Icon search 36px

わがままボディの意味や定義とは?

わがままボディの定義とは①豊満な体型をしている

豊満な体型

わがままボディの定義の一つ目は、豊満な体型です。豊満な体型の一般的な定義は女性らしいむっちりとした体型を意味します。豊満と定義される体型をより具体的にいうなら、バストが豊かで、ウエストがキュッと締まっており、ヒップの肉付きが良く魅力的な体型のことです。これがわがままボディの定義の一つです。

わがままボディという言葉は、男性にも使うことができます。しかし、意味が全く逆になります。バストが豊かで、ウエストも出て、ヒップも大きいということなので、あまり良い意味になりません。使いどころを間違えると痛い目をみそうです。しかし、言葉を使いこなせれば個性的で一目置かれる人間違いありません。

わがままボディの定義とは②グラマラスな体型も指している

グラマラス

わがままボディの定義の2つ目は、グラマラスな体型です。グラマラスな体型の定義としては、セクシーで女性としての魅力に溢れているという意味です。いわゆるボンキュッボンと表現される女性は、グラマラスでわがままボディの持ち主だとも定義できるということです。

グラマラスの語源はギリシャ語から生まれた

ギリシャ語

ちなみにグラマラスの語源は意外な事実があります。ギリシャ語で書くという意味のgrafeinが語源なのです。歴史の中で様々な変化を経て、ラテン語のgrammaticaという言葉になり、魔法や魔術の意味を持ち始め、glamour(グラマー)という言葉が生まれたそうです。グラマラスはグラマーの形容詞です。

今のあなたのわがままボディ度は5項目でチェックできる

わがままボディ度

    わがままボディ度5項目チェック

  1. 1バストが大きめでハリがある
  2. 2ウエストが引き締まっていて細い
  3. 3ヒップの肉付きが良い
  4. 4理想の体型を目指して筋トレしている
  5. 5男性からの目線を感じることがある

上記のチェックに当てはまるほど、わがままボディ度が高いです。当てはまらなかった場合でも、わがままボディに近づく方法はあります。ウエストやヒップのラインなどの体型は筋トレによって、作ることができるからです。あとは、女性らしい仕草や振る舞いも努力で身に付ければ、わがままボディを持つ素敵な女性です。

わがままボディを実際に持つ人物①深田恭子

海にいきたい

わがままボディを実際に持つ人物の一人目は深田恭子さんです。男性の一緒に海に行きたい女性芸能人の1位に入っているそうです。肉付きが良くむっちりという言葉が合う、まさにわがままボディの持ち主です。深キョンの愛称で親しまれており、デビューから今に至るまで、男性を長く虜にしている女性の一人でもあります。

わがままボディを実際に持つ人物②安めぐみ

奥さんにしたい女性

わがままボディを実際に持つ人物の2人目は安めぐみさんです。男性が奥さんにしたい女性芸能人の1位だそうです。癒しキャラとぽっちゃり芸能人として認知されています。ふくよかなボディは男性に人気で、グラマラスなわがままボディを地で行っているのではないでしょうか。今でもファンが絶えない芸能人です。

わがままボディを実際に持つ人物③叶姉妹

ファビュラス

わがままボディを実際に持つ人物の3人目は叶姉妹のお二人です。ファビュラスな女性として男性からも女性からも広く認知されています。日本人で一番のわがままボディの持ち主と言っても過言ではないです。最近ではクォリティの高いコスプレを披露し、世間をおどろかせました。伴うマナーや気配りもファビュラスな姉妹です。

わがままボディと言われるアニメキャラ①峰不二子

魔性の女

わがままボディと言われるアニメキャラの1人目は峰不二子です。アニメ「ルパン三世」に登場するキャラクターの一人で、いわゆるボンキュッボンを体現したような外見をしています。魔性の女ともとれる振る舞いが多く、かっこよさから男性だけではなく女性にも強く支持されているキャラクターです。

わがままボディと言われるアニメキャラ②うる星やつらのラム

ラム

わがままボディと言われるアニメキャラの2人目は、アニメ「うる星やつら」のラムです。ダーリンに一途でブレないという純真な性格が人々の心をつかみ人気でした。虎柄のビキニという強気なファッションは、わがままボディを暗に強調しています。ファンアートでもスタイルの良い美人として描かれていることがほとんどです。

わがままボディの語源・由来とは?

わがままボディの語源の由来①豊満な体型を表現するための言葉だった

豊満な体型

わがままボディの語源の由来の1つ目として、もともと豊満な体型を言い表すために生まれた言葉だということです。豊満な体型という言葉をそのまま使うと、太っているというネガティブな印象を与える恐れがありました。そのため、豊満な体型というをポジティブに表現する、もっと良い言葉が必要だったのです。

わがままボディの語源の由来②豊満を放漫と読み間違えて生まれた

読み間違えて

わがままボディという語源の由来の2つ目は、ある人が豊満と放漫を読み間違えたところから始まっています。放漫とは、気分のままに何かをいい加減に行う振る舞いのことを指した言葉です。放漫の連想からわがままという言葉を思いついたそうです。これがわがままボディの語源の由来です。

わがままボディになる方法は?

わがままボディになる方法①ウエストを細くする筋トレでクビレを手に入れる

クビレ

わがままボディになる方法の1つ目は、ウエストを細くする筋トレでクビレを手に入れることです。方法を一つご紹介します。特別な道具もいらない、日常にすぐに取り入れられる簡単な方法です。寝る前や、朝起きた時、テレビを見ながらなど、ちょっとしたすきま時間で実践できる嬉しい筋トレです。

    ウエストを細くしてクビレを作る筋トレ法

  1. 1肩幅ぐらいに両足を広げて立ちます
  2. 2腕を前にならえの形で上にあげます
  3. 3腕を上げたまま両手を合わせます
  4. 4そのまま体を右へひねります(下半身は正面固定)
  5. 5ひねった体を正面に戻し、次は左にひねります
  6. 6左右ひねりで1セットです。これを10回繰り返します

上記の6ステップがクビレたウエストを作る筋トレ法です。気を付けたいポイントが1つあります。ひねるとき、下半身は前を向いたまま固定することです。それだけ気を付けて毎日続ければ、クビレに必要な筋肉が鍛えられてウエストがキュッと締まっていくでしょう。ウエストの筋肉を意識してやるとさらに効果的です。

わがままボディになる方法②ヒップを引き締める筋トレで美しくなる

ヒップを引き締める

わがままボディになる方法の2つ目はヒップを引き締める筋トレで美しくなる、ということです。ヒップを引き締める方法を一つご紹介します。忙しい時でも、手間をかけずに自分の体一つあれば、気の向いたときにいつでも実践できます。寝転がってする方法なので家で雑誌やテレビ、スマホを見ながら手軽にできる筋トレです。

    ヒップを引き締め美しくなる筋トレ法

  1. 1床に柔らかいマットを引きます(ヨガマットや座布団、布団など)
  2. 2マットの上にうつ伏せになります。両手は左右の頬にあてて頬杖をつきます
  3. 3両足を揃えて、90度ぐらいまで脚をL字に曲げます
  4. 4その状態で足を使いかかとでお尻を叩きます
  5. 5片足づつ交互にバタバタと繰り返します
  6. 630~100回行ってください

上記がヒップを引き締めて美しくする筋トレ法です。通称乙女エクササイズとも呼ばれています。なぜ乙女なのかというと、うつ伏せになるとき、うっとりするように両手を左右のほっぺたにくっつける仕草が乙女の様だからです。寝る前や暇な時にすぐにできる方法なので、日常に取り入れやすいです。

わがままボディになる方法③バストを美しく保つケアをする

美しくキープ

わがままボディになる方法の3つ目はバストを美しく保つケアをすることです。バストの大きさは生まれつきの遺伝で決まっているとも言われます。ですが、科学の進歩や、女性のためのメーカーの研究などにより、バストを大きくしたり、美しくキープするといったような女性の悩みに応えた美容グッズも多く存在しているのです。

わがままボディを実現する第一歩として、バストを美しくする努力はかかせません。そこで、バストを美しくキープし、毎日ケアするためのおすすめのグッズを次にご紹介します。わがままボディは女性らしさの一つであり、魅力的な女性への一歩につながります。

わがままボディになれるおすすめの美容グッズは?

わがままボディになれる美容グッズ①美しい胸をキープするナイトブラ

ナイトブラ

わがままボディになれる美容グッズの1つ目は美しい胸を保つナイトブラです。わがままボディは豊満なバストであると同時に、ラインも美しいのです。だからこそ、形を美しく保つためにナイトブラがおすすめです。寝る時もブラをつけるべきです。なぜなら、夜寝ていて寝返りを打つ時、カップが小さくなることがあるからです。

なぜ寝返りを打つとカップが小さくなるかというと、夜にナイトブラを付けていない場合、両脇にバストが流れていくといわれているからです。流れた結果、知らない間に、バストが小さくなっていることがあるそうです。また、重力の影響でバストが色んな方向に流れることも、胸の形が変化する原因の一つとされています。

だからこそ、美しいバストをキープするためにナイトブラが必要なのです。カップだけではなく、バストの形に影響を与える重力からも守ることができます。ですので、わがままボディを目指すなら、ナイトブラはおすすめしたい美容グッズの一つです。

わがままボディになれる美容グッズ②バストに効果のあるマッサージクリーム

マッサージクリーム

わがままボディになれる美容グッズの2つ目はバストに効果のあるマッサージクリームを使うことです。バストに効果のあるマッサージクリームなんてあるのか、と思うかもしれません。バスト用のマッサージクリームはバストに効果のある成分を含んでいます。例えば、女性ホルモン、バストの脂肪増加、肌のツヤやハリなどです。

バストに効果がある代表的な成分を2つ紹介します。まず一つ目はプエラリア・ミリフィカという、タイの山岳地帯に生えているマメ科の植物です。この植物が含む、ミロエステロールは女性ホルモンを活性化させる効果があるといわれています。それにより、バストの大きさに関係する乳腺を発達させ、バストアップに繋げます。

2つ目のバストに効果的な成分はボルフィリンです。効果は単純で、塗った部分の脂肪を増やす働きが期待できます。もし、バストアップのためにマッサージクリームを使うなら、紹介した2つの成分が入ったものがおすすめです。バストのアップやハリを出すことも夢ではありません。

わがままボディで女性としての魅力をアップしよう

以上がわがままボディになる方法と、意味や語源、おすすめグッズでした。わがままボディは女性への誉め言葉です。外見が女性らしくて美しい、ということを表現した言葉だからです。使う場面や人によっては、太っているとの誤解を招く言葉でもありますので、使う時は気を付けましょう。

わがままボディは魅力的な女性に映る一つの要素です。しかも、努力次第で自分が魅力を放つわがままボディになることもできるのです。そのためには美しい体型を作る筋トレや、美しさを保つ美容ケアが欠かせません。まずは小さな努力から、始めることが大切です。

少しの努力を積み重ねるだけでも、塵も積もれば山となり、将来大きな差となるのです。美しい体型を作るための筋トレ法の記事がほかにもありますので、小さな努力のきっかけ探しにいかがでしょうか。

関連記事

ヒップアップの方法5選!お尻を小さくする筋トレや一週間の効果も

ヒップアップには大殿筋を鍛えるといいの?お尻を小さくする筋トレや方法を

Small thub shutterstock 581151307

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー