Icon search 36px

男性ウケのいい30代のファッションコーデ5選

男性ウケのいい30代ファッションコーデ①スキニーパンツカジュアルコーデ

男性ウケのいい30代ファッションコーデ1つ目は、スキニーパンツを取り入れたカジュアルコーデです。体のラインがはっきり出るスキニーパンツは、20代にも人気のアイテムです。20代ではTシャツやパーカーどスポーティーなアイテムを合わせた、若々しいコーデが人気です。

しかし30代の大人な女性は、全体がカジュアルすぎてしまうのは男性ウケしない着こなしになってしまいます。3男性ウケのいいスキニーパンツコーデは、シンプルなビッグシルエットのニットを合わせた大人カジュアルコーデがおすすめです。ゆったりとしたシルエットのニットとスキニーパンツで落ち着いた印象になります。

男性ウケのいい30代ファッションコーデ②ワンピースフェミニンコーデ

男性ウケのいい30代ファッションコーデ2つ目は、ワンピースを使ったフェミニンコーデです。ワンピースは年代によってシルエットやカラーの選び方が大きく異なります。襟つきのワンピースやレース素材のものは、子供っぽい印象があるので、10代から20代が着るアイテムです。

30代の女性が着るワンピースは、シルエットやデザインもシンプルでカラーも落ち着いたものを選ぶのがおすすめです。明るいカラーなら、赤でも朱色やえんじなど深い色合いを選ぶと30代の大人な雰囲気が出ます。ワンピースのフェミニンな印象と上品さがマッチして、男性ウケのいいコーデになります。

男性ウケのいい30代ファッションコーデ③ロングスカートエレガントコーデ

男性ウケのいい30代ファッションコーデ3つ目は、ロングスカートを取り入れたエレガントコーデです。ロング丈のスカートをコーデに取り入れるだけで、一気に大人の着こなしになります。20代では出せなかった大人の雰囲気を出するアイテムです。30代には膝下の丈からミモレ丈がおすすめです。

スカートの丈を足首が見えているものにすると、重たい印象にもなりません。肌が見えていることで30代なりの若さもプラスできます。カジュアルなボーダーのTシャツと合わせても、足元をブーティーなど綺麗目なアイテムにすることで、女性らしいエレガントな印象で男性のウケのいい着こなしになります。

男性ウケのいい30代ファッションコーデ④タイトスカート綺麗目コーデ

男性ウケのいい30代ファッションコーデ4つ目は、タイトスカートを使った綺麗目コーデです。タイトスカートは大人な印象ですが、デザインや合わせるアイテムを間違えるとおばさんコーデになってしまいます。女性らしい体のシルエットが出るタイトスカートは、明るい色の総レースタイプがおすすめです。

20代でのタイトスカートはミニ丈のものが人気で、膝より下のものを選ぶとアンバランスな着こなしとなってしまいます。赤みのあるオレンジのレースは、若すぎずおばさんっぽくも見えない絶妙なカラーです。カジュアルなデニムシャツと合わせることで、男性ウケのいい気取らない綺麗目なコーデになります。

男性ウケのいい30代ファッションコーデ⑤ワイドパンツナチュラルコーデ

男性ウケのいい30代ファッションコーデ5つ目は、ワイドパンツを使ったナチュラルコーデです。ワイドパンツは幅広い年代に人気のアイテムで、トレンドのナチュラルコーデには欠かせないアイテムです。裾が大きな広がったブーツカットタイプは、レトロ感も感じられ落ち着いた大人の雰囲気の着こなしになります。

面積の広いワイドパンツは、コーデの主役になるアイテムです。茶色やベージュ系カラーを選ぶことで、ナチュラルで大人の上品な雰囲気も感じられます。合わせるアイテムも落ち着いた暗めのカラーにし、バッグや靴など小物に明るいカラーを取り入れると、優しいまとまりのある男性ウケのいい着こなしになります。

男性ウケしない30代のファッションコーデ5選

男性ウケしない30代ファッションコーデ①ミニスカートコーデ

男性ウケしない30代のファッション1つ目は、ミニスカートコーデです。10代や20代の頃と同じように足の露出が多いミニスカートを履いていると、男性からは若作りしているも思われてしまいます。足に自信がある人でも、30代になったらミニスカートは避けることをおすすめします。

ミニスカートをどうしても履きたいという人は、タイツを合わせたファッションを取り入れてみてください。タイツの濃さを表すデニールは、薄手のものが人気となっています。40デニールは薄くセクシーな印象で、30代の大人な印象にもピッタリです。カジュアルなコーデには程良い透け感の60デニールがおすすめです。

男性ウケしない30代ファッションコーデ②ピンクコーデ

男性ウケしない30代のファッシ2つ目は、ピンクコーデです。女性なら1つはピンクのファッションアイテムを持っているでしょう。しかしコーデ全体にピンクのアイテムを取り入れると、フワフワした若作りな印象になってしまいます。ピンクのカラーも若い時のようにパステルカラーや濃いピンクは30代には向いていません。

若い時のように好きな色のファッションアイテムを選んでいては、男性ウケのいい30代の大人な着こなしにはなりません。自分に似合うカラーをパーソナルカラー診断で見つけて、ファッションに取り入れることで無理のないおしゃれをすることができます。

男性ウケしない30代ファッションコーデ③派手柄コーデ

男性ウケしない30代のファッション3つ目は、派手柄コーデです。派手な色合いのアイテムや柄物のアイテムは、男性ウケのいいファッションには向いていません。原宿系やゴスロリと呼ばれるファッションは、若者だからこそ似合うファッションだと言えます。

蛍光色や可愛い柄のアイテムが好みの30代女性のコーデでは、差し色やアクセント程度に使いうのがおすすめです。他とは違う個性的なファッションは、男性ウケしないので注意しましょう。

男性ウケしない30代ファッションコーデ④キャラクターコーデ

男性ウケしない30代のファッション4つ目は、キャラクターコーデです。キャラクターがデザインされているファッションアイテムは、子供っぽい印書になるため30代女性の着こなしに取り入れるのは難しいと言います。しかし最近は、カジュアルなコーデにキャラクターのTシャツを合わせるのがトレンドになっています。

男性ウケのいいキャラクターアイテムを取り入れた30代女性のコーデは、シンプルにまとめるのが定番です。また、綺麗目なタイトスカートやジャケットと合わせたミックスコーデも人気のスタイルです。キャラクターアイテムをコーデのアクセントに使うと、大人な着こなしになります。

男性ウケしない30代ファッションコーデ⑤セクシーコーデ

男性ウケしない30代のファッション5つ目は、セクシーコーデです。セクシーなファッションは万人ウケするファッションではないため、普段からセクシーな着こなしをしている女性は男性から近づきにくい印象を持たれてしまいます。

見えないからこそセクシーと捉える人が多いと言われており、露出が多すぎるコーデはウケが悪いようです。セクシーなファッションが好みの30代女性は、露出は少なめでも体のラインが出るものを取り入れるのがおすすめです。

ファッション以外にも男性ウケを良くしたいなら、香りも重要です。男性ウケのいい香りのボディービルクリームを紹介している記事がありますので、合わせて読んでみてください。

関連記事

いい香りで人気のボディクリームおすすめ10選!男ウケボディミルクは?

いい香りで人気のおすすめボディクリームをご紹介します。ボディケア用品は

Small thumb shutterstock 547046794

30代の女性の服装で気をつけるべきことは?

30代の女性の服装の注意点①派手すぎないカラー選び

30代の女性の服装の注意点1つ目は、派手すぎないカラー選びです。男性ウケしない着こなしでも紹介した通り、派手な色使いは30代ファッションには向いていません。カラー選びや組み合わせはおしゃれを楽しむのにとても大切です。

20代で好きだった色合いは、少し落ち着いたものにするのがおすすめです。トレンドのグレーがかったくすみカラーは、大人の女性にピッタリのカラーです。可愛らしい印象のピンクもくすみピンクにするこで、若すぎない30代らしいスタイルになります。落ち着いた雰囲気で男性ウケのいい着こなしが作れます。

30代の女性の服装の注意点②可愛くなりすぎないアイテム選び

30代の女性の服装の注意点2つ目は、可愛くなりすぎないアイテム選びです。秋冬に人気となっているジャンパースカートは、暗めのトーンを選んでも若い印象が抜けにくいアイテムです。トレンドを取り入れた30代の着こなしは、シルエットに注意すると大人っぽくなります。

ジャンパースカートやワンピースなど若い雰囲気になるアイテムは、ロング丈や体にフィットするタイプを選ぶのがおすすめです。体のラインが出ることにより、可愛くなりすぎない着こなしになります。

30代の女性の服装の注意点③露出が多すぎないアイテム選び

30代の女性の服装の注意点3つ目は、露出が多すぎないアイテム選びです。夏のファッションは露出が増えますが、肌の出しすぎには注意が必要です。30代のミニスカートやショートパンツは若作りな雰囲気がでてしまいます。また、キャミソールやノースリーブも1枚で着てしまうと、子供っぽくなってしまいます。

フレンチ袖やカーディガンを1枚羽織るだけでも、大人な印象になります。機能性に優れたコットンやリネン生地のアイテムなら、涼しさと大人なナチュラルな雰囲気も演出できます。30代のファッションは、生地や機能性も重視して選びましょう。

ファッションのトレンドや人気の着こなしは、年代によって大きく異なります。30代と40代のファミコンも色合いやスタイルが違います。40代の女性におすすめのプチプラブランドを紹介した記事がありますので、覗いてみてください。

関連記事

40代女性におすすめのプチプラブランド15選!人気レディース商品は?

現在、巷ではプチプラブランドブームが起きています。しかし40代の女性の

Small thumb shutterstock 690107323

男性ウケのいいファッションで30代コーデを楽しもう!

年代によって似合うファッションアイテムやカラーは異なります。いつまでも若々しくありたいのは、どの年代でも同じでしょう。30代の自分に似合うアイテムを取り入れて、男性ウケのいいコーデを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事