Icon search 36px

癒し系とは?

癒し系とは①静かな女性

女性

男性が思う癒し系とは何かということですが、男性が女性に求める癒し系と言うのは「静かな女性」です。静かな女性と言うのは、騒がないだけでなく言葉使いや振る舞いなどです。静かな女性のことを癒し系と呼びます。

癒し系とは②気配りのできる女性

女性

癒し系とは何か2つ目は「気配りのできる女性」です。気配りのできる女性は男性にとって癒しとなります。気配りができることは女性らしい魅力と考える男性が多くいます。

癒し系とは③癒しある見た目

女性

癒し系とは何か3つ目は「癒しある見た目」です。男性が思う癒しは内面だけではありません。ふっくらとした見た目や可愛らしいフェミニンな服と言うのは男性にとって癒しとなります。

癒し系といわれる女子の特徴5選

癒し系といわれる女子の特徴①話し方が可愛い

女性

癒し系といわれる女子の特徴1つ目は「話し方が可愛い」ことです。癒し系女子の大きな特徴として言えるのが話し方です。話し方がとてもゆったりで可愛らしいのが特徴となっています。男性は可愛らしい話し方に弱く、癒されてしまいます。

癒し系といわれる女子の特徴②どんな時も笑顔

女性

癒し系といわれる女子の特徴2つ目は「どんな時も笑顔」なことです。癒し系女子は基本どんな時でも笑顔で対応します。辛い時やがんばっているときなど普通ならしんどそうな顔や不安そうな顔などをする状況でも笑顔で接してくれます。

どんな状況でも笑顔で居てくれる女子は、男性にとって本当に癒しとなります。癒し系の女性はずっと笑顔を振りまいている訳ではなく、必要に応じて笑顔の対応をしてくれます。

癒し系といわれる女子の特徴③一緒に居ると落ち着く

女性

癒し系といわれる女子の特徴3つ目は「一緒に居ると落ち着く」ことです。一緒に居ることで落ち着ける女性と言うのは癒し系と言われます。癒し系女子はただ一緒に同じ部屋にいるだけで落ち着くことが出来ます。一緒にいるだけで落ち着くと感じることができる特徴は寄り添ってくれたり、落ち着いた対応をしてくれることです。

人にも落ち着きたいときや悩んでいても話した鵜内という時があります。そんな時にも黙って話を聞いたり、そばに居続けてくれる存在男性にとって癒し系女子と呼ばれます。

癒し系といわれる女子の特徴④ほんわかおっとりした性格

女性

癒し系といわれる女子の特徴4つ目は「ほんわかおっとりした性格」です。ほんわかおっとりした性格というのは、何もしなくても癒し系と呼ばれます。ほんわかおっとりした性格の女子は男性から人気がありアイドル的扱いをする場合もあります。

男性にとってほんわかおっとりした性格は守ってあげたいと思える存在であり、一緒にいるだけで癒されます。おっとりした性格女性は男性がのんびりとしたいと思う時に、ただ一緒にいるだけで癒しを与えてくれます。

癒し系といわれる女子の特徴⑤天然

女性

癒し系といわれる女子の特徴5つ目は「天然」です。癒し系女子と言われる人は基本天然な性格となっています。天然といっても天然と言われたいがために、わざとらしいドジなどを行うのではなく、本当の天然な性格をしています。

癒し系女子は天然な性格をしているので、些細なミスやドジでも癒されたり笑いに変えることが出来てしまいます。男性にとって天然なドジっ子は見ているだけで虜になり癒されてしまいます。また、癒し系女子は悪口など言わないので、天然発言でも傷付ける発言や気の利かない発言は基本しません。

癒し系といわれる女子がモテる理由5選

癒し系といわれる女子がモテる理由①母性ある包容力

女性

癒し系といわれる女子がモテる理由1つ目は「母性ある包容力」です。男性が女性に求めるものは色々ありますが、意外と多くの男性が女性に求めるの母性ある包容力です。世間では男性にマザコンと言われることが多い様に、母性を求めている方がいます。

好きになった女性に好きという気持ちだけではなく、母親の様に包み込んでくれるような存在を求めていることもありますので、包容力のある癒し系女子は男性から人気がありモテる対象となっています。

癒し系といわれる女子がモテる理由②礼儀正しい

女性

癒し系といわれる女子がモテる理由2つ目は「礼儀正しい」ことです。好きになる女性には礼儀やマナーを求めてしまうものです。また、礼儀正しくマナーがある女性は自然とモテるようになっています。礼儀正しい人は、年代問わず好まれます。

礼儀正しいというのも、誰もができるような礼儀正しいことは、前提の話です。常識があり教養ある礼儀正しい女性を男性は求めています。

癒し系といわれる女子がモテる理由③家庭的

女性

癒し系といわれる女子がモテる理由3つ目は「家庭的」ことです。家庭的なことは男性なら誰しもが求める部分です。今の時代、共働きで男性であっても家事や育児をメインでするようになってきましたが、男性の中では、家事や育児をこなしてくれる女性を好んでいます。

そう言うこともあり、家庭的で癒しをくれる女性は男性から人気がある存在となっています。家庭的な性格や行動は男性が好きになってしまうポイントでもあります。モテるには家庭的な性格になる必要があります。

癒し系といわれる女子がモテる理由④無理をしなくていい

女性

癒し系といわれる女子がモテる理由4つ目は「無理をしなくてもいい」ことです。女性と付き合うには嫌われないように、デートに気合を入れたり、無理をしたサプライズなど肉体や精神的ダメージだけでなく、金銭面的にも辛くなることが男性にはありますが、癒し系女子はそういったダメージやストレスがありません。

癒し系女子と居ることで、かっこつけなくてもいいありのままの姿で居ることが出来ます。ありのままの姿で居ることができるというのは、男性にとって心身共に癒されてしまいます。また、無理をしなくても良いので、本心で関われることが男性の求める部分です。

癒し系といわれる女子がモテる理由⑤弱い部分をさらけ出せる

女性

癒し系といわれる女子がモテる理由5つ目は「弱い部分をさらけ出せる」ことです。男性にも辛く愚痴りたい時や泣きたい時があります。男性は泣いてはいけない愚痴ってはいけないと風習のようなものがあり、男性にもプライドがありますが、そういった弱い部分もさらけ出すことが出来ます。

弱い部分をさらけ出せるというのは、本当にリラックスができ安心することが出来ます。また、弱い部分があるということを知られることに対して男性のプライドが許さないこともありますが、癒し系女子の前ではプライドも気にすることなく自分を出すことが出来ます。

癒し系女子になる方法6選

癒し系女子になる方法①マナーを身につける

女性

癒し系女子になる方法1つ目は「マナーを身につける」ことです。人としてマナーを身につけることは当たり前のことで、ほとんどの方は基本的なマナーが身に付いていると思いますが、癒し系女子に求められるのは、当たり前のマナーではありません。

癒し系女子に求められるのは、一般常識から教養、礼儀正しさ、仕草や言葉使いなどです。癒し系女性はこうしたマナーを身に着けてこそ男性にとっての癒し系と言われることが出来ます。癒し系女子になるのには難しいことと思われますが、癒し系女子になりたいと思う意思を持つことで出来る範囲です。

癒し系女子になる方法②周りに流されない

女性

癒し系女子になる方法2つ目は「周りに流されない」ことです。癒し系女子は周りに流されることはなく、強い意志を持てる女性です。周りの情報に流されないよう強い意志を持てるようにしましょう。ただし、流行りなどに取り残されると世間に付いていけなくなってしまいます。

流行りに付いていけなくては、モテたいと思っても取り残された時代遅れの人となってしまい恋愛も上手くいかないので、流行りの情報は知っておくようにしましょう。流行りの情報を知っているけれども自分自身を貫ける強い意思を持った人物になりましょう。

癒し系女子になる方法③どんな時でも笑顔

女性

癒し系女子になる方法3つ目は「どんな時でも笑顔」なことです。癒し系女子にとって笑顔というのはとても大切になってくる部分です。笑顔というのはどんな言葉よりも癒しを与えてくれるものであり、男性は笑顔を求めていることがあります。

男性は、辛い時でも笑顔で頑張る姿やしんどくて挫けそうな状況でも笑顔で続ける姿に心奪われます。笑顔で頑張る姿というのは、本当に応援したくなり癒しとなります。どんな辛い状況でも笑顔を絶やさないようにしましょう。

