Icon search 36px

華奢な体型の女性がモテる理由5選|男性から見た魅力は?

華奢な体型の女性がモテる理由①男性が守ってあげたくなる

華奢な体型の女性がモテる理由の1つ目は、男性が守ってあげたくなるということです。華奢な体型の女性の特徴として運動が苦手そう、力が弱そうという印象があります。例えば華奢な体型の女性が重たそうに荷物を持っていたり、体力的に辛そうにしていると、男性は自分が持ってあげよう、何かしてあげようと思いますよね。

男性は、好きな女性や彼女のために何かをしてあげたい、守ってあげたいという感情を当然のように持ち合わせています。そして自分が彼女を守ってあげているということに満足感や自分の存在意義さえ感じています。つまり華奢な体型の女性がモテるのは、男性の守ってあげたいという欲求を高めることが出来るからなのです。

華奢な体型の女性がモテる理由②男性との身長差にキュンとくる

華奢な体型の女性がモテる理由の2つ目は、男性との身長差にキュンとくるということです。華奢な体型の女性の特徴として、背が低く小柄ということが挙げられます。カップルの「理想的身長差」は、並んで立っている時又は座っている時に、周りからみたシルエットが丁度いいことから15㎝が理想的だと言われています。

またキスやハグをする際に身長差が15㎝程あると、男性から見た女性がとても可愛く見えるそうなのです。これに対して20㎝差のあるカップルは「萌え身長差」と呼ばれます。男性からは、高いヒールを履いても自分の身長に届かないことがとても可愛い、守りたいという庇護欲が掻き立てられるなどという意見があります。

華奢な体型の女性がモテる理由③繊細な女性らしい魅力がある

くつろぐ女性

華奢な体型の女性がモテる理由の3つ目は、繊細な女性らしい魅力があるということです。華奢な体型の女性の特徴として、色白の方が多く、清潔感や女性らしい繊細なイメージがあります。色白の方が多いというよりは、スポーツやアウトドアな印象からかけ離れているので、男性側からすると色白なイメージが強いのですね。

色黒でしっかりとした体格の女性は、性格も天真爛漫なイメージがありますよね。反対に肌が白く華奢な体型の女性は、見た目の繊細さだけではなく、性格も繊細な感じがします。男性にとって、清潔感や繊細な雰囲気はとても女性らしく魅力的に映ります。男性にはない女性らしい雰囲気に本能的に惹かれる男性は多いようですね。

華奢な体型の女性がモテる理由④女性らしいアクセサリーや洋服が似合う

華奢な体型の女性がモテる理由の4つ目は、女性らしいアクセサリーや洋服が似合うということです。華奢な体型の女性の特徴として、足首手首や指が細く、鎖骨周辺や肩幅が狭いことが挙げられます。シンプルで華奢なデザインのアクセサリーや時計が細い手首や、鎖骨にマッチしとてもオシャレで女性らしい印象を与えます。

また、洋服に関しても華奢な体型の女性は、自分に合う丈やサイズを見つけることが出来れば、洋服の形を選ばず、デニムやスカート、ワンピースなど様々なタイプの洋服をさらりと着こなせます。また華奢な女性の特徴の一つとして、胸が小さく横からみると薄いということもあげられます。

洋服を着こなすという事に関しては、本来の服の形を崩さずに着ることができるので、あまり胸が大きくない方がいいと言えます。ファッションモデルの方々もあまり胸の大きくない方が多いですよね。ここで男性にはどんなファッションスタイルが魅力的なのか纏めた記事があるので、参考に合わせてご覧ください。

関連記事

男性ウケのいい30代のファッションコーデ5選|男性ウケしない服装も

30代女性の男性ウケのいいファッションとは、20代ではできなかった大人

Small thumb shutterstock 424656016

華奢な体型の女性がモテる理由⑤全ての仕草が可愛く見える

華奢な体型の女性がモテる理由の5つ目は、全ての仕草が可愛く見えるということです。今までに挙げてきた通り、華奢な女性には、背が低い、色白で小顔、手足などの骨格が細いという身体的な特徴と、繊細で女性らしいイメージが男性にはあります。背が男性よりも15㎝以上低い女性は、男性視線では常に上目使いになります。

