足が痛くならないパンプスの選び方は?サイズ選びは?
足が痛くならないパンプスの選び方①まずは自分の足の形を知ろう!
足が痛くならないパンプスの選び方一つ目は、「まずは自分の足の形を知る」ことです。パンプスを履いて側面やつま先が痛くなることがありますよね。これはパンプスの幅と自分の足の幅が合わないことが原因です。こうならないために、パンプスを買う前にまず自分の足はどんな形なのかを知る必要があるんです。
足が痛くならないパンプスの選び方②自分の足の形に合った靴を選ぼう!
足が痛くならないパンプスの選び方二つ目は、「自分の足の形に合った靴を選ぶ」ことです。自分の足の形を理解したら、次に自分のサイズの靴を探します。この時足の横やつま先の幅が広い人は幅広な靴を選ぶというように、足の幅を意識して選ぶようにしましょう。そうすれば当たって足が痛くなることも避けられます。
足が痛くならないパンプスの選び方③かかとの素材を確かめよう!
足が痛くならないパンプスの選び方三つ目は、「かかとの素材を確かめる」ことです。足首もパンプスを履いて痛くなりやすい部分ですよね。これは足首がパンプスのかかとに当たるためですが、パンプスのかかとの素材が堅すぎたりすると痛く感じます。
ですので、パンプスの足首に触れる部分の素材を見て触って痛くならないかどうかを確かめるようにしましょう。そうすれば足首が痛くなることも最小限に出来ます。
足が痛くならないパンプスの選び方④足の甲が痛くない物を選ぼう!
足が痛くならないパンプスの選び方四つ目は、「足の甲が痛くない物を選ぶ」ことです。もう一つの選び方のポイントは、これまでの選び方で靴を選んだら実際に履いてみて足の甲が痛くないかどうか確かめることです。座って履いてその場で足踏みしたり、可能であれば店内を歩いてみて履き心地を確かめましょう。
この時足の甲だけでなく、足を動かしてみて足全体が痛くないことも確かめましょう。このようにしてパンプスを選ぶことで、足が痛くなることを最小限に出来ますよ。
足が痛くならないパンプスのサイズの選び方|履いた時に痛くないサイズを!
足が痛くならないパンプスのサイズの選び方は、「履いた時に痛くないサイズを選ぶ」ことです。とりあえず自分のサイズであろうパンプスを選んでその場でそれを履いてみましょう。そして足踏みしたり歩いたりして足が痛くならないか確かめます。痛くなかったらそれがあなたに合ったパンプスのサイズということになります。
足が痛くならないパンプスのサイズの選び方|いつも履いているサイズを!
足が痛くならないパンプスのサイズの選び方もう一つは、「いつも履いているサイズを選ぶ」ことです。痛くならないように普段の靴のサイズより大きいサイズを選ぶと、歩きづらいですし足も痛くなりかねません。またお気に入りを見つけて小さいサイズしかなく、少しきついけれど履けるからといって購入するのも足を痛めます。
こうならないようにするために、パンプスを選ぶ時はいつも履いている靴のサイズを選ぶようにしましょう。試し履きがおすすめですので、パンプスを買う日はそのパンプスを履く際に良く着用するであろう靴下やストッキングなどを履いて行くのも賢い対策です。むくみが気になるいう人は着圧ストッキングなどもおすすめですよ。
パンプスコーデではストッキングや靴下もおしゃれに見せるポイントですよね。そこで下記にしまむらのタイツやストッキング、靴下のおすすめや人気商品を紹介する記事を載せました。しまむらにはプチプラなのに可愛くておしゃれなタイツなどがたくさんあります。ぜひ参考にしてパンプスコーデを素敵に見せましょう。
パンプスで足が痛くならない方法は?便利グッズは?
パンプスで足が痛くならない方法①中敷きを敷いて履く
パンプスで足が痛くならない方法一つ目は、「中敷きを敷いて履く」ことです。パンプスを履いて歩いているとどうしても体重がパンプスにかかってしまいます。そうすると足が痛くなってしまうので、あらかじめ中敷きを敷いてから履くようにするのもおすすめですよ。これはパンプスを履いて良く歩く人にもおすすめな方法です。
パンプスで足が痛くならない方法②かかと部分を熱する
パンプスで足が痛くならない方法二つ目は、「かかと部分を熱する」ことです。パンプスを履いているとかかとが痛くなることがありますよね。そうならない方法として、あらかじめパンプスのかかとが当たる部分を熱して柔らかくするのもおすすめです。かかと部分の硬さが和らいで痛くなりにくくしてくれますよ。
パンプスで足が痛くならない便利グッズ|ハイヒールに!つま先クッション
パンプスで足が痛くならない便利グッズ一つ目は、「ハイヒールにおすすめなドクターショールのつま先クッション」です。足が痛くならないパンプスを選んだら、さらにグッズを使った対策も予防法としておすすめですよ。
パンプスを履いているとつま先が痛くなることがありますが、特にハイヒールパンプスはそうなることが多いアイテムです。そこでおすすめなのがこの商品です。つま先部分にこのクッションを敷いてからパンプスを履くと、つま先の当たりを和らげてくれますよ。つま先クッションは色々なメーカーから出ています。
パンプスで足が痛くならないグッズ|足首を守る!Zhihuかかとパッド
パンプスで足が痛くならない便利グッズ二つ目は、「Zhihuかかとパッド」です。足首もパンプスを履いていると痛くなるところですよね。この足首の痛み対策の商品も色々なブランドから販売されています。おすすめなのがこの商品で、ベージュは4セットで688円です。かかとパッドならストッキングでも安心ですね。
パンプスで足が痛くならないグッズ|cutehome靴伸ばし器
パンプスで足が痛くならないグッズ三つ目は、「cutehome靴伸ばし器」です。お気に入りのパンプスを買ったけれど思ったよりきつく感じることもありますよね。そんな時便利なのが靴伸ばし器です。おすすめはピンク色が可愛いcutehome靴伸ばし器です。一つ1950円で、これでパンプス両方をケア出来ますね。
症状別・パンプスで足が痛くなった時の対処法は?
パンプスで足が痛い時の対処法|足首が痛い時は絆創膏をパンプスに
パンプスで足が痛い時の対処法は、「足首が痛い時は絆創膏をパンプスのかかとに貼る」方法です。パンプスを履いていて足首が痛くなってしまった時、ストッキングなどをはいている場合は足首にばんそうこうは貼れませんよね。ですのでこのような時は、パンプスに貼ると緊急の時に痛みを和らげてくれます。
パンプスで足が痛い時の対処法|つま先が痛い時はパフやティッシュを
パンプスで足が痛い時の対処法は、「つま先が痛い時はパフやティッシュをつま先の前に置く」方法です。ハイヒールパンプスを履いていたりするとつま先が痛くなることがありますね。そんな時は化粧ポーチの中の新しいパフやティッシュがあれば、つま先の前に置きましょう。こうするとつま先の痛みを和らげてくれますよ。
パンプスで足が痛い時の対処法|足の甲が痛い時は絆創膏やティッシュ
パンプスで足が痛い時の対処法は、「足の甲が痛い時はばんそうこうやティッシュをパンプスに貼る」方法です。足の甲も良く痛くなるところですよね。そんな時に絆創膏やティッシュがあればパンプスの足の甲に当たる部分に貼ったり挟んだりします。そうすると一時的ではありますが、足の甲の痛みが和らぎますよ。
パンプスで足が痛い時の対処法|むくんで痛い時は水分を流す
パンプスで足が痛い時の対処法は、「むくんで痛い時は水分を流す」方法です。日が暮れる時間が近づく頃、足がむくんでパンプスがきつくなることを経験したことのある女性は多いと思います。むくみは余分な水分が体にある状態ですので、この水分を流すために足を揉んだり撫でたりするのがおすすめですよ。
具体的には足裏や足の甲、ふくらはぎを揉んだり、足の甲を撫でてそのままふくらはぎ、ひざ裏に流したりします。パンプスが脱げる場合はそうしてくださいね。これだけでむくみは和らぎ、パンプスに足が当たって痛いことも改善出来ると思います。
パンプスを痛み知らずで履いてパンプスコーデを楽しみたいものですよね。ハイヒールは上手な歩き方をしないと足が痛くなる原因になってしまいます。この対策に役立つ記事を下記に載せました。ぜひ参考にしてハイヒールを履いて颯爽と歩きましょう。
おしゃれなデザインで歩きやすいペリーコのおすすめパンプスは?
ペリーコのおすすめパンプス①ハイヒール黒
ペリーコのおすすめパンプス一つ目は、「ハイヒール黒」です。ペリーコは、おしゃれなデザインや歩きやすさで女性に大人気のブランドです。この記事ではパンプスと痛みをテーマにご紹介していますので、歩きやすいつまり痛くならないパンプスとしてとてもおすすめなんですよ。
この黒のハイヒールパンプスは細いヒールですが、安定感がありかかとも脱げにくい商品です。そしてシルエットや甲の部分のデザインもとても美しいパンプスですよね。黒はコーデに合わせやすい色ですので、ハイヒールはこちらがおすすめです。
ペリーコのおすすめパンプス②ローヒールキャメル
ペリーコのおすすめパンプス二つ目は、「ローヒールキャメル」です。このローヒールパンプスはヒールが内側寄りになっていて美しく見えますよね。またスウェード素材でこの深みのある色は秋冬コーデをおしゃれに見せてくれおすすめです。こちらもかかとが足を包んでくれるので歩きやすいパンプスです。
ペリーコのおすすめパンプス③ぺたんこパンプスピンク
ペリーコのおすすめパンプス三つ目は、「ぺたんこパンプスピンク」です。この商品はぺたんこながらも美しいシルエットと淡いピンク色が特長のパンプスです。またパンプス周りに空洞があるおしゃれなデザインですよ。ぺたんこパンプスは高さがない分華やかさがあまりありませんが、この商品はそうは思えないパンプスですね。
足が痛くならない選び方を実践してパンプスを履きこなそう!
ここまで足が痛くならないパンプスの選び方、パンプスで足が痛くならない方法・便利グッズ、足が痛くなった時の対処法などをご紹介しました。パンプスは女性を美しく見せてくれる人気の靴ですが、痛くなりやすいアイテムでもあります。上手なパンプスの選び方を実践して、存分にパンプスコーデを楽しみましょう!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事