Icon search 36px


大人可愛いシンプルな服装の着こなしのコツは?

大人可愛いを取り入れたいならワンピースで簡単に着こなして

大人可愛いファッションコーデにしたいなら、ワンピースがおすすめです。シンプルにサラッと一枚で着こなすことで、大人っぽさを演出することができます。大人可愛いシンプルなファッションをしたいけど、したことがない方に特におすすめです。トップスとボトムスを組み合わせる必要がないので、とても簡単です。

また、ワンピースはシンプルなデザインを選ぶことが大切です。シンプルなデザインのワンピースにヘアスタイルをポニーテールなどにして可愛くヘアアレンジすると、とてもおしゃれにまとまります。

大人可愛いシンプルなファッションコーデにはパンプスが必須!

大人可愛いシンプルファッションには、パンプスを合わせましょう。靴選びが非常に重要になり、スニーカーを履くことでカジュアルダウンし、パンプスを履くことで大人っぽさを演出することができます。ワンピースにパンプスを合わせるだけで、大人っぽい着こなしが叶うので、とてもおすすめです。

【春夏秋冬季節別】大人っぽい女のファッションコーデ13選

【春】①小物を黒でまとめた大人っぽいファッションコーデ

ワイドパンツにトレンチコートを合わせた大人っぽいファッションコーデです。ベルト代わりにウエストポーチを取り入れて、コーデのアクセントにしているのがとてもおしゃれです。また、トレンチコートの襟元から見える黒のトップスが大人っぽく、パンプスやバッグも黒でまとめて統一感ある着こなしが完成しています。

また、ウエストポーチを取り入れてウエストを引き締めると、メリハリある服装になるので、とてもおすすめです。シンプルですが小物を上手に取り入れているのがおしゃれのポイントです。

【春】②ロングスカートがアクセントになった大人可愛い服装

チェックスカートにTシャツを合せた春の大人っぽいファッションコーデです。スカートとトップスの色合いを統一しているのがおしゃれのポイントです。ふんわりと広がるロングスカートが大人可愛く、コーデ全体を女性らしく仕上げています。足元はパンプスとソックスを合わせて、おしゃれにまとめているのが好印象です。


【春】③シンプルな大人っぽいファッションには小物で女っぽさを演出

ベージュのワイドパンツに黒のトップスをインした大人っぽいファッションコーデです。高めの位置にお団子ヘアを作り、前髪もアップにしたヘアアレンジが大人っぽく、スッキリとした印象を与えることができます。スニーカーを履いてカジュアルダウンし、シンプルなファッションが素敵です。

また、サングラスやピアスなどの小物を取り入れることで、パッと華やかな印象のコーデに仕上がります。かごバッグを持って春らしい服装でまとめているのが好印象ですよね。

【夏】④Aラインワンピースのシンプルな大人っぽいファッションの服装

黒のロングワンピースにハットをかぶった大人っぽい夏のファッションです。ヒールの高めのブーツを履いて、女性らしさを演出しています。パステルカラーのショルダーバッグを肩にかけてコーデのアクセントにしているのがおしゃれのポイントです。Aラインのワンピースが大人可愛いコーデに仕上げてくれるのが素敵です。

【夏】⑤白でまとめて清潔感ある着こなしを叶えた大人っぽいファッション

白のワイドパンツに白のノースリーブを合わせた大人っぽいファッションです。丈が短いトップスなので、脚長効果が期待できます。また、低めの位置に髪をまとめることで大人っぽさを演出できます。白でまとめた着こなしが清潔感あり、とても素敵に感じます。

ラフさを取り入れるために、足元はサンダルを選んでいるのが大人の余裕を感じさせるポイントです。夏らしい白でまとめた服装が涼し気で素敵ですよね。

ラフさを取り入れるために、足元はサンダルを選んでいるのが大人の余裕を感じさせるポイントです。夏らしい白でまとめた服装が涼し気で素敵ですよね。

【夏】⑥グリーンの小物を差し色にした大人っぽいファッション

チェック柄のタイトスカートにTシャツをインした大人っぽいファッションです。サンダルとショルダーバッグをグリーンでまとめて、コーデの差し色にしているのがおしゃれのポイントです。夏らしいカラーでまとめ、参考にしやすい着こなしなのが嬉しいですよね。


【秋】⑦ヒールが高めのブーツでレディに決めた大人っぽいファッション

黒のタイトスカートにファーブルゾンを合わせた大人っぽい秋のファッションです。キャスケットをかぶり、コーデのアクセントにしているのがとても素敵です。また、ヒールが高めのショートブーツとスカートの丈の長さのバランスが非常に良く、とてもおしゃれに感じます。

トップスがボリュームがあるので、ボトムスをタイトにすることでメリハリある着こなしが完成します。ダークカラーでまとめた服装が秋らしく素敵に感じます。

【秋】⑧ニットはルーズにインしておしゃれに決めた大人っぽいファッション

チェック柄のロングスカートにブルーのニットを合わせた大人っぽいファッションです。トップスはルーズにインすることで、ラフさが演出されとてもおしゃれです。パンプスは白を選んで、コーデに爽やかさをプラスしているのが好印象です。大人可愛い着こなしは、デートにもおすすめです。

【秋】⑨シンプルな大人っぽいファッションには派手目のパンプスを合わせて

スキニーデニムにグレーのタートルネックニットを合わせた大人っぽいファッションです。ニットは前のみをインすることで脚長効果を期待できます。パンプスはアニマル柄にして派手さを加えているのが好印象です。シンプルな着こなしなので、派手なパンプスと相性良くコーデすることができています。

【冬】⑩2色でまとめた大人っぽいファッションはバッグをアクセントにして

ロングスカートとニットをブラウンでまとめた大人っぽいファッションです。ショートブーツもブラウンでまとめることで、統一感ある着こなしが完成します。また、ロングコートはグレーにした2色コーデがとても大人っぽく素敵です。小さめのショルダーバッグがアクセントになったコーデの完成です。

【冬】⑪ブルーのスカートで華やかさを演出した大人っぽい着こなし


ブルーのロングスカートにニットを合わせた大人っぽいファッションです。ネイビーのアウターを羽織って大人可愛いコーデの完成です。冬でも明るめのカラーを取り入れることで、デートにもおすすめな華やかな着こなしが完成します。

【冬】⑫タイトスカートでオフィスでも活躍できる大人っぽいファッション

タイトスカートにブラウンのニットを合わせた大人っぽいコーデです。ロングコートを羽織って冬らしいきれいめコーデが完成しています。タイトスカートなので、オフィスでも活躍できるファッションに仕上がっているのが素敵です。ヘアアレンジをして、顔回りをスッキリとさせているのが好印象です。

また、コーデ全体の色を統一させているのがおしゃれのポイントです。まとまりがあり、女性らしい着こなしは参考にしたいほどおしゃれです。

【冬】⑬ぺたんこパンプスで大人っぽい着こなしを叶えたファッション

デニムにロングコートを合わせた大人っぽいファッションです。低めの位置にまとめたヘアアレンジに、大きめのピアスをつけてアクセントにしているのが大人っぽく素敵です。ぺたんこパンプスを履いてラフさを取り入れているのが、大人の余裕を感じる着こなしのポイントです。

また、ゆったりとしたコートがモードな印象を与え、黒髪とマッチして大人っぽさを演出しています。パステルカラーのバッグを持って、華やかな印象を与えるととても素敵に感じます。

大人っぽいファッションの服の選び方は?

大人っぽいファッションの服の選び方①シンプルなデザインを選んで

大人っぽいファッションの服の選び方1つ目は、シンプルなデザインの服を選ぶことです。大人っぽさを演出するときには、シンプルなデザインがコーデしやすくなります。また、無地な服を選ぶのもポイントで、柄付きより無地の方がコーデしやすいのでおすすめです。

大人っぽいファッションの服の選び方②レース素材など女性らしいデザインを

大人っぽいファッションの服の選び方2つ目は、レース素材など女性らしいデザインの服を選ぶことです。大人っぽさはシンプルなファッションで叶うとご説明しましたが、女性らしさを演出するためにはレース素材などレディなアイテムを取り入れることです。

レディなアイテムの服とシンプルな服は組み合わせやすく、大人可愛い着こなしが完成しやすいので、とてもおすすめです。上記の画像は、レディなレーススカートに無地のシンプルなトップスを合わせたきれいめなコーデが完成していますよね。画像のように大人っぽくまとめてみてはいかがでしょうか。

大人っぽいファッションの時に合わせたい小物は?

大人っぽいファッションの時に合わせたい小物①大振りピアス

View this post on Instagram

こんばんは🌝 ・ 朝から、お昼ご飯を食べるのと晩御飯を作る以外の時間、一心不乱に製作に取り組んでいました😊💦 ・ あっ、きちんと子どもたちのお迎えにも行ってますのでご安心くださいね^ ^ ・ 先日もお伝えしましたが、本日から25日(日)まで販売を休ませていただいております😌 ・ すると、実家の父親からすぐさま「どうした?体でも壊したんか?」と心配の電話がありました🤙 ・ 親って子供のことをよく見てますね📱☺️✨ ・ いたって元気なので安心してくださいと伝えて、今週末、実家でゆっくりすることになりました💫 ・ たまに休むのも良いものですね♪ ・ 今日はフォーマルなシーンでも活躍するラインストーンを使った作品のご紹介です🌟^ ^ ・ 💫シェル風ジルコニア ホワイトラインストーンピアス/イヤリング ・ 人気中の大きすぎず、小さすぎず着けやすい14㎜のシェル風のホワイトカボションとドロップ・しずく型のキラキラと輝きの強い高品質なジルコニアのチャームを合わせたピアスです。ゆらゆら揺れるのがとても綺麗で上品です。 ・ デニムなどカジュアルな服装はもちろん結婚式、二次会のパーティードレスやワンピース、入学式、卒業式、フォーマルなスーツスタイル、また大切な方へのプレゼントにおすすめです。 ・ 💎minneで販売中 🌟1,600円以上で送料🌟 https://minne.com/items/13873439 プロフィールのURLからもご覧いただけます(o^^o) ・ 🔸Creemaでも販売中です ☆Meiryで検索☆ https://www.creema.jp/c/meiry/item/onsale ・ ◦*。◦◦*。◦*。◦*。◦◦*。◦*。◦*。◦* ・ #冬#新作#ピアス#ハンドメイド#handmade #冬コーデ#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイドピアス#シンプル#アクセサリー#accessory #ママ#樹脂ピアス#イヤリング#パーティ#結婚式#二次会#プレゼント#ヴィンテージ#アンティーク#カボション#イヤリング #かわいい#ママコーデ#meiry#メイリー#ゴールド#minne #Creema#ジルコニア#ラインストーン

A post shared by Meiry (@meiry_est2017) on

大人っぽいファッションの時に合わせたい小物1つ目は、大振りピアスです。大人っぽいファッションはシンプルな着こなしが多いので、大振りピアスを付けてアクセントにしてあげましょう。シンプルなファッションだからこそコーデに映えるので、とてもおすすめです。

また、大振りピアスは小顔効果も期待できるアクセサリーなので、ぜひ取り入れてみてください。華やかでとても素敵なファッションが完成するので、おすすめです。

大人っぽいファッションの時に合わせたい小物②時計やブレスレット

大人っぽいファッションの時に合わせたい小物2つ目は、時計やブレスレットなどのアクセサリーです。ピアスと同様、ブレスレットや時計を重ね付けすることで、シンプルなコーデがパッと華やかになります。大人っぽい小物を取り入れることが大事で、重ね付けすることでよりおしゃれ度が増します。

下記の記事では、小物の収納方法やアイデアをご紹介しております。100均のアイテムやDIYなど参考にしやすい収納方法がたくさん載っています。また、おしゃれなコーデは小物で決まるので、小物はしっかりと収納しておきたいですよね。ぜひ下記の記事を参考に、小物をすっきりと収納しておきましょう。

関連記事

難易度別|小物の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

細々あふれる小物。綺麗に収納したいのになかなか難しい!小物収納はどうし

Small thumb shutterstock 530972692

大人っぽいファッションの時に合わせたい小物2つ目は、時計やブレスレットなどのアクセサリーです。ピアスと同様、ブレスレットや時計を重ね付けすることで、シンプルなコーデがパッと華やかになります。大人っぽい小物を取り入れることが大事で、重ね付けすることでよりおしゃれ度が増します。

大人っぽいファッションは女性の魅力を引き出してくれる!

大人っぽいファッションについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?季節別のコーデ方法や小物の取り入れ方など、参考にしたいポイントを様々ご紹介させていただきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

大人っぽい服装は、プライベートではもちろんですがオフィスやデートでも活躍できるので、とてもおすすめです。女性らしい大人っぽい着こなしでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事