Icon search 36px


一重まぶたがかわいい女性を好きな理由6選

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由①笑顔と真顔のギャップ

女性

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由1つ目は、「笑顔と真顔のギャップ」です。一重の女性というのは、真顔の時にはクールな印象が強めですので、そういう意味でも冷たいように感じます。その分、無邪気に笑う姿を見た時の男性の印象として、そのギャップの大きさにもよりますが、余計に可愛く見える事が多いのです。

普段、無口な人やあまり感情を表に出さないようなクールな女の子が、たまに笑顔になるとそのギャップで男性は、メロメロになってしまうと言えます。一重まぶたに悩んでいるという女性も多いかもしれませんが、男性は一重の女性も魅力に感じている部分はあるという事です。

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由②和服や浴衣が似合う

浴衣

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由2つ目は、「和服や浴衣が似合う」という事です。一重まぶたの女性というのは、一見するとクールな印象を受けるので、そういう意味でも浴衣や着物などの和装が似合う顔だという事が言えます。切れ長の目元で、一重まぶたというのは、和装が似合う顔つきでもあります。

その為、好きな男性がいる場合には、一重まぶたの女性である場合、和装をする事で告白も成功する可能性が高まるという事です。もし、気になる男性がいる時には、化粧映えする顔でもありますので、なりたい女性のメイクをして、この方法を試してみる価値もありそうですよね。

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由③知的に見える

女性

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由3つ目は、「知的に見える」という事です。一重まぶたの女性の特徴として、凛とした知的な印象を与えるという事があります。知的な女の子が好きな男性は、自然と一重まぶたの女の子を好む傾向にあります。切れ長の目が、強すぎるので近寄りがたいと感じる男性がいるのも事実です。

しかし、それでもその印象や雰囲気に惹かれてアピールしてくる男性も多いでしょう。知的で凛とした印象の女性は、「高嶺の花」のように男性には映る事も多いです。しかし、それこそが一重まぶたの女性の魅力だと果敢にアピールしてくる男性もいますので、そういう意味でも一重まぶただからこその魅力も多いと言えます。


一重まぶたがかわいい女性を好きな理由④魅力的な切れ長な目元がセクシー

セクシー

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由4つ目は、「切れ長の目元がセクシー」だという事です。切れ長の目元を持つ女性は、一重まぶた特有の色気も特徴と言えます。一重まぶたの女性というのは、大人っぽく見られる事も多いので、そういう意味でも魅惑的な雰囲気を醸し出している事も少なくありません。

切れ長の目元に一重まぶたが合わされば最強の目元という事になります。男性は、ミステリアスな雰囲気の女性に惹かれる傾向にありますので、そういう意味でも得をする事も多いかもしれません。

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由⑤スッピンとメイクの差があまりない

女性

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由5つ目は、「スッピンとメイクをしている時の差があまりない」という事です。二重まぶたや奥二重の人というのは、元々大きな目元でもありますが、それ故、さらに大きく見せたいという心理が働くので、メイクにおいても目元を強調したメイクに走りがちです。

その為、スッピンになった時には、メイクをしている時との差が大きくなってしまい、男性はスッピンを見た瞬間ドン引きしてしまうという事も少なくありません。しかし、一重まぶたの人は、アイプチをして二重にしている人は別として、そのままの状態でメイクしていれば、スッピンでもそんなに差はないという事になります。

その為、メイクを落としたとしてもあまり変化がないという事も多いものです。ナチュラルな印象を与えやすいという事も言えますので、一重まぶたの女の子のスッピンを見ても男性には好印象に映るはずです。

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由⑥化粧映えする

メイク

一重まぶたがかわいい女性を好きな理由6つ目は、「化粧映えする」という事です。一重まぶたの女の子というのは、ナチュラルメイクが基本ですが、たまに少し化粧を濃くした時のギャップもまた、たまらないと答える男性が多いのも事実です。メイクによって二重まぶたにした時には、誰だかわからない程の変化です。


好きな男性の好みやなりたい自分になる為のメイクに変える事で、男性好みの顔にする事も可能という事になります。ぜひ一重まぶたの女性は、彼氏や旦那さん好みのメイクをして男性を魅了してみましょう。ここに、一重まぶたの女性向けのアイメイクのやり方についての記事がありますので、併せて読んでみて下さい。

関連記事

一重さんのアイメイクの順番・やり方は?腫れぼったいまぶたを改善!

日本人に多い一重ですが、まぶたの幅が狭く、腫れぼったい印象に見えるので

Small thumb shutterstock 551637001

一重まぶたを好きになった瞬間4選

一重まぶたを好きになった瞬間①一重まぶたの女の子が和装で登場した時

和装

一重まぶたを好きになった瞬間1つ目は、「和装で登場した時」という事です。着物や浴衣などの和装は、本来薄い顔の方が似合うと言われています。その為、二重まぶたや奥二重の女性よりも、一重まぶたの女性の方が似合うのです。また、和装が似合う女性というのは、自然と奥ゆかしさや上品さを兼ね備えています。

そういう意味でも、和装が似合う一重まぶたの女性というのは、男性から見れば「大和撫子」を連想させる上品さを感じ、魅力を感じるのです。日本人は、今でこそあまり和装をする機会はなくなりましたが、たまに和装をする事により、やはり「いいな」という風に感じる男性が多いのも事実です。

一重まぶたを好きになった瞬間②化粧をした時にガラッと雰囲気が変わる時

メイク

一重まぶたを好きになった瞬間2つ目は、「メイクをした時にガラッと雰囲気が変わる時」です。ナチュラルメイクが多い一重まぶたの女性が、たまに見せる本気メイクを施した時というのは、そのギャップに驚くとともに、魅力的に感じる男性も多いものです。メイクをするメリットは、違う女性になれるところです。

様々なタイプのなりたい女性に変身できるという事もあり、メイクをする事で化ける事ができるのも一重まぶたの女性の特権です。ぜひこの特権を上手く利用して、好きな男性好みの自分がなりたい女性を演出してみて下さい。

一重まぶたを好きになった瞬間③微笑んだ時により一層優しく見えた時


女性

一重まぶたを好きになった瞬間3つ目は、「微笑んだ時により一層優しく見えた時」です。二重の人というのは、比較的強い印象を感じる事も多いと思いますが、一重まぶたの女性というのは、笑顔の場合には優し気な目元になります。その為、微笑んだ時により、一層その優し気な目元が強調されるのです。

一重まぶたという事にコンプレックスを持っている女の子も多いと思いますが、実は男性からはこのように見えている事を、今一度覚えておいてください。一重まぶたの女性だけが持つ魅力もきっとあるはずです。

一重まぶたを好きになった瞬間④真剣な時の凛とした表情を見た時

真剣

一重まぶたを好きになった瞬間4つ目は、「真剣な時の凛とした表情を見た時」です。二重まぶたの女性に比べ、真剣な表情をした時にはより一層キリッとした雰囲気が際立つので一重まぶたの女性は知的な印象が際立って見えます。普段は、比較的穏やかな印象を持っている人も多いので、そのギャップに惹かれる男性も多いです。

ここに、男性が語る一重まぶたの女性の魅力についてまとめた記事がありますので、この記事も併せて読んでみて下さい。一重まぶたの女性の新たな魅力が見つかるかもしれませんよ。

一重まぶたがかわいい女性の魅力は?

化粧でごまかそうとしていない

メイク

一重まぶたがかわいい女性の魅力1つ目は、「化粧でごまかそうとしていない」という事です。先ほども言いましたが、一重まぶたの女性は多くがナチュラルメイクをしている事が多いです。その為、アイライナーをガッツリ引いていたり、マツエクなどで目元を強調したメイクをする事もほとんどありません。

その為、そのナチュラルさに好印象を持っている男性も少なくありません。スッピンとの差もそんなにありません。男性は、比較的濃いメイクよりもナチュラルメイクを彼女にはしてほしい、と感じている人も多いので、そういう意味でも一重まぶたの女性はモテると言えます。

男性は見飽きない一重まぶたの顔こそ可愛いと思っている

女性

一重まぶたがかわいい女性の魅力2つ目は、「見飽きない」という事です。二重まぶたの女性の方が顔立ちがハッキリしている分、美人が多い印象ですが、「美人は3日で飽きる」という言葉があるように、すぐに飽きてしまうとも言われています。しかし、薄い顔はさっぱりしているので、そういう意味でも見飽きないのです。

その為、一番の美人は「顔の薄い美人」と言われています。薄い顔であれば、長い期間一緒にいたとしても、見飽きる事もなく、ずっと癒され続ける事も可能なのです。

ワンポイントメイクが映えるのでなりたい自分になれる

女性

一重まぶたがかわいい女性の魅力3つ目は、「ワンポイントメイクが映える」という事です。美人の条件は様々ありますが、すべてのパーツのメイクに力を入れてしてしまうと、自然と濃い顔が完成してしまうというのも否めません。メイクにおいて、この事は重要で、特に一重まぶたの女性には絶大な効果があると言われています。

特におすすめなのが、「口元を強調したメイク」です。一重まぶたの女性が口元を強調したメイクにすると、セクシーな印象を完成させる事ができるのです。また、可愛い印象にしたい時には、ピンクのチークを濃い目に入れると思い通りの印象が完成します。

ここに、一重まぶたの女性向けの目元メイクの作り方についての記事がありますので、この記事を参考に、一重まぶたの女性は魅力的な目元メイクを研究してみて下さい。

関連記事

アーモンドアイの特徴5選|作り方や一重・奥二重のメイク方法も

アーモンドアイという言葉を聞いたことがあるかと思います。理想的な目の形

Small thumb shutterstock 537361405

一重まぶたの女性はメイク次第で変幻自在

今回は、「一重まぶたの女性の魅力」をテーマに、男性が一重まぶたの女性を可愛いと思う瞬間などについても紹介してきましたが、いかがでしたか?一重まぶたの女性は、二重まぶたになりたい、という風に一度は思った事があるのではないでしょうか?しかし、実は男性は、一重まぶたの女性に魅力を感じている事も多いです。

一重まぶたの女性は、薄い顔故、メイク次第で変幻自在になりたい自分を演出する事ができるのも特権です。そういう意味でも、一重まぶた特有の魅力というのは、多々あるという事です。ぜひこの機会に、一重まぶたでもできる魅力的なメイクの仕方や魅力的な見せ方を模策してみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事