Icon search 36px


ワイドパンツに合う靴3選

ワイドパンツに合うレディース靴①スニーカー

ワイドパンツに合う足元のレディース靴1つ目はスニーカーです。カジュアルなワイドパンツにキレイ目パンツのはずしてとしてなど、万難な足元アイテムのスニーカーは1足は必ず持っているといいですよ。

定番のローカット、ハイカットのコンバースやVANSなどはフォルムもすっきりとしたデザインですので、ボリュームのあるワイドパンツにはピッタリです。楽チンに穿けるワイドパンツにスニーカーを合わせて、アクティブに行動したい日のコーデもオススメですよ。

ワイドパンツに合うレディース靴②パンプス

ワイドパンツに合うレディース靴2つ目は、「パンプス」です。ボリュームのあるワイドパンツには、足下をスッキリさせてバランスをとりましょう。ですので、バレエシューズなどのすっきりとしたデザインのパンプスは相性ばっちりです。

また、キレイ目のスタイルやお仕事でワイドパンツを穿く時にはヒールのあるパンプスもスタイルがよく見えてオススメです。ワイドパンツもハイウエストのものを選ぶとさらに足長効果がありますよ。パンプスはワイドパンツの時にカジュアルにより過ぎたくない服装をしたい時に選びましょう。

ワイドパンツに合うレディース靴③ブーツ

ワイドパンツに合うレディース靴3つ目は「ブーツ」です。冬場にウール混のワイドパンツを穿く方も多いですよね。そんな時に、足下も温かいコーデにしたいのならばブーツがおすすめです。ボリューム感のあるムートンブーツなどではなく、こちらもスッキリとしたショートブーツやブーティだとバランスよく着こなせます。

ブーツのコーデでも、ボリュームのあるワイドパンツにはさらりとブーツを合わせるとオシャレですよ。ブーツはカジュアルなスタイルにしたい時でも、キレイ目に合わせたい時でもどちらでも対応できるのがいい所です。

【スニーカー】ワイドパンツの足元に合うレディースの靴のコーデ5選

ワイドパンツのスニーカーコーデ①スポーティニットパンツコーデ

ワイドパンツにスニーカーを合わせたコーデの1つ目はニットパンツにスニーカーを合わせたスポーティなコーディネートです。ニットパンツはどちらかというと可愛らしいイメージのアイテムですので、レディースパンプスを合わせる方も多いと思いますが、ここはあえてスニーカーを合わせてみました。

可愛らしいガーリーな雰囲気にスニーカーで外して、足下を遊ばせたスタイルです。ショッピングや街ブラなどいっぱい歩きそうなお出かけの時にも、このスタイルなら足が疲れなくていいですよね。

ワイドパンツのスニーカーコーデ②チェックパンツに白スニーカー


ワイドパンツのスニーカーコーデ2つ目は、今年大流行のチェック柄ボトムスに真っ白のスニーカーを合わせたコーデです。今年のレディースはチェック柄の当たり年でしたね。様々なタイプのアイテムが売り出されています。その中でも、チェックのワイドパンツは形によってキレイ目な感じや古着っぽい雰囲気にさせてくれます。

中でも、少し古着のような感覚でチェックのワイドパンツを選ぶなら足下はスニーカーを合わせてみるとおしゃれですよ。使い古した白一色のスニーカーを選ぶ事で、リラックスした雰囲気と共にさりげないこだわりを感じます。

ワイドパンツのスニーカーコーデ③キレイ目パンツに外しテク

View this post on Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ご購入はコチラから▼ ¥5,480 @helen.star.shop プロフィールのリンクからショップにアクセス! ショップのトップページから「017」と検索でご覧いただけます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 送料600円/6000円以上のお買い上げで全国どこでも送料無料! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 腰巻風のデザインがされているワイドパンツ。 格好良くクールに着こなして、 大人女子を演出して☆  【カラー】 グレー ブラック  【サイズ】 S / M / L   《S》着丈93cm ウエスト66cm ヒップ102cm 太腿53cm  《M》着丈94cm ウエスト70cm ヒップ106cm 太腿55cm  《L》着丈95cm ウエスト74cm ヒップ110cm 太腿57cm  【素材】 スーツ素材 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #ワイドパンツ #腰巻風パンツ #オフィスコーデ #通勤ファッション #スーツ女子 #大人可愛い#fashionista #おしゃれ女子 #オトナ女子 #オフィスカジュアル #海外ファッション #プチプラコーデ #おしゃれさんと繋がりたい #オルチャン #オルチャンファッション #着回しコーデ #ママコーデ #ママファッション #お洒落さんと繋がりたい #きれいめコーデ #韓国女子 #デートコーデ #韓国好きな人と繋がりたい #インスタ映え #韓国ファッション#今日のコーデ #お出かけコーデ #パンツコーデ

A post shared by helen.star.shop (@helen.star.shop) on

スニーカーのワイドパンツコーデ3つ目はスーツのようなかちっとしたパンツにスニーカーを合わせた上級者外しコーデです。キレイ目でぱりっとした素材のレディースパンツにはヒールのあるパンプスを合わせたくなりますが、あえてスニーカーで外してみましょう。オシャレ上級者のようなテクニックのあるスタイルが作れます。

ここで合わせる足元も、全く普段のコットン素材のスニーカーにするよりかは、レザー素材の少しキレイ目でも履けるものを合わせるとパンツの雰囲気にも合いますよ。一口にスニーカーといっても、素材やディテールにこだわって合わせてみてくださいね。

ワイドパンツのスニーカーコーデ④ワントーンコーデ

スニーカーのワイドパンツコーデ4つ目は、スニーカーまで1色でまとめたワントーンコーデです。冬の装いとして、ゆったりニットにワイドパンツを合わせるスタイルも素敵ですよね。今回は、小物から足元まで白1色でまとめたスタイルを紹介します。暗い色が多くなりがちな冬のコーデに白を持ってくるのもオシャレですね。

また、トーンをまとめることによって野暮ったい印象になりがちな、全身ルーズなシルエットもスッキリとさせることが出来ます。この時には、パンツの長さによって足首が見えないようにハイカットのスニーカーにするか、靴下を合わせると全身で見た時に色が途切れないので、まとまった雰囲気になります。

ワイドパンツのスニーカーコーデ⑤とことんカジュアルなワイドデニムコーデ

ワイドパンツのスニーカーコーデ5つ目は、定番のワイドデニムの足元にスニーカーを合わせたとことんカジュアルなスタイルです。いろいろと外して遊んでみるのもいいですが、王道にそってデニムにスニーカーなカジュアルなコーデも可愛いですよね。

誰でも気楽に楽しめるこちらのスタイルは、シルエットや色にこだわって他人と差を付けることができればとてもいいですね。ワイドパンツも定番になってきましたが、今年のシルエットは裾にかけて広がるものではなく、腰回りからゆったりとしたストレートのものがトレンドです。

【パンプス】ワイドパンツの足元に合うレディースの靴のコーデ5選

ワイドパンツのパンプスコーデ①ヒールでキレイ目コーデ


ワイドパンツはパンプスでもいいですね。ワイドパンツのパンプスコーデ1つ目は、「ヒールで合わせたキレイ目レディースコーデ」です。ビジネスシーンや、キレイ目に見せたい時にもワイドパンツのスタイルはもってこいですよ。ややハイウエストで形のきれいなものを選ぶのがポイントです。

その時には、足元の靴もパンツに合わせてキレイ目なものを選ぶといいでしょう。特に、ヒールのパンプスはスタイルをよく見せてくれるのでおすすめです。写真のように、ベーシックなアイテムにさし色でオレンジや赤色などビビットな色を持ってくるとオシャレな雰囲気になりますよ。

ワイドパンツのパンプスコーデ②大人カジュアルなポインテッドトゥ

ワイドパンツのパンプスコーデ2つ目は、秋冬に履きたいコーデュロイのワイドパンツに大人っぽいバックル付きのポインテッドトゥパンプスを合わせたコーディネートです。カジュアルな装いにもボトムス、パンプスのカラートーンを合わせるとまとまった印象になり、大人っぽい雰囲気になります。

また、ワイドパンツはゆったりとしたシルエットの為、どうしてもルーズな雰囲気に見えがちです。すっきりと見せるポイントとしては、少し肌見せすることとシャープな印象の靴を合わせることです。大人カジュアルにしたい場合は、フットカバーにするなどして肌をみせ、ポインテッドトゥにするといいでしょう。

ワイドパンツのパンプスコーデ③ゴージャスなプリーツパンツにラメパンプス

ワイドパンツのパンプスコーデ3つ目は、プリーツのワイドパンツにゴールドのパンプスを合わせたゴージャスなスタイルです。ワイドパンツにも、様々な素材や形が増え、バリエーションが多くなりましたね。その中でもプリーツタイプはボリュームがあるのに、ストンと落ちる形がきれいですね。

レディライクなプリーツのパンツには、ゴールドを合わせてゴージャスなスタイルで合わせてみましょう。お食事会など、おめかしして出かけたい時にはこんなコーディネートもいいですね。もちろん、靴は服に合わせてキレイなヒールパンプスを合わせましょう。

ワイドパンツのパンプスコーデ④ドット柄にバレエシューズ

ワイドパンツのパンプスコーデ4つ目は、ドット柄が特徴のコーディネートです。黒にピンクを合わせ、ドット柄のパンツとオシャレ上級者なスタイルですが、靴は定番のバレエシューズを合わせることで奇抜ではなくまとまりのあるコーディネートになっていますね。

服装で遊びたい時は、とくに靴は定番のものを持ってくるとスタイルがぐっと締まります。ベーシックなカラーの定番バレエシューズは1足あると何かと約に立ちますので、是非取り入れてくださいね。

ワイドパンツのパンプスコーデ⑤マニッシュなパンプスコーデ

ワイドパンツのパンプスコーデ5つ目は、ワークパンツにマニッシュなパンプスを合わせたコーディネートです。ボーイッシュでロンドンシックな雰囲気にしてれるマニッシュシューズなワイドパンツにはぴったりですよ。ワークパンツに合わせてカジュアルなスタイルやチェック柄に合わせても可愛いですね。

ワイドパンツはパンプスで合わせてもとっても素敵なスタイルに仕上がる事が分かりましたね。でも、中にはヒールが苦手でなかなか手が出ないという人もいますよね。下にハイヒールに関する記事を載せてますので、合わせて参考にしてみてくださいね。


関連記事

ハイヒールが痛い原因は?足が痛くならない疲れない方法3選は?

ハイヒールを履いている女性は多いですが、足が痛いのを我慢している人は多

Small thumb shutterstock 316576226

【ブーツ】ワイドパンツの足元に合うレディースの靴のコーデ5選

ワイドパンツに合うブーツのコーデ①大人可愛いチェックとショートブーツ

パンプスに続きワイドパンツはブーツを合わせても可愛いですよ。ワイドパンツのブーツのコーデ1つ目は大人可愛いチェックパンツスタイルです。キレイ目なチェックのレディースパンツには、ショートブーツを合わせた秋冬コーデも素敵ですね。

ワイドパンツに合うブーツのコーデ②カジュアルブーツコーデ

ワイドパンツに合うブーツのレディースコーデ2つ目は、スリットの入った今年っぽいワイドパンツに厚底ブーツを合わせたスタイルです。ボトムにボリュームがあるスタイルも今年らしくおすすめです。全体をワントーンにまとめるのもかわいいですね。

ワイドパンツに合うブーツのコーデ③カッチリショートブーツスタイル

ワイドパンツに合うブーツコーデ3つ目は、かっちりとした雰囲気のワイドパンツにショートブーツを合わせたスタイルです。こちらはかっちりとした印象になりますので、ビジネスシーンでも大丈夫です。ちょっとしたお出かけにも、バッグを工夫する事でカジュアルっぽくもなりますね。

ワイドパンツに合うブーツのコーデ④ゆったりレースアップブーツコーデ

ワイドパンツに合うブーツコーデ4つ目は、全体をゆったりとしたシルエットで合わせたスタイリングです。今年流行のオーバーサイズのスエットにワイドパンツを合わせて、リラックス感のあるコーデに仕上げています。ここに、女性らしいレースアップブーツを合わせてルーズになり過ぎないコーデにしています。

ワイドパンツに合うブーツのコーデ⑤ワイドデニムのハンサムコーデ

ワイドパンツに合うブーツコーデ5つ目は、ワイドデニムにブーツを合わせたハンサムなスタイリングです。デニムの形も腰回りからゆったりとし、裾までストレートなタイプで今時のシルエットですね。長めにロールアップし、そこにブーツを合わせています。

カッコいい服装にしたい時には是非真似してみてくださいね。全体をシンプルなアイテムでまとめてあるのも、すっきりとしたコーディネートになって素敵です。

ワイドパンツを履く時の靴下は?

長過ぎないショート丈の靴下ですっきりな足元

ワイドパンツと靴を合わせる時に、靴下どうしたらいいか迷ってしまう時もありますよね。足首を見せるとスッキリとした印象に見えますので、くるぶし丈ソックスやフットカバーもおすすめです。ですが、可愛い靴下を選びたい時には、あまり長さのないものを選ぶ事が大切です。

足を曲げた時や座った時にちらっと素肌が見えるくらいが、ヌケ感があり野暮ったく見えません。また、あまり分厚いものだと足首が太く見えますので、薄手のものがいいですね。

可愛い柄で遊んで楽しい足元を

ワイドパンツの時に合わせる靴下は、パンツの丈にもよりますが、ちらっと見えるくらいことが多いですよね。ですので、そのちらっと見える足元も可愛いものの方がオシャレですよ。特に、無地や柄の目立たないパンツの時には柄物や色の鮮やかな靴下を合わせて見せるのもおすすめです。

あえて靴下を履かないのもあり

ワイドパンツの時に気になるのが、ゆるっとしたシルエットでだらしなく見えないかどうかという点です。印象をスッキリとさせるコツとして、「首」を見せる事があります。首もと、手首、足首が出ていると体の細い所が出ているので、全体がスッキリとほっそり見えます。

その為、ワイドパンツの時もパンツのシルエットがゆるっとしていても足首が出ているとすっきりと見えます。そこで、靴下をはいてしまうとゆるっとしたままの印象になります。もし、ワイドパンツの時にすっきりと見せたいのでしたら、あえて靴下を見せないのもコーディネートのテクニックとして覚えておきましょう。

ワイドパンツと靴で自分らしいスタイルを楽しんで

靴

ワイドパンツに合う靴のレディースのコーデをご紹介してきました。下半身のラインを拾わないワイドパンツがお好きな方も多く、何本もワイドパンツをお持ちの方もいらっしゃいますね。靴の合わせ方で様々な着こなしが出来ますので、是非自分らしいスタイルでオシャレを楽しんでくださいね。

靴に関する記事を下に合わせてご紹介しています。こちらも是非参考にしてファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。レディースコーディネートに靴はとても大切ですので、靴選びの参考にもしてみてくださいね。

関連記事

20代女性におすすめの靴ブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性に人気のレディース靴のブランドを紹介しています。一概に靴とい

Small thumb shutterstock 366076241

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事