Icon search 36px


シンデレラノートとは?

シンデレラノートとはキラキラした自分磨きノート!

シンデレラノートとは、「キラキラした自分磨きノート」のことです。自分磨きもかねてノートや日記をつけているという人も多いのではないでしょうか?シンデレラノートとは自分磨きノートの一つであり、積み重ねていくことによって理想の自分に近づくことができます。

シンデレラは決して諦めず、希望を捨てないことで未来を切り開きました。シンデレラのように願いを持ち続けるために、シンデレラノートは存在します。シンデレラノートは自分の可能性を引き出してくれるノートなので、大事に書き記していくといつかシンデレラのように願いが叶うかもしれません!

シンデレラノートとは見るとわくわくできる自分だけのノート!

シンデレラノートとは、「見るとわくわくできる自分だけのノート」のことです。自分磨きのノートというとストイックなイメージですが、シンデレラノートは少し違います。シンデレラノートとは、いつでもわくわくできるような自分だけの特別なノートのことをいいます。

そのためシンデレラノートには、ネガティブなことはなるべく書きません。見返したときに暗い気持ちになったらいやですよね?振り返ったときにわくわくした気持ちがよみがえってくるような、そんなノートがシンデレラノートです。

さらに好きなことを詰め込むことによって、モチベーションのアップも期待できます。シンデレラノートは前向きなパワーに溢れた、素晴らしいノートです!

シンデレラノートの作り方は?

シンデレラノートの作り方・書き方①気持ちが上がるようなノートを用意する

シンデレラノートの作り方・書き方1つ目は、自分の気持ちが上がるようなノートを用意することです。シンデレラノートにするなら、大事にできるノートの方が自分のモチベーションも上がります。お気に入りの一冊を選ぶようにしましょう!好きな色、キャラクター、模様など見ていてわくわくするノートが良いです。

もしくは自分でデコレーション・アレンジするという方法もあります。シンプルなノートを買って切り抜きやシールで飾りつけても可愛いですよ。物足りないと思ったら、どんどんデコってみましょう。自分で作り上げていくことによって愛着も生まれるので、デコレーションはおすすめです。


シンデレラノートの作り方・書き方②最初のページに自分の理想と日付を書く

シンデレラノートの作り方・書き方2つ目は、最初のページに自分の理想と日付を書くことです。1番始めのページは、もっとも見返しやすいページになります。いつでも忘れないために、自分の理想や目標を書いておきましょう。その際に日付も書いておくと、いつからノートを始めたのか忘れないのでおすすめです。

理想や目標は遠慮なく書くことが大事です。疲れてしまうほどの高い目標は良くないですが、自分の力を卑下する必要もありません。思う気持ちのまま、理想の自分や生活を書きましょう!美容やダイエット関係は理想の人の写真や切り抜きを貼っておくと、わかりやすい上にページも華やかになります。

シンデレラノートの作り方・書き方③目標や理想までの道のりや予定を書く

シンデレラノートの作り方・書き方3つ目は、目標や理想までの道のりや予定を書くことです。最初のページに理想や目標を書くことができたら、次は計画です。細かく決める必要はないですが、目標までのペース配分を書いておくと役に立ちます。具体的に思い浮かべることによって、夢もぐっと近づきますよ。

シンデレラノートの作り方・書き方④勉強・美容・ダイエットなど現状を記す

シンデレラノートの作り方・書き方4つ目は、勉強・美容・ダイエットなど現状を記していくことです。こちらの項目はとても自由になります。それぞれの目標に合わせて、好きなように記述していきましょう。例えば美容やダイエットでしたら、記録を書いていくことがおすすめになります。

買ったものを記したり、楽しいできごとを書くのも一つです。イラストや写真を貼ると紙面がポップになるので楽しいですよ!日記のように日々のことを書くときも、ポジティブな内容にすることを忘れないでください。

できるだけネガティブなことは避けましょう。シンデレラノートは、見返したときにわくわくできることが大切です。自分だけの気持ちやできごとをどんどん書いていってくださいね!

シンデレラノートの作り方・書き方⑤ときどき振り返って叶った夢などを書く


シンデレラノートの作り方5・書き方つ目は、ときどき振り返って叶った夢などを書くことです。ふとしたときに振り返ると、意外と願いは叶っているものです。そういうときは感謝を込めて、その思いもノートに記しましょう。新たな目標ができたときも、ノートに付け足してください。どんどん理想の自分に近づいていけます!

おしゃれなシンデレラノート10選

おしゃれなシンデレラノート10選①ルールを記したノート

おしゃれなシンデレラノート10選1冊目は、ルールを記したノートです。独自のマイルールを決めて書くことによって、理想の自分へと近づくことができます。リストアップして書くとわかりやすいのでおすすめです。

おしゃれなシンデレラノート10選②理想を記したノート

おしゃれなシンデレラノート10選2冊目は、理想を記したノートです。理想の人の写真を貼ることによって、見るたびにモチベーションも上がります。最初のページはもちろん、新たな理想ができたときにもシンデレラノートに書きましょう!

