Icon search 36px

いい香りで人気のボディクリームおすすめランキングTOP10!

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング10位『ラデュレ』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング10位は、ラデュレです。ラデュレのボディクリームはパッケージが可愛いパステルカラーで統一されていて、見ているだけで女子力がアップしそうなアイテムです。

香りは主に、ローズ、バイオレット、ベリー、紅茶などがあり、どれも肌につけるとふんわりとフェミニンな香りが持続します。夏場にはクリームよりサラッとしたボディミルクがおすすめです。さらにさっぱりしたテクスチャーが好みの方にはボディローションもあります。

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング9位『サボン』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング9位は、サボンです。サボンはイスラエル発のボディケアブランドで、日本でもメディアや雑誌で頻繁に取り上げられている人気のブランドです。

サボンのバタークリームは、ラベンダーアップル、ムスク、ジンジャーオレンジの3種類があり、濃厚な香りのボディバターです。バターといっても、クリームとミルクの間のテクスチャーで、軽い使い心地のクリームです。全身がしっとり潤うので乾燥が気になる冬に特におすすめのボディクリームです。

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング8位『シャネル』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング8位は、シャネルのチャンスオウタンドゥルボディクリームです。テクスチャーは軽やかで、繊細な香りが肌を包み込みます。

香りはグリーンでフルーティなグレープフルーツがジャスミン、ホワイトムスクと絡み合いフローラルフルーティーノートの香りです。上品でふんわりとした、ロマンチックな香りのボディクリームです。

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング7位『クラランス』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング7位は、クラランスです。クラランスのボディクリームは植物性のボタニカル成分で肌に優しく、スリミング効果もある人気のボディクリームです。

中でも、クレームマスヴェルトは肌を引き締め美しい肌へと導くクリームで、特に脂肪が気になる二の腕、お腹、足などをマッサージするとむくみを取り美しいカーブを手に入れることができます。香りも良く持続性があるのでつけた後はリラックス効果が続きます。

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング6位『ジュリーク』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング6位は、ジュリークのローズボディクリームです。ジュリークは南オーストラリア発のオーガニックコスメブランドです。

ジュリークのローズの香りは人工的な香りがせず、気品のあるバラのイメージを演出する香りです。高級感ある大人のバラの香りに肌にまとうととても癒されます。シアバター、ホホバオイル、ココナッツバターを含み、肌をしっとり柔らかく整えてくれます。

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング5位『ロクシタン』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング5位は、ロクシタンです。香りは数種類ありますが、中でもフェミニンな香りで人気なおすすめはローズベルベットボディミルクです。

香りの持続性が高く、香水をつけているかのようないい香りがふんわり漂います。伸びがよいサラサラとしたテクスチャーで、肌をしっとり潤わせてくれます。女性らしいバラの香りで肌につけるとうっとりしたいい気分になれます

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング4位『フローリス』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング4位は、フローリスです。イギリス王室御用達のボディクリームです。パッケージデザインもイギリスの伝統を彷彿させるイメージでエレガントです。

乳液タイプのさらっとしたテクスチャーのクリームですが、肌につけるとしっかり潤います。海外ブランドのきつい香りというイメージを覆す、優しくパウダリーな香りとフローラルな香りが混ざり、リラックスできる香りです。

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング3位『ジョーマロン』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング3位は、ジョーマロンです。英国を代表する香水ブランドで、世界中のセレブから人気があります。リッチな濃厚クリームはとろけるように肌になじみ、シルクのようなお肌に導きます。

香りは18種類以上ありますが、一番人気はジョーマロンの定番の香りともいえる、『イングリッシュペアー&フリージアボディクリーム』です。爽やかな洋梨の香りで、肌にまとうとあたたまり、少し甘い香りに変化します。

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング2位『クロエ』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング2位は、クロエです。モテ香水として有名なクロエですが、とてもいい香りのボディクリームもあります。香りは香水のフローラルでエレガントな印象が出ているボディクリームです。

テクスチャーは肌なじみがよくとろっとしていて使い心地のいいクリームで、リピーターもとても多い人気商品です。香水の香りが強く感じてしまう方も、このボディクリームならいい香りを優しく肌に残し、気分もハッピーにしてくれます。

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング1位『ローラメルシェ』

いい香りで人気のおすすめボディクリームランキング1位は、ローラメルシェのホイップドボディクリームです。芸能人にも愛用している人が多いローラメルシェのボディクリームは4種類の香りがあります。

スイーツのように甘い『クレームブリュレ』、フレッシュで甘い『フィグ』、癒しの香り『アーモンドココナッツミルク』、甘いバニラと官能的なアンバーの『アンバーバニラ』です。名前の通り、ホイップクリームのようにふわっと柔らかく、つけてもべとつかないつけ心地のよいボディクリームです。

いい香りのボディクリームをつけるメリットは?男ウケは?

