Icon search 36px


忙しい彼氏の本音4選

忙しい彼氏の本音①忙しいと好きな人でも恋愛の事は後回しになってしまう

男性

忙しい彼氏の本音1つ目は、「好きな人でも忙しいと恋愛の事は後回しになってしまう」という事です。男性は、女性に比べて2つ以上の事を同時進行で行う事ができません。その為、仕事中は必然的に恋愛の事を考える余裕などないというのが本音のようです。仕事中は一切、連絡の返信がないという事も多いと思います。

それ故、忙しい彼氏と付き合っていて、浮気を疑ってしまったり、不安に感じる事が多いというのも増えてくるでしょう。しかし、男性側は、あくまで「仕事は仕事、プライベートはプライベート」という風に完全に分けて考えている事が多いので、そういう意味でもその考えを理解してあげるだけの心の余裕は必要です。

忙しい彼氏の本音②趣味や友達の時間など一人の時間を楽しんでほしい

女性

忙しい彼氏の本音2つ目は、「趣味に費やす時間や友達との時間をもっと楽しんでほしい」というのが本音です。彼氏が多忙を極めている時に限って、つい女性は「寂しい」「いつになったら会えるの?」という風に連絡してしまうという事も多いと思います。しかし、仕事の場合、どうする事もできないというのが本音です。

また、どうする事も出来ない事を責められるというのも、苦痛以外の何物でもありません。その為、もっと一人でも楽しめるようになってほしい、というのが忙しい彼氏の本音でもあります。あまりに多忙な男性を責めてしまうと、「別れた方がいいのでは?」と自分を責めてしまう事にもなります。

また、特に忙しい彼氏というのは、「一人の時間も重要」と考えている節がありますので、それを彼女にも要求してしまう傾向にあるのも事実です。その為、多忙な男性との付き合い方というのは、お互いに依存し合わない関係を望んでいる事も多いものです。

忙しい彼氏の本音③忙しいけど他の男性と遊ぶのはNG

禁止

忙しい彼氏の本音3つ目は「忙しいけど他の男性と遊ぶにはNG」という事です。忙しくて、あまり彼女に構ってあげる事はできないけど、他の男性と遊ぶというのは絶対にやめてほしいというのが本音のようです。しかし、優しい男性であれば「自分が構ってあげれないのが悪い」という風に自分を責める事もあるかもしれません。

それでも、女性と同様、自分の彼女が異性と遊びに行くのを何も感じていないという事は、ないという風に理解してください。口では、「別にいいよ」とは言っていても、内心では嫉妬している事も少なくありません。また、あまりに男性を放置し過ぎると、忙しい彼氏であっても寂しくて浮気してしまう危険性もあります。


忙しい彼氏の本音④周りのカップルと比べないでほしい

比べる

忙しい彼氏の本音4つ目は、「周りのカップルと比べないでほしい」という事です。忙しくて、なかなかデートもままならないという場合には、女性はどうしても周囲の彼氏の方が羨ましくなってしまうというのは仕方のない事かもしれません。しかし、それを忙しい彼氏に要求したとしても、無理な事が多いのもまた事実です。

忙しい彼氏自体、いつも忙しくて寂しい想いを彼女にさせてしまっているという罪悪感は、少なからず持っています。しかし、かと言って、忙しい合間を縫って、旅行なんかには行けないというのもまた、事実なんです。その為、変に彼女に期待を持たせるような発言もできないもどかしさも持っています。

ここに、忙しい彼氏に対して彼を応援する事ができるメールの内容をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。忙しい彼氏と付き合っていると、何かと多忙で会えない日が続く事も多々あると思いますが、ここはグッと堪えて彼氏を応援する事ができるような心の広さを持つ事も大事なポイントです。

関連記事

彼氏が嬉しいメール10選!仕事で忙しい彼を応援するLINEの内容も

毎日忙しい彼氏とうまくLINEするにはどうすれば良いのでしょうか。この

Small thumb shutterstock 182035286

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方は?

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方①彼氏のペースに合わせる

男女

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方1つ目は、「彼氏のペースに合わせる」という事です。仕事が忙しい彼氏と付き合っている時というのは、何かと我慢しなければいけない事が増えるというのは仕方のない事かもしれません。その為、連絡頻度や合うペースなども過去の彼氏に比べれば、かなり減ってしまうかもしれません。

しかし、それを忙しい彼氏に伝えたとしても、どうする事もできないというのが本音です。そういう意味でも、返信が遅いのも、会う頻度が少ないのも仕方のない事という風に、割り切って付き合う他ありません。返信がなくても、ここはグッと連絡待つというスタイルを貫きましょう。

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方②言動よりも行動で示す

男女

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方2つ目は「言動よりも行動で示す」という事です。会えないからと言って、LINEに大量の寂しいメールを送るよりも、彼氏の気持ちを優先して、彼氏の家で料理を作って置いておいたり、掃除してあげたり、たまにはプレゼントを置いておくなどサプライズをするというのもおすすめです。

なかなか会えない日々が続いた場合、どうしても女性は彼氏に対して、寂しい気持ちをぶつけてしまいがちですが、仕事であればどうする事も出来ない、と困り果ててしまう男性も多いものです。また、彼自信も、言わなくてもこちらの気持ちは痛い程、わかってくれていると思います。

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方③質問攻めはしない

質問

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方3つ目は、「質問攻めはしない」という事です。忙しい彼氏が一番困るのが「何で連絡してくれないの?」という質問です。女性は、連絡するのが苦痛という人はあまりいないと思いますが、男性は連絡を入れる事をそんなに重要視していない面があるという事も少なくありません。

特に、忙しい彼氏であれば携帯を開いて確認する時間もない程、時間に追われているという事も多いと思いますので、そういう意味でも多忙な彼氏の立場で物事を考えてあげれるだけの、心の余裕を持つ事も上手く付き合っていく付き合い方だと言えます。相手の気持ちを優先する事ができるようになれば付き合いやすくなります。

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方④デートの時間は彼に感謝する

感謝

仕事で忙しい彼氏との上手な付き合い方4つ目は、「デートの時には、時間を作ってくれた彼に感謝の気持ちを忘れない」という事です。デートをするのも貴重だと言える程、忙しい彼氏との恋愛において、デートの時間というのは貴重な時間であり、できる事なら最後まで喧嘩もせず、楽しみたいですよね?

その為、二人の時間を作ってくれた彼に対して、感謝の気持ちを伝えるというのも大切な事です。「あなたの事はちゃんと理解しているよ」という事を態度や言葉で伝える事により、彼との信頼関係もグッと強まるはずです。ここに、仕事が忙しい彼氏との上手な付き合い方を紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。

仕事で忙しい彼氏|会えない期間の上手な過ごし方は?

仕事で忙しい彼氏と会えない期間の過ごし方①自分の仕事に没頭する


女性

仕事で忙しい彼氏と会えない期間の過ごし方1つ目は、「自分の仕事に没頭する」です。仕事が忙しい彼氏と付き合っている人は、なにをしたらいいのか迷ってしまうという人もいるでしょう。その場合には、仕事に没頭するというのはいかがでしょうか?仕事がそんなに好きではない人でも、見方を変えれば楽しめるはずです。

仕事で忙しい彼氏と会えない期間の過ごし方②友達との時間を楽しむ

飲み会

仕事で忙しい彼氏と会えない期間の過ごし方2つ目は、「友達との時間を楽しむ」です。休日の過ごし方に迷っている人もいると思いますが、友達とおしゃれなスポットに出掛けてみたり、ショッピングに出かけるというのもいいでしょう。特に買い物などは、女性同士の方が何かと楽しめると思います。

また、旅行に行くのもおすすめです。温泉旅行などであれば、リラックス効果も抜群ですので、そういう意味でも普段の生活から解放された気分になり、思い切り楽しめると思います。

仕事で忙しい彼氏と会えない期間の過ごし方③趣味を楽しむ

エアロビ

仕事で忙しい彼氏と会えない期間の過ごし方3つ目は、「趣味を楽しむ」です。趣味と一言で言っても、人それぞれだと思いますが、彼氏に会えない寂しさを紛らわす為にも、おすすめです。また、好きな事をしている時間というのは、彼氏の事を含めて嫌な事から解放されるという事も多いですよね。

趣味を楽しめるようになれば、徐々に一人の時間も苦痛を感じる事なく、過ごす事ができるようになると思いますので、そういう意味でも自分の熱中できる趣味を探してみましょう。ここに、お金の掛からない趣味や一人の時間を潰す方法をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

関連記事

お金のかからない趣味20選!社会人男性と女性の一人の暇つぶしは?

社会人の男性・女性のお金がかからない趣味は、一体どんなものがあるのか調

Small thumb shutterstock 442068829

仕事で多忙な男性との恋愛で注意することは?

仕事で多忙な男性との恋愛で注意すること①連絡待つ事を覚える

喧嘩

仕事で多忙な男性との恋愛で注意すること1つ目は、「連絡待つ事を覚える」です。仕事が忙しい彼氏である場合、いつも返信ができる環境にあるというのは考えられません。その為、なかなか返信が来ない事に痺れを切らして、責めてしまう事もあるでしょう。しかし、それでは彼を余計に疎遠にしてしまうだけです。

忙しい彼氏である事があらかじめわかったうえで、付き合ったのであれば彼が置かれているその状況を理解してあげる事が大事です。好きで忙しくしているわけではない事の方が多いと思いますので、そういう意味でも広い心で接する事で二人の関係も上手く行くと言えます。

仕事で多忙な男性との恋愛で注意すること②仕事と私どっちが大事?はNG

男性

仕事で多忙な男性との恋愛で注意すること2つ目は、「仕事と私どっちが大事?」という質問は絶対にNGという事です。仕事が忙しい彼氏が一番彼女に言われて困る質問というのがこれです。デートのドタキャンが続いた場合、つい言ってしまいがちですが、これを言ってしまうと二人の関係も終わってしまう可能性大です。

この言葉は、時限爆弾と理解しておいた方が良いのは、目に見えています。仕事を失えば、それこそ別れの原因となってしまう事を考えると、将来を考えて付き合っているという事であれば、生活と仕事どちらを選ぶかという事になってきます。そういう意味でも、仕事か自分かを忙しい彼氏に選ばせるのは酷です。

ここに、仕事が忙しい彼氏と付き合ううえで、覚悟したい事や言ってはいけないNGワードをまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

忙しい彼氏と上手く付き合っていくには相手の事を優先させる事が大事

今回は、「忙しい彼氏の本音」を中心に、忙しい彼氏との付き合い方なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?仕事が多忙でなかなか会えないという場合には、どうしても相手を責めてしまうような言葉を口にしてしまうという事もあるでしょう。しかし、大事なのは相手の事を優先して考えてあげるだけの心の余裕です。

ぜひこの記事を参考に、多忙な彼氏と付き合っているという場合には、将来を考えているのであればそれを覚悟のうえで、付き合っていく事が大事な事だという事を、理解してくださいね。そうする事で、この先もずっと一緒にいる事ができるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事