Icon search 36px


人相学における鼻の意味は?

人相学とは|顔のパーツ別に見る運勢判断

運勢判断

人相学とは、その人の顔立ち・表情である人相から、性格や才能、気質などを判定する学問の事を言います。人相学は、別名で観相学・顔相学とも呼ばれています。人の外見から内面を知る事の出来る知識でもあり、人相学を学ぶ事で、様々なメリットがあります。

例えば、初対面でまったく話した事の無い人でも、人相を見てどんな人なのか、どう接したらいいのかが分かるようになります。顔のパーツ別(目・鼻・口など)の特徴を見て、その人の性格や恋愛傾向なども人相学で判断することも出来ます。

人相学で見る鼻の意味は|金運・中年運・成長の結果が出る象徴

金運・中年運・成長の成果

人相学では鼻の意味に、金運・中年運・成長の結果が出る象徴にあります。人相学で鼻の部位には、それぞれ象徴する意味があり、鼻を構成する4つの部位の形によって、それぞれの運勢が変わってきます。まず、鼻の付け根の「山根」は、知力・責任感・健康・名誉運を意味する部位で、少年期の頃を表しています。

鼻の中央の「鼻柱」は、意志・闘志・バイタリティーを意味しています。次に、鼻の頭の「準頭」は、愛情・金運・プライド・人間関係を意味しているようです。最後に、小鼻の「金甲」は、金運・仕事運・人間関係を意味しています。

鷲鼻とは?鉤鼻との違いは?

イケメン・美女|男女別の鷲鼻の特徴

鷲鼻の特徴

鷲鼻の特徴は、顔を横から見た時に鼻が弓のようにカーブしていて、鼻先に向かって下向きに曲がっている形の状態の鼻の事を言います。鷲鼻の人はすべて、綺麗なカーブを描いている鼻ではなく、鼻の中央部分が出っ張っていたり、鼻の一部がポコッと盛り上がっている形だったりと、鷲鼻は様々な形の鼻があります。

鷲鼻のような鼻になった原因は、通常の鼻よりも、鼻の軟骨や骨が発達して前に出てきてしまった事が原因となっているようです。特に、典型的な鷲鼻は、鼻の一番上部にある鼻骨が大きい事で、鷲鼻になっている可能性があるようです。骨がしっかりしているので、男っぽい鼻に見える事もあります。

鷲鼻の男性はイケメンが多いというイメージが、ずいぶん前からあったようです。鷲鼻だと鼻が高くてスッとした形が、かっこよく見えるのでしょう。反対に、鷲鼻の女性は不人気で、男っぽくて嫌だという人が多かったようです。しかし、近年綺麗な女優で鷲鼻の人が増えてきた事で、鷲鼻に憧れる女性が増えてきました。


鷲鼻と鉤鼻との違い|鷲鼻は段鼻・鳶鼻・魔女鼻と同じ

鼻筋と鼻先の違い

鷲鼻の意味は、鷲のくちばしのような鼻筋が曲がっていて、突き出ている鼻の事を言うようです。そして、鉤鼻の意味は、鉤のように曲がった鼻というように言われています。

鷲鼻は、鼻筋に段が入っていると言われる事が多いようで、「段鼻」や「鳶鼻」、「魔女鼻」と同じように言われる事もあります。鼻先だけを強調したい場合には、鉤鼻といった方が良いようです。鷲鼻と鉤鼻は、鼻筋と鼻先の違いがあるようです。

鷲鼻の人の性格の特徴13選

男性・女性|鷲鼻の人の性格①人当たりが良い

人当たりが良い

鷲鼻の人の性格1個目は、人当たりが良い事です。鷲鼻の男性は、物腰が柔らかく、優しいイケメンな雰囲気を持っています。そんな雰囲気があるので、初対面の人とも自然と会話が弾んでいきます。客観的な視点で物事を見る事が出来るので、目の前にある大変な出来事も、冷静に対応する力を持っています。

鷲鼻の女性は、対人関係をとても大切にする傾向があり、ポジティブな考えを持っているので、周りにネガティブな事は決して言いません。人からも慕われる事が多いようです。しかし人を疑わない性格でもあり、だまされやすい傾向があるので、簡単に人を信じないように気を付けた方が良いでしょう。

男性・女性|鷲鼻の人の性格②頭が良い

頭が良い

鷲鼻の人の性格2個目は、頭が良い事です。鷲鼻の男性は、頭の回転がとても速く、理解力が優れています。会話の中で相手の考えている事をすぐに察することが出来て、対人関係をスムーズにこなすことが出来ます。先回りして色々な事を考えようとするので、とても要領が良いイケメンだと思われます。

鷲鼻の女性は、頭が良い事で、間違った考えの人に対して反論する事もあります。そして、間違えた考えの人を上手く説得する力があるようです。さらに頭が良い事で、運動神経が抜群でスポーツ万能でもあります。

女性|鷲鼻の人の性格③誰に対しても尽くす


誰に対しても尽くす

鷲鼻の人の性格3個目は、誰に対しても尽くす事です。鷲鼻の女性は、相手と同じ気持ちになりたいと思っていて、人に対して献身的に尽くそうとします。相手と同じ苦労をしたいと思い、苦労を買ってまで出ようとします。

相手の要求を受け入れたい気持ちが強く、要求を受け入れる事で相手に喜ばれるのが嬉しいのです。しかし、恋愛でも献身的に尽くし過ぎてしまうと、一歩間違えたら一方的に、相手に貢いでいる関係の恋愛になってしまうので、注意が必要です。

男性・女性|鷲鼻の人の性格④人の喜ぶ姿が好き

人の喜ぶ姿が好き

鷲鼻の人の性格4個目は、人の喜ぶ姿が好きな事です。鷲鼻の男性・女性は、周りの人が幸せになる事が嬉しく、人の喜ぶ姿が自分の幸せに感じるのです。そして、人が幸せになる事で、自分にも幸せが回ってくることも知っています。とてもプラスな思考を持っていて、人の幸せを本心から喜んでいます。

女性|鷲鼻の人の性格⑤優柔不断

優柔不断

鷲鼻の人の性格5個目は、優柔不断です。鷲鼻の女性は、ポジティブな考えがありながらも、実は自分に自信がなく、人に誘惑されたり、強引な言葉につられてしまう傾向があります。意志が弱くて優柔不断な所が出てきてしまうと、物事が中途半端になったり、成功を掴み取るのを逃してしまうので、気を付けた方が良いでしょう。

男性・女性|鷲鼻の人の性格⑥スタミナがある

スタミナがある

鷲鼻の人の性格6個目は、スタミナがある事です。鷲鼻の男性は、表情豊かで生き生きとしているので、周りの人達を元気にする事が出来ます。そして、人を引き寄せる力があり、自然と周りの人達が集まってくるようです。体力がとてもあり、積極的なイケメン性格でもあります。

鷲鼻の女性は、規則正しい生活を心掛ける女性が多いようです。姿勢も正しく、健康的な生活を送る傾向にあります。男並みにスタミナがあるので、いつも活動的に行動しています。

男性・女性|鷲鼻の人の性格⑦計画性がある


計画性がある

鷲鼻の人の性格7個目は、計画性がある事です。鷲鼻の男性・女性は、計画を立てると達成させるために、努力を惜しみません。理論立てて計画を進めることが出来るので、感情的にはならずに進められます。仕事では、余裕をもって行動し、無駄話はあまりしません。慎重な分、チャレンジ精神はあまり無いようです。

男性・女性|鷲鼻の人の性格⑧おせっかい

おせっかい

鷲鼻の人の性格8個目は、おせっかいな事です。鷲鼻の男性は、誰に対しても親切で、誰か困っている人が居るとつい口出ししたくなるようです。しかし、親切よりもおせっかいという言葉が似合い、親切の度が過ぎてしまい、周りの人を困らせてしまうようです。

鷲鼻の女性は、自分自身の考えが正しいと思い込んでいる節があり、思い込んでしまうと空気が読めなくなる傾向があります。他人の事が知りたいという好奇心が強いので、ついプライバシーに入り込もうとするので、気を付けた方が良さそうです。

男性・女性|鷲鼻の人の性格⑨誠実

誠実

鷲鼻の人の性格9個目は、誠実です。鷲鼻の男性は、とても誠実で嘘をつくことがありません。嘘をつく場合は、相手の事を考えてあえて嘘をつく事はあるでしょう。真面目な性格で、誰に対しても公平な考えを持っています。

鷲鼻の女性は、恋愛面でも真面目でマナーをわきまえようとするので、浮気などは絶対にしません。身の回りの物に対しても、とても大事に扱う精神があります。

イケメンな女性|鷲鼻の人の性格⑩男らしい心強さがある

心強い

鷲鼻の人の性格10個目は、男らしい心強さがある事です。鷲鼻の女性は、とても頼りになる性格で、心強さを持っています。感情的にならずにいつも穏やかなので、表情が変わらない所も周りの人たちに安心感を与えるようです。持ち前の明るさから、ムードメーカー的存在で、かっこいいイケメン女子にもなるようです。

男性・女性|鷲鼻の人の性格⑪自己中心的

自己中心的

鷲鼻の人の性格11個目は、自己中心的な事です。鷲鼻の男性・女性は、周りの人の事をよく考えている反面、自己主張がとても強い性格でもあります。おせっかいを焼く時にも出てくるような、自分が正しいと思い込んでしまう傾向があります。

会話の中で、人の気持ちを読み取る事が長けている一方で、自慢話をよくする事もあるでしょう。そして、自分に似た話が出てくると張り合おうとします。実は人の話を聞かない事もあるようです。

男性・女性|鷲鼻の人の性格⑫感受性が強い

感受性が強い

鷲鼻の人の性格12個目は、感受性が強い事です。鷲鼻の男性・女性は、ポジティブでタフなイメージがあるように見えますが、実は繊細な性格でもあります。その繊細な性格のおかげで、人の気持ちを読み取ることが出来たり、物事を敏感に感じ取ることが出来るようです。

感受性が強く、自分の事を後回しにする時も多いので、ストレスを感じてしまう事もありますが、上手にストレスを発散する術を持っています。恋愛面では、人に尽くしてばかりで、甘えるのがとても下手なようです。

男性・女性|鷲鼻の人の性格⑬マイペース

マイペース

鷲鼻の人の性格13個目は、マイペースな事です。鷲鼻の男性・女性は、自己中心的な面が出てきてしまう事があり、それと同時にマイペースな部分もあります。鷲鼻の人は、周りに親切だったり献身的に尽くしてくれる良い部分もありますが、自己主張が強い性格でもあるので、マイペースに物事を進める事もあるようです。

鷲鼻の人は性格もイケメン・美女

いかがでしたか?今回は、鷲鼻の人についてみていきました。鷲鼻の人の性格の特徴が13個ありましたが、自己主張がありながらも、周りの人を幸せにしてくれる性格だという事が分かりましたね。鷲鼻の人は性格もイケメン・美女でした。ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです。こちらもよかったらご覧くださいね。

関連記事

鼻を触る仕草が癖の男性・女性の心理10選|臭いをかぐ/かく/こする

皆さんは自分や相手の癖や、特定の仕草をしていることに意味があるのをご存

Small thumb shutterstock 108313037

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事