Icon search 36px

【スカート】小柄な女性に似合う着こなしファッションコーデ5選

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ①スカート丈はひざ上まで

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ1つ目は、ひざ上スカートのコーデです。低身長さんがロング丈のスカートを履くと、下半身に視線がいってしまったり、もったりとした印象を与えてしまいます。スタイルを良く見せるには、ミニスカートやひざ上丈のスカートでバランス良く着こなしましょう。

小柄女性でもロングスカートがNGということはありません。ロング丈のスカートを選ぶときは、足首が見える程度の長さがおすすめです。トップスはすっきりと見せるコンパクトなデザインでまとめましょう。

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ②足元は軽めのチュール素材で

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ2つ目は、チュール素材のスカートコーデです。ロング丈やひざ下の長さのミモレ丈などの下半身に重さが出るボトムスは、ふわっとした素材で軽く見せることのできるチュール素材のスカートがおすすめです。透け感で足元が軽やかになり、バランスが取りやすくなります。

黒やネイビーといったシックな色合いは大人っぽいイメージを与えます。また、白はどんなコーデでも合わせることができるので1枚あると便利ですよ。足元はショートブーツやポインテッドトゥ、ウェッジソールでヒールのある靴がぴったりです。

ここにチュールスカートのコーデを特集した関連記事があるので、参考にしてみてくださいね。今の季節にぴったりのコーデがたくさん紹介されているのでお気に入りのファッションが見つかりますよ!

関連記事

チュールスカートの秋冬コーデ15選!黒/グレー/ピンク/ニット

甘くフェミニンな雰囲気漂うチュールスカートは着まわし力も万能なおしゃれ

Small thumb shutterstock 289040627

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ③目線を上にするハイウエスト

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ3つ目は、ハイウエストのスカートコーデです。実は、小柄女性のスタイルアップに最も効果的なのが、ハイウエストなんです。ウエストの位置が高くなるので、足が長く見えてすっきりとした印象を与えます。ボリュームのないデザインのミニスカートはより一層効果的です。

トップスは外に出さずにインするとウエストラインがはっきりするので、上半身に目線がいきやすくなります。そうすることで錯覚を起こし、背も高く見せることができます。

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ④ミモレ丈はトップスインで

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ4つ目は、ミモレ丈のスカートコーデです。ミモレ丈とはひざからふくらはぎ位までのスカートのことで、最近人気のあるスカートです。丈が半端なのでバランスが取りにくいように見えますが、トップスインをすれば低身長さんでも可愛く着こなすことができます。

トップスには明るめの色を取り入れれば目線も上にいくので、小柄な女性にもぴったりです。スカートは、ハイウエストでタイトなデザインのものがおすすめです。ワンピースもウエストマークすれば、ハイウエストと同じ効果が得られますよ。

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ⑤ワンピはウエストマークを

小柄な女性に似合うスカートの着こなしコーデ5つ目は、ワンピースの着こなしコーデです。ストンとしたシルエットになりがちになるワンピースですが、小柄女性には野暮ったいイメージになってしまいます。せっかくの可愛いワンピースがもったいないですよね。そんなときは、ベルトなどでウエストマークをしましょう。

ウエストマークをすることで、ハイウエストと同じ効果を得られます。足が長く、身長も高く見せることができますよ。もっと背を高く見せたい方は、縦のラインのストライプ柄がおすすめです。柄の入ったデザインは、小さな柄のものを取り入れましょう。

【パンツ】小柄な女性に似合う着こなしファッションコーデ5選

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ①デニムは裾のロールアップ!

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ1つ目は、デニムの裾をロールアップさせるコーデです。そのまま着るとダボッとしたスタイルになってしまいますが、裾をロールアップして足首を出すことでこなれ感も出すことができます。スニーカーなどの場合はくるぶしまでロールアップするとバランスが良くなります。

流行のビッグシャツを合わせるときは、前裾だけをインさせると脚長効果が出ておしゃれに着こなせますよ。カットソーとデニムのシンプルなコーデのときは、カットソーの袖をたくしあげるだけでこなれ感がアップします。

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ②ワイドパンツはストライプ柄

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ2つ目は、ストライプ柄のワイドパンツコーデです。最近ではパンツスタイルの定番にもなっているワイドパンツに苦手意識がある小柄女性は、Iラインを強調するストライプ柄のワイドパンツを取り入れましょう。視聴効果で背を高く見せ、スラッとした女性に印象付けます。

シンプルなワイドパンツを着たいときは、センタープレスやスリットが入ったデザインだと縦のラインがきれいに見えるのでおすすめです。また、トップスから足元までワントーンでまとめると境界線が目立たなくなるので、すらりとした縦長のシルエットに見せることができます。こなれ感がでて、とってもおしゃれですよ。

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ③裾の長いパンツにはヒールを

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ3つ目は、裾が長いパンツにヒールを合わせるコーデです。ヒールの靴をはくとワイドパンツのラインがきれいに見えます。ヒールの高さだけでも足を長く見せる効果もあります。ピンヒールは大人の女性をイメージさせることができるので、大人カジュアルが好きな方におすすめです。

ウェッジソール・プラットフォームの靴は、バギーパンツやワイドパンツにもぴったり合います。ヒールが高くても安定感があるので歩きやすいので、長時間歩くときなどにおすすめです。今トレンドの太ヒールも安定感抜群なので、ヒールが苦手な方も安心して履けます。

ここにワイドパンツに合う靴のコーデを特集した関連記事があるので、参考にしてコーデしてみましょう。低身長でも気にすることなくトレンドアイテムを取り入れておしゃれを楽しみましょう!

関連記事

ワイドパンツの足元に合う靴のコーデ15選|スニーカー/パンプス

こちらの記事ではワイドパンツの足元に合う靴のレディースコーデをご紹介し

Small thumb shutterstock 583442647

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ④縦長効果のスキニーパンツ

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ4つ目は、スキニーパンツのコーデです。スキニーパンツは、足のラインに沿ってピッタリとしたシルエットで足を長く見せることができるアイテムです。スニーカーと組み合わせればカジュアルに、ヒールと組み合わせればフェミニンにもなる定番のパンツスタイルです。

すっきりとしたシルエットは縦にスラリと長く見せるので、背の低さが気にならないコーデができます。小柄女性が普通に着ると不恰好に見えてしまうオーバーサイズのコートは、スキニーパンツに合わせるとバランスがよくなり、すっきりとしたコーデにまとまります。マフラーや帽子などのアイテムをプラスしても可愛いですよ。

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ⑤ゆったりのクロップドパンツ

Sサイズ女性に似合うパンツの着こなしコーデ5つ目は、クロップドパンツのコーデです。クロップドパンツとは、6~7分丈のパンツのことを言います。足首が見える程度の丈なので、メリハリのあるコーデになりバランスが良くなります。ヒップがダボッとしているものや太ももが太めのものは足が短く見えるので避けましょう。

小柄女性は、腰回りや足のラインが細く見える細身のデザインのものを選ぶのがおすすめです。黒やネイビーなどの濃い色のパンツは引き締め効果があるので、足が長く細く見せることができるので、スタイルアップ間違いなしです!ギンガムチェックなどの小さな柄は低身長さんでも可愛く着こなせます。

小柄でぽっちゃりな体型を隠すコツは?

低身長ぽっちゃりさんにもおすすめ「シルエットがきれいなオールインワン」

小柄でぽっちゃりな体型を隠すファッション1つ目は、オールインワンを着こなすことです。ダークカラーのアイテムは、引き締め効果があるので、体型をしっかりカバーしてくれます。オールインワンと言われるとフルレングスのイメージですが、ショート丈や膝丈があるので、小柄女性は丈の短いものを選びましょう。

セパレートっぽく見えるデザインやオールインワン風デザインのセットアップは、メリハリを見せるシルエットになるのでスタイルアップ効果が期待できます。足が気になる方には、ガウチョタイプ・スカーチョタイプのふわっとしたシルエットのデザインできれいにカバーできますよ。

引締効果も発揮できる人気ファッションの「モノトーンコーデ」

小柄でぽっちゃりな体型を隠すファッション2つ目は、モノトーンコーデです。最近とても人気のあるモノトーンコーデは、上下の色にメリハリをつけることができるので、低身長ぽっちゃりさんにはピッタリのファッションです。ダークカラーは引き締め効果があるので、気になる部分に取り入れるのがポイントです。

また、小柄女性は足元に黒などのダークカラーを取り入れるのがおすすめです。足が気になる方は、スキニーパンツではなくスカートやワイドパンツなど裾がゆったりしているものを選びましょう。7分丈のトップスは着やせ効果があるので、白いブラウスなどでコーデしてみてくださいね。

ここにぽっちゃりさんが痩せて見える髪型を特集した関連記事があるので、参考にしてみてください。髪型もファッションもポイントを抑えるだけでとても印象が変わります。イメチェンして周囲をびっくりさせましょう!

関連記事

ぽっちゃり女子が痩せて見える髪型13型選!顔周りを細く見せる小顔ヘアは?

ぽっちゃり女子が痩せて見える髪型について、13選にまとめました。デブが

Small thumb shutterstock 181705322

小柄でも色んなコーデを思いっきり楽しみましょう!

小柄女性におすすめのコーデをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?今まで避けてきたスカートやパンツも、コーデの仕方次第で自由に着こなすことができます。色んなコーデをすることで、新しい自分に出会う可能性もあります。小柄でも気にせず、思いっきり好きなコーデを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事