高いところにある物が取れない、重たいものを一生懸命持つ姿などは、男性の目にとても可愛らしく映ります。また繊細で女性らしいイメージのある華奢な女性は、萌え仕草やモテ仕草だけでなく日常的な仕草でさえ、魅力的に見えるのです。多くの女性が、男性にモテる華奢な体型の女性に憧れるのも分かりますよね。

華奢な女性に見えるファッションブランド5選

華奢な女性に見えるファッションブランド①dazzlin

華奢な女性に見えるファッションブランド1つ目はdazzlin(ダズリン)です。20代を中心に人気の高いファッションブランドで、シンプルかつガーリーで女の子らしいデザインの洋服を扱っています。柄ものよりも無地のデザインが多く、おしゃれなオフィスカジュアルとして会社勤めの女性にも支持を得ています。

冬のアイテムにはコートの袖の部分のファーや腕の部分に少し膨らみを持たせたバルーンスリーブのニットで、手首や指先が華奢で細く見えるデザインをが揃っています。またロングコートを中々見つけるのが難しい150㎝台の小柄な女性にも似合うロングコートも注目の商品です。

華奢な女性に見えるファッションブランド②JILLSTUART

View this post on Instagram

・ -JILL by SNAP- ・ #ジルバイ の秋冬の 新作アイテム をPICK UP♡ ・ 今回のスナップコーデは... 待望の再入荷💗 ✔︎ ヘアリーパフセット をご紹介 ‼︎ ・ 袖ファー付きニットワンピースが 七分袖になってアップデート❄︎ 大人気のニット×ニットフレアスカートのSETUPです✨ 袖に付いたファーは取り外す事ができるので、 洗濯もファーを外してご自宅で可能です! 柔らかいニット素材や色合いや 目の詰まった編地が上品な仕上がり💠 雑誌多数掲載で大人気のアイテム! 是非チェックはお早めに♡ ・ \ 各館イベントのお知らせ / ・ ✔︎ マロニエゲート銀座2店 11/15(木)〜11/19(月)まで、デジタルポイントカードご利用で10倍ポイントアップ ♡ ・ 皆様のご来店、心よりお待ちしております💗 ・ ✔︎ ヘアリーパフセット ✔︎ 125-9140041 ✔︎ COLOR:Charcoal Gray / Brown / Navy ✔︎ ¥15,200 + tax ✔︎ instore now ※撮影状況や光の当たり具合により色味が実物と異なる場合がございます。 発売致しましたらお近くの店舗や通販サイト等でご確認下さい。 ・ #jillby #jillby_style #jillbystyle #romanticmycloset #jillbyjillstuart_style #staff #snap #style #jillbyjillstuart #fall #autumn #fashion #jillby10th #ジルバイ #ジルバイジルスチュアート #2018FW #winter #ニット #セットアップ #ファー ・ THANKS for YOUR Following, JILL by JILLSTUART

A post shared by ジルバイジルスチュアート Style (@jillbyjillstuart_style) on

華奢な女性に見えるファッションブランド2つ目は、JILLSTUART(ジルスチュアート)です。洋服以外にも、リップやアイシャドウなどのコスメや香水なども幅広く取り扱う人気ブランドです。洋服の値段設定は少し高めなので、20代後半から30代の女性を中心に人気を集めています。

女性の体のラインが綺麗に見えるセットアップやワンピースなどの洋服が数多く揃っています。基本的にデザインはシンプルで無地の物が多く、色合いはベージュや白、グレー、淡いピンクなど女性の柔らかい雰囲気を引き立ててくれるカラーが魅力的です。また華奢な女性を演出するのにぴったりな花柄のデザインも人気です。

華奢な女性に見えるファッションブランド③ZARA

華奢な女性に見えるファッションブランド3つ目は、ZARA(ザラ)です。ZARAはスペイン発祥で、ヨーロッパ・アメリカ・アジアと世界各国に進出している言わずと知れた有名ファッションブランドです。ZARAが華奢見えファッションブランドと言える理由は、豊富な種類のボトムとそのサイズバリエーションです。

華奢に見えるボトム選びのポイントとしてはスキニーやストレートタイプのジーンズを選ぶことと、足首を見せることです。ZARAでは、スキニーやストレートのジーンズのデザインが豊富で、シンプルなものからダメージの入った個性的なものまで取り揃えています。

また他のブランドでは2サイズか3サイズしかないのに比べて、格段にサイズの選択肢が多く自分の体型に合ったピッタリの華奢見えボトムを見つけることができます。

華奢な女性に見えるファッションブランド④ropepicnic

華奢な女性に見えるファッションブランド4つ目は、ropepicnic(ロペピクニック)です。10代20代の若者から、40代の主婦やママさんまで年代を問わず広く愛されているファッションブランドです。可愛らしい柔らかい雰囲気のデザインで、また価格もリーズナブルで、お財布にも優しいのが人気の理由です。

女性らしい柔らかくふんわりとした雰囲気のデザインやカラーバリエーションが人気のブランドですが、華奢見せアイテムのニットの種類が豊富なことが魅力の一つです。ゆったりとしたニットワンピースやサラッと羽織ることのできるニットカーディガン、流行のバルーンスリーブなど華奢見せアイテムがたくさん揃っています。

華奢な女性に見えるファッションブランド⑤haco!

華奢な女性に見えるファッションブランド5つ目はhaco!(ハコ)です。このブランドはフェリシモという通販会社が立ち上げたファッションブランドで、基本的に洋服の販売は通販でしか取り扱っていません。元モーニング娘でモデルの高橋愛さんも愛用しているブランドで、コラボ商品も発売されています。

高橋愛さんと言えば、身長が153㎝とかなり小柄で華奢な体型ですよね。キャップやリュックなどにも合うカジュアルなデザインで、おしゃれママさんにも人気のブランドです。カーキーや紺、黒などという少しボーイッシュな印象のカラーもありながら、洋服の形はすこしゆったりめのデザインで、華奢な体型に見えます。

ここが細いと華奢見え!細く見えるポイントは?

細く見えるポイント①手首や肩などの骨格が細いから華奢に見える

ここが細いと華奢に見えるポイントの1つ目は、手首足首、そして肩幅です。骨格の細い小柄な方は、手首や足首、指の骨自体が細く、お腹にすこし肉がついていようとも華奢に見えます。手首や足首が細いと、全体的にか弱い印象になりますし、小さく狭い肩幅を見ると男性は守ってあげたくなるのでしょうね。

細く見えるポイント②バストが小さいと華奢に見える

ここが細いと華奢に見えるポイントの2つ目は、バストです。身長が低く小柄な方でも胸の大きい方だとあまり華奢な印象は抱きませんよね。一方で背が高くても、胸が小さく横から見ると薄っぺらい体型をしている人は、華奢な印象を持ちます。胸が大きいと、男性は華奢というよりも豊富な印象を抱きます。

ファッションで男性にモテる華奢な女性になろう!

華奢な体型の女性というのは、ダイエットをしているというわけではありません。骨格自体が華奢な人は、少し体にお肉が付いていたとしても元々の骨格が細いので華奢に見えます。また一方で、骨格のしっかりしている方が、ダイエットで痩せたからといって華奢な女性にになれるという訳でもないのです。

しかし骨格の違いだからと言って、諦めることはありません。ファッションやアクセサリー、小物使いで、華奢に見せることが出来ます。華奢に見えるファッションのポイントとしては、適度な肌見せ、特に足首や手首を見せることが効果的です。

バルーンスリーブやVネックのトップス、そしてトップスのサイズ感は少しゆったりとしたものを選びましょう。スカートやボトムを選ぶ際も、下半身の中で最も細い足首だけを見せることでスッキリとした華奢な印象になります。華奢見せブランドやアイテムをチェックして、男性が守りたくなるような女子を目指しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事