Icon search 36px


ドS彼女の心理7選

ドS彼女の心理①困る姿が可愛い

豚

ドS彼女の心理1つ目は、彼氏の困る姿を見て可愛い、と思いたいということです。デート中に無茶な要求を上から言ってきたり、要望を叶えてもらえないとLINEの返信がなかったり、などS女の行動に困ってしまうことは多々ありますよね。

もし彼氏がそういうことをされて困るのだけれどそれほど嫌ではない、と思ったらドSな彼女の術中にはまっていますよ。ドSな彼女は確信犯的にそれをしています。彼氏が困っている顔を見ると可愛いと思ったり、困っている顔を想像したりするだけで、とてもうれしくなってしまうのです。

ドS彼女の心理②困っているところを慰めたい

顔が近い

ドS彼女の心理2つ目は、彼氏が困っているところを慰めたい、ということです。心理1つ目の続きになりますが、困った顔を見たり想像したりして喜んだところで、今度は優しい言葉をかけてあげる、慰めてあげる、といったアメとムチ方式を行いたい心理が働いています。

彼氏にとってはいじめてくると感じるようなことでも、ドSと言ってもそこは彼女ですから、彼氏が本気で悲しむようなことはしません。S女は姉御肌で面倒見の良い人も多いので、困らせて気持ちよくなったところで面倒を見てあげる、そんな自分に酔っているという一面もあるかもしれません。

ドS彼女の心理③怒るのは快感

快感

ドS彼女の心理3つ目は、怒るのが快感ということです。S女は自分の感情に正直でとっても気まぐれな生き物です。彼氏にとって理不尽とも言えるようなことで怒り出したり、機嫌が悪いことを隠そうともしません。怒るのは不快ではなく、むしろ気持ちをさらけ出せているので彼女にとっては気持ちいい行動です。

ドSな彼女は怒りながらも彼氏の反応をしっかり見ています。怖がったり怯えたりしていたらそれはもう彼女の思うツボですよ。それを見て快感に思っています。彼氏が怖がれば怖がるほど、その後慰める楽しみもS女にとっては増していきます。


ドS彼女の心理④束縛されたくない

嫌

ドS彼女の心理の4つ目は束縛されたくないという心理があります。ドS彼女は自分がしたいと思うタイミングで彼氏のことをいじめてくるのをご存知でしたか。好きな時にいじめたい、ということは自分でそのタイミングを決めているのは、必要以上に構ってほしくないという気持ちの裏返しでもあります。

彼氏が、自分自分でこうして、ああして、と要求を通そうとすると、S女である彼女と立場が逆転して、ドS彼女は面白くないなと不快に感じるでしょう。自分で決めたいから、自由にさせておいて、というのがS女の暗黙の心理です。したい時に自分のタイミングでする、それがS女です。

ドS彼女の心理⑤負けたくない

怒る

ドS彼女の心理の5つ目は、絶対に負けたくないということです。ドSな彼女はとにかくいつも彼氏の上から支持したい、上に立っていたい、どちらが立場が上なのか思い知らせてやりたい、と思っています。

ですので、自分が負けているような気持ちになるような場面はとことんNGです。例えばミスをしてしまったのを彼氏にからかわれた、彼氏をゲームをして負けて彼氏が喜んだ、などということにものすごくストレスを感じます。いつも自分が上、というメンツを保ちたい気持ちもあるからです。

ドS彼女の心理⑥自分を一番にしてくれる人を求めている

花

ドS彼女の心理の6つ目は、自分を一番に、女王様として扱ってくれる人を求めているということです。ドS女が気持ちよくSっぷりを発揮するためには、そのための環境が整っていないと無理な話ですよね。

Mではない彼氏だった場合、とことん嫌われて喧嘩別れになってしまいますから、自分がSでいることを許してくれる男性を求めていることがうかがえます。Sを発揮しつつ、Sでいさせてくれることに感謝の気持ちもあるので、後で優しい言葉もかける、そんな複雑な心理です。


ドS彼女の心理⑦S女であることにプライドがある

サングラス

ドS彼女の心理7つ目は、自分がS女であることにプライドを持っているということです。彼氏に「あれ、Sのはずなのに」と思うようなことがあっては、彼女の顔が立たないですよね。ですので、自分の意見はしっかりと持っていますし、普段からサバサバして、Sの名に恥じないような行動をとっています。

自分が常に彼氏の優位に立ってS女でいるためには、彼氏にもSでいるところを常に見せないと示しがつかない、ということでプライドも高く、普段から攻撃的です。プライベードだけではなく仕事などの場面でも、そのSっぷりが垣間見えるのではないでしょうか。

ドS彼女の特徴3選

ドS彼女の特徴①主導権を握りリーダーでいたい

文句

ドS彼女の特徴1つ目は、主導権を握りリーダーでいたい、ということです。S女は、彼氏にリードしてもらうことを求めていません。彼氏にリードされてしまうと、自分のペースで物事を進ませることができなくなってしまうからです。

ですので、彼氏がドSの彼女に対して「お前」と呼んだり、命令口調になったり、といった上から目線も絶対にS女に嫌がられるNG行動です。常に女性を立てる姿勢が大切ですが、かといってあまり下目線で卑屈になるのもウザがられます。何事もバランスですね。

ドS彼女の特徴②たまに女性の弱さを見せる

泣く

ドS彼女の特徴2つ目は、たまには弱さを見せるということです。いくらドSと言ってもそこは女性、辛くなって泣きたくなるような出来事やSではいられないような場面もありますよね。実はMな女性の方が責められることに慣れているため打たれ強く、責める専門のS女は打たれ弱いことも多いです。


また、責められたことで心に傷が残り、ずっと覚えていたり引きずっていたりということにもつながります。ドSな女性がたまに見せる弱さ、そんなギャップに男性は惹かれてしまうということもあるでしょう。ドSな彼女が弱っている時は力になる、そうすることでお互いの絆も深まるのではないでしょうか。

ドS彼女の特徴③観察眼に優れている

カメラ

ドS彼女の特徴3つ目は、観察眼に優れているということです。自分がSでいることを許してくれる男性、そんな男性としかS女ははじめから付き合いません。自分をSでいさせてくれる男性を嗅ぎ分ける能力、観察する能力はとても優れていると言っても過言ではありません。

いじめどころ満載で、突っ込みやすい男性、そんな人を彼氏にするのがSな女性です。自分の意地悪に本気で嫌がるような男性を彼氏にははじめからしません。興味が無いからです。ですが、Mな女性にとっては、ドSな男性を彼氏にしたい、と強く思いますよね。

ドSな彼氏にドSな言動や振る舞いをされればされるほどキュンキュンしてしまいます。そこが、ドSな彼女とは正反対のところではあるのですが、興味のある方は関連記事のドSな彼氏に言われたいセリフ一覧を読んでみてくださいね。あなたがMならきっとキュンキュンしてしまいます。

ドS彼女との付き合い方は?

ドS彼女との付き合い方①いじめてくる彼女に忠誠を誓おう

忠誠

ドS彼女との付き合い方1つ目は、いじめてくる彼女に忠誠を誓ってしまおう、ということです。ドS彼女は愛するよりも愛されたいタイプ、常に男性から崇拝されて追いかけられたい、という女性が多いです。いわゆるツンデレタイプ、冷たくしておいてあとから優しくするのが好きなのが特徴です。

ですので、彼氏は常に彼女を思いやる、忠誠を誓うぐらいの気持ちで追いかけるようにお付き合いをすれば彼女も気持ちがいいと思うでしょう。前述したように束縛は嫌いなので、しつこくすると冷めてしまいます。適度な距離感を保ちながらも彼女を立てる、これが大切ですね。

ドS彼女との付き合い方②嘘をつくのは絶対NG

けんか

ドS彼女との付き合い方の2つ目は、嘘をつくのは絶対にNGだということです。ドS彼女は嘘をつかれると自分がバカにされているように感じるので、嘘をつくのがバレた時には彼氏への気持ちも冷めてしまうでしょう。

基本的に嘘をつくほどダメなことや失敗も、そこを彼女はつっこんでいじめてくるのが日常ですよね。いじめたいと思っている材料を彼女に与えずにみずから隠蔽するのは、ドSな彼女には究極に面白くないことでしょう。

ドS彼女との付き合い方③ありのままの彼氏でいる

ひげ

ドS彼女との付き合い方の3つ目は、自分の正直な姿をさらけ出した、ありのままの彼氏でいるということです。ドSな彼女は彼氏に、前述したようにリードしてもらうことや頼りがいがあることを求めてはいません。ちょっとぐらい頼りなくても、そこをいじめたりするのが最上の喜びになります。

ですので、しっかりしなくちゃ、男らしくしなくちゃ、プライドを持たなきゃ、というように虚勢を張ったり自分をよく見せようと思う必要はありません。自分に自信がなく、引っ張ってもらいたい性格の彼氏には、ドS彼女はとても居心地の良いことかもしれませんね。

ドSに隠されている心理を見破って

ドS彼女の心理や特徴、付き合い方についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。S女はとにかく責めるのが好き、彼氏の困った顔を見るのが好き、自分が優位に立ちたいということがよくわかりましたよね。ドMな彼氏を見つける嗅覚にも優れているので、自分が幸せになる方法をよく知っているのだと驚かされます。

ドSな女性に引っ張っていってもらいたい、いつもいじめてくるけれど弱いところを見せられるとそのギャップにやられる、という男性にとって、ドSな女性は魅力たっぷりなのではないでしょうか。ドSな彼女とドMな彼氏なら、お互いにとって良いパートナーになれますよね。

今回はドS彼女の心理や特徴についてご紹介しましたが、ドSな彼氏の場合はどうなのか、気になりませんか?そう思った方は、関連記事をご参考に読んでみてくださいね。ドSな彼女と対極にある、ドMな彼女の条件についても参考になりますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事