ただし、どんな時でも笑顔と言っても状況に応じて変えていきましょう。人を慰める時や辛く落ち込んでいる時に満面の笑みで居られると、いくら親身になっていたとしても嫌われてしまいますので、笑顔のタイミングなどには注意しましょう。

癒し系女子になる方法④尽くす

女性

癒し系女子になる方法4つ目は「尽くす」ことです。今の世の中では、男性が女性に尽くさなければいけないような雰囲気となっていますが、男性も尽くされたいと思っている方が多くいます。尽くされるのは、信頼でき安心することができます。

ただし、男性も尽くされっぱなしではダメだということを知っていますので、もし付き合えたとした場合は良い関係を築けるかも知れません。その代わりお互いが尽くす気持ちを忘れてしまっては良い関係も壊れてしまいますので注意しましょう。

癒し系女子になる方法⑤悪口を言わない

女性

癒し系女子になる方法5つ目は「悪口を言わない」ことです。男性がイメージする癒し系女子は、人の悪口を言わないことです。悪口を言う人は素直でなんでも話し合える関係でもありますが、癒し系女子とは呼べません。

癒し系女子になりたいと思う方は、悪口を言うのは極力避けるようにしましょう。ただし、愚痴などこぼさないとストレスが溜まるという場合がありますので、相手が不快にない程度の言葉を使い愚痴をこぼしましょう。

癒し系女子になる方法⑥落ち着いた雰囲気

女性

癒し系女子になる方法6つ目は「落ち着いた雰囲気」です。癒し系女子に最も必要なのが、落ち着いた雰囲気を持つことです。落ち着いた雰囲気を持つことは難しいことですが、癒し系女子になるには必須です。

落ち着いた雰囲気を身に付けるには、環境から変えていく必要があります。落ち着かない環境の中にいると、落ち着かない存在となります。また、落ち着かない環境の中で落ち着いた雰囲気となっても、落ち着かない雰囲気を持った人たちの中では、落ち着いた雰囲気であっても本当の落ち着いた雰囲気を持った人にはなれません。

落ち着いた雰囲気を身に着けれるように環境を変えていきましょう。急に落ち着いた雰囲気のある環境を見つけたり、環境を変えるというのは難しいので、習い事などがおすすめです。落ち着いた雰囲気を持つ茶道や、花道なら自然と身に着けることが出来ます。

男性が癒し系女子に癒されたいと思う瞬間

男性が癒し系彼女に癒されたいと思う瞬間①落ち込んだ時

男性

男性が癒し系彼女に癒されたいと思う瞬間1つ目は「落ち込んだ時」です。男性も落ち込むことがあります。そんな時に黙ってそばに居てくれたり、話を聞いてくれるだけで癒しとなります。また、一言声を掛けてくれるだけでも癒され頑張ろうという気持ちになれます。

男性が癒し系彼女に癒されたいと思う瞬間②仕事が上手くいかない時

男性

男性が癒し系彼女に癒されたいと思う瞬間2つ目は「仕事が上手くいかない時」です。仕事が上手くいかず先が思いやられるということがあります。そんな時に「頑張っているね」「応援してるよ」などと声掛けしてくれるだけで癒されます。

男性が癒し系彼女に癒されたいと思う瞬間③体調を崩した時

女性

男性が癒し系彼女に癒されたいと思う瞬間3つ目は「体調を崩した時」です。体調を崩した時に看病して欲しいと思うのが男性の心理です。そんな辛い時に看病してくれる女性に癒されてしまいます。

癒されると感じるのは、辛い時に看病してくれるからだけでなく、自分が病気になるリスクなどよりも治してあげたいと思う気持ちが癒しとなります。男性はこうした些細なことでも癒しとなります。

癒し系女子の特徴を知ろう

女性

癒し系女子の特徴やモテる理由などは参考になったでしょうか。男性が求めているのは、女性らしさであり癒しです。癒しをくれる女性と言うのは男性の理想的な存在となります。癒し系女子の特徴を知り、男性から人気のある癒し系女子になろう。

関連記事

癒される女性を求める男性心理・癒し彼女の特徴5選!彼氏が喜ぶ癒し方も

癒される女性を求める男性心理をご存知ですか?また、癒し彼女の特徴や彼氏

Small thub shutterstock 535075258

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー