Icon search 36px


好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方10選!

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら①中華や和食などのジャンル

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方1つ目は、中華や和食などのジャンルです。相手の嫌いな食べ物が自分の好きな食べ物であった場合、何となく気まずい空気が流れますよね。ジャンルという幅のある答え方をすることで、ピンポイントで嫌いなものを当ててしまう危険性を避けられます。

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら②ラーメンなどの無難なもの

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方2つ目は、ラーメンなどの無難なものです。ラーメン・カレーライス・お寿司など、嫌いな人がほとんどいないであろう料理を挙げておくというのも一つの手です。

ただ、男性の場合はラーメンに詳しい人が多くいるため、「どの有名店が好きか」などより深い話をしたがる傾向にあります。あまり詳しくないのであれば、「好きだけど詳しくはないから、おすすめのお店に連れて行ってほしい」といった予防線を張っておくと、根掘り葉掘り聞かれなくて済むでしょう。

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら③話題が広がる辛いもの

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方3つ目は、話題が広がる辛いものです。一口に辛いものと言っても、唐辛子やわさび、マスタードなど、いろいろな系統の辛さがあります。どういった辛いものが好きなのか、さらに話題を広げることができます。

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら④女性のイメージが強いスイーツ

View this post on Instagram

…… tokyo cafe …… ・ Cafe de Peruのパフェ といえばロンググラス。 ・ 今年は新商品として いちごパーティパフェが 限定1日30本で登場。 ・ ・ 30センチの大きなグラスに いちごスイーツがたっぷり。 ・ ストロベリーアイス いちごのシャーベット もちろん生のいちごも たっぷり詰まってます。 ・ ・ ビックリなのはこんなに 大きいのにあっさりしてて サクッと食べられちゃうこと。 ・ 女の子ひとりでも普通に 完食できちゃうパフェだよ。 ・ ・ 人気のカフェだから行くときは 事前に予約してから行ってね。 ・ ペルさんのページはここだよ。 @cafedeperu ・ ・ ……… cafe info ……… ✒︎ Cafe de Peru[西早稲田] ✒︎ 東京都新宿区西早稲田3-20-1 ☕︎ いちごパーティパフェ ☕︎ コーヒー ・ ・ ・ #cafe #cafeteria #desert #parfait #strawberry #strawberryparfait #photogenic #カフェ #カフェめぐり #カフェ巡り #東京カフェ #東京スイーツ #高田馬場 #高田馬場カフェ #早稲田 #早稲田カフェ #cafedeperu #スイーツ #スイーツ男子 #スイーツ王子 #パフェ #いちご #イチゴ #いちごパフェ #イチゴパフェ #フォトジェニック #フォトジェニックスイーツ #インスタ映え #masaカフェ散歩

A post shared by さくらいまさゆき カフェ・スイーツ探訪人 (@sakurai.masayuki) on

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方4つ目は、女性のイメージが強いスイーツです。スイーツが好きと言うと、可愛らしくて女性らしいイメージがあります。スイーツが苦手な場合以外は、特に思いつかなかったらスイーツを挙げておくのが良いのではないでしょうか。

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら⑤高級すぎないもの


好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方5つ目は、高級すぎないものです。女性を食事に誘いたいという気持ちで、好きな食べ物を聞いている場合もあります。そういった場合には、高級すぎる料理を挙げられると男性は困ってしまいます。

「何食べたい?」と聞かれた時も同様ですが、明らかに高いものを奢ってもらおうという魂胆が見え見えの女性とは、食事に行く気がしなくなってしまうものです。お寿司が好きだと答えた場合には、「よく回転寿司に行く」といった補足をするなどして、庶民的な味でも大丈夫だというアピールをしておくことが望ましいです。

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら⑥話題の食べ物

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方6つ目は、話題の食べ物です。「今は○○にハマってるんだ!女性の間で話題になってるんだけど、知ってる?」といったような話題づくりになります。男性でも食べられそうなものを選んで取り上げ、「良かったら一緒に食べに行かない?」と誘ってみるのもありです。

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら⑦特にないと答えるのはNG

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方7つ目は、特にないと答えるのはNGだということです。何食べたいか聞かれた時も同様ですが、好きな食べ物も嫌いな食べ物も特にないと思っても、何かしら例示を挙げることが望ましいです。

食事に誘いたいと思っていて、お店を決めかねている時には、特にないや何でもいいと言われてしまうと困るからです。食事に誘われたくないと感じているのであれば、特にないと答えてしまうのも一つの手です。しかし、相手が話題づくりのつもりで話を振った場合も、特にないと言われると会話が終わり、間が持ちません。

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら⑧お酒が好きならおつまみ系

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方8つ目は、お酒が好きならおつまみ系です。万人ウケではありませんが、相手がお酒の好きな人だとわかっているならば、イカの塩辛などいわゆる居酒屋メニューを挙げるのも良いでしょう。飲みに誘ってほしいというアピールになります。

年配の男性からすると、おしゃれなイタリアンなどは抵抗があります。渋めの料理を挙げることで、居酒屋のような場所でも誘って大丈夫だと安心してもらうことができます。年上からの飲み会のお誘いは大歓迎だと思っているのならば、積極的に居酒屋メニューを挙げましょう。


好きな食べ物は?と男性に聞かれたら⑨素直に答える

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方9つ目は、素直に答えることです。男ウケを考えるあまり、好きではないものを好きな食べ物として挙げてしまうと、後々困ることになります。何食べたいか聞かれた時も基本的には嘘をつかず、素直に答えるのが一番です。

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら⑩自分の得意料理

好きな食べ物は?と男性に聞かれたら男ウケする女性の答え方10こ目は、自分の得意料理です。「食べるのも好きだけど、作るのも好きなんだ!」といったように、料理ができるアピールをする口実になります。ただ、少々あざとい感じが出てしまうので、相手によっては不快に思うかもしれません。

男性にも人気!女性が好きな食べ物は?

男性にも人気!女性が好きな食べ物①肉料理

男性にも人気!女性が好きな食べ物1つ目は、肉料理です。男性はこってりした肉料理を好む傾向にありますが、さっぱり系が好きだと思われがちな女性も肉料理は大好きです。しかし、好きな食べ物や何食べたいか聞かれて、肉料理とは答えづらいかもしれません。肉料理は、男性から提案してくれると女性としては嬉しいですね。

男性にも人気!女性が好きな食べ物②辛いもの

男性にも人気!女性が好きな食べ物2つ目は、辛いものです。食べられる人と食べられない人とにわかれますが、辛いものが好きな女性もいます。自分のキャラ的に甘いものと答えるのが恥ずかしい場合には、辛いものが食べられるのならば辛いものと答えるのも良いでしょう。

男性には共感できない女性が好きな食べ物は?


男性には共感できない女性が好きな食べ物①サラダなどのさっぱり系

男性には共感できない女性が好きな食べ物1つ目は、サラダなどのさっぱり系です。何歳になっても野菜が苦手という男性は多くおり、さっぱり系のサラダなどを避けてしまう人もいます。酸味のあるものを苦手とする男性もいますので、さっぱり系という答えは共感を得られないこともあります。

男性には共感できない女性が好きな食べ物②パクチーなどクセのあるもの

男性には共感できない女性が好きな食べ物2つ目は、パクチーなどクセのあるものです。クセのあるものは、女性の中でも食べられる人と食べられない人がいます。しかし、男性はほとんどの人がオーソドックスなものを好み、独特なものを嫌う傾向にあると言えるでしょう。

女性に好きな食べ物を聞く男性心理や理由は?

女性に好きな食べ物を聞く男性心理や理由①ただの話題づくり

笑顔の女性

女性に好きな食べ物を聞く男性心理や理由1つ目は、ただの話題づくりです。話題に困った時の鉄板ネタとして、好きな食べ物を聞くというのが常套手段です。こちらに好意がある可能性もない可能性もありますので、どちらの場合でも対応できるような答えにしておくのが無難です。

好意を持たれていなかったにも関わらず、好意があるのかと思って答えてしまうと、恥ずかしい思いをすることになります。勘違いな女性だというレッテルを貼られてしまう可能性もありますので、好意がなかったとしても問題がないような答え方をしておくように心がけたいところですね。

女性に好きな食べ物を聞く男性心理や理由②デートの口実づくり

食事を楽しむ男女

女性に好きな食べ物を聞く男性心理や理由2つ目は、デートの口実づくりです。女性をデートに誘いたいと思っていて、お店を決めかねている時に、好きな食べ物を聞くというパターンもあります。共通して好きな食べ物が見つけられるように、話を持っていくと良いでしょう。

下記の関連記事には、イタリア料理の基本マナーが載っています。パスタが好きだという女性は多いかと思われますが、もし本格的なイタリア料理店に行くことになったら、事前のマナーチェックが必要です。デートに行く前に、自分のマナーが正しいかどうかしっかりとチェックしてみてくださいね!

関連記事

イタリア料理の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

色彩豊かで素材を活かした風味が魅力的なイタリア料理。高級レストランでも

Small thumb shutterstock 316455128

男性に何食べたいか聞かれてもわからない時の女性の答え方は?

何食べたいか聞かれてもわからない時の女性の答え方①さっぱり系など

何食べたいか聞かれてもわからない時の女性の答え方1つ目は、さっぱり系など漠然とした答えで時間を稼ぐことです。とりあえず肉料理などこってりしたものはダメなのだろう、ということは伝わります。少しずつ何食べたいか思いついてきたら、追加情報を出すようにしましょう。

何食べたいか聞かれてもわからない時の女性の答え方②男ウケを考える

笑顔の女性

何食べたいか聞かれてもわからない時の女性の答え方2つ目は、男ウケを考えることです。何でもいいやと思ったとしても、今まで見てきたような男ウケのいい答え方を意識して、どれかを選んで挙げてみるのが親切なのではないでしょうか。

女性が好きな食べ物を聞かれたら男性の意図を考えよう!

今回は、「女性が男性に好きな食べ物を聞かれたらどのような答え方をするのが良いのか」について見てきました。男性が女性に対して好きな食べ物を聞いてくる場合には、ただの話題づくりの場合と、デートに誘う口実がほしい場合があるとおわかりいただけたのではないでしょうか。まずは、男性の意図を見極めましょう。

相手がどのような意図だったとしても、嘘をついてしまうと後々困ることになります。自分の好きな食べ物の中から、相手の好きそうなものを選んで答えるなど、無理のない答え方をしていく必要があります。男性の意図を汲み取って、うまく距離を縮められるようにしたいところですね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事