Icon search 36px

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピ6選

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピ①きのこマリネ

View this post on Instagram

簡単前菜 きのこマリネのご紹介です。 . しっかりと冷やしてマリネ液をキノコに浸透させます! . ◎材料 しいたけ・・・6個 しめじ・・・1袋 えのきたけ・・・1袋 エリンギ・・・2本 まいたけ・・・1パック . オリーブオイル・・・大さじ1 塩・・・小さじ1/2 白ワイン・・・大さじ2 . 穀物酢・・・大さじ3 砂糖・・・小さじ2 めんつゆ・・・大さじ1 黒コショウ・・・・適量 . ◎手順 1.きのこはそれぞれ石づきを取り、食べやすい大きさにほぐす。しいたけは4等分くらいに切る。 2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、きのこを入れ、塩コショウ、白ワインをして蓋をして蒸し焼きする。 3.きのこに火が通って、くたっとしたら火を止めて、耐熱ボウルに移す。 4.そのままのフライパンに酢、砂糖、めんつゆを入れ沸騰したら、耐熱ボウルのきのこに回しかける。 5.黒コショウをしてかき混ぜて、冷蔵庫で冷えるまで置いて完成。 . #スマパリ #ワイン #白ワイン #赤ワイン #おつまみ #ワインのおつまみ #ワインに合う #ワイン好き #wワインラバー #ワイン女子 #ワイン部 #ワインlove #ワインが好き #ワイン大好き #ワインのお供 #レシピ #レシピ動画 #料理 #料理動画 #簡単料理 #きのこ #マリネ #きのこマリネ

A post shared by スマパリ (@smapari.tv) on

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピの1つ目は、きのこマリネです。余ったきのこも使える、節約レシピでもあります。お酒のおつまみには、ぴったりの料理でしょう。

    きのこマリネの作り方

  1. 1玉ねぎのみじん切り、オリーブオイル、塩コショウ、レモン汁、鷹の爪を混ぜて、マリネ液を作ります。
  2. 2お好みのきのこを食べやすい大きさにカットします。
  3. 3フライパンでオリーブオイルを熱しにんにくを入れます。そこにカットしたきのこと塩コショウを入れ、しんなりするまで炒めましょう。
  4. 4炒めたきのこをマリネ液に流し込み、冷蔵庫に保管します。翌日には食べられるようになります。

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピ②ローストポーク

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピの2つ目は、ローストポークです。鍋に入れて放っておくだけなのに、レストランで食べるような美味しいローストポークが仕上げられます。

    ローストポークの作り方

  1. 1豚塊肉を常温に戻し、塩コショウとすりおろしにんにく、しょうがを刷り込みます。
  2. 2フライパンで全面に焼き色を付けます。
  3. 32重のビニール袋に豚塊肉を入れ、沸騰したお湯の中にそのまま入れましょう。その後すぐに火を止めます。
  4. 4お湯が冷めたら完成です。薄くスライスし、わさび醤油でいただきます。

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピ③お刺身カルパッチョ

View this post on Instagram

本日もお越しいただいたお客様ありがとうございます😁  『スズキのカルパッチョ』780円(税抜き)  ぷりぷりのスズキにさっぱりとしたレモンドレッシングをかけてます!!  こちらの料理は仕入れ状況により無い場合がありますので、ご了承ください🙇‍♂️    ーーーーSーーーMーーーIーーーLーーーEーーーー 《dining bar Smile》 🗾東京都港区赤坂3-21-11西脇ビルB1F ☎︎03-3589-2554  《営業時間》⏰ 月~金 18:00~翌4:00 (L.O.3:30)  土 18:00~24:00 (L.O.23:00)  《定休日》🙅‍♂️  日曜日 祝日 ※貸し切りパーティーのご予約は承ります。👌  ↓↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちら↓↓↓↓↓↓↓  《ぐるなび》 http://r.gnavi.co.jp/gah5400/ ※一次会、二次会のご予約などおまちしております。  #赤坂 #赤坂見附 #港区 #BAR #bar #赤坂bar #赤坂見附bar #地下bar #大人の隠れ家的bar #貸し切り #貸切 #貸し切り営業 #貸し切り可能 #パーティ #団体様ご予約可能 #団体様歓迎 #一次会 #二次会 #忘年会 #さっぱり #レモンソース #新鮮 #魚料理 #スズキ #カルパッチョ #ビール #ハイボール #魚#本日もありがとうございました

A post shared by 赤坂Dining Bar Smile (@akasaka_dining_bar_smile) on

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピの3つ目は、お刺身カルパッチョです。旬のお刺身を使って、自宅でおしゃれなカルパッチョを作ってみてはいかがでしょうか。

    お刺身カルパッチョの作り方

  1. 1お好みのサクのお刺身を薄くスライスします。お皿に並べ塩コショウを振ります。
  2. 2オリーブオイル、刻んだケイパー、パセリ、レモン汁を上からかけて完成です!

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピ④バーニャカウダ

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピの4つ目は、バーニャカウダです。大人にはうれしいおつまみですね。ぜひワインと一緒に楽しみましょう。

    バーニャカウダの作り方

  1. 1牛乳で塊のにんにくを煮ます。にんにくが崩れるくらい柔らかくなったら、アンチョビをオイルごと加えます。
  2. 2にんにくやアンチョビのざらつきが気にならなくなるまで混ぜ、最後に塩コショウで調味します。
  3. 3カットしたお好みの野菜を付けていただきます。

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピ⑤茶碗蒸し

View this post on Instagram

『レンジで簡単 茶碗蒸し』 調理時間:30分 費用:300円前後 . レンジで簡単茶碗蒸しの紹介です。蒸し器いらずでとってもお手軽なレシピですよ。今回は鶏むね肉としいたけを入れましたが、お好みの具材を加えてアレンジしてみてくださいね。ほっとする一品なので、ぜひお試し下さい。 . 【材料】 2人前(750mlの器) 鶏むね肉  100g 塩  ふたつまみ しいたけ  2個 卵  2個 ①水  300ml ①顆粒和風だし  小さじ1 ①しょうゆ  小さじ1 ①みりん  小さじ1 三つ葉(飾り用)  3g . 【手順】 しいたけの軸は切り落としておきます。 1. 三つ葉は根元を切り落とし、3cm幅に切ります。 2. しいたけは薄切りにします。 3. 鶏むね肉は一口大に切り、塩を揉み込みます。 4. ボウルに卵と①を入れ混ぜ合わせます。 5. 耐熱の器に2と3を入れ、ラップをし600Wの電子レンジで3分程、鶏むね肉に火が通るまで加熱します。 6. 4を注ぎ、ふんわりラップをしてさらに600Wの電子レンジで3分程、卵液に火が通るまで加熱します。 7. 1を添えたら完成です。 ———————————————————— #クラシル には気になるレシピがたくさん! アプリのダウンロードはプロフィールのリンクから ———————————————————— . #kurashiru #food #foodporn #instafood #foodie #cooking #recipe #japanesefood #yummy #yum #eat #delicios #料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #ごはん #手作りごはん #今日のごはん #レンジで #茶碗蒸し #和食 #dinner #晩ごはん #夜ごはん #ディナー #夕食

A post shared by kurashiru [クラシル] 料理・献立・レシピ (@kurashiru) on

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピの5つ目は、茶碗蒸しです。伝統的な日本料理ですが、無駄な手間を省いて簡単に作りましょう。蒸し器がない場合は、鍋にお湯を張って、蓋をすれば代替的に使うことができます。

    茶碗蒸しの作り方

  1. 1鶏肉やかまぼこ、銀杏、しいたけなど好みの具材をカットし、下茹でが必要なものは準備します。
  2. 2卵をよく混ぜ、適量のだし汁と合わせます。
  3. 3具材をいれた器に卵液を流し込み、三つ葉を添えて蒸し器で蒸し、完成です!

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピ⑥アヒージョ

おうちパーティーのおしゃれで簡単なおつまみレシピの6つ目は、アヒージョです。アヒージョはすっかり日本でも定着した、おすすめのスペイン料理です。冷蔵庫にあるさまざまな残りの具材を入れて、美味しくいただきましょう。

    アヒージョの作り方

  1. 1にんにく(すりおろしでも丸ごとでも)をたっぷりのオリーブオイルで熱します。好みで鷹の爪も入れます。
  2. 2きのこやエビなど好みの具材を入れ、塩コショウで調味します。ます。弱火にして火が通るまでグツグツとオイル煮のように熱します。
  3. 3仕上げにパセリを振り、バケットと一緒にいただきましょう。

なお、次の記事では100均で購入できる紙皿についてご紹介しています。ダイソーやセリアなどの100均のお店では、さまざまな種類の紙皿を購入することができます。パーティーのイメージに合わせて、おしゃれな紙皿を用意されてみてはいかがでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

【100均紙皿】ダイソー・セリアの38個!パーティーをおしゃれに!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の紙皿やランチプレートが便利

Small thumb shutterstock 317935109

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理5選

おうちパーティーのみんなで作るパーティーメニュー①手巻き寿司

おうちパーティーのみんなで作るパーティーメニューの1つ目は、手巻き寿司です。おうちパーティーの定番料理とも言えるでしょう。大人から子どもまで、みんなが楽しめるおすすめのレシピです。

    手巻き寿司の作り方

  1. 1お好みの具材、のり、酢飯を用意します。薬味として、シソの葉やガリを用意するといいでしょう。
  2. 2各自で好きなように巻いていただきます。

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理②チーズフォンデュ

View this post on Instagram

☆ 2種のソースで味をチェンジ ☆ 純輝鶏サラダチキンのホットプレートチーズフォンデュ ・ ホットプレートで手軽にチーズフォンデュ。ミートソースとキーマカレーの2つのソースで味を変えながら、いろいろな具材を楽しんで♪ ・ ・  作ったレシピは #トップバリュレシピ で投稿して教えてくださいね♡ ・ ・ ■材料 (4人前) GoudaCheese ゴーダチーズ 500g 酸化防止剤無添加ワイン スッキリした 味わい 白 100ml ミートソース 140g キーマカレー 中辛 150g <具材> 純輝鶏 サラダチキン プレーン 2枚 洋風野菜ミックス 1袋 あらびきポーク ウインナー 1袋 バタール 1/2本 ・ ・ 【レシピ】 https://www.topvalu.net/recipe/ 【トップバリュ商品について】 https://www.topvalu.net/ 【商品に関するお問い合わせ】 https://www.topvalu.net/inquiry/ ・ ・ #トップバリュ #トップバリュレシピ #topvalu #レシピ #アレンジレシピ #チーズ #チーズ好き #チーズフォンデュ #みんなで #ディナー #ランチ #純輝鶏 #サラダチキン #野菜たっぷり #バタール #おもてなし料理 #おもてなしごはん #おもてなしランチ #いただきます #ホットプレート #ホットプレート料理 #foodpic #foodstagram #deliciousfood #yammy #クッキングラム #トップバリュキッチン

A post shared by トップバリュ (@topvaluofficial) on

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理の2つ目は、チーズフォンデュです。こちらも大人にも子どもにも人気です。大人はワインと一緒に、子どもは自分の好きな具材にチーズをたくさんつけて、楽しみながら食べましょう。

    チーズフォンデュの作り方

  1. 1ピザ用チーズを耐熱皿に入れ、少量の片栗粉と牛乳を流します。
  2. 2温まるまでレンジで加熱し、その後ホットプレートの上でゆるくなるまで混ぜましょう。
  3. 3パンや野菜、ソーセージなど好みの具材を付けて、いただきましょう。

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理③餃子

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理の3つ目は、餃子です。チルドの餃子を焼くのも手間がかからないためおすすめですが、ぜひ餃子を包むところからみんなで楽しんではいかがでしょうか。

    餃子の作り方

  1. 1キャベツ、ひき肉、ニラ、ねぎ、にんにく、しょうがを混ぜてタネを作ります。タネを皮で包みましょう。
  2. 2ホットプレートで焼いて完成です!好みにタネの中に、シソや梅、チーズなどを入れてみてはいかがでしょうか。

また、次の記事では餃子の皮を使ったアレンジレシピをご紹介しています。餃子の皮は、餃子を包むこと以外にも使い道があります。特に餃子の皮が余ってしまったときなどに、アレンジレシピを試してみてはいかがでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

餃子の皮を使ったアレンジレシピ12選!余りでピザやラザニアの作り方も

餃子の皮が余ってお困りですか?チーズやスープを使えば、創作料理が楽しめ

Small thumb shutterstock 387548641

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理④たこ焼き

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理の4つ目は、たこ焼きです。これもみんなで作るパーティー料理の定番と言えるでしょう。面白い具材も用意して、オリジナルのたこ焼きパーティーを楽しみましょう。

    たこ焼きの作り方

  1. 1たこ焼きの生地を用意します。たこ焼きプレートにオイルをなじませ熱しておきます。
  2. 2生地を流し込み、その上からたこ、揚げ玉、紅ショウガを散らし入れます。焼けてきたら竹串などを使ってひっくり返していきます。
  3. 3お好みで、ソース、青のり、マヨネーズなどをかけていただきましょう。

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理⑤ビビンバ

おうちパーティーのみんなで作るパーティー料理の5つ目は、ビビンバです。焼肉パーティーの〆の料理として作ってみてはいかがでしょうか。

    ビビンバの作り方

  1. 1ホットプレートに、油をひき、ごはんを乗せます。
  2. 2その上に、各種ナムルやキムチ、焼き肉などを乗せます。
  3. 3火が通ってきたら、全体を混ぜてそれぞれで取っていただきましょう。

また、次の記事ではホットプレートの収納方法を難易度別にご紹介しています。ホットプレートは、自宅での夕食にとても便利に使える欠かせないアイテムです。大きさもあるため、工夫した収納が必要でしょう。ぜひ次の記事を参考に、使いやすく片付けやすい自宅にぴったりのホットプレート収納方法を試してみてくださいね。

関連記事

難易度別|ホットプレートの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

今や食卓料理では欠かせない「ホットプレート」も、収納となると頭を悩ませ

Small thumb shutterstock 576257071

持ち寄りホームパーティーの時のおしゃれなレシピは?

持ち寄りホームパーティーの時のおしゃれなレシピ①アボカドディップ

持ち寄りホームパーティーの時のおしゃれなレシピの1つ目は、アボカドディップです。アボカドディップは、有名なメキシコ料理の一種です。パーティーのおつまみにはぴったりですね。

    アボカドディップの作り方

  1. 1アボカドをむいて、手でつぶします。そこに、みじん切りのトマト、すりおろしにんにく、みじん切りたまねぎを入れます。
  2. 2調味は塩コショウ、レモン汁で、味を見ながら調整しましょう。
  3. 3クラッカーやバケットをつけていただきましょう。

なお、次の記事ではおうち女子会のメニューをご紹介しています。気心が知れた女友達同士での女子会は、たまらなく楽しいものです。女子会を時間を気にせず楽しめる自宅で開いてみてはいかがでしょうか。豪華なパーティーメニューだけでなく、おしゃれな簡単おつまみレシピもご紹介しています。

関連記事

おうち女子会のメニュー10選!おしゃれな簡単おつまみレシピも

気心知れた女友達との女子会は楽しいですよね。今回は、おうちで女子会のフ

Small thumb shutterstock 499068889

持ち寄りホームパーティーの時のおしゃれなレシピ②彩りサラダ

持ち寄りホームパーティーの時のおしゃれなレシピの2つ目は、彩りサラダです。パッと目を引くような、カラフルなサラダは、インスタ映えしそうですね。フルーツなどを入れても、きれいに仕上がるでしょう。

    彩りサラダの作り方

  1. 1レタスやキュウリ、卵、ハム、トマトなど、カラフルになるような素材を使います。
  2. 2大きな器にきれいに並べていきましょう。
  3. 3ドレッシングを数種類用意し、各自好みの味でいただきましょう。

持ち寄りホームパーティーの時のおしゃれなレシピ③ココットキッシュ

持ち寄りホームパーティーの時のおしゃれなレシピの3つ目は、ココットキッシュです。パイ生地で作るのは面倒なキッシュですが、ココットを使えば生地を作る必要もなく、パーティーらしい可愛いお料理が仕上がります。

    ココットキッシュの作り方

  1. 1卵、牛乳、ケチャップ、マヨネーズ、塩コショウをまぜ、卵液を作ります。
  2. 2フライパンで、ベーコンとほうれん草を炒め、しんなりしたらココットに盛り付けます。
  3. 3ココットの上からピザチーズを入れ、その上から卵液を注ぎます。
  4. 4トースターやオーブンで焼き色がつくまで熱したら完成です!

おうちパーティーで素敵なお料理を!

おうちパーティーにおすすめのお料理をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。どのお料理もそんなに手間をかけずに仕上げられることが分かりました。ぜひ、時間を気にせず楽しめる、素敵なおうちパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事