Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめアウトドアグッズTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのアウトドアグッズ①レジャーシート

100均のおすすめアウトドアグッズランキング第3位は、キャンドゥのレジャーシートです。中でも人気なのが、こちらのシェブロン柄のレジャーシートです。モノクロの色合いがとても可愛くて、おしゃれアウトドアにぴったりのデザインですね。サイズは120cm×60cmなので、2人用に丁度いいサイズ感です。

アウトドアに欠かせないレジャーシートは、ピクニックにも使える優れものです。コンパクトなサイズなので持ち運びもしやすく、子供の遠足や運動会にも使えるのでぜひ持っておきたいですよね。100均のレジャーシートは、他にもこちらの記事で紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均レジャーシート】ダイソー・セリアの34個!大きいブルーシートも

ダイソーやセリアなどの100均のレジャーシートは、可愛くおしゃれなデザ

Small thumb shutterstock 520617565

第2位!100均|セリアのアウトドアグッズ②ステンレス皿

100均のおすすめアウトドアグッズランキング第2位は、セリアのステンレス皿です。こちらのお皿はBBQやキャンプ飯など、外でご飯を食べるときに大活躍してくれます。おしゃれなデザインで使いやすい大きさの丸皿なので、とても人気のある商品です。

第1位!100均|ダイソーのアウトドアグッズ③折りたたみ椅子

100均のおすすめアウトドアグッズランキング第2位は、折りたたみ椅子です。デザインもおしゃれな折りたたみ椅子は、アウトドアに大活躍してくれます。コンパクトに畳めて丈夫なので、釣りやBBQにも持って行きやすいです。かさばらないサイズ感が、アウトドアの荷物をコンパクトにしてくれます。

ご飯を食べる時や釣りの時、おしゃべりする時にも便利な椅子は何個か揃えておきたいです。可愛くておしゃれな折りたたみ椅子の他にも、100均は椅子の種類が豊富です。踏み台に使えるものもあるので、日常生活でも活躍してくれます。こちらの記事で100均の椅子を紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均椅子】ダイソー・セリアの8個!折り畳み椅子・踏み台も!

100均のダイソーやセリア・キャンドゥの椅子を使ったことある方も多いこ

Small thumb shutterstock 597946574

ダイソー編|おすすめ100均アウトドアグッズ6個!

100均|ダイソーのアウトドアグッズ①ドリンクディスペンサー

100均ダイソーでおすすめのアウトドアグッズ1つ目は、ドリンクディスペンサーです。大きなボトルに蛇口が付いていて、ひねると飲み物を出せる優れものです。中に水やジュースを入れておけば、簡単に飲み物を入れることができます。アウトドアで大活躍する雑貨で、とても使いやすく大人気です。

100均|ダイソーのアウトドアグッズ②キャンプ飯の必需品!スキレット

100均ダイソーでおすすめのアウトドアグッズ2つ目は、スキレットです。直火調理ができるスキレットは、BBQやキャンプで大活躍してくれます。ウインナーやステーキを焼くのに使うのはもちろん、パンケーキやパスタ、ビビンバにアクアパッツァなど料理の幅がとても広く使い勝手も抜群です。

スキレットを使うときは最初に「シーズニング」と呼ばれる、焼き面に油をなじませる作業をしましょう。シーズニングをやることで、食べ物がこびりつくのを防ぐ効果があります。こちらの動画で、ダイソーのスキレットをシーズニングする方法を紹介しています。道具を使う際は是非参考にしてみてくださいね。

100均|ダイソーのアウトドアグッズ③BBQにも便利な紙皿


View this post on Instagram

✤ ✐ gm゚・*:.。❁ あぁ〜晴天!涼しい朝!最高!!幸せ♡ 幸せといえば、もうすぐ友達の#結婚式 ! もう同棲してた2人だから、生活用品は揃ってるだろうし お祝いを本人に何がいいか聞いたら リコの好きな物♡か、あって良かったもの♡ って言われた〜〜〜! む、む、難しい〜😂😂😂 * #プレ花嫁 さん、何が嬉しいですか?? もうむかーしむかーしのことで、自分の時のことは記憶が← * * * * * picは 久々ヒット!(←何様w)のダイソー新商品! * * * 昨日たまにしか行けない、大きめの店舗に寄ったら 店員さんが品出ししてて、一目惚れ😍💓 * * * めっちゃかわいい〜🤤💕 って娘と話してたら 店員さんも、ですよね〜🤤💕って♡笑 * * * * * ハロウィンパーティーにはもちろん、 誕生日会とか、クリスマス会で使っても 良いんじゃないかと思うぐらいのかわいさ!! * * * * * 思わず一種類ずつ購入してしまいました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ * * * 大皿や深皿なので、取り分け料理やお菓子、 ケーキなどを置いてもかわいいかも🤔💭💕 妄想は膨らむばかりです← あ、妄想だけね。 残念ですが、特にハロウィンパーティを 我が家で開催する予定はございません🤣💦 * * * それでは良い日曜日を゚・*:.。❁ -----✄-----✄-----✄-----✄-----✄-----✄-----✄----- #白黒グレー#白黒好き#白黒雑貨 #シンプルホーム#monotone#ダイソー商品 #百均#100均LOVE部#ダイソー#ダイソー新商品 #100円均一#100均#ダイソー購入品 #こどものいる暮らし#マイホーム#マイホーム記録 #ハロウィン#ハロウィンパーティ#パーティー #紙皿#アウトドア#ホームパーティー #持ち寄りパーティー#使い捨て容器

A post shared by ℛ𝒾𝒸ℴ 𓂃𖠿𖢔*.゚ (@rico_home25) on

100均ダイソーでおすすめのアウトドアグッズ3つ目は、紙皿です。ご飯を食べるときに欠かせない紙皿で、とてもおしゃれなデザインが魅力的です。サイズ展開も豊富で、お皿の他にカップもあるので使い道も広がります。使って捨てられるので洗う必要もなく楽ちんですね。

可愛い英字がプリントされた紙皿の他にも、いろんなデザインの紙皿が100均には販売されています。季節に合わせたり、食事メニューに合わせてデザインを変えられる楽しみもありますね。パーティやお弁当を食べる時など使い道も幅広い紙皿をこちらの記事で紹介しています。購入の際の参考にしてくださいね。

関連記事

【100均紙皿】ダイソー・セリアの38個!パーティーをおしゃれに!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の紙皿やランチプレートが便利

Small thumb shutterstock 317935109

100均|ダイソーのアウトドアグッズ④インスタントコンロ

100均ダイソーでおすすめのアウトドアグッズ4つ目は、インスタントコンロです。アウトドアに欠かせないコンロも、ダイソーで揃えることができます。片付けも捨てるだけなので簡単ですね。更に着火剤まで付いているので、火をつければすぐ使うことができます。コンパクトなサイズなのでちょっとした調理にも大活躍です。

使い勝手が抜群で道具も揃っていて、調理までの手間がないので大人気です。ダイソーのインスタントコンロを使用している動画があります。組み立て方やサイズ感など、実際の使用感を確認することができるので道具の購入前に確認しておくのもおすすめです。とてもわかりやすいので、参考にしてみてくださいね。

100均|ダイソーのアウトドアグッズ⑤キャンプ道具の必需品!竹炭・豆炭

100均ダイソーでおすすめのアウトドアグッズ5つ目は、竹炭と豆炭です。火を起こすのに欠かせない炭もダイソーで購入できます。着火も簡単で、火力もしっかりあるのでBBQやキャンプにとても重宝しますね。ダイソーの炭を見つけたら、ぜひアウトドア用にゲットしておきたいキャンプ道具です。

100均|ダイソーのアウトドアグッズ⑥便利道具ならコンパクトタオル

100均ダイソーでおすすめのアウトドアグッズ6つ目は、コンパクトタオルです。タオルはアウトドアの際に欠かせないアイテムですが、荷物に詰めると結構かさばって邪魔ですよね。コンパクトタオルなら、ラムネや石鹸くらいのサイズなので荷物にもなりません。

水で濡らせば大きくなり、使いやすさも抜群です。ポケットに入れても邪魔にならず、携帯にもとても便利なので釣りや登山など荷物を減らしたい時にも便利な道具です。日常使いもできるので見つけたらゲットしておきましょう!

コンパクトタオルだけでなく、100均のタオルは種類も豊富です。アウトドアにも使えるタオルはもちろん、日常生活でも使えるタオルが揃っています。吸水性もしっかりしていて、サイズ展開も豊富です。デザインもおしゃれで魅力的です。こちらの記事で紹介されているので、気になる方は読んでみてくださいね。

関連記事

【100均タオル】ダイソー・セリアの15個!バスタオルも!収納法は?

以前は何百円も出さなければ買えなかったタオルも、今はダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 566248510

セリア編|おすすめ100均アウトドアグッズ4個!

