Icon search 36px


彼氏にしたい大学ランキング第8位~第5位

女子大生が彼氏にしたい大学ランキング第8位|関西学院大学

女子大生が彼氏にしたい大学ランキング第8位は、関西学院大学です。住みたい街ランキングで1位になった兵庫県西宮市にあるキリスト教の大学で、日本一美しいキャンパスのひとつとも言われています。高級住宅街の芦屋のお金持ちの人たちが通っているというイメージがあるのもモテる要因のひとつです。

関西の難関校である関関同立のなかでも偏差値が高く、頭が良くおしゃれなので全てを兼ね備えた男子が多いと言われています。身だしなみにも気を使うことが多いので、かっこいい男子を見つけられそうです。

女子大生が彼氏にしたい大学ランキング第7位|早稲田大学

女子大生が彼氏にしたい大学ランキング第7位は、早稲田大学です。学生数が多くマンモス校で知られている早稲田大学は、サークル活動も盛んなのが特徴です。他の大学との合同サークルも多いので、ひとつ参加しておくのがおすすめです。早稲田出身の芸能人も多く、イケメンも多いのでかっこいい彼氏をゲットできそうです。

ハングリー精神が強い校風なので、男らしい頼りになる彼氏が欲しい人にはおすすめの大学です。学力も優秀で、男らしいなんて自慢の彼氏になりそうですね。

女子大生が彼氏にしたい大学ランキング第6位|京都大学

女子大生が彼氏にしたい大学ランキング第6位は、京都大学です。京大は、1897年に設置された伝統ある大学で、ノーベル賞を受賞した人なども多く関西一の優秀大学です。何かと東京大学と比較されがちですが、自由な校風でお堅いイメージのある東大よりもフランクなイメージがあり、会話も盛り上げてくれそうです。


就職先も将来も有望な大学なので、結婚相手としても女性に人気があります。京大の彼氏ができなくても、何かあった時に助けてくれそうなので、友達としてぜひ仲良くしておきたい大学のひとつと言えますね。

女子大生が彼氏にしたい大学ランキング第5位|東京大学

女子大生が彼氏にしたい大学ランキング第5位は、東京大学です。日本で一番偏差値が高く優秀な東大は、彼氏にするなら文句なしの大学と言えます。小さな頃から勉強ばかりしてきた男子学生も、大学入学からデビューする人も多いようです。名門の男子校出身者も多く、もともと真面目な性格の人が多いのも人気の理由です。

頭が良く将来も安泰な上、彼女のことを大切にしてくれそうな実直な東大男子は、絶対に逃したくありませんね。サークルや合コンにまめに参加して、仲良くなるのがおすすめです。

彼氏にしたい大学ランキング第4位~第1位

かっこいい男子が多い大学ランキング第4位|上智大学

かっこいい男子が多い大学ランキング第4位は、上智大学です。四谷駅から徒歩すぐの立地にあり、帰国子女が多く国際色豊かな大学として有名です。女性の割合が多い大学なので、女性に対して親切に接してくれるのが魅力です。在学中に留学する学生も多く、異文化に対しても受け入れる心の広さを持ち合わせています。

偏差値も高いのに帝国大学のようなお堅いイメージがなく、私学遊び人のチャラいイメージもないので、長く付き合いたい彼氏を選びたい人におすすめの大学です。マスコミや一流企業への就職も多いので、結婚を視野に入れることができるのも人気のポイントです。

かっこいい男子が多い大学ランキング第3位|明治大学


かっこいい男子が多い大学ランキング第3位は、明治大学です。MARCHの中でもイケメンが多いと言われている明治大学は、ジャニーズなど芸能人の出身者も多いのが特徴です。頭の良さと優しさとかっこ良さと全てバランスが整っているので、東大や京大だとあまりにも頭が良すぎて会話が心配という女子大生にも安心です。

東大や京大、一橋大学などの有名国立大学を目指しつつも落ちてしまった人も多いので、努力と挫折を味わっているタフな男性が多いのも魅力のひとつです。メンタル面で強い男性は、彼女が何かあった時に助けてくれそうなので、心強い存在と言えますね。

かっこいい男子が多い大学ランキング第2位|青山学院大学

かっこいい男子が多い大学ランキング第2位は、青山学院大学です。東京の渋谷にある都会的な立地が特徴の大学です。3歳で幼稚園に入園すると大学までエスカレート式で入学できるので、著名人や芸能人などのセレブが多く通っていることでも有名です。裕福な家庭で育ったことから、品が良くソフトな雰囲気が魅力的です。

都会にある大学なので、おしゃれに気を使う男性も多いのが女子大生にモテる理由のひとつです。青山や表参道にはおしゃれなお店も多いので、デートする時にも女性を満足させてくれると評判です。

かっこいい男子が多い大学ランキング第1位|慶応義塾大学

かっこいい男子が多い大学ランキング第1位は、慶應義塾大学です。日本で古い私立小学校の慶応幼稚舎がある慶応義塾大学は、通称慶応ボーイとしても知られているイケメン大学です。小学校から通っている人は、代々続く名門一家や教科書に出てくるような著名人の子孫なども多く、群を抜いたお坊っちゃまが多いのが特徴です。

高校がニューヨークにもあるほか、留学する生徒も多く国際的な面でも上智大学に匹敵すると言えます。生粋のお金持ちや賢さを持ち合わせており、在学中に司法試験に合格する人もいるようです。とにかく仲良くなりたい、できれば彼氏にしたい、結婚相手になってほしい大学ナンバーワンにふさわしい大学と言えます。


合コンでモテるイケメンを落とすテクニックは?

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック①イメージに合う服装をする!

テクニック1

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック1つ目は、合コンする大学のイメージに合う服装をするのがポイントです。慶応生なら清楚系ワンピース、明大生なら明るいカラーの可愛らしいフレアスカートなどがおすすめです。合コン相手の男子が好きそうな女性をイメージして洋服を選ぶと、男子の雰囲気にすんなり溶け込めます。

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック②なるべく聞き上手になる!

テクニック2

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック2つ目は、なるべく聞き上手に回ることが大事です。男性はあまり自慢話が好きではないので、なるべく謙虚な姿勢で男性の会話を引き出してあげましょう。自分の話を一生懸命聞いてくれている健気な姿をみていると、男性は「この子は性格のいい子だな」とポイントアップします。

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック③連絡先を交換すること!

テクニック3

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック3つ目は、連絡先を交換することが何よりも大切です。突然連絡先の交換を求められると男性もびっくりしてしまうので、自然な話の流れで携帯を出して今度またみんなで集まりたいねと連絡先を交換するのがおすすめです。相手の名前を聞いてしっかりと覚えておくことも大事ですね。

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック④さりげなくボディタッチ!

テクニック4

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック4つ目は、さりげなくボディタッチしてみるのもありです。飲み会の席で少しほろ酔いになった時には、好きな人にボディタッチするチャンスです。あからさまに触ると周りの女子からも嫌な目で見られてしまうので、とにかくさりげなくがポイントです。

ビールを注ぐ時に手に触れてしまったり、食べ物をお皿にとりわけして渡す時、トイレに行く時によろけて、もたれかかるのもおすすめです。ちょっと触れ合うだけで意識してしまうので、イケメンをその気にさせてしまいましょう。

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック⑤自分から誘うのが大事!

テクニック5

合コンでモテるイケメンを落とすテクニック5つ目は、自分から誘うのが大事です。連絡先を交換したりボディタッチをして、イケメンとの距離を近づけることができたら、「今度一緒に映画にいかない?」などと誘ってみましょう。合コンは彼氏彼女を探す場所ですので、気に入っている相手がいれば女性から誘ってもOKです。

せっかく合コンで良い雰囲気になったのに、そのあとに会えないともったいないので、まめに連絡を取って会う約束をしましょう。誘われるのを待っているのは男性も同じです。気軽な気持ちで誘って、一緒に楽しい時間を共有することがとても大切です。

イケメン大学の合コンに参加して彼氏をゲットしよう!

彼氏

ここまで彼氏にしたい大学の人気ランキングと合コンでかっこいい男性を落とすテクニックについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?頭も良くてかっこいい男子が多い大学は、サークル活動も多く参加しておくのがおすすめです。合コンには積極的に参加して、彼氏をゲットするために人脈を広げておきましょう。

サークルや合コンで素敵だなと思うイケメン男子が見つかったら、今回紹介したテクニックを参考にしながら、ぜひ自分からアプローチしてみてくださいね。今回お伝えしたテクニック以外にも、男子が好きなファッションを紹介した記事や、合コンでモテる服装コーデを紹介した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

女子大学生の女らしい服・コーデ10選|男子が好きなファッションも

「明日のデート何着ていこう…」女子大学生らしいファッションがわからず、

Small thumb shutterstock 420284560

関連記事

合コンで男性にモテる女性の服装コーデ10選|アラサー向けコーデは?

合コンに参加する時は、少しでも可愛く見える服装にしたいもの。では、合コ

Small thumb shutterstock 196551680

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事