Icon search 36px


市販の豆乳を凍らせてアイスにするメリットは?

市販の豆乳を凍らせてアイスにするメリット①低カロリー

ダイエット

市販の豆乳を凍らせてアイスにするメリット1つ目は、低カロリーです。一般的に牛乳を豆乳に変更するだけでカロリーをカットすることができるといわれていますよね。アイスクリームでも同じですよ。牛乳が67カロリーのところ豆乳は47カロリーになるそうです。ダイエット中にはぴったりですよね。

市販の豆乳を凍らせてアイスにするメリット②値段が安い

安い

市販の豆乳を凍らせてアイスにするメリット2つ目は、低価格ということです。アイスクリームとうことだけで探せば安い商品はあるかもしれません。でも、豆乳アイスで探すと安い商品は少ないと感じませんか?

キッコーマンの豆乳は、1パック100円程度です。なので、キッコーマンの豆乳のアイスはほかのアイスクリームよりも低価格であると言えるでしょう。

市販の豆乳を凍らせてアイスにするメリット③健康的

健康

市販の豆乳を凍らせてアイスにするメリット3つ目は、健康的であるということです。豆乳が体に良いと聞いて毎日飲んでいる方もいますよね。大豆は、畑の肉と呼ばれるくらいタンパク質が豊富であったり大豆イソフラボンが豊富に含まれていたりと嬉しい栄養素がたくさんになっていますよ。

おやつを食べるのであれば、ふつうのおやつよりも健康に良いおやつを食べたいですよね。ぜひ、豆乳を凍らすアイスを作って食べてみましょう。

市販の豆乳を凍らせてアイスにするメリットを紹介しました。アイスクリーム以外に豆乳の活用方法について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【人気】豆乳の美味しい飲み方は?美味しい/無調整/方法

美味しい豆乳の飲み方をご紹介します。豆乳はヘルシーな飲み物で、日常的に

Small thumb shutterstock 540453118

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方は?

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方①材料

アイス

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方1つ目は、材料についてです。材料は、基本的にキッコーマンの豆乳があれば大丈夫です。ほかには、容器を凍らす場合に使うアイスの棒やアイスを作る容器などを用意しましょう。あとは、豆乳を凍らす冷凍庫があれば作ることができますよ。

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方②作り方の手順

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方2つ目は、作り方の手順です。基本的には、豆乳を冷凍庫に入れて凍らすだけです。容器などによって作る手順が変わってくるので代表的な方法を2種類紹介します。思ったより簡単に作ることができますよ。

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方③パックごと凍らす

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方3つ目は、パックごと凍らす場合の手順です。インスタグラムなどのSNSで見かける豆乳アイスはこの方法を使われていることが多いです。パックを丸ごと凍らすことによって爆発しないのかという不安がありますが、公式サイトによると爆発はしないようなので安心してください。

豆乳を冷凍する前に、パックの横の折り畳みを立てておいてください。凍らせた後に本体を取り出しやすくなる効果があります。冷凍庫から取り出すとカチカチになって取り出しづらいときは無理に取り出さないようにしましょう。少し水に浸けると柔らかくなります。

また、冷凍するときに100均のアイスの棒や割り箸を差し込むとアイスキャンディーのようになって食べやすいのでおすすめです。

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方④製氷容器などで凍らす

キッコーマンの豆乳を使ったアイスの作り方4つ目は、製氷容器などに入れて凍らせることです。製氷容器に入れるとパックごと凍らすより見た目にインパクトはありません。でも、一口サイズのアイスを作ることができるので食べやすくなりますよ。量を決めやすいのでお子様のおやつやダイエットにもぴったりですよね。

キッコーマンのおすすめの豆乳12選

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類①紅茶

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類1個目は、紅茶です。紅茶のアールグレイの香りを感じることができるので紅茶好きな方に人気がありますよ。また、ミルクティーを彷彿とさせるような甘みも人気の秘訣です。カフェタイムにもぴったりですよね。


キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類②麦芽コーヒー

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類2個目は、麦芽コーヒーです。麦芽コーヒーというとどのような味なのか気になりますが、普通のコーヒーなので飲みやすいです。コーヒー牛乳を思い浮かべるような甘みがあるので苦いのが苦手な方にもおすすめですよ。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類③ココア

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類3個目は、ココアです。豆乳のまろやかさとココアの甘さがマッチして優しい甘みになっています。チョコ風味のアイスクリームのような味わいになりますよ。アイスクリームは、チョコレートじゃないといけないと思っている方におすすめです。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類④バナナ

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類4個目は、バナナです。バナナは、キッコーマンの公式サイトでも豆乳アイスに1番人気のフレーバーとされています。バナナの味がしっかりと感じられますが、凍らすと懐かしいキャンディのような味わいになります。バナナミルク風味なのでお子様にも人気がありますよ。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類⑤チョコミント

