引き寄せノートって何?効果は?
道端ジェシカさんが実践した願いが叶う引き寄せノート

引き寄せノートとは道端ジェシカさんが願いが叶う為に実践しているものとして注目を集めた、夢や目標を深層から信じれるまで書き続けたノートのことです。目標や願いなどを頭の中イメージするだけでなく、ノートに目標を書き綴り日々記録していくことでしっかりと目標に向かって進んでいくことができます。
たとえ明確な目標を思い描いていたとしても、どこかにできない・失敗するなどのイメージを思い浮かべていると失敗への道筋が出来てしまいます。反対に頭の中に失敗のイメージがなく成功イメージしかなければ願いが叶う道筋を作ることができるのです。
引き寄せノートは、まさにその願いが叶う道筋を作るために成功イメージを自分の頭にインプットさせていくことができます。ダイエットや恋愛などジャンルを問わず願いに対して、実践することができるのが引き寄せノートの魅力の1つです。
引き寄せノートで効果的に色んな感情に気付ける

引き寄せノートを実践していくことで、願いに対して叶ったことや叶っていないことの2つの側面を認識することができ、目標などをしっかりと分析したり考えることができるようになります。その結果として、自分の思惑や感情に気付くことができるようになります。
この自分の思惑や感情に気付くことができることが、願いが叶うためのヒントとなっていくため目標達成のためにはとても重要な大切なのです。自然と感じる自分の感情も引き寄せノートによって、しっかりと目で見て認識することができる効果があります。
ビジョンボードでも!引き寄せの法則をマスターし「叶った」を実感

引き寄せノートでは夢や願いを実現することができるやり方である、引き寄せの法則をマスターしていくことができます。この引き寄せの法則が願いが叶うためにおいて大切な法則で、引き寄せノート以外にもビジョンボードやシンデレラノートなどでも引き寄せの法則を実践することができます。
引き寄せノートに挑戦することで、様々な物事に挑戦したり努力するようになり願いに対して前向きに取り組むことが出来るようになります。それこそが引き寄せの法則をマスターするための大切な行動や思考であるため、願いが叶ったを実現させる近道となります。
引き寄せノートを実践する上で知っておきたい引き寄せの法則については、下記の記事を参考にしてみてください。こちらでは恋愛における復縁の前兆についてや、引き寄せの法則で復縁できた実際の話などについて紹介しています。ぜひこちらとあわせて参考にしてみてください。

引き寄せノートの作り方は?
引き寄せノートの作り方①専用の道具を準備しよう!

引き寄せノートの作り方として1つ目に紹介するのは、用意する必要な道具についてです。引き寄せノートで使用するものに関しては家にあるものや使いかけのものではなく、引き寄せノートを作るために準備するのがおすすめです。
引き寄せノートで使用するためだけのものとしておくことで、新鮮な気持ちでスタートすることができるため、より願いの実現に前向きに取り組むことができます。ノート等の道具には決まりないので、自分が気に入ったものを選ぶのもポイントです。
- 新品のノート(A5~A4サイズがおすすめ)
- 新品のペン(何色か用意)
- 新品の付箋
【引き寄せノート】必要な道具
引き寄せノートの作り方②項目別に色分けする

引き寄せノートの作り方として2つ目に紹介するのは、書き込むときの内容によって色分けをするということです。もちろん1色のペンで引き寄せノートを書いていくことも可能ですが、使い分けることに振り返った時に分かりやすいだけでなくモチベーションを維持することにもつながります。
例えば願い事については赤色、自分の中で重要だと思う事柄や気付きは青色、それ以外に記しておきたいことは黒色などと分けておくことでスッキリとした引き寄せノートを作ることができます。また使用する色も自分の好きな色を使用すれば、継続にもつながるのでおすすめです。
引き寄せノートの作り方③付箋を有効活用する

引き寄せノートの作り方として3つ目に紹介するのは、付箋を活用して引き寄せノートをより綺麗にまとめていくことです。いきなり引き寄せノートに書いてもいいですが、頭の中をそのまま文字に起こそうとすると、内容がまとまらず要点が分かりにくくなる場合があります。
そのためまずは願いを叶えたい事柄や、自分の感情や気付き、要点などを付箋に書き出しておくことでノートがすっきりとまとまるだけでなく自分の頭の中も整理整頓することができます。また付箋を持ち歩くことで、ふと気付いたことをメモするのにも役立ちます。
引き寄せノートの作り方④恋愛等のカテゴリーに分類

引き寄せノートの作り方として4つ目に紹介するのは、叶えたい願いが明確でない場合に恋愛やお金、仕事などのカテゴリーに分けて考えて目標を決めていく作り方です。願い事のカテゴリーとしては恋愛・仕事・お金、健康・趣味の5つの分類に分けて考えるのがおすすめです。
カテゴリーに分けて願いを明確にすることは、引き寄せノートをはじめとするビジョンボードやシンデレラノートなどの引き寄せの法則で願いが叶ったと実感するためにも大切となります。それぞれのカテゴリーのバランスは気にせずに思いつくまま願いを考えてみましょう。
下の記事では引き寄せノートと同様に引き寄せの法則を実践するための書き方の1つであるシンデレラノートについて紹介しています。ビジョンボードや引き寄せノートを実践する上でも願いが叶ったと感じるために大切な内容をまとめているので、ぜひこちらの記事も参考にしてみてください。

願いが叶う!効果的な引き寄せノートの書き方は?
願いが叶う!効果的な引き寄せノートの書き方①3つの項目を書き込む

願いが叶う!効果的な引き寄せノートの書き方として1つ目に紹介するのは、日付と内容・理由の3項目をノートに書くということです。引き寄せノートには決まったフォーマットというのはないため、3項目を記入しておけばレイアウトは自由に書いて大丈夫です。
1つ目の日付は記入した日付を記し、2つ目の内容では目標や夢などの叶えたいことを具体的に記しましょう。あまり大きすぎる夢や目標、現実的ではない目標は反対にモチベーションが下がってしまう可能性があるので、しっかりと現状と目標のバランスを考えて立てることが大切です。
また3つ目の理由には、内容に記した目標がどうして実現したいのかや、実現したら何をしたいのかをより明確に記しておきましょう。理由を記入しておくことでその目標が自分に本当に大切なのかや、目標が高すぎないかをしっかりと把握することが出来ます。
引き寄せノートの作り方②具体的な目標への道筋は不要

願いが叶う!効果的な引き寄せノートの書き方として2つ目に紹介するのは、願いが叶うために何をしたら良いか・いつ実現させるのか・誰に実現してもらうのかといったことは記入しないということです。引き寄せノートに記入する内容は、なぜ叶えたいのか・何をしたいのかということだけを記しましょう。
願いを叶えるためにはもちろん具体的に何をするべきかを考えることは大切ですが、それを考えすぎてしまうことで目標を実現するに当たって足止めをしてしまう場合があります。そのため実現したいことだけを記入することで目標に向かって一直線に進むことができます。
願いが叶う!効果的な引き寄せノートの書き方③書くことを意識しすぎない

願いが叶う!効果的な引き寄せノートの書き方として3つ目に紹介するのは、引き寄せノートやビジョンボードを書くということに固執しないようにするということです。引き寄せノートは毎日振り返りの為に読むのはおすすめですが、毎日必ず書く必要はありません。
毎日書かないといけない!と書くことを意識しすぎると続けることが苦しくなり、目標達成の前に挫折してしまう可能性があります。書くことを意識しすぎず気楽な気持ちで実践するようにしましょう。
願いが叶う!効果的な引き寄せノートの書き方④願いが叶うことを信じる

願いが叶う!効果的な引き寄せノートの書き方として4つ目に紹介するのは、引き寄せノートやビジョンボードでも共通し、引き寄せの法則を実践する上で大切なことである願いが叶う・叶ったと感じ疑わないということです。
引き寄せノートでは何よりも願いが叶うと信じることが、引き寄せる力となっているため疑う気持ちはマイナスとなるのです。夢や目標を叶えるのは自分自身なので、自分の力を信じてあげましょう。
下の記事でも、引き寄せノートの願いが叶う書き方や作り方を紹介しています。恋愛効果についてもまとめており、より引き寄せノートの魅力や知識を増やすことができるので、ぜひこちらの記事とあわせて参考にしてみてください。

引き寄せノートで実践する引き寄せの法則で願いを叶えよう!

引き寄せノートを使った引き寄せの法則を実践するための、作り方や書き方について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。引き寄せの法則を実践するには引き寄せノート以外にもビジョンボードなどの様々なスタイルがありますが、引き寄せノートは持ち運ぶことができるのでいつでも見かえすことができます。
書き方に決まりはないので自由にアレンジすることでモチベーションを保てるので、願いの実現に前向きに取り組むことができます。何よりも大切なのは願いが叶う・叶ったと信じるということを忘れずに、上手に引き寄せノートを活用しましょう。
叶えたい目標や願いが明確にある場合には、引き寄せノート並行して色んな願掛けにチャレンジしてみるのもおすすめです。下の記事では手軽に試すことができる願いが叶う待ち受け画像、壁紙をたくさん紹介しています。ジャンル別に紹介しているので、自分にあった待ち受けに変更してみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事