Icon search 36px

勘違いブスの特徴5選|外見編

外見編|勘違いブスの特徴①ブランドアイテムが好き

女性

勘違いブスの外見の特徴1つ目は「ブランドアイテムが好き」なことです。勘違いブスはブランド物が大好きな人が多く、ブランドもので実を固めためています。勘違いブスは高級ブランドを身につけることで、ブサイクな自分やダサい自分をカバーできると考えています。

ブランドアイテムは自分自身の醜いフォルムをカバーし、魅力アップしてくれる存在と感がていることもあります。勘違いブスはブランドで実を固めるだけでなく、ブランドアイテムに執着心を持っていますので、欲しいブランドアイテムを持っている方がいる嫉妬したりします。

外見編|勘違いブスの特徴②似合わない服を着る

女性

勘違いブスの外見の特徴2つ目は「似合わない服を着る」ことです。勘違いブスは可愛いものに目がなく可愛いと思うファッションを好み着ます。可愛いファッションを着ることが勘違いしていてダサいという訳ではなく、似合わないものを着てモテると勘違いをします。

勘違いブスは可愛い服を着ることによって、醜い姿の自分自身を可愛く見せることができると思っています。そのため、自分自身が似合うかどうかを考慮することなく、似合わないファッションをします。

外見編|勘違いブスの特徴③デブ

女性

勘違いブスの外見の特徴3つ目は「デブ」です。勘違いブスに多く共通する外見はなんと言ってもデブです。ブサイクで痩せている人もいますが、基本デブな人が多くいます。勘違いブスにデブが多い原因は自分に甘いからです。そのため、勘違いブスはデブになっていきます。

また、勘違いブスは自分が太っていることに気付いていないケースも多くあり、自分は標準体型もしくは少しぽっちゃり体系と思っています。そして、少しぽっちゃり体系は男性が思う理想の体型と決めつけていますので、痩せることもしません。

外見編|勘違いブスの特徴④ファッションが古い

女性

勘違いブスの外見の特徴4つ目は「ファッションが古い」ことです。勘違いブスはファッションにとてもこだわり執着する人とファッションに対してとても無頓着な人に分かれます。無頓着な勘違いブスは流行りが過ぎ古い服を着ても、自分が着ることでまだ古いとは感じさせないという思いもあります。

ファッションが古いというのもレトロ風のファッションを楽しむのではなく、数年前に流行ったような今見たらダサいと感じさせるファッションをしていることがあります。

外見編|勘違いブスの特徴⑤身だしなみが汚い

女性

勘違いブスの外見の特徴5つ目は「身だしなみが汚い」ことです。勘違いブスは何もしなくても可愛いくてモテると思い込んでいますので、髪がぼさぼさでもヘアスタイルがおかしくても、肌が汚くメイクが下手でも勘違いブスは気付きません。

勘違いブスが自分の身だしなみのおかしさに気付かずに、平然としモテるもしくは可愛いと勘違いしていることが、勘違いブスと言われる特徴でもあります。

勘違いブスの特徴5選|発言編

発言編|勘違いブサイクの特徴①天然アピール

女性

勘違いブスの発言の特徴1つ目は「天然アピール」です。勘違いブスは天然な人はモテると考えていますので、男性の前だと自称天然になったり、わざと天然だと思われるためにおっちょこちょいな発言を繰り替えします。

勘違いブスは天然アピールをすることで可愛いと感じモテると思い込んでいますが、男性にとって天然の女性が好まれるのは美女もしくは可愛い女性限定です。それに気付かずにひたすらバカなことを繰り返しているのが勘違いブスの発言での特徴です。

発言編|勘違いブサイクの特徴②モテるアピール

女性

勘違いブスの発言の特徴2つ目は「モテるアピール」です。勘違いブスは自分がモテることをアピールしたいので、男性の前では自分はモテますアピールをしたり、女性と話す時もモテたアピールを繰り返します。

男性だけでなく女性もモテないことは知っていますので、痛々しい発言だと思いただ聞くだけの接し方をしますが、勘違いブスはモテるアピールが成功してと勘違いをして、あることないことを話し続け、痛々しい発言を続けます。

発言編|勘違いブサイクの特徴③自分に甘く他人に厳しい

女性

勘違いブスの発言の特徴3つ目は「自分に甘く他人に厳しい」ことです。勘違いブスはとにかく自分に甘く他人に厳しいので、少しへまをした同僚や部下、ブサイクな男性に対してキツイ態度で見下した発言をします。

発言編|勘違いブサイクの特徴④どんな時でもポジティブ

女性

勘違いブスの発言の特徴4つ目は「どんな時でもポジティブ」です。勘違いブスは相手の心境を感じ取ることができなく、人が苦しんでいる時や悲しんでいる時でも、ポジティブな発言で相手をさらに苦しめ悲しめます。

どんな時でもポジティブな人は好かれますが、勘違いブスはその場の雰囲気や相手の心境を考えることなくポジティブ発言をしてしまうため、周りの人から嫌われます。

発言編|勘違いブサイクの特徴⑤ぶりっ子

女性

勘違いブスの発言の特徴5つ目は「ぶりっ子」です。ぶりっ子なんて大人になってもする人がいるのかと疑問に思う方もいると思いますが、勘違いブサイクは男性に対してぶりっ子な言葉使いで話します。ぶりっ子対応は相手が好みであればあるほど酷さを増します。

勘違いブスの特徴8選|仕草や行動編

仕草や行動編|勘違いデブスの特徴①都合の悪い話は聞かない

男性

勘違いデブスの仕草や行動の特徴1つ目は「都合が悪いと話を聞かない」ことです。勘違いデブスは自分に都合の悪いと感じることは、誰に言われる事であっても聞く耳を持ちません。デブスは自分自身がデブでブスということを分かっているので、自分に向けられる言葉は自然とスルー出来る力が身に付いています。

デブスにとって、太っているという言葉やブスということはもちろん、自分が行ったミスや周りから言われる嫌味などには一切聞く耳を持ちません。勘違いブスは自分にとって良いことだけ耳に入り悪い情報は自然とシャットアウトされます。

仕草や行動編|勘違いデブスの特徴②過剰なボディタッチ

女性

勘違いデブスの仕草や行動の特徴2つ目は「過剰なボディタッチ」です。勘違いデブスは自分が好きになった相手や気になる相手には、過剰とも思えるボディタッチを行います。勘違いデブスのボディタッチは、話している時に出るボディタッチとは思えないほどのベッタリと触ってきたりします。

また、話をしていない時でも気になる相手や好きな相手には、過剰といえるほど身体を密着させます。勘違いデブスは自分自身に魅了がないことを内心では自覚していますので、好きな人の身体を触り興味を引こうとして、過剰なボディタッチを繰り替えします。

仕草や行動編|勘違いデブスの特徴③モテていると勘違い

女性

勘違いデブスの仕草や行動の特徴3つ目は「モテていると勘違い」することです。勘違いデブスに多い特徴は、男性からモテていると勘違いすることです。男性からモテていると勘違いする原因は様々ですが、勘違いブスが共通するモテていると錯覚する理由は、異性からの視線や異性の友達の数です。

デブスは街を歩いていても男性から視線を感じてしまいます。男性がデブスを見てしまうのは興味ではなく、関わりたくないという視線です。こういった関わりたくないという嫌われている視線すらも勘違いで、男性からモテていると変換します。

また、デブスに男性の友達が多いのは、異性として好きだからではなく、異性として意識をすることなく関わりやすいからといった理由ですが、勘違いデブスは男友達が多いのは自分に魅力があるからだと勘違いします。

仕草や行動編|勘違いデブスの特徴④スッピンでも平気

女性

勘違いデブスの仕草や行動の特徴4つ目は「スッピンでも平気」です。勘違いデブスはスッピンでも可愛いと勘違いしていることが少なくあり、スッピンでも平気で好きな人の前でも平然として現れ、街中でも何食わぬ顔で歩きます。

勘違いデブスがスッピンでも平気なのは個人によって様々な意見がありますが、多くの場合は親や友人、元彼からスッピンでも可愛いと煽てられることで、スッピンでも平気になります。

仕草や行動編|勘違いデブスの特徴⑤女性を捨てている

女性

勘違いデブスの仕草や行動の特徴5つ目は「女性を捨てている」ことです。勘違いデブスは見た目がどんなんであっても好かれたりするので、女性を捨てていることが多くあります。勘違いデブスの中にはモテないことが原因で女性を捨てる方もいますが、ほとんどは女性として頑張らなくてもいいと感じるからです。

勘違いデブスは、女性を捨てても意外と周りからチヤホヤされたりするため、女を捨てて女性らしさがない振る舞いや言葉使いをします。

仕草や行動編|勘違いデブスの特徴⑥ナルシスト

女性

勘違いデブスの仕草や行動の特徴6つ目は「ナルシスト」です。勘違いデブスは自分自身に異様な自信を持っているので、ナルシストな人が多くいます。ナルシストなだけならば良いのですが、周りにも迷惑をきたすので、勘違いデブスのナルシストは嫌われます。

仕草や行動編|勘違いデブスの特徴⑦他人を見下している

女性

勘違いデブスの仕草や行動の特徴7つ目は「他人を見下いている」ことです。勘違いデブスは好意のある人やイケメン以外の人に対して、とても見下した行為や発言を繰り返します。勘違いデブスはどこから自信が湧くのは不明ですが、自分より出来ないことがあれば煽り行為や罵倒をします。

仕草や行動編|勘違いデブスの特徴⑧SNSで自撮りをUP

女性

勘違いデブスの仕草や行動の特徴8つ目は「SNSで自撮りをUP」です。勘違いデブスは自己顕示欲を満たすために可愛くも美人でもない写真をSNSに投稿します。よく勘違いデブスが行う自己顕示欲を満たす方法は、頑張って可愛くとれた写真を「今日はブサイク」などとマイナス言葉と一緒に投稿します。

そして、その写真を見た人たちに「ブサイクではないよ」「可愛いよ」などの返事をしてもらうことで、自分自身の自己顕示欲を満たします。もし、SNSに投稿した写真がブサイクと不評を受けたとしても勘違いデブスは、上記でもご紹介しました都合の悪い部分は聞き流すスキルで、不評コメントは完全無視することができます。

勘違いブスのあるあるエピソード7つ

うざい勘違いブスのあるあるエピソード①男性評論家

女性

うざい勘違いブスのあるあるエピソード1つ目は「男性評論家」です。勘違いブスは恋愛経験もまともにないのにも拘らず経験してきた男性のイメージだけで「男性はこういう生き物」「男性って言うのは」などと自称男性評論家となります。

うざい勘違いブスのあるあるエピソード②女王様

女性

うざい勘違いブスのあるあるエピソード2つ目は「女王様」です。勘違いブスは自分に慕ってくれる男性を家来のように扱い女王様気取りとなります。女王様気取りとなった女性は男性を自分の家来のように扱い、男性に対して酷い対応をします。

うざい勘違いブスのあるあるエピソード③モテていると勘違い

女性

うざい勘違いブスのあるあるエピソード3つ目は「モテていると勘違い」です。うざいブスにあるのがモテていると勘違いすることです。ブスは恋愛経験がないからこそ、異性から視線を感じることで自分に興味があるのだと思い込み、自分はモテていると勘違いをします。

うざい勘違いブスのあるあるエピソード④どんな時でも自己主張

女性

うざい勘違いブスのあるあるエピソード4つ目は「どんな時でも自己主張」です。勘違いブスは、自分が1番になりたいがために自己主張を激しく行います。注目を浴びたいがためにわざとへまをしたり「わたしわたし」と気を引こうと話します。

うざい勘違いブスのあるあるエピソード⑤需要のないデブスの恋愛話をする

女性

うざい勘違いブスのあるあるエピソード5つ目は「需要のないデブスの恋愛話をする」ことです。合コンなどの恋愛話が盛り上がる席で、誰も聞きたくないような過去の恋愛話を話だします。特にひどい勘違いブスになると勝手に思い出話を語り出したりします。

うざい勘違いブスのあるあるエピソード⑥ストーカー被害

女性

うざい勘違いブスのあるあるエピソード6つ目は「ストーカー被害」です。勘違いデブスがストーカー被害にあうのではなく、ストーカー被害にあっていると勘違いをしてしまいます。ただ同じ方向に向かっているだけで、ストーカー被害にあったなどと被害妄想をしてしまう人がいます。

うざい勘違いブスのあるあるエピソード⑦王子様が来ると信じている

女性

うざい勘違いブスのあるあるエピソード7つ目は「王子様が来ると信じている」ことです。勘違いブスは恋人に振られたり、恋が実らない時は「必ず王子様が来る」と信じます。そのため、どんな時でも「私には王子様が来るから大丈夫」と謎の発言を繰り返す勘違いブスがいます。

勘違いブスについて知ろう

女性

勘違いブスの行動や仕草、発言の特徴は参考になったでしょうか。勘違いブスは自分に都合が悪いと聞こえなくなったり、モテていると勘違いをします。勘違いブスは異性だけでなく同性であっても、関わることが苦痛に感じてしまいます。勘違いブスには極力関わらないことをおすすめします。

関連記事

性格悪いデブス・勘違いブスの特徴14選|でぶすでも彼氏ありな女の性格も

性格の悪いデブス女や勘違いデブス女というのはあなたの周りにいませんか。

Small thub shutterstock 569871211
あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー