Icon search 36px

アロエジェルが韓国で人気の理由は?

アロエジェルが韓国で人気の理由①アイドルや女優が使っているから

アロエジェルが韓国で人気の理由の一つ目は、アイドルや女優が使っているからです。元々韓国ではアロエジェルが購入出来ましたが、最近になって、アイドルや女優たちが多く使い始めました。そのため、韓国国内でブームが起き、若い女性を中心に人気となっています。人気によって売り切れてしまったお店も存在しています。

アロエジェルが韓国で人気の理由②見た目がキュートだから

アロエジェルが韓国で人気の理由の二つ目は、見た目がキュートだからです。アロエジェルは、パッケージがキュートなものが多く、透明感があるため人気となっています。コスメや化粧品を選ぶときは、見た目のデザインも重要ですよね!アロエジェルの多くがパッケージに力を入れているため、ついつい目に入ってしまいます。

アロエジェルが韓国で人気の理由③プチプラなものが多いから

アロエジェルが韓国で人気の理由の三つ目は、プチプラなものが多いからです。いくら効果が絶大でも、値段が高いと買うのを考えてしまいますよね。アロエジェルは、1000円以下で購入出来るブランドも多いため、学生でも求めやすく人気となっています。まとめ買いをする人や、リピーターが多いことも納得出来ますよね!

アロエジェルが韓国で人気の理由④自然由来だから

アロエジェルが韓国で人気の理由の四つ目は、自然由来だからです。近年では、化学製品よりも自然由来のコスメがトレンドとなっています。アロエジェルはオーガニック製品なので、お肌に優しいのが特徴です。美容の専門家も薦めているため、安心感がありますよね!幅広い年代の方が使用できるのも、ポイントの一つです。

また、こちらの記事では、韓国で人気となっているおすすめのスキンケアコスメ13選などについてや、美肌を目指せる美容法の紹介などについて、詳しく紹介されています。韓国のコスメは、質が高いものが多いため、こだわりがある方にもおすすめです!どんなものがあるのか、気になったという方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

韓国で人気おすすめスキンケアコスメ13選|美肌になる美容法の紹介も

韓国コスメはメイクアップ商品だけでなく、スキンケア商品も非常に優れてい

Small thub shutterstock 553194346

アロエジェルの効果4選

アロエジェルの主な効果①美白

美白

アロエジェルの主な効果の一つ目は、美白です。アロエジェルには、日焼けした肌を鎮静したり、液が浸透して落ち着かせる効果があります。これは、アロエに含まれている水分量がお肌を柔らかくするためだと言われています。昭和時代の日本でも、アロエから出て来る汁を使った治療が行われていました。

アロエジェルの主な効果②殺菌・消毒

アロエジェルの主な効果の二つ目は、殺菌・消毒です。アロエに含まれている栄養分は、殺菌や消毒作用を持っています。汚い菌をなくしてくれるため、擦り傷や切り傷など、直接肌に塗り込むのも主流となっています。ニキビが潰れてしまったという方は、乾燥でひび割れてしまったという方にもぴったりですよね!

アロエジェルの主な効果③保湿

メイク

アロエジェルの主な効果の三つ目は、保湿です。アロエジェルの一番の効果は、その保湿力ではないでしょうか。オーガニック成分の中でも、たくさんの水分を含んでいるため、長い時間お肌をぷるぷるに保ってくれます。肌への浸透力があるため、表面だけではなく、しっかりと内面まで潤してくれるのがポイントです!

アロエジェルの主な効果④新陳代謝の促進

アロエジェルの主な効果の四つ目は、新陳代謝の促進です。アロエという植物は、漢方としてもとても有名です。アロエの持っているアロインという成分が、冷え性の改善や便秘・胃腸の不調に働きかけてくれます。ボディークリームとして用いることで、体を温めてくれる効果が期待出来ますね!寒い冬にもおすすめです。

また、下の記事では、新大久保で購入出来る韓国のコスメの最新人気ランキングTOP5などについて、詳しく紹介されていますよ!新大久保は、日本でも有数のコリアンタウンとして有名ですよね!新大久保にしかないコスメやスキンケア商品もたくさん置いてあります。記事が気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

関連記事

新大久保で買える韓国コスメの最新人気ランキングTOP5|美容液も

新大久保で購入できる韓国コスメには様々なものがありますが、今回は下地や

Small thub shutterstock 574717297

アロエジェルの使い方5選

アロエジェルの使い方①ニキビに乗せる

ニキビ

アロエジェルの使い方の一つ目は、ニキビに乗せるということです。先ほども紹介したように、アロエジェルにはたくさんの殺菌・消毒作用が含まれています。ニキビが気になる部分に塗り込んだり、しばらく置いて放置しておけば、馴染んだころにはぷるぷるになっているはずです。ニキビは保湿も大事なので、ぴったりですよね!

アロエジェルの使い方②髪の毛になじませる

髪

アロエジェルの使い方の二つ目は髪の毛になじませるということです。実はアロエジェルは、髪の毛にも使用することが出来ます。自然由来の商品なので、痛む心配がなく使うことが出来ますよ!ドライヤーの前に馴染ませても良し、ヘアトリートメントやワックス代わりに使っても良しなど、さまざまなバリエーションがあります!

アロエジェルの使い方③洗顔後に塗る

洗顔

アロエジェルの使い方の三つ目は、洗顔後に塗るということです。この使用方法は、一番王道ではないでしょうか?お風呂でしっかりと洗顔をしたら、アロエジェルをたっぷりとお肌に塗ってみてください。乾燥が気になるという方や、インナードライ体質だという方は、美容液・化粧水や乳液の後に使うのがおすすめですよ!

アロエジェルの使い方④ボディクリームとして使う

クリーム

アロエジェルの使い方の四つ目はボディクリームとして使うということです。アロエジェルは、顔や髪の毛だけではなく、体にも使うことが出来ます!足や腕など、露出しやすい部位に塗ると、お肌の潤いを実感出来るのではないでしょうか?アロエジェルを塗るときは、マッサージしながら使えば、とても気持ちいいはずです!

また、アロエジェルのおすすめの使い方だけではなく、韓国の人気コスメブランド・イニスフリーのコスメ13選などについてや、参考になる口コミや店舗などについて、詳しくまとめられています。イニスフリーは、自然由来のコスメがたくさんあるため、日本でも人気ですよね!気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

韓国のイニスフリー(innisfree)のコスメ13選|口コミや店舗も

韓国コスメブランド「イニスフリー(innisfree)」が2018年に

Small thub shutterstock 503108821

おすすめのアロエジェルランキングTOP5

おすすめのアロエジェルランキング第5位|エチュードハウス・マルチゲル

おすすめのアロエジェルランキング第5位は、エチュードハウスのマルチゲルです。日本でも人気のコスメブランド・エチュードハウスからは、見た目もフレッシュでキュートなアロエジェルが出ています。名前の通り、顔や体、髪の毛など、好きな部位に使用することが出来ます!アロエ成分も99パーセントなので優秀ですよ!

おすすめアロエジェルランキング第4位|ザフェイスショップ・アロエジェル

おすすめのアロエジェルランキング第4位は、ザフェイスショップのアロエジェルです。日本でもお馴染みのザフェイスショップからは、スージングタイプのアロエジェルが発売されています。べたつくのが苦手…という人でも、テクスチャーが軽めなので、さっぱりとした心地で使用することが出来ます!

おすすめのアロエジェルランキング第3位|アロヴィヴィ・アロエクリーム

おすすめのアロエジェルランキング第3位は、アロヴィヴィのアロエクリームです。こちらのブランドの商品は、ニキビや肌荒れなどのお肌トラブルに効果があるジェルです。たっぷりのアロエ成分の他にも、殺菌・鎮静効果がある成分がたくさん含まれているため、保湿しながらケアしたいという方におすすめですよ!

おすすめのアロエジェルランキング第2位|ホリカホリカ・スージングジェル

おすすめのアロエジェルランキング第2位は、ホリカホリカのスージングジェルです。この商品は、日本のコスメ屋さんやドラッグストアでも購入出来ます。アロエをモチーフにしたキュートなパッケージは、思わず毎日使いたくなってしまいますよね!さらっとしたテクスチャーがクセになる商品です。値段は1000円前後です!

おすすめアロエジェル第1位|ネイチャーリパブリック・ベラジェル

おすすめのアロエジェルランキング第1位は、ネイチャーリパブリックのベラジェルです。韓国国内では、オーガニックコスメとしてトップの人気を誇っているブランドです。そんなアロエジェルは、700円とプチプラで購入することが出来ます。お肌への高い浸透性にこだわっているので、たっぷりつけても安心です!

アロエジェルの注意点は?

アロエジェルの注意点①使用量を守る

クリーム

アロエジェルの注意点の一つ目は、使用量を守るということです。アロエジェルをたくさんつけすぎてしまうと、お肌に染み込まなくなる可能性があります。商品によっては、裏面に量が記載されているものがあるため、守って使うようにしましょう。

アロエジェルの注意点②日光に当てないようにする

クリーム

アロエジェルの注意点の二つ目は、日光に当てないようにするということです。アロエジェルは、必ず涼しい場所で保管してください。自然由来の成分が多く含まれているため、日光に当ててしまうと、変色したり固まってしまう恐れがあります。

アロエジェルの注意点③髪や顔など使う部位を確認する

お風呂

アロエジェルの注意点の三つ目は、髪や顔など使う部位を確認するということです。アロエジェルによっては、特定の部位専用というものも存在します。髪の毛専用なのに顔に塗ってしまったり、記載事項を守らないと、トラブルが起こる可能性があるため、注意してください。

アロエジェルの注意点④ニキビが悪化したら使用をやめる

注意

アロエジェルの注意点の四つ目は、ニキビが悪化したら使用をやめるということです。アロエジェルはニキビにも塗ることが出来ますが、万が一悪化した場合は使用をやめ、数日間様子を見るようにしてください。治らない場合はお医者さんに相談をしましょう。

アロエジェルの使い方を理解して美肌を目指そう!

メイク

いかがだったでしょうか?今回は、韓国でアロエジェルが人気の理由や使い方、おすすめのランキングなどについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?欲しいアロエジェルは見つかりましたか?アロエジェルは、良い匂いがするためテンションも上がりますよね!ぜひ記事を参考に探してみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー