Icon search 36px


色気とは?

色気とは異性を惹きつける性的魅力

セクシー

色気とは異性を惹きつける性的魅力の事で、男性の本能に訴えかける魅力のことを言います。女性は耳で恋をして、男性は目で恋をすると心理学的にも言われています。女性は男性の言葉で心を揺さぶられ、男性は視覚的なモノで心を揺さぶられるのです。なので、女性はファッションやメイクに時間と労力を使うのです。

性的魅力とはベットの上での事をイメージさせる事でもあります。女性目線から見て美人でも男性にモテない女性もいます。どんなに完璧な女性でも、性的なモノを感じられないと、男性を惹きつけられません。また、女性目線からみて魅力を感じなくても、男性からモテる色気のある女性もいます。

色気とは全体的な雰囲気から感じる

セクシー

色気とは全体的な雰囲気から感じるものです。ただ、髪が長いからとか、唇が厚いからなど一部分で色気のありなしを測れるものでもありません。女性はアイメイクやネイルなど部分的なモノに目が行きやすい性質ですが、男性は全体的に見る性質を持っています。

なので、色気とは全体的な雰囲気や湧き出るオーラが重要です。日本人の男性は特に色気ムンムンの、絵に描いたような色気より、なんとなく感じるほのかな色気の方にグッときます。外国の男性にモテたいなら、あからさまな色気のほうが好感度が高いですが、日本人の男性には、儚い色気のほうがモテますよ!

もともと天然で色気のある女性は、ジーンズとTシャツでもほのかな色気を感じさせます。そのような女性は男性を引き寄せるフェロモンが出ているのです。下の記事でフェロモンの出し方を詳しくご紹介しています。フェロモンは後天的にも出るものなんですよ!ぜひ試してみてくださいね!

男性が女性に色気を感じる瞬間4選

男性が女性に色気を感じる瞬間①女性らしい曲線美が出ている服装の時

セクシー

男性が女性に色気を感じる瞬間1個目は、女性らしい曲線美が出ている服装の時です。女性の身体のシルエットは女性だけが持ってる最強の武器です。女性から見ても、女性の身体は美しいですよね!男性なら特に、女性の曲線美は性的魅力に溢れていると感じてしまうものなのです。

女性は自分の身体つきに自信が無い人が多いです。モデルの様にもっと痩せたいと思ってしまいがちですが、男性は無理なダイエットはせずに、女性らしい丸みを維持して欲しいと願っています。多少太っていても身体の線が出る服装をすると男性は色気を感じてドキドキしてしまいます。

男性が女性に色気を感じる瞬間②良い香りがした時


香水

男性が女性に色気を感じる瞬間2個目は、良い香りがした時です。横を通り過ぎた時にふわっと良い香りがすると、男性はグッときます。肝心なのは、対面した時にしっかりと香る香水よりも、ふとした瞬間にほのかに香る香水のほうがセクシーなのです。

常に香水の香りがしてしまうと、キツイ印象を与えて色気とは真逆になってしまいますので注意が必要です。コツは手首に1プッシュ付けて、それを首元につける方法や宙に1プッシュして、その下を潜る方法です。ほんの少しの良い香りをまとう位が効果的です。

また、香水を付けずに、コロンやヘアフレグランスもオススメです。香水よりも香りがほのかだからです。下の記事でヘアフレグランスの人気ランキングをご紹介しています。髪の毛からほのかに良い香りがするのは、とても女性的な魅力になるので、ぜひ試してみて下さいね!

関連記事

ヘアフレグランス人気ランキングTOP15|おすすめの髪の毛の香水は?

今回は、人気のヘアフレグランスについてまとめました。おすすめの髪の毛の

Small thumb shutterstock 609248567

男性が女性に色気を感じる瞬間③無防備な姿の時

セクシー

男性が女性に色気を感じる瞬間3個目は、無防備な姿の時です。みんなには見せない、無防備な姿を目撃すると男性はグッときます。自分が特別な存在になった気がするからです。女性が心を許している姿や、気の抜けた姿を見ると、自分だけに心を開いてくれていると感じます。

例えば、ドライブしていて助手席で寝ている姿や、コンタクトを忘れて眼鏡をかけている姿など、普段がキリッとしている分、無防備になった時のギャップにドキッとします。人間味がある部分を見ると、より身近な存在に感じて距離が縮まった気分になるからです。

男性が女性に色気を感じる瞬間④甘える時

セクシー

男性が女性に色気を感じる瞬間4個目は、甘える時です。甘える時は自然に上目遣いになったり、自分の弱い部分を見せて頼ります。男性は女性の弱い部分を見る事で、自分が男性であるという自覚を感じ、女性の弱さを守ってあげたくなります。

女性が男性に甘える時は、必然的に声も高くなります。男性は女性の高い声に本能が刺激されます。なので、甘え上手の女性はモテるのです。甘えるのは、だらしないとかワガママだなんて思わずに、上手に甘えて男性を立ててあげてくださいね!

色気を出す服装3選

色気を出すファッション①チラリズムがある服

セクシー

色気を出すファッション1個目は、チラリズムがある服です。男性は狩猟本能を持っているので、揺れるものに自然と目がいきます。そこで、性的魅力とチラリズムを組み合わせた服装を意識してみてください。胸元が見えそうで見えなかったり、下着が見えそうで見えないスカートなどは、男性の本能を刺激します。

また、脇の下も普段見えない場所なので、特別感があって男性を興奮させます。ノースリーブや脇が少しだけ見えるカットソーなどは、チラリズムになります。また、上級者の色気の出し方でスカートにスリットが入っている服も足が見えたり見えなかったりするので効果的です。

チラリズムを駆使した服装で歩いていると、男性の視線を一心に受ける姿が妖艶でますます色気が増えます。下の記事で妖艶な女性の特徴を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

妖艶とは?意味と類語やセクシーな雰囲気の女性の特徴10選は?

妖艶とはどういう意味があるのでしょうか?特に女性の中で、スタイルが良い

Small thumb shutterstock 227362240

色気を出すファッション②シースルーのある服

シースルー

色気を出すファッション2個目は、シースルーのある服です。露出の多過ぎる服装は、軽い女に見え男性を引かせてしまいますが、シースルーなら肌は透けていても露出している訳ではないので、ほのかな色気を感じさせられます。

特にブラックのシースルーな大人な色気を醸し出します。色気に自信が無い女性も、勇気を出してブラックのシースルーを試着してみてください。今まで知らなかった自分が現れますよ!どんな女性でも、一気に大人セクシーに変身できる魔法のファッションです。

また、シースルーの服装は若い女性でも似合います。夏などには様々なファッションブランドで販売しているので、ぜひ試してみて下さいね!

色気を出すファッション③程よい肌見せのある服

肌見せ

色気を出すファッション3個目は、程よい肌見せのある服です。色気とは視覚的な性的魅力なので、程よい肌見せは重要です。足を出したり、肩や鎖骨などを見せると色気が一気に高まります。身体に自信が持てなくて、見せられないという女性でも挑戦しやすいパーツもあります。

例えば、足首や手首は女性しか持ってない、華奢で細い特徴を持っています。周囲の女の子に比べたら太いから恥ずかしいと思っても、男性から見たら十分細いので大丈夫です。また、普段髪の毛で隠れているうなじを見せるのも色気を感じさせるキッカケになります。

色気を出す仕草3選

仕草での色気の出し方①髪を耳にかける

髪

仕草での色気の出し方1個目は、髪を耳にかける仕草です。ふとした瞬間に手を身体にクロスさせ耳に髪をかけると色気が出ます。普段隠れている耳と輪郭が出るだけで、イメージがガラッと変わります。

隠れている部分が見れる事にドキっとするのです。手をクロスさせる事も重要です。女性の曲線美が強調されるので、腕や足をクロスさせる仕草を多用してくださいね!

仕草での色気の出し方②足を組み替える

足組む

仕草での色気の出し方2個目は、足を組み替える仕草です。足を組むことは女性の曲線美や大人としての余裕を感じさせます。そして組み替える事で、チラリズムもあるので色気を感じます。

足を組む事は大人の女性の特権なのです。子供は足を組まないし、組んでも似合わないのです。足を組む事は偉そうに見られないかなと不安に感じる時もあるかと思いますが、色気とは余裕がある時やリラックスしている時に出るものなのです。

仕草での色気の出し方③頬杖をつく

頬杖

仕草での色気の出し方3個目は、頬杖をつく仕草です。頬杖を付いている時は気怠い時や悩んでいる時です。ちょっと落ち込んでいるように見える所が、女性のか弱さを感じグッときます。

