Icon search 36px


成城石井のスイーツランキングTOP7!【洋菓子】

7位:マカロンセレクション|成城石井の人気デザート・お菓子ランキング

成城石井の人気デザート・お菓子ランキングの第7位は、【マカロンセレクション】です。見た目にも可愛らしく、女性に大人気のマカロンですが、成城石井ではカラフルな6色のマカロンがショッキングピンクの鮮やかな箱に入って販売されています。

フランスから直輸入しているためお味も本格派です。カラフルなマカロンは合成の着色料は一切使用せず、天然着色料のみで色づけされていますので、安全ですね。手土産やちょっとしたお礼にもぴったりの商品ですよ。

6位:コーヒーゼリー|成城石井の人気デザート・お菓子ランキング

成城石井の人気デザート・お菓子ランキングの第6位は、【成城石井自家製コーヒーゼリー】です。一般的なコーヒーゼリーは、コーヒーのみのゼリーに生クリームをかけて食べるものですが、成城石井のコーヒーゼリーはミルクゼリーにコーヒーゼリーが「浮かんでいる」商品となります。

コーヒーゼリーに使われるコーヒーはアラビカ種100%なので、本格派ですっきりとしています。牛乳ゼリーは北海道産牛乳に優しい甘さを出すためにきび糖で甘みをつけています。さっぱりといただけるので、食後のデザートにぴったりのスイーツですよ。

5位:モーモーチャーチャー|成城石井の人気デザート・お菓子ランキング

成城石井の人気デザート・お菓子ランキングの第5位は、【成城石井自家製モーモーチャーチャー】です。モーモーチャーチャーという名前はあまり聞き馴染みがありませんが、「ごちゃ混ぜ」という意味を持つマレーシア語の名前のアジアンスイーツです。

成城石井のモーモーチャーチャーは、ココナッツブラマンジェとさつまいもの甘露煮や甘いお豆、羽二重餅が2層になってカップに入っているデザートです。濃厚なブラマンジェにお芋やお豆がアクセントになり、大変美味しいです。商品名の通り、ごちゃ混ぜにしてから食べましょう。

4位:生チョコティラミス|成城石井の人気デザート・お菓子ランキング


成城石井の人気デザート・お菓子ランキングの第4位は、【生チョコティラミス】です。ローソンなどにも商品を提供しているコスモフーズ株式会社によって製造されているスイーツです。

大きめでボリュームたっぷりなのが特徴で、持つとずっしりと重いです。チョコレートはカカオ分72%のものが使われており、チーズのコクと良く合います。スポンジやチョコレートとも相性がよく、濃厚です。一人で食べるというより、大人数のパーティーやご家族みんなで食べるのにおすすめです。

3位:特製焼きプリン|成城石井の人気デザート・お菓子ランキング

成城石井の人気デザート・お菓子ランキングの第3位は、【成城石井特製焼きプリン】です。アルミの器に入っており、手作り感のあるプリンです。卵と牛乳の優しい色で、食感は少し固めです。甘さも控えめで、本当に家庭で作ったプリンを食べたような気持ちになれます。

流行のとろとろプリンではないですし、見た目も大変シンプルですが、しっかりとした食感のプリンがお好きな方や、昔ながらのプリンが食べたい方にはぜひおすすめしたいデザートです。

2位:生プレミアムチーズケーキ|成城石井の人気デザートランキング

成城石井の人気デザート・お菓子ランキングの第2位は、【生プレミアムチーズケーキ】です。成城石井自家製プレミアムチーズケーキは好きだけど、切り分けるのが面倒だったり、一人で食べるには量が多いなどの問題でなかなか購入に至れない方もいますよね。そんな方におすすめなのが「生プレミアムチーズケーキ」です。

成城石井自家製プレミアムチーズケーキの美味しさはそのままに、カップデザートになっています。これならお一人でも食べやすいですね。プレミアムチーズケーキの濃厚なクリームチーズ感や、アーモンドスライスやレーズンがざくざく入っている点は変わらず、爽やかさやフレッシュさが加わったデザートです。

1位:プレミアムチーズケーキ|成城石井の人気デザートランキング


成城石井の人気デザート・お菓子ランキングの第1位は、【成城石井自家製プレミアムチーズケーキ】です。成城石井のスイーツといえばこちらの商品を挙げる方が多い程有名なチーズケーキです。

濃厚なベイクドクリームチーズをベースの下には、優しいお味のスポンジが隠れています。スライスアーモンドとレーズンが良いアクセントとなっています。表面にはシュトロイゼルという、ほろほろサクサクの粒状お菓子が敷き詰められています。18センチもの長さがあり、持つとずっしりと重いボリュームのあるケーキです。

成城石井のお店に行くと、プレミアムチーズケーキが山状に積まれていることも多いです。一度食べると癖になるお味で、切り分けて食べるのもよし、そのままスプーンで豪快に食べるのも良しのデザートです。季節限定のフレーバーが入った商品も販売されていますよ。

