入れると運気がアップするでしょう。

オレンジ色の財布の持つ意味と効果5選

オレンジ色の財布の持つ意味と効果①オレンジの財布は金運を呼び込む

お金

オレンジ色の財布の持つ意味と効果1つ目として、オレンジの財布は金運をたくさん呼び込むことがあげられます。オレンジ色の財布というのは、風水で黄色が持つ育てるという効果が金運にも強く作用しますので、お金や富をたくさん呼び込んでくれる効果が期待できます。

そのお金や富を呼び込む力というのは、風水で赤色が持つ強いエネルギーによって大規模となるため、今から多くのお金を動かそうとしている人や、商売をしている人などにとってオレンジ色の財布というのはおすすめです。

オレンジ色の財布の持つ意味と効果②オレンジの財布は支出もたくさん呼ぶ

支出

オレンジ色の財布の持つ意味と効果2つ目として、オレンジの財布は支出もたくさん呼び込むということがあげられます。オレンジ色の財布というのは、風水で黄色は持つ育ったものが離れるという効果から、たくさんのお金や富を呼び込む反面、支出もたくさん呼び込むという効果もあるので注意が必要です。

したがって、オレンジ色の財布というのは、お金をコツコツと貯めたい思っている人や、貯蓄や貯金を増やしたいと考えている人にはあまりむいていません。商売や事業をしていて、呼び込んだお金を設備投資や将来への投資へ支出することを検討している経営者や事業主などに、オレンジ色の財布はおすすめです。

オレンジ色の財布の持つ意味と効果③オレンジの財布は運気を上げてくれる

運勢

オレンジ色の財布の持つ意味と効果3つ目として、オレンジの財布は様々な運気を上げてくれるということがあげられます。オレンジ色の財布というのは、風水で赤色が持つ強いエネルギーによって金運のみならず、健康運や勝負運や判断運などのありとあらゆる運気をあげてくれる効果が期待できます。

そして、運気が上がると同時に活力があふれ、パワフルに活動できるようになるため、団体や組織などでリーダー的な存在である人にはオレンジ色の財布は非常におすすめです。しかし、風刺で赤色の持つ強いエネルギーというのはなかなか使いこなすのが難しく、悪い方向へ向かうと取り返しがつきません。

風水で赤色の持つ強いパワーを弱めるためには、オレンジ色のなかでも濃いイメージの強いオレンジ色ではなく、淡いイメージを与えるオレンジ色の財布を選ぶことをおすすめします。

オレンジ色の財布の持つ意味と効果④オレンジの財布は人間関係を良く保つ

人間関係

オレンジ糸の財布の持つ意味と効果4つ目として、オレンジの財布は人間関係を良く保つということがあげられます。オレンジ色の財布というのは、風水で黄色が持つ育てるという意味から、自分の周りの人間関係を良い方向に育ててくれる作用が期待できます。

プライベートでの人間関係が良い方向に育てば、良い生活が送れるのでそれに伴い様々な運気がアップして、生活全体が潤うでしょう。仕事での人間関係が良い方向に育てば、仕事の効率が上がり、仕事が楽しくなり、意欲的に仕事に取り組めますので仕事運がアップします。もちろん、恋人との人間関係にも効果的です。

オレンジ色の財布の持つ意味と効果⑤オレンジの財布を持つと子宝に恵まれる

子宝

オレンジ色の財布を持つ意味と効果5つ目として、オレンジの財布を持つと子宝に恵まれるということがあげられます。オレンジの財布というのは、風水で黄色が持つ育てるという効果で夫婦間の仲ももちろん育ててくれますので、夫婦仲が非常に良くなる効果が期待できます。

さらに、オレンジという色は暖色であるため周りのものを温める効果が期待できるので、特に女性は温められ妊娠しやすい体になる効果があるといわれています。また、オレンジには生命力が宿るといわれているため、子宝に恵まれやすいと考えられております。

オレンジ色の財布を持つ以外にも。子宝に恵まれるためにできることはたくさんあります。子宝に恵まれたいとお考えの方は、下記の「妊娠出来るおまじない15選」をチェックしてみましょう。どのおまじないも比較的簡単に行えるものが揃っておりますので、すぐに実行できるものや、自分に合ったものが選べますよ。

関連記事

妊娠出来るおまじない15選|子宝に恵まれるジンクス・子供を授かる方法も

子供が欲しいけれど、なかなか恵まれないとお悩みですか?今回は妊娠できる

Small thub shutterstock 147978782

風水的に運勢が良い財布の形や色5選

風水的に運勢が良い財布の形や色①折りたたみ財布よりは長財布の方が良い

風水的に運勢が良い財布の形や色1つ目として、折りたたみ財布よりは長財布の方が良いということがあげられます。風水的に財布というものは、お金の住みかや寝床だと考えられています。人間の住みかや寝床として良いとされるものといえば、ずばりのびのびとできる住みかや寝床ではないでしょうか。

それお金も同じで、財布は折り曲げられたりたたまれたりしなくても入ることができる財布の方が良い住みかや寝床なのです。したがって、お金を折り曲げずに入れることができる長財布の方が、折り曲げたかたちでお金を入れる折りたたみ財布よりお金が喜ぶため、金運も上がりやすくなるでしょう。

風水的に運勢が良い財布の形や色②財布のポケットの数は8個が一番良い

風水的に運勢が良い財布の形や色2つ目として、財布のポケットの数は8個が一番良いということがあげられます。風水的に財布のポケットの数として良いとされるのは、6個か8個か12個だとされています。

このなかでも、8個というのは末広がりといわれるように非常に縁起がよい数字だとされています。このため、財布のポケットが8個の財布を持っていると、未来を見据える力が備わるといわれていたり、幸運が末永く続くなどの意味があるため一番良いとされています。

風水的に運勢が良い財布の形や色③メンズは黒色・レディースはピンク色

風水的に運勢が良い財布の形や色3つ目として、メンズは黒色でレディースはピンク色が良いことがあげられます。風水的に最も金運を上げる力がある色というのは、やはり金色です。次に風水的に金運を上げる力がある色というのは、黄色です。

しかし、いくら風水的に良いとはいっても金色や黄色の財布というのは派手ですので持つのに抵抗があるという方も多いでしょう。そこで、おすすめなのがメンズであれば、貯金や貯蓄が上手にできる黒色の財布が良いでしょう。レディースであれば、お金が舞い込んでくるピンク色の財布がおすすめです。

風水的に運勢が良い財布の形や色④財布の柄は蛇柄かチェック柄が良い

風水的に運勢が良い財布の形や色4つ目として、財布の柄は蛇柄かチェック柄が良いということがあげられます。蛇柄が金運によいとされている理由は、お金が身に付くという言葉を蛇を意味する「巳に付く」とかけていることから、そういわれるようになりました。

このことから、蛇柄の財布や蛇の抜け殻が金運に良いといわれているのです。しかし、蛇柄の財布というのは、自分の好みに合わないという方も多いでしょう。このような方には、お金を育てる土の意味を持つチェック柄も金運に良い柄だとされているのでおすすめです。

風水的に運勢が良い財布の形や色⑤長財布にはお札だけ入れ小銭は小銭入れに

風刺的に運勢が良い財布の形や色5つ目として、名が財布にはお札だけを入れて、小銭は小銭入れに入れる形をとるということがあげられます。大きな金額を意味するお札と、小さな金額を意味する小銭を同じ財布に入れておくと、お札が小銭に引き寄せられてしまい、金運が下がるとされています。

自分の財布にお札と小銭が一緒に入っているため、今すぐにでも分けて入れたいと思った方も多いのではないでしょうか。このような方には、下記の「【100均財布】ダイソー・セリアの21個」の記事をチェックして、安くて使いやすい小銭入れを見つけてみましょう。

関連記事

【100均財布】ダイソー・セリアの21個!小銭入れ/コインケース

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均では、可愛い財布やミニ財布

Small thub shutterstock 447674914

オレンジ色の財布限らず財布は大切に使いましょう!

今回は、オレンジ色の財布の風水的な意味や金運アップする色や長財布などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。風水的に金運アップする財布や運気がアップする財布は、オレンジ色の財布に限らず様々なものがあります。

ですから、自分が上げたい運気や自分の好みの色などから、自分が使いやすく使っていて気分が上がるような財布を選びましょう。そして、オレンジ色の際拭き限らず、さ財布はお金と同じように大切に使うことが何よりの運気アップに繋がります。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー