Icon search 36px


【週末・休日】どこ行こう?|おすすめスポット5選

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット①温泉へ行く

温泉

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット1つ目は、温泉へ行くことです。1泊くらいできるなら、温泉へ行ってのんびり過ごすのも良いですよね。日頃の仕事での疲れも取れ、また週末明けに元気よく仕事にも行けることでしょう。

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット②テーマパークへ行く

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット2つ目は、テーマパークへ行くことです。東京ディズニーランドやディズニーシーは定番中の定番ですよね。大人も子供も楽しめるテーマパークです。夜にはパレードもあり、イルミネーションが綺麗に彩られます。

また水族館や動物園なども、休日が1日だけの場合でも気軽に行ける場所でもあります。地元の水族館や動物園でも、何回見に行ったとしても、その時々で動物たちの様子も変わってくるので、見飽きません。

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット③夏には海

海

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット3つ目は、夏には海に行くことです。夏と言えば海ですね。真夏の暑い時に海に行くと、気持ち良いです。海で楽しく泳いで、バーベキューをして、満喫するのも良いでしょう。子供連れならプールや水遊びでも楽しめます。

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット④キャンプ

キャンプ

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット4つ目は、キャンプです。アウトドアが好きな人にはおすすめのスポットです。普段の家の中から出て、野外で1日生活するのも新鮮なものです。景色を眺めながら、外で作るご飯もおいしいですよね。

以下の記事には、キャンプ用品の収納方法・アイデアが紹介されています。キャンプ用品は普段使うことはあまりありません。普段使わないものだからこそ、収納もきちんとしておきたいですよね。キャンプ用品をうまく収納したいと思っている人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。


関連記事

難易度別|キャンプ用品の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

普段はあまり使うことのないキャンプ用品を、みなさんはどのように収納して

Small thumb shutterstock 404036059

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット⑤冬にするならスキーやスケート

週末・休日にどこ行こうおすすめスポット5つ目は、冬にするならスキーやスケートです。冬の週末や休日に時間ができたら、スキーやスケートに行ってみるのも良いでしょう。冬の間にしかできないウィンタースポーツを楽しむのも醍醐味です。

【週末・休日】どこ行こう?|おすすめデートプラン5選

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン①ショッピングモール

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン1つ目は、ショッピングモールです。週末や休日にどこ行こうと悩んだら、ショッピングモールがおすすめです。

ただウィンドウショッピングするだけでも楽しめますし、週末や休日になったらショッピングモールでイベントをやったりすることもあるので、半日以上は楽しめるでしょう。

以下の記事には、本当におしゃれな人の買い物ポイント、ここが違った服装の垢抜け方法が紹介されています。オシャレな人はここに気をつけているというポイントがあります。着こなしのコツも載っているので、オシャレな人になるための買い物ポイントが知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

本当におしゃれな人の買い物ポイント!ここが違った服装の垢ぬけ方法10選

おしゃれな人になるためのポイントはたくさんありますが、本当におしゃれに

Small thumb shutterstock 360084290

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン②美術館

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン2つ目は、美術館です。デートプランを立てる時には、相手の趣味に合わせるのもおすすめです。もし彼氏や彼女が絵を鑑賞するのが好きなら、美術館でデートをしてみてはいかがでしょうか。静かな場所でゆったりと絵を鑑賞するのも、大人のデートな雰囲気で良いですね。


週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン③ドライブで1日デート

ドライブ

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン3つ目は、ドライブで1日デートです。特に目的もないまま、ドライブをして、行き当たりばったりのデートプランもたまには良いでしょう。綺麗な景色を眺めながら、恋人との会話を楽しむのもおすすめです。

以下の記事には、季節別のドライブデートの女性の服・コーデが紹介されています。ドライブデートに行く時の服装を何にしようか悩む女性も多いでしょう。彼氏にはおしゃれでかわいいと思われたいですよね。季節別の紹介されているので、ドライブデートで着る服を迷ったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

季節別のドライブデートの女性の服・コーデ26選|春/夏/秋/冬

ドライブデートに行くとなると服装・コーデに悩む方は多いのではないでしょ

Small thumb shutterstock 296277326

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン④美味しいものを堪能する

食べる女性

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン4つ目は、美味しいものを堪能することです。週末や休日のデートは、いつもは行ったことのない場所で食事をするのもおすすめです。美味しいものを食べている時って、何だか幸せな気分になりますよね。

「ここずっと行ってみたかった!」という場所を2人で探して、美味しいものを堪能してみてください。恋人同士の会話も自然と増えますし、週末や休日のデートは、美味しいもの巡りをして、満足いくまで食べるのもありです。

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン⑤ピクニック

View this post on Instagram

#ピクニック

A post shared by Hajime (@hajihajigram) on

週末・休日にどこ行こうおすすめのデートプラン5つ目は、ピクニックです。お弁当を持って、公園で敷物を敷いて、たまには外でご飯を食べるのも新鮮です。お金のかからないデートで、のどかにゆったりと過ごすのも良いでしょう。彼女のお手製の料理でお腹も心も満腹になること間違いなしです。