成城石井のスイーツランキングTOP4!【和菓子】

4位:おはぎ|成城石井の手土産にもおすすめ和菓子ランキング

成城石井の手土産にもおすすめ和菓子ランキングの第4位は、【成城石井自家製おはぎ】です。成城石井のおはぎは北海道産の小豆を使ったこし餡、つぶ餡を2種類が楽しめ、季節になると桜餡なども登場します。

しっかりとした小豆の風味と中のもち米の相性がばっちりで、おやつにも手土産にもおすすめの商品です。軽食としても人気ですよ。

3位:わらび餅|成城石井の手土産にもおすすめ和菓子ランキング

成城石井の手土産にもおすすめ和菓子ランキングの第3位は、【本わらび粉入りわらび餅】です。本わらび粉が使われた本格的な和菓子で、わらび餅の中にあんこがたっぷり入っています。一口サイズで食べやすいのもポイントですよ。そのまま食べても冷やして食べても美味しいスイーツです。

2位:白玉クリームぜんざい|成城石井の手土産にもおすすめ和菓子


成城石井の手土産にもおすすめ和菓子ランキングの第2位は、【新杵(しんきね)白玉クリームぜんざい】です。新杵は明治43年に創業された老舗の和菓子店です。和菓子店が作るスイーツなので、1つ1つが本格的で丁寧に作られています。

つぶ餡と生クリームが交互にカップの中に入っており、上にはもちもちと弾力のある白玉が5つ入っています。更に中心に生クリームが添えられており、クリーミーな美味しさが味わえる人気の商品です。

1位:黒蜜と白玉のきな粉プリン|成城石井の手土産にもおすすめ和菓子

成城石井の手土産にもおすすめ和菓子ランキングの第1位は、【新杵(しんきね)黒蜜と白玉のきな粉プリン】です。きなこの香ばしさともちもちの白玉を合わせたプリンに、別添えの黒蜜をかけて食べる人気の和スイーツです。

美味しい和菓子を食べたら、夢にも和菓子が出てくるかもしれません。和菓子の夢にもちゃんと意味があるんですよ。興味のある方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

和菓子の夢占いの意味15選|和菓子屋/買う/もらう/作る/食べる

和菓子は美しい菓子ですが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか。

Small thumb shutterstock 465736094

成城石井のカップスイーツのおすすめは?

①自家製よもぎ餅とわらび餅のほうじ茶寒天あんみつ|カップスイーツ

成城石井のカップスイーツのおすすめの1つ目は、【成城石井自家製よもぎ餅とわらび餅のほうじ茶寒天あんみつ】です。2層になったカップスイーツで、1段目にはほうじ茶寒天がたっぷり入っており、2段目には成城石井の自家製わらび餅と、香りのよいよもぎ餅、アクセントになるかのこ豆や黄桃が入っています。

別添えの黒蜜をお好みの量かけて食べられるので、甘さ調節ができます。ほうじ茶寒天は香ばしい香りが感じられて美味しいですよ。全体的に生クリームなどが使われていないのでヘルシーですし、さっぱりといただけるカップスイーツとなっています。

②6種のフルーツプリン|成城石井のおすすめカップスイーツ

成城石井のカップスイーツのおすすめの2つ目は、【湘南プレミアム6種のフルーツプリン】です。こちらの商品はチルドデザートや焼き菓子を製造している株式会社カンパーニュによって作られている商品です。

さっぱり目で甘すぎないプリンに生クリームが絞られており、上にイチゴやキウイ、パインなど6種類のフルーツとイチゴソースがかかっています。フルーツの酸味とクリームのまろやかさ、プリンの食感が合わさって美味しいカップスイーツに仕上がっています。

③ココナッツと黒タピオカのミルクティーゼリー|カップスイーツ

成城石井のカップスイーツのおすすめの3つ目は、【成城石井自家製ココナッツと黒タピオカのミルクティーゼリー】です。2層のゼリーで構成されており、濃厚でとろっとしたココナッツのゼリーと、さっぱり目で風味が良いミルクティーゼリーが入っています。

ゼリーの間にもちもちの黒タピオカが入っていますよ。別添えで黒蜜が入っているので、甘さが足りない方はかけて食べると更に美味しくいただけます。それぞれのゼリーやタピオカの食感が楽しめるオリジナルのカップスイーツです。

④くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ|成城石井のカップスイーツ

成城石井のカップスイーツのおすすめの4つ目は、【くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ】です。成城石井で人気のカップスイーツである「ほうじ茶のムース」に、更に贅沢につぶ餡やくるみ、黒豆などのトッピングが加わった商品です。

トッピングのくるみ羽二重餅には、丁寧にくるみがまぶされており、あんも入っています。優しいお味のほうじ茶ムースと、香ばしいくるみの相性が抜群の人気スイーツです。

成城石井の人気スイーツを楽しもう!

いかがでしたか?成城石井オリジナルの商品や、提携している食品会社、海外からの輸入食材まで様々なものが揃う成城石井には、カップスイーツや和菓子、洋菓子など様々なお菓子やスイーツも揃っています。色々と食べ比べてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事