Icon search 36px

LINEでの別れ話の注意点は?

LINEで彼女からの別れ話の注意点①送る前に別れる雰囲気を出す

別れ

LINEで彼女からの別れ話の注意点1個目は、送る前に別れる雰囲気を出す事です。ある日突然何の予兆もなく、LINEで別れ話をすると、彼氏はビックリして別れを受け止められません。

少し前から、気まずい空気を出したり、会える日を少なくしていったりして、別れの雰囲気づくりをしていきましょう。彼氏に心の準備をさせてあげるのも優しさの一つです。

また、クリスマス前や誕生日前に別れるのも、彼氏を傷付けてしまう事にもなりかねません。下の記事で彼氏と別れるタイミングを詳しくご紹介しています。お互いに責め合わずに別れるタイミングを選ぶ事も大切ですよ!

関連記事

彼氏と別れるタイミング7選!会うのが面倒なのはカップルの別れ時?

彼氏と会うのが面倒に感じたらカップルの別れ時なのでしょうか。彼氏と別れ

Small thumb shutterstock 122714101

LINEで彼女からの別れ話の注意点②会う場合は人目のある場所で会う

別れ

LINEで彼女からの別れ話の注意点2個目は、会う場合は人目のある場所で会う事です。もしLINEで別れを切り出して、最後に一度会ってさよならしようと言われても、彼氏の部屋に行ってはいけません。

そのまま身体の関係に持ち込んで、別れを有耶無耶にされたり、セフレ化してしまう事もあります。またLINEで別れを切り出した事を怒っている場合もあります。カフェなどで第三者の目がある場所でお別れしてくださいね!

また、暴力的な彼氏なら、会いたいと言われても決して会わないでください。どんなに優しい言葉や謝罪をLINEで送られても信じないでくださいね!DV男性は普段は普通の男性以上に優しくて甘い言葉を囁きます。

LINEでの別れ話のコツは?

LINEで別れたいと言うコツ①相手を怒らせないようにする

喧嘩

LINEで別れたいと言うコツ1個目は、相手を怒らせないようにする事です。彼氏の中には「真剣に付き合っていたのに、最後はLINEでバイバイかよ!」と不満を溜める人もいます。

でも、どうしても直接別れ話を言うのはためらう場合は、丁寧で誠実な気持ちを込めてメッセージを送ってください。下の口コミでもLINEでの別れ話を肯定的に思っている人もいます。別れ話を言う方も言われる方も好意の告白より精神面の負担があります。お互いにダメージは最小限にしたいですよね。

Icon quote

別にいいんじゃないですか? 直接会って切り出すべきだという考えの人もいるでしょうが、それがやりづらいなら、メールとかLINEとかもありでしょう。 それでお互い最小限のダメージで済むようにもって行ければいいでしょう。 但し、あまりにそっけなく簡素な内容だと、相手が相当傷つく場合はあるでしょうから、そこは丁寧に別れ話をすることになった理由の説明も書いた方がいいでしょう。

引用 : YAHOO知恵袋

LINEで別れたいと言うコツ②思わせぶりなメッセージはしない

スマホ

LINEで別れたいと言うコツ2個目は、思わせぶりなメッセージはしない事です。悪く思われたくなくて「私じゃあなたに釣り合わないから」などと、まだ好意は残っているけど、彼氏のせいで別れるような口ぶりは止めてくださいね。

本当にキッパリと別れたいなら、彼氏も前へスッキリと進めるようなメッセージを送ってください。中途半端で曖昧な文章を送ると、ストーカーに発展しかねません。

ハッキリとLINEで別れ話をしたのに、元カレから電話がある事があります。下の記事で元カレから電話する心理を詳しくご紹介しています。様々な理由があるので、うっかり電話をとると、縁が切れなくなってしまいますよ。

関連記事

元彼から電話する心理7選!別れた後に電話したい理由や連絡内容は?

別れた元彼から電話がかかってきたら、その心理が気になりますよね。そこで

Small thumb shutterstock 529084387

【原因別】LINEで別れる方法13選

【価値観が違うカップル】LINEで別れる方法①お互いの為にならない

別れ

【価値観が違うカップル】LINEで別れる方法1個目は、お互いの為にならないというメッセージを送る事です。付き合っていても、成長するどころか、マイナスになってしまう状態のカップルはこの言葉を使ってみてください。

例えば、彼女は結婚願望が強いのに、彼氏は結婚願望が薄い場合は、お互いの為になりません。どちらにも交際が負担になっていきます。その事を分かってもらう為にも有効です。

結婚だけではなく、子供の事やお金に関しての価値観の違いは別れに繋がります。下の記事で別れやすい価値観の違いをご紹介しています。小さな不満が積み重なると、愛し合っていたカップルも憎しみ合う関係になってしまいます。

関連記事

別れに繋がる価値観の違い例10選|彼氏・彼女への不満の伝え方も

カップル間における価値観の違いは、どのような問題を生んでしまうのでしょ

Small thumb shutterstock 553102885

【彼氏からのDV】LINEで別れる方法②我慢できない

別れ

【彼氏からのDV】LINEで別れる方法2個目は、我慢できないというメッセージを送る方法です。暴力的な人とは直接別れ話は出来ないですよね。

そんな時は無理せずLINEで別れを伝えましょう。「我慢出来ない」という言葉を見れば、彼氏も沢山迷惑をかけてきた事を理解します。彼氏が冷静なタイミングや時間帯に送って縁を切って下さいね!

また、DV彼氏がLINEでの別れ話のあとすぐに家に訪ねてきたとしても、部屋に上げないでくださいね。引っ越しや実家に戻る事も準備しながら、慎重にLINEでお別れを伝えてください。

【冷めたカップル】LINEで別れる方法③理解出来なくなった

別れ

【冷めたカップル】LINEで別れる方法3個目は、理解出来なくなったというメッセージを送る方法です。なるべく彼氏を傷付けないようにするために「好きではなくなった」とは送らないでください。

仲の良いアツアツの時もあったけど、今は理解が出来なくなったので離れたいと伝えてください。理解し合えないのなら別れようと彼氏も納得してくれるはずです。

【冷めたカップル】LINEで別れる方法④一緒に居ても楽しめなくなった

別れ

【冷めたカップル】LINEで別れる方法4個目は、一緒に居ても楽しめなくなったというメッセージを送る方法です。お互いに冷めてきているのは彼氏も察しているはずです。

楽しい時期は終わってしまったという事を冷静に伝えてみてください。本来恋愛は楽しいものです。彼氏も次の恋愛を探そうという前向きな気持ちになってくれるはずです。

【好きな人が出来た】LINEで別れる方法⑤私が勝手に好きになった

別れ

【好きな人が出来た】LINEで別れる方法5個目は、私が勝手に好きになったというメッセージを送る方法です。たとえ、すでに他の男性と両想いでも、自分の片思いという事にしてください。

なるべく彼氏を傷つけないようにする為です。恋人の気持ちが変わる事は仕方がない事です。夫婦ではないのですから恋愛は自由です。

【好きな人が出来た】LINEで別れる方法⑥あなたの全然知らない人

スマホ

【好きな人が出来た】LINEで別れる方法6個目は、あなたの全然知らない人というメッセージを送る方法です。正直に次の男性の名前を言ったり、彼氏の知り合いを言うと、トラブルになります。

たとえ、彼氏の知っている人でも、今は名前を伏せて「あなたの知らない人」とLINEを送ってオブラートに包んだ方が傷つかなくてすみます。

【好きな人が出来た】LINEで別れる方法⑦自分の気持ちに嘘はつけない

別れ

【好きな人が出来た】LINEで別れる方法7個目は、自分の気持ちに嘘はつけないというメッセージを送る方法です。嘘をついて我慢してまで付き合って欲しいと思う彼氏はいません。

彼女に「気持ちに嘘はつけない」というメッセージをもらえば、彼氏も諦めようという気持ちになれます。どちらにせよ、彼女の気持ちが離れていくのは辛いものなので、痛みを最小限にしてあげてくださいね!

【好きな人が出来た】LINEで別れる方法⑧○○系に勤めている誠実な人

スマホ

【好きな人が出来た】LINEで別れる方法8個目は、○○系に勤めている誠実な人というメッセージを送る方法です。○○の部分には彼氏よりもステータスが高かったり、堅実な仕事を入れた方が効果はあります。

もし、彼氏が派遣だったり、バンドマンだったりして将来が見えない関係なら、彼氏も「ちゃんとした人なら彼女を幸せにできるかも」と思い身を引く事が出来ます。

【彼氏のプライドが高い】LINEで別れる方法⑨もうついて行けない

スマホ

【彼氏のプライドが高い】LINEで別れる方法9個目は、もうついて行けないというメッセージを送る方法です。彼氏のプライドの高さにウンザリしていても、悪口は言わず「ついていけない」と一言送るだけで十分伝わります。

きっと彼氏自身が一番プライドの高さを自覚しているはずです。簡単には自分の性格を変えられない事も分かっているはずです。諦めて納得してくれます。

【二股を終わらせる】LINEで別れる方法⑩気持ちを抑えられない

スマホ

【二股を終わらせる】LINEで別れる方法10個目は、気持ちを抑えられないというメッセージを送る方法です。あなたが二股をしている事に薄々気づきながら付き合っている彼氏に送ってください。

彼氏はいつか自分の元に帰ってきてくれるのかもと期待しながら付き合っています。でも、彼氏の気持ちにはもう答えられない事を示せば、彼氏も諦めがつきます。

【仕事に専念したい】LINEで別れる方法⑪あなたの事を考える余裕がない

別れ

【仕事に専念したい】LINEで別れる方法11個目は、あなたの事を考える余裕がないというメッセージを送る方法です。彼氏に時間を割く事が出来ない場合は、この言葉を送ってください。

寂しがり屋で、彼女の仕事の邪魔をしてしまう彼氏には困ってしまいますよね。寂しがり屋の彼氏には構う余裕が少しもない事を伝えれば、寂しがり屋ゆえにすぐに新しい彼女を探し出します。

【仕事に専念したい】LINEですぐに別れる方法⑫あなたを傷付けてしまう

別れ

【仕事に専念したい】LINEですぐに別れる方法12個目は、あなたを傷付けてしまうというメッセージを送る方法です。恋愛に当てる時間がなくて、仕事に専念したい時にすぐに別れられる言葉です。

会う時間を取れなかったりすると、彼氏は寂しい時間が増えてしまいます。また仕事の関係で遠距離になる場合もお互いが納得な上ですぐに別れる事が出来ます。

それでも別れた彼氏から電話がくるようなら下の記事を参考にしてください。電話をしてくる元カレの心理をご紹介しています。対応によって情が湧いてしまう場合もあるので、注意が必要です。

関連記事

別れても電話してくる元彼の心理21選|元カノの復縁が理由?体目的?

別れても電話してくる元彼の心理について、21選にまとめました。別れた後

Small thumb shutterstock 72457093

【夢を追いたい】LINEですぐに別れる方法⑬全力で夢を追いたい

別れ

【夢を追いたい】LINEですぐに別れる方法13個目は、全力で夢を追いたいというメッセージを送る方法です。夢を追い地元を離れ上京する時は彼氏と別れる事が多いですよね。

遠距離になったカップルはどちらも辛い想いをします。お互いハッキリ決別する為にも、あなたが夢に真剣である事を伝えてくださいね!きっと彼氏も応援してくれます。

また、下の動画で別れのLINE集をご紹介しています。やはりすぐにキッパリと別れる事はみんな難しくてダラダラとメールが続いてしまう事が多いようです。未練たっぷりのLINEが届いたとしても意志は曲げないでくださいね!

相手からの返信にはどう対応する?

相手からの返信の傷つけない対応や別れ方①だらだらとメッセージを続けない

スマホ

相手からの返信の傷つけない対応や別れ方1個目は、だらだらとメッセージを続けない事です。LINEのやり取りを続けている限り、ちゃんとした別れにはなりません。だらだら続けると別れたいという気持ちがハッキリと伝わらず、彼氏も前に進めません。

彼氏の為にも、スパッとLINEを止めるのが傷付けない別れ方です。気持ちの無い彼女と繋がっている時間は彼氏の大切な時間と消費する事にもなります。最終的にはLINEをブロックする方が、だらだらと続けるより残酷ではないです。

相手からの返信の傷つけない対応や別れ方②誠意を込めて簡潔に送る

スマホ

相手からの返信の傷つけない対応や別れ方2個目は、誠意を込めて簡潔に送る事です。本来カップルの誠実な別れ方は直接会って話し合う事ですが、それが気まずくて好きでも無いのに別れないほうが残酷です。LINEでも誠意を込めて別れたい事を伝えれば、ちゃんと気持ちが伝わります。

LINEなら彼氏も冷静な気持ちで見れますし、直接言われるよりショックも少ない場合もあります。何年も交際しているなら最後の別れがLINEだと悲しいですが、短い期間の浅い交際のカップルなら、丁寧なLINEでも大丈夫です。

また、職場恋愛で別れたい気持ちを伝えるのは勇気が要りますよね。今後職場で気まずくならないか心配になります。下の記事で社内恋愛の別れ方や接し方について詳しくご紹介しています。社内恋愛の破局は噂がたったり問題が起きやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

社内恋愛の破局・別れ問題5つ|気まずい空気にならない別れ方や接し方も

職場での社内恋愛を経験したことはありますか。社内恋愛は毎日会える反面、

Small thumb shutterstock 203752900

LINEで冷静に気持ちを伝えよう!

LINEで別れたい気持ちを伝える方法を詳しくご紹介してきました。別れ話はとても気が重くなりますよね。あまり味わいたくない経験です。でも一度は両想いになった彼氏なので、相手の気持ちが辛くならないように接したいですよね。誠実な気持ちをLINEで送って下さいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事