おしゃれなシンデレラノート10選③時間割を記したノート

View this post on Instagram

☀︎ 今日投稿した #朝の時間割 に感化されて わたしも朝の時間割を作って 週末野心手帳に貼りました♪ . この時間割で 5日ぐらい実行したんだけど、 5時半起きじゃすこし物足りなくなってきたので ここからまたちょっとずつ早起きできたらいいなと思います! . 朝活をストーリーにアップしたら すぐ見て下さっている方がいつも30人ぐらいいて、 皆さん早起きすごい… . (🤔 普通に私だけだとこの時間割でいけるのですが 問題なのが次男(2歳) 彼が起きてくるとこの時間割が一瞬で終わる。笑 私が隣にいたらいつまででも寝てるのに 私が起きていなくなると すぐ泣いて降りてくるんですよね~ センサーでもついてるのか、 起きてちょこちょこ存在確認されてるのかなw まぁ今だけだろうし (2月で3歳になるので) がまんの時期) . #週末野心手帳 #ちゅうもえ #バレットジャーナル#夢ノート#文房具#手帳#手帳術#手帳の中身#手帳タイム#リフィル#自作手帳 #ノート#ノート術#女子力#シンデレラノート#スケジュール帳#手帳ゆる友#手帳タイム#手帳好朋友 #手帳好きさんと繋がりたい #ピンク好きな人と繋がりたい#マイノート#家事ノート#シール#bulletjournal #自分磨き#手書き#システム手帳

A post shared by saki☁️PLANdoMEコラボ商品発売中 (@usagi.1237) on

おしゃれなシンデレラノート10選3冊目は、時間割を記したノートです。時間割や予定を書くことによって、その日を無駄なく過ごすことができます。充実した毎日を送りたい人におすすめのノート術です。

おしゃれなシンデレラノート10選④勉強にもなる知識を書いたノート

おしゃれなシンデレラノート10選4冊目は、勉強にもなる知識を書いたノートです。得た知識を一度紙に起こすことによって、勉強の復習にもなります。美容はもちろん、勉強目的の目標がある人にも推奨します。

おしゃれなシンデレラノート10選⑤好きなものを書いたノート


おしゃれなシンデレラノート10選5冊目は、好きなものを書いたノートです。シンデレラノートには、自分の「好き」を詰め込みましょう!以下の記事では、100均で売られているノートを紹介しています。選ぶノートも自分の好きなものを見つけてくださいね。

関連記事

【100均ノート】ダイソー・セリアの25個!文房具も!万年筆/家計簿

ノートは日常生活に欠かせないアイテムです。ダイソーやセリアなど、100

Small thumb shutterstock 518480599

おしゃれなシンデレラノート10選⑥内容充実のノート

おしゃれなシンデレラノート10選6冊目は、内容充実のノートです。細かく記述することによって、見返したときにとても役に立ちます。どんどん内容を充実させて、自分だけのオリジナルなノートを作りましょう。

おしゃれなシンデレラノート10選⑦コーデを記したノート

おしゃれなシンデレラノート10選7冊目は、コーデを記したノートです。コーデやアイテムを書くことによって、おしゃれのセンスアップも期待できます!また、コーデのマンネリ化も防ぐことができますよ。あのときは何を着たかな?と思い出と共に見返すことも可能です。

おしゃれなシンデレラノート10選⑧毎日の記録を書いたノート

おしゃれなシンデレラノート10選8冊目は、毎日の記録を書いたノートです。日記のように書いていくことも、シンデレラノートの活用方法の一つになります。シールなどを使って書くと、紙面も鮮やかになって楽しいですよ!

おしゃれなシンデレラノート10選⑨綺麗な写真を使ったノート

おしゃれなシンデレラノート10選9冊目は、綺麗な写真を使ったノートです。レイアウトを凝ることも、素敵なノート作りに繋がります。自分で撮った写真や気に入った画像を印刷して、ぜひノートを飾ってみてください。

おしゃれなシンデレラノート10選⑩内容にイラストもプラスしたノート

おしゃれなシンデレラノート10選10冊目は、内容にイラストもプラスしたノートです。内容に合わせたイラストを足すと、見返したときにも楽しいノートに仕上がります。以下の記事では、ボールペン画についてまとめています。ぜひイラストの参考にしてみてくださいね。

関連記事

ボールペン画の描き方・コツは?絵が上手く見える技法やおすすめペンも

ボールペンだけで描く絵、「ボールペン画」をご存知でしょうか。まるで白黒

Small thumb shutterstock 444240238

シンデレラノートで成果を出すコツは?

シンデレラノートで成果を出すコツ①アプリを利用して現状報告をする

シンデレラノートで成果を出すコツ1つ目は、アプリを利用して現状報告をすることです。アプリはインスタグラムなどのSNSがおすすめになります。モチベーションの維持はとても難しいものですよね。そういうときはSNSに思い切って自分のシンデレラノートを投稿してみましょう!

自分の目標を宣言することによって、新たなモチベーションも生まれます。人の目を利用することも、一つの手段です。キラキラしたノートを投稿すると、インスタ映えも間違いなしです!

シンデレラノートで成果を出すコツ②アプリだけでなく書くペースも決める

シンデレラノートで成果を出すコツ2つ目は、アプリだけでなく書くペースも決めることです。シンデレラノートは続けてゆくことで力が発揮されます。しかし続けていくことは、決して簡単ではありません。アプリの他にも続けていく工夫として、シンデレラノートを書くペースをあらかじめ決めておくことがおすすめです。

書く曜日を決めるなど、自分でも無理なく続けられるペースを考えてみてください。ダイエット目的だったら体重や食事だけでも記すようにするなど、自分にあったペースを見つけることが大事です。

シンデレラノートで幸せな自分磨きをしよう!

いかがでしたか?シンデレラノートはわくわくが詰まったノートです。勉強や美容など、理想や内容は自分の好きなものを選んで書いてください。続けられるか心配という人は、SNSなどのアプリを使ってみましょう!ぜひシンデレラノートを作って、自分磨きに励んでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事