肌の乾燥を防ぎリラックス効果も!

香り

いい香りのボディクリームやボディローションはメリットが沢山あります。ボディクリームには、肌の乾燥を防ぐほかに、炎症をおさえたり、肌環境を整える効果があります。そして、ボディクリームには色々な香りがありますが、自分の好みの香りのボディクリームを見つけることが出来れば心身のリラックス効果があります。

また、ボディクリームやボディローションは香水より優しい香りなので、朝出かけるときにつけて香水代わりに使うこともできます。いい匂いを漂わせつつリラックス効果、保湿効果もあり、沢山のメリットがあります。

優しく香り男ウケも抜群!

男ウケ

いい匂いのボディクリームやボディローションは男ウケも良いアイテムです。ボディクリームやボディローションは香水と違い、優しい香りをほんわり漂わせることができます。男性は強い香水の香りよりも優しい香りが好きなので、ほのかにいい匂いがするボディークリームはやボディローションは男ウケ抜群なのです。

実は香りでモテるというのは本当らしく、人間は視覚よりも嗅覚の方が記憶と結びつきやすいのです。好きな男性の前でいい匂いを漂わせることが出来れば、あなたをグッと印象づけられるということです。

ボディクリームのいい香りを持続させるポイントは?

一日に2回塗っていい匂いを持続!

ボディクリームを夜だけ塗っている方が多いですが、日中や朝に塗る人は少ないようです。ボディクリームは一日に2回塗った方がいい匂いが長持ちします。

乾燥している肌では香りが逃げやすい為、一日二回塗ってあげることで乾燥も防ぎ、いい匂いが肌に残りやすいのです。お出かけ前にも、全身ではなくても肘や手、足など出ている部分に塗るのもおすすめです。合わせて100均ハンドクリームに関する記事もご覧ください。

関連記事

【100均ハンドクリーム】ダイソー・セリアの8個!人気/馬油/保湿

ダイソーやセリアには、馬油やアロエといった定番のものから、100均ショ

Small thumb shutterstock 553194361

ボディクリームやボディミルクはお風呂上りにすぐ塗る

ボディクリームのいい香りを肌に残すには、お風呂上りすぐの濡れた肌にボディクリームを塗るようにしましょう。肌が濡れている状態だとボディクリームが浸透しやすい状態になっています。

そして、ボディクリームの油分でフタをすることができるため、香りが長く続きやすいのです。塗り方は、手のひらにボディクリームをなじませ、1パーツづつ丁寧に塗ります。

香り付きのボディクリームを選ぶ時やつける時に気をつけることは?

選ぶポイント①いい匂いのボディクリームやボディローション

香り

ボディクリームやボディミルクを選ぶポイント1つ目は、いい香りかどうかです。ボディクリームはブランドも多く、香りも様々な種類があります。その中から自分好みの香りを探しましょう。

ボディクリームやボディミルクはお風呂上りなどリラックスタイムに使うことが多い為、自分がつけていて心地良い香りということがポイントになってきます。自分の好みの香りに包まれているというだけで、気分が高まりますよね。

選ぶポイント②プチプラから高級までの価格

ボディクリームやボディミルクを選ぶポイント2つ目は、価格帯を決めることです。ボディクリームはその他ボディケア用品同様価格帯はプチプラのものから高級だと1万円以上するものまで様々です。

毎日つけるものなので、自分の無理のない範囲の価格帯のボディクリームから好みのものを選ぶことが大切です。高級なものは奥深い魅力的な香りのものが沢山ありますが、プチプラのボディクリームも様々な香りがあり、肌への効果も期待できます。

選ぶポイント③ボディクリーム・ボディミルク・ボディローションの違い

ボディクリームやボディミルクを選ぶポイント3つめは、テクスチャーです。ひと口にボディクリームといっても、テクスチャーは軽いものから濃厚なものまで様々です。油分が多めのクリームは、塗ったあとに体温で温まり柔らかくなりますが、その後べっとりとしてしまうものもあります。

ボディミルクはクリームより軽い使い心地ですが、保湿効果もしっかります。ボディローションはサラサラな質感で、夏場におすすめです。保湿好みの質感や季節により、あなたに合ったテクスチャーを見つけましょう。合わせて『30代女性におすすめの香水ブランド15選』記事もご覧ください。

関連記事

30代女性におすすめの香水ブランド15選!人気レディース商品は?

30代女性におすすめのレディース香水ブランドをご紹介します。大人の女性

Small thumb shutterstock 609248567

いい香りのボディクリームで女子度をアップ!

いい香りのボディクリーム、選ぶポイント、持続させるポイントをご紹介させていただきましたが、お役に立ちましたか?ボディクリームと一言で言っても様々な種類や香りがあります。

あなたのお好みの香りのボディクリームを見つけられたらリラックス効果、整肌効果、モテ効果などたくさんのメリットがあります。いい香りを肌にまとって女子度をアップしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事