Icon search 36px


カラオケに誘う女性の心理6選

カラオケに誘う女性の心理①ノリが良いから誘いやすい

ノリ

カラオケに誘う女性の心理の一つ目に紹介するのが、『ノリが良いから誘いやすい』です。女性は、男性に対して恋愛感情を抱いていなくても、ノリが良く、楽しい人をカラオケに誘う場合があります。カラオケはノリが良く、会話も楽しい人と楽しみたいですよね。場を盛り上げてくれるような男性であれば尚更です。

つまり女性心理としては「恋愛対象に見る事はなくてもノリが良いからカラオケも盛り上がるし、別に嫌いではないからカラオケに誘う事も出来る。」という風に考えている為です。

カラオケに誘う女性の心理②話上手で歌が上手い

話上手

カラオケに誘う女性の心理として二つ目に紹介するのが、『話し上手で歌が上手い』です。ただし、『歌が上手すぎる』と逆に引かれてしまうので、要注意です。女性はとにかく場の雰囲気を大切にします。カラオケをしながら周りが楽しく過ごしていると自分も楽しくなりますよね。

つまり女性心理としては、「程よく歌が上手で話しやすく、話題も豊富でお笑いのポイントも抑えている話し上手な男性はカラオケを盛り上げる大切なポインターである。」という風に考えている為です。

カラオケに誘う女性の心理③友達になりたい

友達になりたい

カラオケに誘う女性の心理として三つ目に紹介するのが、『友達になりたい』です。カラオケ店というのは、人数によって個室の広さを分ける場合があります。大人数であれば団体用の個室、少人数であればそれなりの個室と振り分けるところもあるのです。そしてカラオケの個室は意外と隣同士密着します。

つまり女性心理としては、「密着して親密になり、仲良くなりたい。友達になりたい。」という気持ちが働く為です。気になる男性と話すチャンスを作ることが出来る、もしくは男性と2人きりでデートすることで近づけるチャンスを作ることが出来るわけです。


カラオケに誘う女性の心理④二人でサシ飲みするチャンスを作りたい

近づきたい

カラオケに誘う女性の心理として四つ目に紹介するのが、『二人でサシ飲みするチャンスを作りたい』です。カラオケは男女問わず、人間関係を深めるには格好の場所です。会話も出来るし、自分をアピールすることも出来る上に、仲良くなるチャンスまで出来るのです。

つまり女性心理として、「仲良くなれれば、食事OKで、さらにサシ飲みをするきっかけにもなり、距離を縮めたい」という思いがある為です。お互いの距離を縮めるにはお酒はとてもいいツールです。そこまで行けるように女の子は気になる男性に近づくために一生懸命になります。

カラオケに誘う女性の心理⑤可愛い自分をアピールしたい

可愛いアピール

カラオケに誘う女性の心理として五つ目に紹介するのが、『可愛い自分をアピールしたい』です。カラオケは歌を歌う場所です。歌には様々な種類があります。バンド系の曲からアイドルの曲など、たくさんある曲の中には自らを可愛らしくアピール出来る振り付け込みの曲も数多くあるのです。

つまり、女性心理として「可愛い振り付けの曲やもしくは気になる男性の好みの曲で自分の可愛さやその他アピールが出来たら興味を持ってもらえる」という考えが働くのです。カラオケは、女の子を可愛らしく、また気になる男性の好みに的を絞りやすくかつ自分に興味を持ってもらえる格好の場所なのです。

カラオケに誘う女性の心理⑥キスしたい

キス

カラオケに誘う女性の心理として六つ目に紹介するのが、『キスしたい』です。女の子はいつでも気になる男性で脈ありと感じた場合、その人にもっと近づきたい、もっと色々話をしたい、もっと仲良くなりたいと願望が強くなるものです。特に、2人きりでカラオケに誘う女の子の心理はとても特別なものなのです。

密室空間に男女が2人きりでいる場合、女性としてはアピールを出来るチャンス。脈ありな気になる男性にキスしてもらえるように様々なアピールをしてくることでしょう。女性心理としては、「もっと仲良くなる為に気になる男性にキスをしてもらうようアピール出来る」という思いが働いているのです。


また、キスはタイミングも大切です。脈ありな女の子に誘われてデートに行き、初キスを望む場合は、どこで、いつ、どんな風にキスするのかをきっちり把握しておくようにしましょう。キスのタイミングについて気になる方は、関連記事にてご参考下さい。

カラオケに誘う女性の脈ありサイン4選

カラオケに誘う女性の脈ありサイン①何を言っても笑顔でいてくれる

笑顔

カラオケに誘う女性の心理をいくつかご紹介してきましたが、カラオケに誘われたからと言ってそれが脈ありなのかどうかは簡単に判断出来かねますよね。そこで、ここからはカラオケに誘う女性の脈ありサインについて紹介していきます。まず一つ目に紹介するのが、『何を言っても笑顔でいてくれる』という事です。

女性はその場の雰囲気を読み取る事がとても得意な生き物です。しかし、どんなに空気を読んでいても、その気がない男性の話に笑顔で付き合うなんてことはしません。つまり、男性の話に耳を傾け、笑顔で話しを聞いている時は、その人の話が気になる(もしくは気になる男性の話を聞きたい)という思いが働くからです。

あなたがもし、カラオケで何か話をしていて、その話に笑顔で耳を傾けてくれる女の子がいたら、それはあなたが気になる男性であり、脈ありのサインであると判断してもいいでしょう。

カラオケに誘う女性の脈ありサイン②2人きり食事OK

2人きり

カラオケに誘う女性の脈ありサイン二つ目に紹介するのが、『2人きりで食事OK』の場合です。カラオケに行き、カラオケの店内で食事を取ってもいいのですが、気になる女の子なのであればカラオケ終了後には2人きりで食事をして距離をさらに縮めたいですよね。そんな時は積極的に食事に誘ってみるのも有です。

もしも気になる女の子を誘って食事OKであれば、女の子のあなたに対する気持ちがまんざらでもないという脈ありのサインです。食事OKが出たら迷わず2人きりで食事へ出掛けましょう。


カラオケに誘う女性の脈ありサイン③良いリアクションを取る

リアクション

カラオケに誘う女性の脈ありサイン三つ目に紹介するのが、『良いリアクションを取る』場合です。女性は自分が気になる男性を見つけた場合、一生懸命自らを良く魅せようとアピールします。そのアピール方法の一つが男性の会話の内容に合わせて良いリアクションを取るということです。

良いリアクションを取る事で、「きちんとあなたの話を聞いている」「私はあなたの話をきちんと聞きたい」「あなたに対して興味がある」と男性にアピールしようとします。もしもあなたが、カラオケをしている最中、気になる女の子と会話になり、相手のリアクションがとても良ければ、脈ありのサインと捉えましょう。

カラオケに誘う女性の脈ありサイン④ボディタッチが多い

ボディタッチ

カラオケに誘う女性の脈ありサイン四つ目に紹介するのが、『ボディタッチが多い』です。女の子は、基本的にどうでもいいと感じている男性に対してむやみに触ったりしません。それは、なんとも思っていない相手に対して誤解させないようにする為です。

つまり、ボディタッチをしてくる女性は男性に対して「気になっている」「もっと近づきたい」「仲良くなりたい」という現れなのです。もし、あなたがカラオケに行って、ボディタッチをしてくる女性と遭遇した場合は、相手があなたに対し、特別な感情を持っているという脈ありのサインであると解釈してもいいでしょう。

さらにボディタッチをしてくる女性は、2人きりで食事OKになる場合もある上に、サシ飲みも可能で、その先のキスなども求めている可能性もあります。あなた自身でも気になっている女の子でお互いにその思いが確認出来たらその機会を活用しましょう。ボディタッチについて詳しく知りたい方は関連記事をご参考下さい。

気になる女性にアピールするコツは?

気になる女の子の話をよく聞く

話を聞く

脈ありではない場合、どうしたら気になる女の子の気持ちをこちらに向くようになるのか知りたい男性もいる事でしょう。そんな時は、カラオケをしている最中、もしくはカラオケ終了後を大切にするようにしましょう。まず最初に実践する事は、「気になる女の子の話をよく聞く」ようにしましょう。

女性は話を聞いてもらう事が好きです。そして女性の大半はきちんと話を聞いてもらうという姿勢を見ているだけで安心感を感じ、男性に対し良いイメージを持つようになります。カラオケに行った際、もしそこに気になる女の子がいた場合は、話をきちんと聞くようにしましょう。話を聞くことであなたのポイントがアップします。

気になる女の子との会話に「モテるでしょ?」と入れ褒める

褒める

女性は「モテるでしょ」など褒められることが何より好きです。良く、好きな子や気になる女の子をいじめるという方がいますが、これは一部の女性には通用しますが大半がマイナス効果になりますので注意しましょう。そこでカラオケの最中、気になる女の子との会話がある程度盛り上がった際は、褒めちぎるようにしましょう。

例えば「モテるでしょ?」「可愛いよね」などを会話の端々に入れると効果的です。特に、「モテるでしょ」というキーワードは順番を考え入れる事で更なる効果を増します。「モテるでしょ!可愛いもんね!」と続けて使う事で特別感が生まれます。女の子は特別感が生まれると脈ありへと心理が変化して行きます。

この「モテるでしょ」「可愛い」を気になる女の子との会話のポイントとして使うようにしましょう。ただし、多用すると嘘っぽく聞こえる為、タイミングを見ながら使うようにして下さい。

気になる女の子には帰宅後ラインで連絡!

ライン

女の子はフォローをしてくれる男性にときめいてしまいます。カラオケ終了した後の帰宅後にはラインで必ず連絡するようにしましょう。例えば、「今日は楽しかったね」「おやすみ」など挨拶程度がいいです。何気ないやり取りから徐々に親密になることが出来れば2人きりで食事OKになり、サシ飲みも出来るようになります。

カラオケに誘う女性の心理を知り尽くして気になる女の子をゲットしよう

女性の心理はなかなか複雑です。脈ありかと思いきや、実は違ったりと思っていたのとは違う結果になることもしばしば。カラオケに誘う女性の心理をしっかりと把握して、モテるでしょなどの言葉の使い方を応用し、気になる女性をゲットする参考にしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事