少し元気のなさそうな雰囲気が隙を与え、男性の目を引きます。いつも元気ではつらつとしている女性よりも、気怠いアンニュイな魅力のある女性の方がセクシーなオーラを放ちます。隙がないと、近寄りがたい雰囲気に見えるので、性的魅力が半減してしまうのです。

色気とは、お人形みたいに完璧な時ではなく、人間らしいだらしなさや、足りない所から出ます。アンニュイな雰囲気の女性とは何処か寂し気なオーラを持っている存在です。下の記事でアンニュイ女子の魅力やメイクやファッションを詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

アンニュイの意味とは?女子の魅力10選とメイク・ファッションの特徴も

アンニュイとはどんな意味でしょうか?ここではアンニュイと呼ばれる女子、

Small thumb shutterstock 516139750

色気を出すメイク3選

メイクで色気を出す方法①ぷるんぷるんのグロス

唇

メイクで色気を出す方法1個目は、ぷるんぷるんのグロスをつける方法です。唇は性的なモノをイメージさせる部分です。なので、唇がぽってりとして、濡れたような質感だと色気が倍増します。唇が薄い人はリップペンシルでオーバーリップして厚みを出してください。

また、グロスなどを塗ってツヤツヤにする事で、濡れたようなセクシーな口元になります。色気を出す為には、唇のメイクに一番力を入れてください。他のコスメはチープでも、リップだけは高価なモノを使う事をオススメします。意外にも、男性は口元をよく見ているからです。

また、女性目線での好みの唇と、男性目線での好みの唇は違います。下の記事で男性が思うかわいい唇やぽってりたらこ唇になれるグロスの塗り方を詳しくご紹介しています。唇が薄くて自信が無い女性も、セクシーで理想的な唇になれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

男性が思うかわいい唇とは?ぽってりたらこ唇になれるグロスの塗り方も

男性がかわいいと思う女性や彼女の唇の特徴についてまとめました。思わずキ

Small thumb shutterstock 293193293

メイクで色気を出す方法②垂れ目アイメイク

アイメイク

メイクで色気を出す方法2個目は、垂れ目アイメイクです。アンニュイでセクシーな目元を作るのには、垂れ目メイクがオススメです。ブラウンのアイラインをいつもより下げ気味で流すように引く事で垂れ目になります。また、下瞼の耳側のキワにブラウンのアイシャドウを三角に乗せる事で、さらに垂れ目が強調されます。

垂れ目がセクシーなのは、世界共通です。ブリトニースピアーズもセクシーな垂れ目が注目されていました。日本の女優も色気があると言われている人は垂れ目な事が多いです。垂れ目だと、優しい妖艶な雰囲気を醸し出せます。つり目だと、キツイ印象になるので、男性は近寄りがたくなってしまうのです。

垂れ目メイクをやった事ない人も、下の動画を見ると今日から実践出来ますよ!プロのメイクさんがレクチャーしてくれるので、とても参考になります。石原さとみや田中みな実も同じ手法の垂れ目メイクを使っているそうです。とても人気のメイクユーチューバーなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

メイクで色気を出す方法③泣きぼくろメイク

メイク

メイクで色気を出す方法3個目は、泣きぼくろメイクです。マリリンモンローや椎名林檎など、セクシーで有名な人は目立つホクロが1つあります。ホクロをメイクで付ける事は、色気を出す方法として有名です。リキッドアイライナーで好きな部分にチョンと描くだけで、一気にセクシーな印象になりますよ!

より色気を出す方法は、泣きぼくろを描く事です。耳側の目の下のホクロがある事でいつも泣いている印象を与えます。自然に隙を与えるので、男心をそそります。また、マリリンモンローの様に、口元にホクロを描くことで、唇が強調されセクシーになれますよ!自分に似合うホクロの場所を色々試して見つけて下さいね!

また、具体的にホクロの場所で顔の印象がどのくらい変わるのかを下の動画でご紹介しています。顔にあるたった一つの黒い点で、別人のように雰囲気が変わります。よりセクシーさを出す方法は、自分のチャームポイントの近くにホクロを付ける事です。自分の長所をアピールして、色気をアップしてくださいね!

色気を出してモテモテになろう!

色気の出し方や服装やメイクで色気を出す方法を沢山ご紹介していきました。まずはファッションを変えるだけでも、性的魅力がアップされ色気が増しますよ。自分自身と相性の良い、色気の出し方を実践して、男性達をメロメロにしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事