Icon search 36px


お台場が雨の日でも楽しめる理由は?

お台場が雨の日でも楽しめる理由①雨天関係なし!屋内施設が充実している

雨の日の女性

お台場が雨の日でも楽しめる理由1つ目は、雨天関係なく利用出来る屋内施設が充実しているところです。広い敷地を使っている大きな商業施設が多くあり、その商業施設内には、アトラクション施設やアミューズメント施設、ショッピングモールなどが点在しています。雨天でも関係なく、1日遊べる魅力的な施設が多いです。

お台場が雨の日でも楽しめる理由②天気が悪いと人が少なく空いている

雨の日のアイアイ傘

お台場が雨の日でも楽しめる理由2つ目は、天気が悪いと人が少なく空いているところです。お台場といえば、観光地で有名なので、人が多いかもと懸念している人も多いでしょう。ですが、雨であれば、逆に人が少なく、人気スポットも楽しめたと穴場スポットとしても注目されています。

お台場の雨の日でも楽しめるスポット5選

お台場の雨の日でもおとなが楽しめる遊ぶスポット①マダム・タッソー東京

写真をとる女性

お台場の雨の日でもおとなが楽しめる遊ぶスポット1つ目は、マダム・タッソー東京です。世界で人気のある有名人のフィギュアが飾られている注目の人気スポットです。昔憧れていたスポーツ選手や、大好きなハリウッド俳優や女優の等身大のフィギュアが出迎えてくれます。

等身大のフィギュアは、自由に触ることができ、写真撮影も可能のため、思い出を残すのに最適なスポットです。おとなも子供に返って写真を撮ることが出来ます。マダム・タッソー東京に行くなら、カメラは忘れないようにしましょう!入場料は、おとな2,300円になります。


お台場の雨の日でもおとなが楽しめる遊ぶスポット②東京ジョイポリス

遊園地デートするカップル

お台場の雨の日でもおとなが楽しめる遊ぶスポット2つ目は、東京ジョイポリスです。屋内型遊園地としてお台場でも人気高い遊べるスポットです。新しいデジタル技術を使ったアトラクションや、VRを使った怖いお化け屋敷、屋内なのに楽しめる本格的ジェットコースターなど、1日いても飽きないおすすめスポットです。

他にもゲームや3Dを使ったムービーアトラクションなどもあり、20種類以上のアトラクションを楽しむことが出来ます。イベントも多く開催しており、人気アニメやゲームなどとのコラボもあります。大人も童心に返って非日常的な空間を楽しむ事ができ、ストレス発散も出来ます。料金は、大人パスポート3,300円です。

お台場の雨の日でもおとなが楽しめるスポット③東京トリックアート迷宮館

驚く女性

お台場の雨の日でもおとなが楽しめる屋内スポット3つ目は、東京トリックアート迷宮館になります。目の錯覚を使ったトリックアートがたくさん体験できる人気スポットです。トリックアートの見方は様々で、角度によって見えるアートも変わり、刺激的な空間になっています。

ゆっくりのんびりとトリックアートを巡りながら、いろいろな角度でアートを楽しむ事が出来ます。東京トリックアート迷宮館に行くなら、もちろんカメラは必須です。写真を撮る際に、自分がアートに紛れ込んだ感じで表情を変えたりすると、臨場感のある素敵な写真になります。入場料は、大人900円です。

お台場の雨の日でもおとなが楽しめる遊ぶスポット④TYFFONIUM

テクノロジーを感じる写真

お台場の雨の日でもおとなが楽しめる遊ぶ屋内スポット4つ目は、TYFFONIUM(ティフォニウム)です。2017年に新しく出来た今お台場で一番熱いスポットです。VRを超えた次世代体験型MRエンターテイメントになります。現在あるアトラクションは、ホラーとファンタジーのみです。

どちらもVRの世界感を体感するものになっています。ホラーの方は、リアリティがあるため、かなり怖いです。所要時間は20~30分と短いですが、未知となる空間を体感出来る為あっという間に過ぎてしまう事でしょう。料金は2,000円前後になります。詳しくは公式サイトをチェックしてください。

お台場の雨の日でもおとなが楽しめる遊ぶスポット⑤MEGAWEB

自動車を運転する女性

お台場の雨の日でもおとなが楽しめる遊ぶ屋内スポット5つ目は、MEGAWEB(メガウェブ)です。トヨタ自動車が行っているおり、「見て、乗って、感じる」のコンセプトのあるスポットになります。体験型車のテーマパークになり、車好きの大人から子供まで夢中になれる人気のおすすめスポットです。

MEGAWEB(メガウェブ)の魅力は、入場料が無料なところです。入ると一面に広がるのは、ピカピカなトヨタ自動車の新車になります。車には乗り込むこともできるため、新しい車を体感することも出来ます。また、トヨタの新しい技術を体験するシミュレーションブースもあります。スポーツカーGRのブースもあります。

また、お台場以外にも都内のまったり出来るデートスポットについてまとめた記事があります。おとなカップルが、ゆっくりのんびり出来るスポットも多く紹介しています。いつものデートスポットでは飽きてしまったマンネリカップルや、初めてのデートスポットに迷っている人に是非読んで欲しい記事です。参考にして下さい。

関連記事

都内のまったりデートスポット15選!カップルでゆっくりできる場所は?

いつものデートにそろそろ飽きてきてはいませんか?今回は東京都内のまった

Small thumb shutterstock 533093422

お台場の雨の日おすすめデートコース5選

お台場の雨の日おすすめデートコース①お台場でショッピングを楽しもう!


ショッピングを楽しむカップル

お台場の雨の日おすすめデートコース1つ目は、お台場でショッピングを楽しもうコースです。お台場で買い物を楽しめるスポットといえば、ダイバーシティ東京、アクアシティお台場などあります。それぞれ特徴があり、ショッピング施設巡りも良いでしょう。アクアシティお台場は、お台場海浜公園と隣接しています。

海浜公園の景色や自由の女神像を見ることも出来ます。特に7階にあるアクアシティお台場神社から見る夜景は絶景です。ダイバーシティ東京といえば、ガンダムと思う人も多いでしょう。現在は、ユニコーンガンダムが立っています。ヴィーナスフォートはヨーロッパの雰囲気を楽しめ、大観覧車もあり、デートにピッタリです。

お台場の雨の日おすすめデートコース②お台場でのんびり映画を見よう!

映画のフィルム

お台場の雨の日おすすめデートコース2つ目は、お台場にあるユナイテッド・シネマで映画を見るコースです。東京都内最大数13スクリーンもある大きな映画館です。4DXはもちろんですが、SCREENXも体感できる最強映画館です。ペアシートも完備されているため、カップルデートや初めての映画館デートにも最適です。

座席が動いて、香りや風、水、光といった今まで感じることが出来なかった特殊効果を用いた4DXも体験も出来ますが、都内でSCREENXを体験できるのは、お台場にあるユナイテッド・シネマのみです。鑑賞料金+700円で楽しめるなら行く価値ありです。デートで行けば、見終わった後も会話が弾みます。

POINT

SCREENXとは?

視界270度、正面と左右、3面を使って映像が繰り広げられる映画上映シアターです。

お台場の雨の日おすすめデートコース③水上バスに乗ってみよう!

河川を船で渡る写真

お台場の雨の日おすすめデートコース3つ目は、水上バスに乗ることです。お台場海浜公園から浅草・豊洲へと行く水上バスが運行しています。おすすめの水上バスは、宇宙船のようなデザインになっている「ホタルナ」と「ヒミコ」です。

松本零士がデザインした水上バスで、特に「ヒミコ」は銀河鉄道999の人気キャラクターが船内放送をしてくれます。レインボーブリッジを下から眺めることが出来るのは、この水上バスの魅力です。夕暮れのロマンチックな景色をゆっくり見るのも、素敵な思い出になります。

お台場の雨の日おすすめデートコース④お台場でアトラクションを楽しもう!

遊園地デートをする二人

お台場の雨の日おすすめデートコース4つ目は、お台場でアトラクションを楽しむスポット巡りになります。例えば、東京ジョイポリスには、絶叫アトラクションから体験アトラクション、心身凍るホラーアトラクションまで、20種類以上幅広く揃っています。雨の日ということを忘れさせてくれるくらい、楽しめます。

また、運動が大好きな人におすすめスポットはラウンドワンになります。お台場にも1日中楽しめるラウンドワンがあります。カラオケ、ボーリング、スポッチャと、1日通して楽しめるため、雨の日でも行くことが出来ます。さらに2018年4月に出来たばかりのティフォニウムもおすすめです。

お台場の雨の日おすすめデートコース⑤お台場のシンボルに行ってみよう!

お台場の雨の日おすすめデートコース5つ目は、お台場のシンボル、フジテレビになります。球体が目印になっているフジテレビは、25階建てのおしゃれな建物です。有料にはなりますが、展望室から見る臨海副都心の景色は絶景です。絶景を見ながら、のんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

フジテレビでは、多くのイベントが行われており、1階のシアターモールでは試写会やイベント、7階の屋上庭園では、ライブステージやイベント、テレビ中継等が行われています。フジテレビのショップには、人気ドラマや映画、アニメなどのオリジナルグッズも多くあり、1日いても飽きないおすすめスポットです。

また、お台場以外にも雨の日におすすめ出来るデートスポットがある場所があります。東京の中心、新宿です。昼夜問わずに楽しめるデートプランや雨の日におすすめ出来るスポットも多くあります。そんな新宿の雨の日におすすめするデートスポットについてまとめた記事があります。是非参考に読んで見て下さい。

関連記事

新宿でおすすめのデートスポット5選|昼・夜のデートプランや雨の場合も

話題のスポットやビジネスで人が多く集まる新宿はデートにもぴったりの場所

Small thumb shutterstock 343906229

雨の日はお台場にあるおすすめスポットに行ってデートを楽しもう!

雨の日でも楽しめるお台場にあるスポットについて紹介しました。ジットリとした雨の日は、億劫になって外出も控えたくなりますが、そんな時こそ外出して気分を晴らしてみましょう。いつもなら混んでいるスポットも、雨なら空いているかもしれません。是非、屋内スポットが多いお台場でデートを楽しんでみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事