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類5個目は、チョコミントです。チョコミントは最近人気のアイスのフレーバーですよね。チョコとミントの爽やかさのバランスが良い豆乳になっています。高級感のあるチョコレートデザートとして人気があります。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類⑥バニラアイス

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類6個目は、バニラアイスです。バニラアイスは、アイスにぴったりのフレーバーになります。アイスそのものを食べている味がするので人気がありますよ。迷ったらバニラアイスで作ってみましょう。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類⑦抹茶


キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類7個目は、抹茶です。抹茶フレーバーは、ほろ苦さもあり大人に人気のフレーバーでもあります。抹茶スイーツが流行したことにより、さらに人気があるフレーバーになったようです。甘いだけでないアイスが気になる方は、試してみてください。

キッコーマンのおすすめの豆乳の種類⑧シナモン

キッコーマンのおすすめの豆乳の種類8個目は、シナモンです。シナモンは、ほかのフレーバーと比べて少し独特な味わいがしますよね。でも、シナモンの味わいはアイスにはちょうど良いでしょう。チャイのようなスパイスが好きな方におすすめです。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類⑨フルーツミックス

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類9個目は、フルーツミックスです。フルーツミックスは、フルーツ牛乳のようにまろやかな味がすると人気があるフレーバーになります。バナナ味のようにお子様にも人気がありますよ。家族みんなのおやつにおすすめです。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類⑩調整豆乳

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類10個目は、調整豆乳です。調整豆乳は、豆乳を飲みやすくしてある豆乳になります。なので、甘みもありアイスとしても食べやすいでしょう。ただ、調整している分カロリーは豆乳より高いので気を付けてくださいね。シンプルに豆乳の味わいを楽しみたい方におすすめです。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類⑪ココナッツ

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類11個目は、ココナッツです。南国らしい味わいの豆乳になります。カレーライスなどにもぴったりと合うフレーバーになりますよ。夏らしさを感じたいときにおすすめのフレーバーです。

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類⑫アーモンド

キッコーマンのおすすめ豆乳の味の種類12個目は、アーモンドです。アーモンドのフレーバーは、しっかりとアーモンドの味がします。アーモンドミルクのような優しい味わいの豆乳なので飲みやすいですよ。アーモンドが好きな方にはおすすめです。

豆乳アイスのアレンジレシピ

簡単!豆乳アイスのアレンジレシピ①豆乳フロート

簡単な豆乳アイスのアレンジレシピ1つ目は、フロートアイスです。好きな飲み物に自分で作った豆乳アイスを浮かべてみましょう。おすすめは、アイスコーヒーですがアイスティーやメロンソーダなどの飲み物でも相性抜群ですよ。ぜひ、好きな冷たい飲み物で試してみてください。

    フロートアイスの材料

  • 冷たい飲み物
  • キッコーマンの豆乳バニラアイス味

    フロートアイスの作り方

  1. 1球状の製氷容器に豆乳を注いで凍らせます。
  2. 2冷たい飲み物と氷をグラスに注ぎます。
  3. 3氷の上に豆乳アイスをのせるようにトッピングすると完成です。

簡単!豆乳アイスのアレンジレシピ②南国アイス

南国

簡単な豆乳アイスのアレンジレシピ2つ目は、南国アイスです。数多くあるキッコーマンの豆乳の中から南国フレーバーを選んで作るアレンジレシピになっています。南国のフルーツをトッピングすることによって特別な日のおやつにもなりますよ。今回は、フルーツ缶を使いますが本物のフルーツでも美味しいでしょう。

    南国アイスの材料

  • キッコーマンの豆乳ココナッツ味
  • キッコーマンの豆乳マンゴー味
  • フルーツ缶

    南国アイスの作り方

  1. 1ココナッツとマンゴー味の豆乳を凍らせておきます。
  2. 2凍ったら器に同じ量で盛り付けましょう。
  3. 3最後にフルーツ缶のフルーツを盛り付けると完成です。

豆乳アイスのアレンジレシピを紹介しました。豆乳アイスクリーム以外のアイスクリームについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

おすすめのアイスギフト18選!人気のプレゼント・ブランドは?安い贈り物も

アイスは子供からお年寄りまで、人を選ばずに喜んでもらえるギフトやプレゼ

Small thumb shutterstock 652366042

豆乳を凍らすアイスを食べよう

凍らすだけで簡単な豆乳アイスの作り方を紹介しました。種類豊富なキッコーマンの豆乳を凍らすアイスは低カロリーで美味しいと口コミで評判になっています。今回は、豆乳アイスの簡単な作り方やおすすめの豆乳の味や値段を紹介しましたよ。アレンジレシピも紹介したので参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事