Icon search 36px


韓国で人気のイニスフリー(innisfree)とは?

韓国発の自然派コスメブランド

自然派コスメ

イニスフリー(innisfree)は、韓国にある自然豊かなチェジュ島の植物や水などを原材料としている、自然派コスメのブランドです。人気のグリーンティーシリーズで使用される茶葉は、契約農園と協力して無農薬で栽培されています。天然由来の成分にこだわり、健やかな肌を目指す人に向けた商品を多く揃えています。

また、環境保全にも力を入れており、環境に配慮した「エコグリーンキャンペーン」という取り組みも行っています。空き容器を回収してリサイクルする活動では、持参すると次回使えるポイントを貯めることもできます。

2018年に韓国から日本へ上陸!

日本上陸

イニスフリー(innisfree)は、2018年3月に日本上陸を果たしました。以前は日本向けのECサイトもありましたが、2014年に閉鎖されていました。韓国旅行をしなくても、日本の店舗で商品を手に取ったり、試したりしながら購入できるのは嬉しいですね。

イニスフリーのおすすめコスメ・スキンケア13選|スキンケア編

イニスフリーのおすすめスキンケア①ヴォルカニックポアクレイマスク

イニスフリーのおすすめスキンケア、1つ目に紹介するのはヴォルカニックポアクレイマスクです。韓国にあるチェジュ島の火山岩から採取した火山灰は、古い角質や皮脂を吸着してくれます。泥パックよりも優れた吸着力があるので、小鼻の黒ずみや角栓のケアに威力を発揮してくれます。

毛穴や角栓のケアとして、週2~3回使用してみましょう。続けることで、毛穴の黒ずみや角栓が目立ちにくくなってきます。使用後は必ず保湿をして、毛穴を引き締めるように気を付けてくださいね。肌がごわついて、スキンケアの浸透が悪くなった時にもおすすめです。

イニスフリーのおすすめスキンケア②グリーンティーシードセラム

イニスフリーのおすすめスキンケア、2つ目に紹介するのはグリーンティーシードセラムです。こちらは洗顔後の肌につけるブースター美容液で、次に使用する化粧水の浸透を良くする効果があります。肌の乾燥が気になる季節には、いつものスキンケアにグリーンティーシードセラムをプラスするのがおすすめです。

このセラムは、イニスフリーのスキンケアの中でも特に人気のある商品として知られています。口コミサイトでの評価も断トツですので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。


イニスフリーのおすすめスキンケア③バランシングスキン(化粧水)

イニスフリーのおすすめスキンケア、3つ目に紹介するのはグリーンティーバランシングスキンです。この化粧水は、韓国のチェジュ島で育てた緑茶を使用して作られています。ほどよい緑茶の香りは、スキンケアの時間にリラックス効果を与えてくれます。

少しとろみのある化粧水ですが、浸透すればべたつくことはありません。乾燥が気になる部分には、重ね付けをしましょう。刺激が少なく保湿力が高いので、乾燥が気になる方はもちろん、乾燥により敏感になる肌質の方にもおすすめですよ。

イニスフリーのおすすめスキンケア④エコサイエンススポッツエッセンス

イニスフリーのおすすめスキンケア、4つ目に紹介するのはエコサイエンススポッツエッセンスです。こちらは海藻の根から採取したアルゲエキスが、肌を保湿しハリを与えてくれます。アルゲエキスは細胞を活性させる働きを持つので、エイジングケアに使用される成分です。

ハリや弾力が足りなくなったと感じた時や、小じわが気になる場所に使用すると良いでしょう。使い続けることで効果を実感できるアイテムですので、すぐ諦めずに使用するのがポイントですよ。

イニスフリーのおすすめスキンケア⑤ビシャシカバーム

イニスフリーのおすすめスキンケア、5つ目に紹介するのはビシャシカバームです。こちらは日本でも人気となってきた「肌再生クリーム」の1つとして人気があります。ジェルタイプで伸びもよく、さっぱりとした使用感です。乾燥が気になる方は、この後にクリームをプラスしても良いでしょう。

肌再生クリームといわれるシカクリームは、ニキビ肌やニキビ跡、シミそばかすの抑制、肌のトーンアップなどに期待ができます。他のブランドでも多くの種類があり、肌タイプによって人気は様々です。日本でもSNSや口コミで話題となっていますので、気になる方は使用してみてはいかがでしょうか。

イニスフリーのおすすめスキンケア⑥オーキッドエンリッチドクリーム

イニスフリーのおすすめスキンケア、6つ目に紹介するのはオーキッドエンリッチクリームです。韓国のチェジュ島に咲く寒蘭から得たオーキッドエキスを使用したクリームです。オーキッドエキスには抗酸化作用があるため、エイジングケアのクリームとして人気があります。

また、オーキッドエキスには角質の水分量を保持する働きもあります。乾燥が気になる季節にピッタリですね。濃密なオーキッドクリームで肌の乾燥を防いで、ハリのある肌を目指しましょう。


