Icon search 36px


一番人気編|30代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

30代女性におすすめのレディース香水ブランド①シャネル

30代女性におすすめのレディース香水ブランド1つ目は「シャネル」です。シャネルは昔から多くの女性を魅了し続け、長い間愛され続けているブランドです。香水も30代となった大人の女性の魅力を引き出してくれる香りが多く、どれも30代女性におすすめの香水ばかりです。

不動の人気を誇るシャネルのNo.5はフローラルブーケの香りで人気も高い香水です。今人気でおすすめなのがCHANCEです。ピンクペッパーやジャスミンを使った香りは洗練されたクールな女性をイメージさせる爽やかな香りになります。30代の大人の女性にぴったりの香りの香水です。

30代女性におすすめのレディース香水ブランド②クロエ

30代女性におすすめのレディース香水ブランド2つ目は「クロエ」です。クロエの香水も人気が高く、街ですれ違った時に同じ香りがするという経験をされたことがあるという方も多いほど。特に20代後半から30代の女性を中心に人気を集めている香水ブランドです。

クロエの香水の定番はオードパルファムですが、今人気が上昇しているのがクロエラブ。スタイリッシュで自信に満ち溢れた女性をイメージし作られたという香水はパウダリーな香りで上品で気品あふれる女性といった印象を与えます。30代の大人の女性にこそ使って欲しい香水になります。

30代女性におすすめのレディース香水ブランド③ディオール

30代女性におすすめのレディース香水ブランド3つ目は「ディオール」です。ディオールも大人の女性であれば1度はつけてみたい香水なのではないでしょうか。ディオールの香水で人気が高いのがミスディオール。フローラル系の香りにムスクなどの香りがミックスされた香水になります。

しかし、ここで注目したいのはディオール約20年ぶりの新フレグランスであるジョイです。華やかなフラワーと爽やかなシトラスにムスクやウッドのアクセントが加わったディオールの新作は、女性らしさを引き出してくれる香りになっています。キラキラと可愛いボトルも魅力的です。

高級編|30代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

30代女性におすすめのレディース香水ブランド④エルメス


30代女性におすすめのレディース香水ブランド4つ目は「エルメス」です。憧れの高級ブランドでもあるエルメスには大人の女性におすすめの魅力的な香水が多くあります。その中でも30代女性におすすめしたい香水がツイリードゥエルメスです。スカーフの巻かれたボトルで見た目も可愛い香水です。

ジンジャーやサンダルウッド、チューべロスの3種類をブレンドして作られた香水は、ウッディでスパイシーな香りで情熱的でありながら、優しさを感じるようなミステリアスな香りになっています。エルメスの香水は自分へのご褒美やプレゼントしても喜ばれる香水ですよ。

30代女性におすすめのレディース香水ブランド⑤フェラガモ

30代女性におすすめのレディース香水ブランド5つ目は「フェラガモ」です。フェラガモは靴やバックなどのイメージが強いですが、実は香水もフェラガモの人気アイテムの1つです。フェラガモの香水で30代女性や今まで香水を使っていなかったという方にもおすすめなのがインカントです。

フェラガモのインカントシリーズにはいくつか種類がありますが、1番人気が高いのはインカントチャームです。香りがそれほど強くなく、甘い香りの中に爽やかさを感じる香水です。石鹸のような清潔感あふれる香りですので、付けやすく清楚で上品な印象を与える30代女性におすすめの香水です。

30代女性におすすめのレディース香水ブランド⑥ジョルジオアルマーニ

30代女性におすすめのレディース化粧品ブランド6つ目は「ジョルジオアルマーニ」です。アルマーニというとメンズのイメージも強い方もいると思いますが、レディースの香水もいくつか発売されています。30代女性におすすめなのはSiオードパルファンです。

香水のほとんどは時間が経つとともに香りが変化しますが、アルマーニのSiは付けた時の香りが変わらずに香ります。フリージアやメイローズなど女性らしさのある香りの中にブラックカラントエッセンスなどがミックスされ強さも感じます。甘すぎないクールで洗練された香りは30代女性にぴったりです。

コスパ編|30代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

30代女性におすすめのレディース香水ブランド⑦ランバン


30代女性におすすめのレディース香水ブランド7つ目は「ランバン」です。ランバンからは様々な種類の香水が発売されていますが、中でもおすすめはエクラドゥアルページュです。大人の女性の色気を感じられる香りは30代女性にぴったりです。しかも、価格もお手頃なのもおすすめのポイントです。

フローラル系の香りの中にフレッシュさも感じられる香りです。少し香りが強めですので、少量で香りを楽しむことができコスパが良いのも魅力です。強めの香りの香水ではアトマイザーなどを使うと付けすぎを防ぐこともできます。100均などでもアトマイザーを買うことができますので、関連記事も参考にして下さい。

関連記事

【100均アトマイザー】ダイソー・セリアの10個!ロールオン/容器/香水

100均でおなじみ、ダイソーやセリアのおすすめアトマイザーをご紹介致し

Small thumb shutterstock 221862415

30代女性におすすめのレディース香水ブランド⑧レールデュサボン

30代女性におすすめのレディース香水ブランド8つ目は「レールデュサボン」です。レールデュサボンの香水は上質な石鹸の香りが特徴の香水です。清潔感のある香りは30代女性だけでなく、香水が苦手という方や男性の方にも使いやすく、価格もお手頃なコスパの良い香水になります。

石鹸の香りは清潔感だけでなく、やすらぎや安心感を与える香りでもあります。本物の石鹸のような彫刻がほどこされたボトルは手にぴったりと収まるフィット感もあり、持ち運びにも便利で外出先などでもサッと使えます。香りが強すぎず清楚な香りは普段使いにもぴったりの香水です。

30代女性におすすめのレディース香水ブランド⑨エリザベスアーデン

30代女性におすすめのレディース香水ブランド9つ目は「エリザベスアーデン」です。エリザベスアーデンのグリーンティオードトワレはその名の通り緑茶の成分が配合されており、万人受けする香りですので30代女性の普段使いの香水にもおすすめですし、男性でも付けられる爽やかな香りです。

価格もお手頃でコスパも良く、昔から愛され続けているエリザベスアーデンの香水。レモンやペパーミントもミックスされていて、清潔感あふれる香りで、季節を問わず1年中使うこともできます。どんなシーンにも使える香水はお手頃価格ですので1つ持っていると便利ですよ。

トレンド編|30代女性におすすめのレディース香水ブランド3選!

30代女性におすすめのレディース香水ブランド⑩トムフォード


30代女性におすすめのレディース香水ブランド10個目は「トムフォード」です。グラマラスで印象的な美しさを最大限引き出すトムフォードの香水やコスメ。そんなトムフォードには30代の大人の女性にぴったりの香水が揃っています。中でもおすすめはカフェローズオードパフュームです。

エキゾチックな香りの後にローズ、さらにはコーヒーエッセンスの香りを感じ、最後は官能的な香りに包まれます。一般的にローズ系は甘い香りのイメージですが、それとは違う個性的なローズ系の香水。いつもと違った特別なシーンなどにもぴったりの香水になります。

30代女性におすすめのレディース香水ブランド⑪グッチ

30代女性におすすめのレディース香水ブランドの11個目は「グッチ」です。グッチは昔から多くの方に愛され続けているブランドであり、香水を愛用しているという方も多いかもしれません。そんなグッチでトレンドなのがグッチブルームです。グッチブルームにはいくつか種類があり、そのどれもが30代女性にぴったりです。

キンモクセイやムスクなどのミステリアスな香り、フレッシュグリーンの爽やかな香り、ローズやジャスミンの庭園の中にいるかのような華やかな香りが揃っています。天然香料を使用し、花が咲き誇るようなイメージの香りを実現しています。グッチの香水は30代女性の普段使いにも特別なシーンにもおすすめの香水です。

30代女性におすすめのレディース香水ブランド⑫ゲラン

30代女性におすすめのレディース香水ブランド12個目は「ゲラン」です。30代の女性の中にはゲランのコスメを愛用しているという方も多いのではないでしょうか。そんな大人の女性に人気のゲランの香水。中でもおすすめはゲランシャリマーです。高級感のあるボトルは持っているだけでも女性らしさがアップしそう。

情熱的な愛の物語に感銘を受けて誕生したというシャリマー。情熱的で官能的な香りは30代女性の大人の色気を引き出してくれる香りです。オリエンタル系フレグランスとしても名高いシャリマーは、30代になり大人になったからこそ使うことのできる香水です。

番外編|30代女性におすすめのレディース練り香水ブランド3選!

30代女性におすすめの人気の練り香水ブランド⑬ロクシタン

30代女性におすすめのレディース香水ブランド13個目は「ロクシタン」です。ロクシタンにはスプレータイプの香水もたくさん揃っていますが、ここでおすすめしたいのはロクシタンの練り香水です。練り香水ならスプレータイプよりも香りも柔らかなので、ふんわりとほのかに優しく香るのが特徴です。

ロクシタンでは練り香水の種類が豊富で様々な香りを楽しめます。中でもおすすめはグリーンティです。万人受けする緑茶の香りで、清潔感や爽やかさを感じる香りです。電車の中でも香りが強すぎず普段使いもできますし、女子会や飲み会、デートなどでも香りが嫌味になりませんよ。

30代女性におすすめの人気の練り香水ブランド⑭LUSH

30代女性におすすめのレディース香水ブランド14個目は「LUSH」です。LUSHでは食品などを使ったスキンケア商品やコスメが有名ですが、実はLUSHには香水の種類も豊富で、練り香水=ソリッドパフュームもたくさん種類があり迷ってしまうほどなんです。

LUSHの練り香水は独創的な香りの香水が多いのですが、誰もが使いやすい香りなのがエクトプラズムです。タンジェリンとグレープフルーツのみずみずしさとレモングラスに近いメイチャンの香りで爽やかで晴れやかな香りになります。30代女性をパッと明るい雰囲気にしてくれる、そんな香りです。

30代女性におすすめの人気の練り香水ブランド⑮ヘブンリーアルーム

View this post on Instagram

少し前までCMの「ぱっくり割れ」を見ても、そこまで気に留めていませんでしたが… 痛い!これは痛い!割れてびっくり超痛いです😫⚡⚡ ここのところ防寒に必死でしたが、きちんと乾燥対策をしておかないとなあと字のごとく「痛感」いたしました😅📝 そんな時にタイムリーな新商品 「Heavenly Aroom ハンドクリーム」✨✨✨ #アロエベラエキス#宇治茶エキス をはじめ、9種類の植物エキスを配合しており、乾燥した手指に心地よい潤いと美肌効果を与えてくれます。 文字では伝わりにくいのですが、こちらのハンドクリームとーーーってもみずみずしいのです!💎 塗ってすぐはちょっと水気が多いようにも感じますが、馴染ませているうちにぐんぐんぐんぐん浸透して、べたつきが残らずさらっとします。ですので男性にもぜひお試しいただきたいです! 香りは#八重桜#金木犀#緑茶#白檀#薔薇#甘夏 の6種類です。ふわ~っと香りが広がりますよ😘 #MIEUXSELECTION #ミュウセレクション #アロマ #aroma #京都 #kyoto #和 #JAPAN #HeavenlyAroom #ヘブンリーアルーム #ハンドクリーム #みずみずしい #保湿 #乾燥 #ぱっくり割れ #痛い #びっくり #痛感 #決してハンドクリーム使用していてのぱっくり割れでなく無精です #ずぼら 😭

A post shared by ミュウセレクション / MIEUXSELECTION (@mieuxselection) on

30代女性におすすめのレディース香水ブランド15個目は「ヘブンリーアルーム」です。スタイリッシュな和のフレグランスをコンセプトとし京都で生まれたヘブンリーアルーム。ヘブンリーアルームの香水は日本の癒しの香りを感じられ、30代女性だけでなく幅広い年代の方が使いやすい香りが揃っています。

アルコールを使用していないため肌にも優しく、ホホバオイルやシアバターなども配合されているため香りを楽しむだけでなく、保湿バームとしても使うことができます。香りは桜やキンモクセイ、緑茶など全7種類。いつでもどこでも保湿ケアのできる練り香水は30代女性のプレゼントとしても喜ばれる香水です。

30代女性におすすめの香水でおしゃれをして出かけよう!

30代女性におすすめの香水をご紹介してきました。街ですれ違った時にふと香るいい香りに思わず振り返ってしまったなんて経験をしたことがありませんか?香水は香りを上手に選び、上手に使うことで女性らしさがアップしたり、清潔感のある印象になったり、クールな印象になったりするアイテムです。

香水の香りには様々な種類がありますが、30代になった大人の女性で甘すぎる香りの香水などを付けていると少し印象が悪くなってしまうことも。香りを選ぶ時には甘いだけではなく、大人っぽさを感じられるような香りを選ぶと良いでしょう。また石鹸の香りや緑茶の香りなどは男性、女性、万人受けする香りです。

30代は大人の女性、高級ブランドやトレンドのブランドの香水なども似合う年代です。ご紹介した30代の女性におすすめの香水を使い、オシャレしてみて下さい。いい香りを身にまとうだけで、毎日の通勤電車もお出かけも楽しくなりますよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事