【夏休み・連休】どこ行こう?|おすすめ観光スポット4選

夏休み・連休にどこ行こうおすすめの観光スポット①美ら海水族館


綺麗な青空

夏休み・連休にどこ行こうおすすめの観光スポット1つ目は、沖縄にある美ら海水族館です。美ら海水族館は、沖縄本島にあります。沖縄を観光したことがある人は、訪れている人も多いのではないでしょうか。

周りは綺麗な海で囲まれ、沖縄を観光するなら必ず訪れておきたい場所です。美ら海水族館の最大の魅力は、ジンベイザメ達が見られる巨大パノラマ水槽です。ジンベイザメやナンヨウマンタやエイなどが優雅に泳ぐ姿が目に焼き付くことでしょう。

以下の記事には、水族館デートのおすすめコーデ、春夏秋冬の女性のデートの服装が紹介されています。水族館デートにはどんな服装がおすすめなのか気になりますよね。水族館だとちょっとヒヤッとしている感じがあります。水族館デートに合うオシャレな服装が知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

水族館デートのおすすめコーデ10選!春夏秋冬の女性のデートの服装とは?

水族館でデートするときどのようなコーデがおすすめなのか気になりますよね

Small thumb shutterstock 565068529

夏休み・連休にどこ行こうおすすめの観光スポット②函館山

レストラン

夏休み・連休にどこ行こうおすすめの観光スポット2つ目は、北海道函館市にある函館山です。函館山の夜景はとても綺麗でおすすめです。まるで宝石が散りばめられたかのような景色に、感動する人も多いでしょう。ディナーには函館山のレストランがおすすめです。綺麗な夜景を見ながら、食事をすることができます。

夜景が見える窓側の席は人気が高いので、夏休みや連休中はかなり混雑することが予想されます。函館山ではショッピングも楽しめます。函館山だけのオリジナルグッズも売っているので、お土産に購入してみてはいかがでしょうか。

また函館市内にはラッキーピエロという有名なファーストフード店があります。ここはおいしいと有名なので、函館に観光する際には寄ってみると良いでしょう。

夏休み・連休にどこ行こうおすすめの観光スポット③アンパンマンショップ

クマのぬいぐるみ

夏休み・連休にどこ行こうおすすめの観光スポット3つ目は、アンパンマンショップです。アンパンマンショップは北海道富良野市にあります。子供なら誰もが大好きなアンパンマンがずらりと並んでいます。アンパンマンのグッズも種類が豊富にあり、キッズルームもあるので、子供連れの親子は楽しむことができます。

1日に2回くらいアンパンマンが登場し、一緒に写真を撮ってくれます。初めて生のアンパンマンを見る子供達は泣いて、横に座らない子も多いですが、アンパンマンと一緒に記念写真が撮れるというのは、思い出になりますね。またアンパンマンショップの隣にはジャム園もあるので、ジャム好きな人は寄ってみると良いでしょう。

夏休み・連休にどこ行こうおすすめの観光スポット④旭山動物園

猫を抱いている女性

夏休み・連休にどこ行こうおすすめの観光スポット4つ目は、北海道旭川市にある旭山動物園です。旭山動物園では円柱の水槽を通るゴマフアザラシを見ることができたり、ガラスの円の中からお客さんが顔を出すと、迫力のあるホッキョクグマを見ることができます。

何と言っても、旭山動物園で人気を誇っているのは、冬にあるペンギンのお散歩です。ペンギンがよちよち歩く姿を見て、みんな癒されて帰っていくのです。その時によって、まだフワフワの赤ちゃんが通る時もあり、かわいいです。ペンギン好きには一度は行ってみてほしい観光スポットです。

以下の記事には、冬の動物園デートの可愛い服装コーデ、スカートコーデや持ち物も紹介されています。冬の動物園デートだと、暖かい服装をしていかなくてはいけないですよね。でもそんな冬コーデでもかわいく見られたいと思うものです。可愛い服装を知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

冬の動物園デートの可愛い服装コーデ10選|スカートコーデや持ち物も

冬の動物園デートってどんな格好をしていけば良いの?というお悩みを抱える

Small thumb shutterstock 658018879

どこ行こうと悩んだら定番の観光スポットに行ってみましょう!

観光中の男女

デートや家族と出かけるのに、どこ行こうと悩んでいる人も多いでしょう。1日休みがある場合と、週末に続けて休みがあるのとでは、行く場所も違ってきますね。休みの次の日は仕事があります。楽しんで日頃のストレスを発散させて、観光やデートなどを満喫することが大切です。

毎回同じところへ行っても飽きてしまうし、何か違うことがしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。出かけるのに定番スポットを選ぶと、失敗はしません。家族や恋人と相談をして、どこに行くか決めましょう。どこ行こうと悩んだら、定番の観光スポットに行ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事