イニスフリーのおすすめスキンケア⑦オリーブリアルオイルミスト(化粧水)

イニスフリーのおすすめスキンケア、7つ目に紹介するのはオリーブリアルオイルミストです。オリーブオイルインの化粧水ミストは、水分と油分のバランスを保ってしっとり肌をキープしてくれます。メイクの最後にシュッとひと吹きすれば、仕上げで乗せたパウダーが肌に馴染んで、自然なツヤを与えてくれます。

携帯しやすいサイズなので、メイク直しのアイテムとして持ち歩くのにも便利です。化粧直しに化粧水ミストを使用すると乾燥が気になる場合がありますが、こちらのミストはオイルインなので水分と油分のバランスを整えてくれます。秋冬にピッタリのミストですね。

イニスフリーのおすすめコスメ・スキンケア13選|コスメ編

イニスフリーのおすすめコスメ①ノーセバムミネラルパウダー

イニスフリーのおすすめコスメ、1つ目に紹介するのはノーセバムミネラルパウダーです。テカリを抑えてサラサラ肌をキープしてくれる、メイク直しの強い味方です。口コミで話題となり、日本でも特に夏場はメイクポーチにこのパウダーを入れている人を多く見かけました。

秋冬には、テカリが気になるTソーンのみパウダーを使用するのがおすすめです。全体をサラッと仕上げたいけれど乾燥が気になるという方には、モイスチャータイプもありますよ!チェックしてみてくださいね。

イニスフリーのおすすめコスメ②スマートドローイングカラーコレクティング

イニスフリーのおすすめコスメ、2つ目に紹介するのはスマートドローイングカラーコレクティングです。こちらは補正下地で、全部で4色展開となります。筆ペンのようになっているので、色味の気になる部分にササっと塗ることができます。指やスポンジで馴染ませたら、簡単に色味補正ができますよ。

スマートドローイングカラーコレクティング全4色

01アプリコットピーチ 青クマなどに赤みをプラスして、血色感をアップ
02バニラグリーン 頬や小鼻、ニキビ跡などの赤みが気になる部分を自然にカバー
03クリームパープル 黄色味が気になる肌に、透き通るような明るさを
04レモンイエロー 肌色のトーンアップや明るさを出したい時に

イニスフリーのおすすめコスメ③スマートドローイングコントゥアリング

イニスフリーのおすすめコスメ、3つ目に紹介するのはスマートドローイングコントゥアリングです。こちらもスマートドローイングカラーコレクティングと同様で、筆ペンタイプになったコントゥアリングベースです。ファンデーションを塗ったあと、影を付けたい部分に線を引き、スポンジでぼかしていきましょう。


色展開は色の濃さの違う3色展開です。自分の肌より少しだけ暗い色を選ぶようにすると、自然な陰影が作れますよ。コントゥアリングに挑戦したことのない方でも、これなら簡単に取り入れることができますね。

イニスフリーのおすすめコスメ④ビビットコットンインクティント

イニスフリーのおすすめコスメ、4つ目に紹介するのはビビットコットンインクティントです。マットで発色の良いティントは人気があるので1つは持っておきたいですよね。マットなティントだと乾燥しそう!と思われがちですが、こちらのティントは潤いをキープして乾燥を防いでくれます。

モード系メイクに合いそうな濃い色味もあれば、デイリー使いにピッタリなベージュ系もあります。色展開が豊富なので、自分好みの1色を見つけてみてくださいね!韓国女子のように印象的な唇を目指しましょう。

イニスフリーのおすすめコスメ⑤マイリップバーム

イニスフリーのおすすめコスメ、5つ目に紹介するのはマイリップバームです。ホホバオイル、ヒマワリシードオイルなど天然の保湿成分を使用しているので、唇を乾燥から守ってくれます。特徴はフレーバーティーのような香りと、唇の温度により発色するカラーです。

全部で11種類もありますので、自分の好みの色味やフレーバーを見つけてみるのも楽しそうですね。色つきリップには珍しく、色味が豊富にあるのも魅力です。

マイリップバーム

無色透明 ①グリーンペパーミントティー
薄付き ②スカイバニラティー③ホームメイドレモンティー
オレンジ ④スウィートオレンジティー
ピンク ⑤ワイルドハイビスカス⑨ベリーベリーティー⑪ウェディングピーチティー
レッド ⑥ミントアールグレイ⑦マルリンローズティー⑧サンキスドチェリーティー⑩ルビーチャモンティー

イニスフリーのおすすめコスメ⑥スキニーウォータープルーフマイクロカラ

イニスフリーのおすすめコスメ、6つ目に紹介するのはスキニーウォータープルーフマイクロカラです。細い棒状のブラシなので、細かな部分までしっかり塗れるマスカラです。目頭や目尻のまつげもキレイに塗ることができますし、特に下まつげに塗りやすいと評判です。

マスカラを塗りにくい場所は、落ちるとパンダ目になりやすい部分ですよね。こちらのマスカラはウォータープルーフなので、そんな心配もありません。どの角度から見てもキレイなまつ毛に仕上げてくれる、優秀なコスメですよ。

イニスフリー(innisfree)の口コミは?

イニスフリー(innisfree)の口コミ①セラムはリピ買い決定

View this post on Instagram

. . イニスフリーの『グリーンティーシードセラム』 . . 人気のブースター買ってきました✨ 少量でも伸びが良くて、コスパも抜群😘 ベタつかずサラッとしてるのに、しっかり保湿出来てて、肌がしっとり、ふっくらです😍 韓国では『3秒セラム』と呼ばれてるらしいので、洗顔して即❗このセラム塗ってますw これはリピ決定コスメです💕 1個しか買って来なかった事を、激しく後悔しております😭 今回、韓国コスメを大量購入してきて、使用し初めて以来… 自分の肌がビックリするほど絶好調💕 手で触った感触が全然違~う❤ 乾燥しなくなったし✨ 韓国コスメ凄いです! もう離れられない😍💕 . . 今回、初めてオンライン免税店でお買い物しました😊 現地で買うより断然お得‼😆💕 割り引きや、クーポンで凄く安くなります! 今回私の場合、定額での合計額から半額近くで欲しいもの買えちゃいました😍 めっちゃお得❤ 欲しい物はすでに買ってあるから、旅行中のお買い物の時間短縮にもなるし🎵 空港での受け取りも、パスポートを見せるだけ! 簡単~😆✨ これを使わないのは勿体ないです! 教えて貰えてよかった❤ . . #韓国旅行 #한국여행 #女子旅 #韓国女子旅 #渡韓 #韓国購入品 #韓国コスメ #韓国化粧品 #화장품 #スキンケア #コスメ #イニスフリー #innisfree #グリーンティーシードセラム #greenteaseedserum #オススメ #リピ決定 #セラム #ブースター #導入美容液 #しっとり #保湿 #肌ふっくら #オンライン免税店 #お得 #韓国 #한국 #韓国大好き #女子力向上委員会

A post shared by nao (@nao_87210_) on

イニスフリー(innisfree)はリピ買いしたくなる優秀スキンケアが多いのですが、グリーンティーシードセラムは特にリピ買いされています。手持ちの化粧水の前にブースターとして使用するだけで、いつものスキンケアとの違いを実感できるでしょう。

Icon quote

少量でも伸びが良くて、コスパも抜群。ベタつかずサラっとしてるのに、しっかり保湿出来てて、肌がしっとり、ふっくらです。これはリピ買い決定コスメです。

引用 : instagram

イニスフリー(innisfree)の口コミ②9種の使い方があるパウダー

イニスフリー(innisfree)のノーセバムミネラルパウダーは、色んな使い方ができるとSNSで話題となり人気に火が付きました。髪のべたつきを抑えたり、流行のマットリップに仕上げたりと、1つ持っていれば非常に頼れるアイテムですよね。

Icon quote

とってもサラサラな皮脂コントロールパウダーは、肌トーンも補正してくれます。これ1つで9種もの使い方が!①あぶらとり紙②メイクアップフィクサー③ドライシャンプー④アイプライマー⑤ネイルプライマー⑥マスカラプライマー⑦マットリップ⑧デオドラント/ボディパウダー⑨ボディーシマー

引用 : instagram

イニスフリー(innisfree)の日本の店舗は?

関東では表参道本店・原宿竹下通り店・SHIBUYA109店の3店舗

東京

関東にあるイニスフリー(innisfree)は、都内の3か所です。表参道本店・原宿竹下通り店・SHIBUYA109店というおしゃれで買い物に便利な立地なので、商品を手に取って選びたい方は足を運んでみることをおすすめします!

都内には韓国コスメの店舗が増えてきましたが、まだ日本に店舗のないコスメブランドがほとんどです。そんな未上陸コスメが集まる「新大久保」の最新コスメ事情が書かれた記事もありますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね!原宿や渋谷からハシゴしてみるのも楽しいですよ。

関連記事

新大久保で買える韓国コスメの最新人気ランキングTOP5|美容液も

新大久保で購入できる韓国コスメには様々なものがありますが、今回は下地や

Small thumb shutterstock 574717297

2018年10月25日に関西初出店

買い物

2018年10月25日に関西初の店舗として、梅田EST店が開店しました。オープンを待っていた方も多いのではないでしょうか?梅田での買い物がもっと楽しくなりますね。梅田にあるセレクトショップをまとめた記事もありますので、お買い物の参考にしてみてください!

関連記事

梅田のセレクトショップ12選!レディース人気ファッションブランドなど

梅田のセレクトショップはご存じですか?そこで今回は、梅田の人気おすすめ

Small thumb shutterstock 640143919

イニスフリーのコスメでスキンケアとメイクをもっと楽しもう!

イニスフリー(innisfree)の気になるアイテムは見つかりましたか?口コミで話題の優秀アイテムが数多くありますので、まだ使用したことのない方は、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?スキンケアからメイクアップコスメまで、話題のイニスフリーで揃えてみるのもおすすめですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事