Icon search 36px


【見た目】チャラ男の定義とは?チャラい男性の特徴4つ

【見た目】チャラい男の定義➀流行の服装をサラリと着こなしている

白い服で立つ男性

チャラい男の見た目の定義の一つ目は、流行の服装をサラリと着こなしているというものです。男性の服は、女性の服よりも流行が激しいわけではありませんが、やはりその時々に合った最新のオシャレな服があります。ですが、流行に敏感な男性はあまりいませんし、流行を着こなしているとオシャレに敏感という印象になります。

チャラい男性は、女性の心をくすぐることができる存在です。そして、女性は、流行を気にすることがないダサい男性よりも、少しオシャレな男性の方が好きなものです。オシャレで流行をサラリと着こなしている男性は当然女性人気が高いでしょう。ですが、その流行への敏感さが、まさに、チャラさにも繋がってしまいます。

【見た目】チャラい男の定義②アクセサリーが多く派手な印象

イケメンの男性

チャラい男の見た目の定義の二つ目は、アクセサリーが多く派手な印象というものです。普通の男性は、あまりアクセサリーを身に付けません。もし、身に付けている男性がいると、かなり派手な印象となるでしょう。もちろん、オシャレではありますが、「普通の男性ではないオシャレ」は、チャラさに繋がります。

【見た目】チャラい男の定義③女の人に好まれる甘いマスクのイケメン

笑顔の男性

チャラい男の見た目の定義の三つ目は、女の人に好まれる甘いマスクのイケメンというものです。女性に人気がありそうな外見をしている男性は、女性に困ることがないように感じられてしまうでしょう。それは要するにチャラい男性ということになります。

女の人が好む甘いマスクというのは、「誰もが認める素敵なイケメン君」でなくても構いません。男性の中には雰囲気イケメンもいますが、こういった男性でもチャラいと言われることがあるでしょう。女性に好まれるために頑張っている雰囲気イケメンなら、余計にチャラいとみなされることもあるかもしれませんね。

【見た目】チャラい男の定義④女性に向ける笑顔が軽い

笑顔の男性

チャラい男の見た目の定義の四つ目は、女性に向ける笑顔が軽いというものです。チャラい男性は笑顔を崩すことがありませんが、誠実で穏やかな雰囲気の笑顔というよりは、どこか下心がありそうな笑顔ということが多いでしょう。どうすれば女性から好かれるかを分かっているような軽い笑顔は、チャラい男性の特徴です。

【言動・行動】チャラ男の定義とは?チャラい男性の特徴4つ

【言動・行動】チャラ男の特徴➀合コンで盛り上げ役になるノリの良さ

飲み会

チャラ男の言動にあらわれる特徴の一つ目は、合コンで盛り上げ役になるようなノリの良さでしょう。華やかな場でも臆することなく、全員の気持ちをほぐすことができるノリの良さは、チャラい男性の魅力の一つです。一方で、女の子がいる華やかな場での慣れは、女性との付き合いの多さを匂わせているように感じられますね。

もちろん、性格自体もとても明るく、人好きのする男性が多いでしょう。女たらしというよりも、人たらしと言った方が似合う男性も中には混じっているでしょう。どちらにせよ、いつでも周囲に人がいて、その人たちを楽しませる言動をしているのがチャラい男性です。一緒にいると、うっかり恋をしてしまいそうになるでしょう。

もちろん、性格自体もとても明るく、人好きのする男性が多いでしょう。女たらしというよりも、人たらしと言った方が似合う男性も中には混じっているでしょう。どちらにせよ

【言動・行動】チャラ男の特徴②女性にボディタッチを気軽にする

ボディタッチをする男性

チャラ男の言動にあらわれる特徴の二つ目は、女性へのボディタッチが多いというものです。初な男性は、女性の身体には簡単に触れられません。嫌がられてセクハラと言われるのが怖いからです。つまり、慣れているように気軽に女性にボディタッチをできるということは、どこまでが大丈夫なラインか知っているということです。

それは、女性慣れしているということの証拠となるでしょう。また、そもそも女性に簡単に触れるということからして、特定の誰かを好きということではなく、女性好きであるということが露見してしまいます。そのため、女性に気軽にボディタッチをする男性は、チャラいとみなされるのです。

【言動・行動】チャラ男の特徴③女性から見られることに慣れて自信がある

笑顔の男性

チャラ男の言動にあらわれる特徴の三つ目は、女性から見られることに慣れていて、自信があるというものです。女性の視線は不躾なものもありますし、品定めするようなものもあるでしょう。特に、男女が多く集まる場では、女性からの視線に委縮してしまう男性もいるかもしれません。

ですが、チャラ男の場合には、女性から見られることに慣れているため、堂々としているでしょう。むしろ、女性からの視線を集めるために、女性受けを狙った見た目や言動にしています。自信があるように振舞い、女性相手でも自然にリラックスしたように接しているのなら、チャラ男かもしれません。

【言動・行動】チャラ男の特徴④フットワークが軽い

楽しそうなグループ

チャラ男の言動にあらわれる特徴の四つ目は、フットワークが軽いというものです。チャラい男性が人とのコミュニケーションを嫌うということは、まずありえません。誘われれば色々な集まりに顔を出して、女性を含む色々な人と楽しく交流をすることができる人物でしょう。

【番外編】チャラい女性の特徴は?

チャラい女性とは➀外見が派手で露出を厭わない

セクシーな女性

チャラい女性の定義の一つ目は、外見が派手で露出を厭わないというものです。女性は、露出の多い服を着ているときには、男性の視線を感じずにはいられません。普通にしていても、やはり露出が多い服装だと不安になるものです。それを堂々と着こなして派手な印象の女性は、視線に慣れているということでしょう。

男性からの視線を集めることが分かっていて露出の度合いが高い洋服を着るということは、男性の視線を集めたいということにも繋がります。ある程度、自分がどのように見られているか分かっている印象がありますね。こういったタイプの派手な女性は、チャラいと思われることがありますよ。

チャラい女性とは②メイクが濃い

メイクの濃い女性

チャラい女性の定義の二つ目は、メイクが濃いというものです。ナチュラルメイクなどの流行している現代において、遠くからでも「化粧を頑張っている」と分かるほどの濃いメイクをしている女性は、遊び慣れている印象があります。全体として派手な女性は、チャラく、男性との関わりを好んでいると思われるのです。


チャラい女性とは③男性へのボディタッチが多い

男性に抱き着く女性

チャラい女性の定義の三つ目は、男性へのボディタッチが多いというものです。男性でもボディタッチが多いとチャラいと思われますが、女性も男性に積極的にボディタッチをしているとチャラいと思われてしまいますよ。異性の身体に触れるというのは、それだけで相手を意識するきっかけとなります。

ボディタッチが多い女性は、男性を意識させるようなことが多いということですね。また、男性に触れることに慣れているというだけで、異性と接することに慣れている遊び人の女性というイメージになりますから、チャラいという印象から免れることができません。

チャラい女性とは④口説き文句に動揺はしないが応じる

一緒にご飯を食べる男女

チャラい女性の定義の四つ目は、男性の口説き文句に対して動揺するところは見せない割に、相手の誘いには応じるというものです。まず、口説き文句に慣れている女性は、多少のことを言われたところで動揺するほどに初ではありません。口説き文句のバリエーションを楽しむような気持ちはありますが、動じないでしょう。

ですが、だからと言って、口説き文句を無視するということはありません。動じて赤くなるようなことはないけれど、その文句に応じてくれるような余裕があれば、男性に慣れていて、かつ遊ぶのが好きなチャラい女性ということになるのではないでしょうか。

チャラい彼氏との上手な付き合い方は?

【チャラい彼氏】付き合い方➀女性にモテる彼氏に慣れる

グループではしゃぐ若者

チャラい彼氏との上手な付き合い方の一つ目は、女性にもてる彼氏に慣れるというものです。チャラい彼氏は、チャラくしようと思ってわざと軽くしているわけではありません。そもそもの気質が軟派なのです。硬派ではない彼氏を選んだ以上、女性に囲まれるのが自然な彼氏の気質を我慢するには、慣れしか方法はありません。

【チャラい彼氏】付き合い方②ルールを厳格に決める

不満そうな女性

チャラい彼氏との上手な付き合い方の二つ目は、ルールを玄関苦に決めるというものです。ある程度、彼氏が女性と親しくしているのを許容するとはいっても、ルールを決めることなく自由に恋愛をして良いと言うわけではありません。「これをされたら嫌」「ここまでしたら別れる」というラインは厳密に決めておきましょう。

束縛をするとチャラくて軽い彼氏が離れて行ってしまうように感じるかもしれませんが、本当に好きな女性からのお願いはきちんと聞いてくれるのではないでしょうか。また、恋愛にもマナーは必要ですし、相手を傷つける恋愛をして良いはずはありませんので、許せないラインを決めて、相手と話をしてみてください。

【チャラい彼氏】付き合い方③特別に愛情表現をしてもらう

プレゼントをする男性

チャラい彼氏との上手な付き合い方の三つ目は、特別に愛情表現をしてもらうというものです。女性と関わる距離が近い彼氏なのですから、「他の女性とは違う特別」を示してもらえなければ、彼女でいる意味がありません。不安になっているときには、特別な愛情表現が必要であるということを、きちんと分かってもらいましょう。

「特別な愛情表現」として分かりやすいものは良いですが、中には、女性には理解しにくい愛情表現や態度があるかもしれません。彼氏と喧嘩にならないためにも、彼氏が出している特別で本気の愛情表現を見逃さないようにしないといけませんね。本気の女性への態度が気になる方は、ぜひ以下の関連記事を見てみてください。

関連記事

大好きという男性心理とは?本気で好きな女性への態度・愛情表現も

すぐに女性に大好きという男性って何を考えているのか分からないことがあり

Small thumb shutterstock 645212389

チャラい男の特徴を掴んで騙されないようにしよう!

チャラい男性と一緒にいると、ノリが良く明るいので、とても楽しいと感じる女性は多いものです。ですが、一方で、聡い女性なら「本気にさせるのは大変」「他の女性に勝たなければいけないのは大変」だと思ってしまう存在でしょう。チャラい彼氏との上手な付き合い方を考えたところで、苦労することには変わりがありません。

チャラ男と一緒にいて疲れるくらいなら、最初から、もう少し誠実で真面目そうな硬派な男性を捕まえた方が良いですよね。チャラい男性のうわべの明るさや楽しさに騙されないように、しっかりとチャラ男の定義や、彼らの言動、そして見た目の特徴について掴んでおくようにしてください。

それでも、チャラい男性のことが好きになってしまったというときには、チャラい男性にとっての本命になるしかありません。難しいことではありますが、男性心理をきちんと掴んでいれば、できないことではないでしょう。チャラい彼氏の本命になる方法については、以下の関連記事を参考にしてみてください。

関連記事

チャラい彼氏の本気で好きな人になる方法10選!結婚を決める女性の特徴も

チャラい彼氏が本気で好きになる人になる方法をご存知ですか?クラブに行く

Small thumb shutterstock 721608280

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事