Icon search 36px


かっこいい女性の特徴3選【外見】

かっこいい女性の特徴|外見編①クールビューティー

クールビューティー

かっこいい女性の特徴、外見編1つ目は「クールビューティー」ということで、これぞまさにかっこいい女性の代名詞ですよね。普段からあまり笑顔を見せないポーカーフェイスでいることが多く、いつもどんな生活をしているのかちょっと想像がつかないミステリアスな雰囲気があります。

その分、ふとした瞬間に見せる破顔の表情がたまらなく可愛らしくもあり、そのギャップ萌えにノックアウトされてしまう人もたくさんいます。ただの冷たい氷ではなく、透き通った中に虹色の欠片がキラッと見えるような、そんな美しさがあります。

かっこいい女性の特徴|外見編②包容力のある大人のお姉さん

大人の女性

かっこいい女性の特徴、外見編2つ目は「包容力のある大人のお姉さん」な雰囲気があるという点です。かっこいい女性はクールな見た目だけでなく「そこにいてくれるだけで安心する」まるで守り神のようなオーラがあります。彼女たちの中では、男性的な部分と女性的な部分がちょうどよいバランスで保たれているんですね。

かっこいい女性の特徴|外見編③シンプルなファッション

シンプルファッション

かっこいい女性の特徴、外見編3つ目は「シンプルなファッション」という点です。たまにバッチリ着飾った人の中にもかっこいい女性はいますが、それはかなりの少数派です。たいていの場合、無駄のないシンプルな服装でいることが多いですね。そしてとてもおしゃれです。

オフィスなどでは、そんな彼女たちのファッションを密かにマネする人もいて、本人の知らないところでファッションリーダー的な存在になってしまっていることも少なくありません。かっこいい女性になるには、まずは外見から入っているのも一つの手です。そんなときにはぜひ、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

関連記事

大人っぽい女のファッションコーデ13選|大人可愛いシンプルな服装のコツも

大人っぽい女性のファッションは、様々なシーンで活躍できる服装なのでとて

Small thumb shutterstock 488089411

かっこいい女性の特徴5選【内面・行動】


かっこいい女性の特徴|内面・行動編①面倒見がよい

面倒見がよい

かっこいい女性の特徴、内面・行動編1つ目は「面倒見がよい」という点です。頼れる姉御肌の人が多いですね。目上の人からは一目置かれ、後輩からは慕われる、そんな存在です。頭のよい人が多く、人の気持ちを察することに長けているため、困っている人を見ると助けずにはいられません。

誰かが不当な扱いを受けていたり、いじめられていたりすることが許せない、強い正義感の持ち主でもあります。普段はとてもクールですが、本気で怒ると自分の立場も投げ打ってでも相手に立ち向かっていく、そんなところがあります。

かっこいい女性の特徴|内面・行動編②人に媚びない一匹狼である

一人立つ女性

かっこいい女性の特徴、内面・行動編2つ目は「人に媚びない一匹狼である」という点です。かっこいい女性はとにかく、人と群れること、人に対して不必要にペコペコすること、おべっかを使うことが嫌いであり、苦手です。

彼女たちは自分の中に確固たるポリシーを持っています。しっかりとした自分軸があるため、些細なことで慌てたり簡単に周りに流されたりすることがありません。また、様々な戦場をくぐり抜けた高い経験値を持っている人が多いため「社会や権力に媚びへつらわなくてもやっていける」という強い自信を持っています。

かっこいい女性の特徴|内面・行動編③人によって態度を変えない

ニュートラルに接する

かっこいい女性の特徴、内面・行動編3つ目は「人によって態度を変えない」という点です。かっこいい女性には頭のよい人が多く、物事の真偽や本質を見抜くことに長けています。そのため、彼女たちは人と接する際も、相手の性別、年齢、職業、役職、見た目など表面的なことにとらわれず、常にニュートラルな状態でいます。

かっこいい女性の特徴|内面・行動編④強がりで繊細である

とても繊細

かっこいい女性の特徴、内面・行動編4つ目は「強がりで繊細である」という点です。いつもスマートに何でもこなしているように見える彼女たちですが、実は毎日非常に気を張って生きています。そして、そんなスタイルが板についてしまっていて「弱音を吐きたい、もう疲れた」というときでもつい強がってしまいます。

強い甲冑でクールに見せていますが、実はその中にはとても繊細で透明な心が隠されています。人知れずいろいろな悩みや葛藤を抱えている人も少なくありません。けれどそんな心こそが、人の傷みを理解することができる、物事の本質を見抜くことができる理由でもあります。

かっこいい女性の特徴|内面・行動編⑤心がイケメンである

心がイケメン

かっこいい女性の特徴、内面・行動編5つ目は「心がイケメンである」という点です。「○○さんって、そこら辺のイケメンよりよっぽどイケメンだよね!」なんていう風に言われるのも、かっこいい女性あるあるですよね。

言われる本人としては「自分は女なのにイケメンなのか」と少し複雑な気持ちですが、包容力、強さ、自信、優しさと揃っていれば、これはもうイケメンと言うしかありません。クールビューティーな外見を持ち合わせていたら尚更ですね。

さて、ここまではかっこいい女性の特徴を見てきましたが、逆に「可愛い女性」特に「自分のことを可愛いと思っている女性」にはどんな特徴があるでしょうか?かっこいい女性とは真逆のタイプの女性を知って、自分の中にそういった部分がないかチェックしてみるのも一つの方法です。そんなときには以下の記事もおすすめです。

関連記事

自分のことを一番かわいいと思ってる女の特徴14選|行動や発言と接し方も

自分のことをかわいいと思ってる女はどう見抜けば良いのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 402572776

かっこいい女性になるために心がけること6選

かっこいい女性になるには①かっこよくなりたい理由を意識する

理由をハッキリさせる

かっこいい女性になるための心がけ1つ目は「かっこよくなりたい理由を意識する」ということです。これはどういうことかというと「自分はどうしてかっこよくなりたいのか」という動機を掘り下げることで自分自身を分析し、よりダイレクトにアプローチしていくということです。

一言で「かっこよくなりたい」と言ってもその背景にある思いは人によって様々です。たとえば、誰かを守るために強くなりたい、周りを見返してやりたい、誰にも負けない強さがほしい、漠然と憧れているだけ、といったものでは意味合いがまったく異なります。


誰か特定のかっこいい女性に憧れている場合は、その人の魅力に感じている部分に自分の思いが隠れていることもあります。かっこよくなるには、何よりもまずその理由に光を当てて「自分を知る」ということがとても大切になってきます。

かっこいい女性になるには②女の子気分はしまっておく

女の子

かっこいい女性になるための心がけ2つ目は「女の子気分はしまっておく」ということです。かっこいい女性は簡単に言ってしまうと「大人の女性」です。物理的にも精神的にも自立しています。「いつも友達と一緒、キャピキャピ騒ぐのが大好き!」という女性に、かっこよさは感じませんよね。

すべての人がそうではありませんが、たいていの女性はいくつになっても心の中に「女の子な部分」を持っています。ですが、かっこいい女性になるにはその女の子に少しだけ静かにしておいてもらう必要があります。決して「女の子の部分を消す」ということではなく、その女の子をそっと包み込むというイメージに近いです。

かっこいい女性になるには③心から楽しめる趣味を持つ

大好きなことを大切に

かっこいい女性になるための心がけ3つ目は「心から楽しめる趣味を持つ」ということです。これには、趣味を通して自分を磨き確立させていくという意味が込められています。読書、映画鑑賞、スポーツ、美容など、どんなことでも構いません。「自分はこれが大好き!」と、自信を持って言える何かがあることが大事です。

かっこいい女性になるには④優しさを忘れない

優しさを忘れずに

かっこいい女性になるための心がけ4つ目は「優しさを忘れない」ということです。人をはじめとするすべての存在の傷みを理解できるようになること、気持ちに寄り添えるようになること、優しさのベースにあるのは強い心です。そしてその強い心こそが、かっこいい女性を支える原動力です。

ただ強いだけの強さと、優しさのある強さとではまったく違いますよね。ただクールでいることだけが、かっこいいというわけではありません。かっこよくなりたいときは優しさも忘れずに、これもとても大切なことです。

かっこいい女性になるには⑤信念を持つ

真っ直ぐ見つめる

かっこいい女性になるための心がけ5つ目は「信念を持つ」ということです。自分がされて嫌なことは人にもしない、嘘をつかない、何事にも感謝をする、世のため人のために生きる、自由に生きる、どんな信念でも構いません。いつも自分の胸の内に置いておけるポリシーを決めてみて下さい。

かっこいい女性たちの真っ直ぐな視線の先には常に、彼女たちが自分で掲げた信念があります。人生に迷ったり、何かに失敗したり、悩んだりしたときも、その信念が光となり暗闇の中を照らしてくれます。そして再び、背筋を伸ばしたかっこいい姿勢で人生に立つことができるようになります。

かっこいい女性になるには⑥弱さを認める

弱さを認める

かっこいい女性になるための心がけ6つ目は「弱さを認める」ということです。かっこいい女性は何でもパーフェクトにこなせるスーパーウーマンではありません。自分のダメなところ、苦手なこと、ちょっとずるい部分、そんなところからも目を背けずに、素直にありのままの自分を認めることができる女性です。

人が強くなれるのは、最高にかっこいい表舞台に出ているときではありません。暗い舞台裏でひとり悩んでいるとき、それこそが人を強くする時間です。「かっこよくなりたい、強くなるにはどうすればいいか」そう考えている人はぜひ、自分の弱さと向き合ってみて下さい。

かっこいい女性はみんなの心の中にいる

ハート

さて今回は、かっこいい女性の特徴をはじめ、そんな女性になるにはどうすればよいか、ということをご紹介してきました。「弱い自分を変えたい」そう願う人はたくさんいます。ですが、実はかっこいい女性は既に私たち全員の心の中にいるのです。そう、どんなに可愛らしい女の子の中にでもです。

かっこよくなるには、そんな自分の中のかっこいい女性を発見し、少しずつ育てていくことが大切です。そして自分の弱さとも向き合うこと、そうすればきっと、あなたもいつの日か強さと優しさを持つかっこいい女性になっていることでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事