100均|セリアのアウトドアグッズ①アニマル柄保冷剤

100均セリアでおすすめのアウトドアグッズ1つ目は、アニマル柄の保冷剤です。シロクマやペンギンの柄がとてもおしゃれな保冷剤です。暑い夏に欠かせないアイテムで、コンパクトなサイズ感が魅力的です。何度も繰り返し使えるのでコスパも抜群ですよね。保冷バッグの中に一緒に入れておけば食品の保冷にも活躍します。

アニマル柄の保冷剤の他にも100均にはいろんなデザインの保冷剤が売られています。夏のお弁当に添えたりと活躍する保冷剤は、可愛いものだとテンションも上がります。子供から大人まで幅広く使えるので、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。


100均|セリアのアウトドアグッズ②コスパ抜群!バンブー食器

100均セリアでおすすめのアウトドアグッズ2つ目は、バンブー食器です。落としても割れないお皿は、アウトドアで大活躍します。軽くて持ち運びも便利なので、荷物にもなりません。繰り返し使えるのでゴミにもならず、何回も使うことができるのは魅力的です、色もとても可愛くておしゃれですね。

100均|セリアのアウトドアグッズ③LEDランタンでおしゃれキャンプ

100均セリアでおすすめのアウトドアグッズ3つ目は、LEDランタンです。薄暗くなってきてから活躍してくれるランタンは、コンパクトなサイズと可愛いデザインが魅力的です。テントにかけたりテーブルに置いたりと使い道も様々で、明るさも十分なLEDライトです。

100均|セリアのアウトドアグッズ④道具の収納にブリックツールボックス

100均セリアでおすすめのアウトドアグッズ4つ目は、ブリックツールボックスです。BBQの道具や釣り道具をしまっておけるツールボックスで、おしゃれなデザインがかっこいいですね。大きさもしっかりあり、丈夫なのでしっかり使うことができます。特に細かい釣り道具の収納に役立ちますね。

キャンドゥ編|おすすめ100均アウトドアグッズ4個!

100均|キャンドゥのアウトドアグッズ①紙皿&紙コップ

100均キャンドゥでおすすめのアウトドアグッズ1つ目は、紙皿と紙コップです。木目調のデザインがおしゃれで、おしゃれアウトドアにぴったりです。ワンプレートやサラダボウル、コップもあるのでテーブルコーディネートに統一感を持たせられます。

100均|キャンドゥのアウトドアグッズ②携帯に便利なスリムボトル

100均キャンドゥでおすすめのアウトドアグッズ2つ目は、スリムボトルです。英字がデザインされたボトルは、細身で荷物の邪魔になりません。キャップもしっかり閉まるので飲み物がこぼれることもなく使い勝手も抜群です。デトックスウォーターなどを入れて中身を見せてもおしゃれですよね。

スリムボトルの他にもおしゃれなデザインの水筒が100均で販売されています。その日の気分や中に入れる飲み物によってデザインを変えることができるので、楽しみも広がりますね。オフィスや学校にも便利な水筒をぜひゲットしておきましょう。こちらの記事で紹介しているので、参考にしてくださいね。

関連記事

【100均水筒】ダイソー・セリアの20個!ウォーターボトル/カバー

ダイソーやセリアなどの100均では、便利でおしゃれな水筒やウォーターボ

Small thumb shutterstock 304182236

100均|キャンドゥのアウトドアグッズ③アウトドア用品!保冷バッグ

100均キャンドゥでおすすめのアウトドアグッズ3つ目は、保冷バッグです。飲み物や食品を冷やしておくのに欠かせないアウトドア用品の保冷バッグですが、キャンドゥの保冷バッグはバスケット柄でとても可愛いのが特徴です。350mlの缶なら6本も入るので、サイズも十分です。

100均|キャンドゥのアウトドアグッズ④便利なタオルホルダー


100均キャンドゥでおすすめのアウトドアグッズ4つ目は、タオルホルダーです。十字の切り込みにタオルを差し込んでリュックやベルトに付けておける便利グッズです。手が汚れた時や汗を拭きたい時にも、荷物にならずにタオルを携帯しておけてとても便利です。アウトドアの際はぜひ活用しましょう!

100均アウトドアグッズ|100均で揃う外遊びグッズ3選

100均アウトドアグッズ|ダイソーのシャボン玉

100均で揃う外遊びグッズ1つ目は、ダイソーのシャボン玉です。外で遊ぶ定番グッズといえば、シャボン玉ですね。小さい子から大人まで幅広く楽しめるシャボン玉は、太陽に当たるとキラキラとしてとても綺麗です。アウトドアの際にはぜひ持って行ってみてはいかがですか?

100均アウトドアグッズ|セリアの虫取り網&虫かご

View this post on Instagram

セリアで虫取り網と虫かごを買ってきました。 1つ100円でしたので合計200円で基本的な虫取りセットが揃うなんて、かなりお手頃でした。 * 今は時期だからでしょうが、園芸コーナー近くにドンと陳列されていましたよ。 つくりも特に安っぽい感じではなく、普通に売られているものとさほど違いは感じませんでした。 * 急に虫取り熱が過熱した息子のために買ったのですが、そもそもあまり虫が得意でない息子。 これをきっかけに虫と触れ合う機会ができれば・・・と思って購入したのですが、何度か家の中で虫取りごっこを楽しんだ後は部屋の飾りと化しています(涙) * 私自身が虫が苦手なので虫取りに積極的に誘ってやることができないのですが、今度おじいちゃんに家の遊びに行く時にでももっていって、一緒に遊んでもらおうかなと思います。 * **************** サイトでは、もっと詳しくご紹介していますよ。 * ▼今回ご紹介している内容が詳しくわかるレビュー記事はこちら 「セリアで見つけた虫取り網と虫かご」 https://kodomo100kin.com/mushitori/ * ▼100円均一の商品をレビューしています 「子供の暮らしと100円均一」 https://kodomo100kin.com/ **************** ※プロフィール欄(@kodomo100kin)に今回ご紹介したブログ記事へのリンクがあります。(※次のインスタ更新まで有効) ブログ内では他にも子育てに関する情報やレビューをたくさん掲載しています。ぜひ遊びに来てくださいね! * #子供 #子供のいる暮らし #100円均一 #100均 #100均一 #100均 #100円 #100円ショップ #100均パトロール #seria #セリア #セリア購入品 #虫取り網 #虫取り #虫取り網購入 #虫取りあみ #虫カゴ #虫かご #夏休み

A post shared by 子供の暮らしと100円均一 (@kodomo100kin) on

100均で揃う外遊びグッズ2つ目は、セリアの虫取り網と虫かごです。カブトムシやクワガタなど、捕まえて観察するのに必須のアイテムですね。子供はもちろん、大人になってから虫取りをするのもとても新鮮で楽しいのでおすすめです。アウトドアだからこそできる楽しい体験をしてくださいね。

100均アウトドアグッズ|ダイソー・セリアの手持ち花火

100均で揃う外遊びグッズ3つ目は、ダイソーやセリアの手持ち花火です。100均の花火は種類も豊富で、十分楽しめます。最近の花火は煙が少なかったり火花が飛びにくいように改良されているのでみんなで楽しむことができますね。火の取り扱いには十分注意して、夏の風物詩を楽しみましょう。

100均アウトドアグッズ|ダイソー調理器具で作る絶品キャンプ飯!

100均アウトドアグッズ|ダイソースキレットで絶品フレンチトースト

100均のアウトドアグッズで作る絶品キャンプ飯1つ目は、ダイソーのスキレットで作る絶品フレンチトーストです。キャンプの日の朝ごはんに、こんな美味しそうなフレンチトーストが食べられたら朝からとても幸せな気持ちになれますね。スキレットのおかげで焼き目が香ばしく砂糖が焦げていい香りが広がります。

    スキレットで作る絶品フレンチトーストの作り方

  1. 1食パンやバゲットは、前日の夜から卵液につけておきます。
  2. 2ジップロックに卵・牛乳・砂糖を入れてよく混ぜ、その中に漬け込むと衛生的で洗い物も出ません。
  3. 3次の日の朝、スキレットにたっぷりバターを入れて焼いていきます。
  4. 4ひっくり返す前に砂糖をまぶしてからひっくり返すと、焦がし砂糖のいい匂いとカリカリ食感が味わえます。
  5. 5きちんと火が通って焼き目がこんがりついたら、メープルシロップやはちみつをかけて頂きましょう。

POINT

砂糖を入れるタイミングでカリカリの焼き目になる

ひっくり返す前に片面に砂糖をまぶす事で、こんがりカラメルのような焦がし砂糖の風味が広がります。カリカリとした食感が楽しめるポイントです。

100均アウトドアグッズ|ダイソースキレットで簡単おいしいアヒージョ

100均のアウトドアグッズで作る絶品キャンプ飯2つ目は、ダイソーのスキレットで作る簡単アヒージョです。おつまみにもなるアヒージョは、いろんな具材で楽しめます。キャンプはもちろん、BBQにもおすすめです。簡単なのにとても美味しいので料理上手に見られること間違いなしの絶品料理です。

    スキレットで作る簡単アヒージョの作り方

  1. 1お好きな具材を用意します。エビやホタテは殻をむき、ウインナーは一口大に切ります。野菜やきのこも食べやすい大きさに切っておくのがポイントです。
  2. 2スキレットにオリーブオイルを多めに入れ(底から1cm程度)みじん切りにしたにんにくを加えます。
  3. 3にんにくの色が変わり始めたら、輪切りにした唐辛子(辛いのが苦手ならなくてもいいです)を加えます。
  4. 4火が通りにくい具材から順番に加えます。(魚介・肉→野菜→きのこ・ウインナー)
  5. 5火が通ったら、軽く塩を振って味を調えます。
  6. 6パセリやアヒージョを添えたり、バゲットに乗せたりして頂きましょう。

アヒージョに入れる野菜は、ブロッコリーやアスパラ、芋類もおすすめです。ミニトマトもジューシーでおいしいので、ぜひ入れてみてくださいね!魚介であればエビとホタテの他にイカやタラの切り身もおすすめです。

100均アウトドアグッズ|ダイソー・セリアの焼き網で絶品BBQ

100均のアウトドアグッズで作る絶品キャンプ飯3つ目は、ダイソーやセリアの焼き網でできる絶品BBQです。100均には、BBQ用の焼き網も売っています。使い勝手も良く、コスパも抜群です。炭火で焼く野菜や肉は、いつものご飯とは違って外で食べる楽しみや美味しさがありますね。ぜひやってみてくださいね!

実際にセリアのミニ焼き網でBBQをしている動画があります。とても美味しそうで、使い勝手もいいことが分かります。ぜひ見てみてくださいね。

100均以外のアウトドアグッズ|流行!おすすめアウトドアバッグ

100均以外のアウトドアグッズ|大流行!コンパクトなサコッシュ

おすすめアウトドアバッグ1つ目は、コンパクトで大流行中のサコッシュです。日常使いでファッションに取り入れる方も多いサコッシュは、持ち歩きに便利なサイズ感でとても重宝します。もともと自転車のレースに使われていたので、軽量で便利なので魅力的です。

貴重品やティッシュを入れるのに十分な大きさで、ダイソーのコンパクトタオルをポケットに忍ばせておけば十分ですね。普段使いもしやすいサコッシュは、ぜひ持っておきたいトレンドアイテムです。こちらから購入できます。

サコッシュを使えばアウトドアコーデがさらにおしゃれになります。他にもアウトドアサンダルやロゴTシャツ、キャップなどおしゃれなファッションアイテムが沢山ありますね。トレンドのアウトドアスタイルをこちらの記事で紹介しています。ぜひお出かけの際は参考にしてみてくださいね!

関連記事

夏服アウトドアスタイルコーデ21選!2019年サマーのトレンドは?

2019年の夏服コーデにはアウトドアスタイルがおすすめ!トレンドのレデ

Small thumb shutterstock 627265334

100均以外のアウトドアグッズ|斜め掛けで持ち運びやすいウエストバッグ

おすすめアウトドアバッグ2つ目は、ウエストバッグです。腰に止めて使えるウエストバッグは、最近では斜めがけや肩がけするのが流行の使い方です。コンパクトな見た目でありありながら容量も十分で、BBQや釣りなど荷物を減らしたい時でもこれ1つで十分です。

キャンドゥのスリムボトルなら、コンパクトなウエストバッグにもしっかり収まります。アウトドアはもちろん日常使いもできるので、気になる人はチェックしておきましょう。こちらから購入できます。

100均以外のアウトドアグッズ|軽量でかさばらない!ナップサック

おすすめアウトドアバッグ3つ目は、ナップサックです。軽量でかさばらず、持ち運びもしやすいナップサックは使い勝手も抜群です。水に濡れても大丈夫な素材なので、アウトドアにもぴったりですね。容量もしっかりあるので、レジャーシートや水筒・貴重品などキャンプ道具もしっかり持ち運べます。

値段も安く、買いやすいナップサックはいろんな種類を揃えたくなりますね。100均のアウトドアグッズと合わせてもお財布に優しいアウトドアに出かけられます!こちらから購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均ダイソーの便利なアウトドアグッズを有効活用しよう!

100均のダイソーを始め、プチプラで高品質なアウトドアグッズをたくさん紹介しました。どれも便利で使い勝手がよく、アウトドアに欠かせないものばかりでしたね。おしゃれなデザインが豊富で、女子にも嬉しいグッズが盛りだくさんでした!100均の商品で、アウトドアを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事