Icon search 36px


初級編|キャンプ用品の収納方法・アイデア3選!

初級編キャンプ用品の収納方法・アイデア①工具ボックスに収納

初級編キャンプ用品の収納方法・アイデア1つ目は、工具ボックスに収納する方法です。工具ボックスは、キャンプ用品を外の衝撃から守ってくれるアイテムとして、幅広く利用されています。キャンプ中にもよく使われるのはもちろんのこと、キャンプ用品を収納するときにもしっかり中の工具を守ってくれるのでおすすめです。

また、キャンプ用品は意外と危険なものも多いですが、蓋もしっかり閉まるので中からキャンプ用品が落ちることがなくて安心です。ボックス自体も、様々なものをしまうにはかなり便利なアイテムなのでいくつか持っておくと、収納の時にも重宝しますよ。ぜひ、キャンプ用品の一部としても購入してみてくださいね。

初級編キャンプ用品の収納方法・アイデア②キャリーワゴンにまとめて収納

初級編キャンプ用品の収納方法・アイデア2つ目は、キャリーワゴンにまとめて収納するという方法です。キャンプ用品は、テントや寝袋、クーラーボックスなど大量のアイテムがあるので、一箇所に収納するのも大変ですよね。しかし、そんなキャンプ用品を一箇所に収納できるアイテムがキャリーワゴンです。

キャリーワゴンは、普通の収納棚よりも頑丈な作りをしているので、重たいものが多いキャンプ用品でもスッキリ収納することができます。また、ワゴン自体の大きさも大きいので、一度にたくさんのキャンプ用品が収納できますよ。ぜひ、キャンプ用品を置くためのアイテムとして倉庫やガレージに設置してみてくださいね。

初級編キャンプ用品の収納方法・アイデア③階段の下に収納

初級編キャンプ用品の収納方法・アイデア3つ目は、階段の下に収納する方法です。キャンプ用品は、すべて収納するとなるとかなりの幅をとるので、どこに収納すればいいかわからないという人も多いかと思います。そんな時におすすめしたいのが階段の下です。普段はあまり使わないスペースなので、ぴったりの場所ですよ。

次の記事は、100均の固形燃料に関する記事です。キャンプなどのアウトドアに出かける際につきものと言っていいのがバーベキューですよね。そのバーベキューをするために必要な固形燃料が、100均で手に入ることを知っていましたか?ぜひ、次の記事で100均のおすすめ固形燃料を知って、実際に使ってみてくださいね。

関連記事

【100均固形燃料】ダイソー・セリアの5個!キャンプに使おう!

便利なものがたくさん売っている100均では、なんとキャンプに欠かせない

Small thumb shutterstock 404036059

中級編|キャンプ用品の収納方法・アイデア3選!

中級編キャンプ用品の収納方法・アイデア①フィールドキャビネットを使って

中級編キャンプ用品の収納方法・アイデア1つ目は、フィールドキャビネットを使って収納する方法です。フィールドキャビネットとは、キャンプの時にかなり使える大容量のアウトドア三段ボックスのことで、折りたたみもできるため、キャンプで細々しがちなものもスッキリ収納できると評判のいいアイテムです。


折りたためるため、しまって置くことも可能ですが収納に使えるのならば畳んで置くのは勿体無いですよね。収納するときにもたくさんのキャンプ用品を詰め込めるので、とても便利ですよ。メッシュのカバーもついているので、中のものの見えづらく外から見てもコンパクトに収納ができているように見えます。

中級編キャンプ用品の収納方法・アイデア②スチールラックを使って

中級編キャンプ用品の収納方法・アイデア2つ目は、スチールラックを使って収納する方法です。スチールラックとは、折りたたみ式の収納ラックのことで、収納する際に収納スペースを増やすことができるキャンプ用品の収納に便利な商品です。キャンプ用品はものが多いため、少しでも収納スペースが広がると嬉しいですよね。

また、スチールラックの大きさも幅広いので、収納するものに合わせて変えることができますよ。キャンプ用品を収納する時にはもちろん、実際にキャンプに行く時にも何かを載せたり収納したりするアイテムとして使えます。使わない時にはコンパクトに折りたたんで置くこともできるので、とても万能なアイテムですよね。

中級編キャンプ用品の収納方法・アイデア③大きいバッグに収納

中級編キャンプ用品の収納方法・アイデア3つ目は、大きいバッグに収納するというアイデアです。キャンプ用品の細々したアイテムを収納するには、大きいバッグに収納するのもおすすめです。バッグに収納すれば、見た目もきれいで可愛くなるので室内の空いているところにも収納できますよ。ぜひ、検討してみてください。

次の記事は、100均のアウトドアグッズに関する記事です。100均のアウトドアグッズは、100均とは思えないようなアイテムが揃っているので、かなりおすすめです。アウトドアは思ったよりもお金がかかる遊びなので、100均でできるだけ道具を揃えて手軽にアウトドアに出かけられるようにするといいですよね。

関連記事

【100均アウトドアグッズ】ダイソー・セリアの17個!キャンプの便利道具も

ダイソーやセリアなど100均のアウトドアグッズは便利で使い勝手もいいと

Small thumb shutterstock 404036059

上級編|キャンプ用品の収納方法・アイデア3選!

上級編キャンプ用品の収納方法・アイデア①トロファストに収納

上級編キャンプ用品の収納方法・アイデア1つ目は、トロファストに収納するというアイデアです。トロファストとは、もともと子供部屋のおもちゃの収納に使われるアイテムのことですが、なんでも収納できる便利さから、衣類収納や他の収納にも幅広く使われています。もちろんキャンプ用品の収納にもぴったりの商品です。

トロファストは見た目も可愛く、おしゃれな形をしているのでキャンプ用品をしまって、部屋の中に収納しても全く違和感がありません。マンションやアパートの人は特に倉庫やガレージを持っていない場合が多いので、部屋の中で収納ができると嬉しいですよね。ぜひ、こちらもキャンプ用品の収納法として試してみてくださいね。

上級編キャンプ用品の収納方法・アイデア②棚の中に収納


上級編キャンプ用品の収納方法・アイデア2つ目は、棚の中に収納する方法です。こちらも、外ではなく室内に収納するアイデアです。工具ボックスにキャンプ用品を入れ、棚に収納ができると全体的にもスッキリときれいに収納ができるのでとてもおすすめです。棚の一角をキャンプ用品棚にして収納するのもいいですね。

全てのキャンプ用品を収納することは難しいかもしれませんが、キャンプ用品の細々したものだけでも収納ができると嬉しいですよね。しかし、工具箱に入れたキャンプ用品は重たくなっていることが多いので、高いところから取り出す際には十分注意して下ろすようにしてください。

上級編キャンプ用品の収納方法・アイデア③ワイヤーシェルフ

上級編キャンプ用品の収納方法・アイデア3つ目は、ワイヤーシェルフです。こちらのアイテムは、見た目も可愛らしく珍しいアイテムです。間に板を渡して棚を作ることもできるのでとても便利です。重いものもしっかり収納できて意外と頑丈な作りをしているので収納する際も安心ですよ。ぜひ、使ってみてください。

次の記事は、夏服のアウトドアに関する記事です。アウトドアはラフな服装がいいとよく言われますが、やはりおしゃれはしたいものですよね。次の記事では、そんな時に役に立つ夏服のアウトドアスタイルコーデが多く紹介されていますので、ぜひ参考にしてください。アウトドアもおしゃれに参加しましょう。

関連記事

夏服アウトドアスタイルコーデ21選!2019年サマーのトレンドは?

2019年の夏服コーデにはアウトドアスタイルがおすすめ!トレンドのレデ

Small thumb shutterstock 627265334

DIY編|キャンプ用品の手作り収納アイデア3選!作り方も

DIY編キャンプ用品の手作り収納アイデア①L字金具を使って

DIY編キャンプ用品の手作り収納アイデア1つ目は、L字金具を使って収納棚を作る方法です。キャンプ用品の収納は、量が多いので収納スペースが足りなくなってしまうこともありますよね。そのまま放っておくわけにもいかないので、そんな時にはL字金具で簡単に作れる収納棚を作ってみはいかがですか?

作り方として、収納棚に使う板をいくつか用意します。必要があれば、木材をカットしてください。次に、一枚の板につき三つのL字金具を取り付けます。L字金具が収納棚を支える役割をするので、しっかり固定するようにしてくださいね。最後に、L字金具を壁の方に固定したら収納棚は完成です。ぜひ、作ってみてください。

DIY編キャンプ用品の手作り収納アイデア②収納ケースDIY

DIY編キャンプ用品の手作り収納アイデア2つ目は、キャンプ用品収納ケースのDIYです。キャンプ用品には、意外と細々したアイテムも多いので収納もごちゃごちゃしがちですよね。そんな時に収納ケースがあれば、こまごましたキャンプ用品も分けて収納できるので、使う時にも収納する時にも気持ちがいいかと思います。

作り方は、まず木材を用意して、作りたい箱の大きさに木材をそれぞれカットします。カットした木材を箱の形に組み立て、仕切り版もそれぞれネジとドリルで固定すれば完成です。使う材料は少ないですが、仕切りをつけるとなると細かい作業が必要なので、頑張ってみてくださいね。完成すると重宝すること間違いなしですよ。

DIY編キャンプ用品の手作り収納アイデア③収納棚DIY


DIY編キャンプ用品の手作り収納アイデア3つ目は、キャンプ用品収納棚のDIYです。こちらは先ほどと違って独立タイプの収納棚なので、移動することも可能です。作り方も木材を棚の形にネジとドリルを使って組み立てていくだけなので、比較的に簡単なDIYです。DIYで棚が作れれば、収納棚を買うお金も浮きますね。

次の記事は、100均のアウトドアグッズに関する記事です。100均のアウトドアグッズは、キャンプでもかなり使える優秀アイテムばかりなのでとてもおすすめですよ。次の記事でも、たくさんの100均アウトドアグッズが紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均アウトドアグッズ】ダイソー・セリアの17個!キャンプの便利道具も

ダイソーやセリアなど100均のアウトドアグッズは便利で使い勝手もいいと

Small thumb shutterstock 404036059

100均編|100均グッズを使ったキャンプ用品の収納方法3選!

100均編100均グッズを使ったキャンプ用品の収納方法①ソフトボックス

100均編100均グッズを使ったキャンプ用品の収納方法1つ目は、ソフトボックスです。100均のソフトボックスは、サイズも大きいので、キャンプ用品などの量が多いアイテムを収納するにはぴったりの商品です。また、デザインも可愛く素材もおしゃれな素材になっているので、お部屋を素敵に彩るにはぴったりですよ。

折りたたみもできるので、使わない時には折りたたんでコンパクトに収納が可能です。サイズも豊富に取り揃えられており、収納するものに合わせてサイズが変えられます。キャンプ収納だけではなくキャンプにも使えるアイテムなので、ぜひ近くの100均に足を運んで探してみてくださいね。いくつか購入しておくと便利ですよ。

100均編100均グッズを使ったキャンプ用品収納②細々した物は巾着袋へ

100均編100均グッズを使ったキャンプ用品収納2つ目は、巾着袋です。巾着袋はこまごましているキャンプ用品を収納するのにとても便利です。キャンプ用品は、小さいものや無くしやすいものだけれど大切なアイテムが多いかと思います。そんなアイテムを収納したい時には、100均の巾着袋を使うとかなり片付きますよ。

大きなボックスにしまうときも、巾着袋に入れておけば中で迷子になることもなく綺麗にしまえます。また、取り出す時にもさっと取り出せるので気持ちがいいですよね。100均には、おしゃれな巾着袋もたくさん販売されているのでぜひ、お気に入りの巾着袋を見つけて、キャンプ用品の収納に役立ててくださいね。

100均編100均グッズを使ったキャンプ用品の収納方法③ボックス

100均編100均グッズを使ったキャンプ用品収納3つ目は、ボックスです。先ほどのソフトボックスとは少し違い、こちらのボックスは硬いボックスですが、形もしっかりしているので中のものを綺麗に整理できます。また、蓋つきのボックスに収納するとものが上に重ねられてとても便利ですよ。ぜひ、使ってみてください。

次の記事は、100均の工具箱に関する記事です。100均の工具箱は、思ったよりも頑丈で中のものを外の衝撃からも守ってくれるアイテムが多いです。また、おしゃれな工具箱もたくさんあるので、ぜひ次の記事でお気に入りの工具箱を見つけて自宅の収納に役立ててくださいね。ついたくさん買ってしまうこと間違いなしです。

関連記事

【100均工具箱】ダイソー・セリアの21個!ツールボックスで収納上手に

100均の工具箱をみなさんはご存知ですか?セリアやダイソーなどのツール

Small thumb shutterstock 259242638

キャンプ用品の収納におすすめのアイテム3選

キャンプ用品の収納におすすめのアイテム①コールマン

キャンプ用品の収納におすすめのアイテム1つ目は、コールマンです。コールマンは、アウトドアによく使用されるワゴンのことで、重いものでも楽に運べることから重宝されています。このコールマンをキャンプ用品の収納に使うことで、重たいキャンプ用品も楽に収納することができます。ぜひ使ってみてくださいね。

キャンプ用品の収納におすすめのアイテム②折りたたみコンテナ

キャンプ用品の収納におすすめのアイテム2つ目は、折りたたみコンテナです。折りたたみコンテナはキャンプをする時にもよく使われるアイテムで、その容量の大きさや使いやすさが人気の秘密です。作りも頑丈なので、硬いものや重いものを入れても大丈夫です。また、見た目もアウトドア感が出ていてとてもおしゃれですよ。

収納する時に折りたたみコンテナを使うと、たくさんのキャンプ用品が収納できるのでおすすめです。また、コンテナを使わないときでも折りたたんで置けるので、収納場所にも困りませんよ。ぜひ、ネットや近くのショップで探してみてくださいね。お気に入りの折りたたみワゴンでキャンプ用品を収納しましょう。

キャンプ用品の収納におすすめのアイテム③IKEAのバッグ

キャンプ用品の収納におすすめのアイテム3つ目は、IKEAのバッグです。IKEAのバッグは大きくてなんでも入るイメージがありませんか?キャンプ用品を収納するにも最適のアイテムですよね。IKEAの大きなバッグがいくつかあるだけで、キャンプ用品はほとんど収納できてしうかと思います。

こまごましがちなキャンプ用品も、IKEAのバッグにまとめると見た目もスッキリして気持ちがいいですよね。ぜひ、お家にあるIKEAバッグを使って収納してみてください。思った以上にたくさんのアイテムが収納できて、収納も楽しくなりますよ。

キャンプ用品をおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?今回は、キャンプ用品のおしゃれでコンパクトな収納方法を15個、難易度別にご紹介していきました。キャンプ用品は、普通の収納とはまた少し違って、大きいものも重いものも多いため、収納には神経を使いますよね。量も大量なので、どのように収納したらいいのかも悩みどころだと思います。

今回は、そんなキャンプ用品を収納するときの悩みを減らすようなアイデアを多く紹介してきたので、ぜひ自分のできそうなアイデアや方法から挑戦してみてくださいね。そして、キャンプ用品の収納がスッキリできると、気持ちも清々しく、またキャンプに行こうという気持ちになれますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事