Icon search 36px


塩ラーメンに合うトッピングは?

塩ラーメンに合うトッピング①パルメザンチーズでパスタ風アレンジ

塩ラーメンに合うトッピングの1個目は、パルメザンチーズのパスタ風アレンジです。マルちゃんやサッポロ一番などの塩ラーメンにトマトジュースを注いでパルメザンチーズを散らせば、イタリアン風塩ラーメンができあがります。パセリやバジルを添えてトマトパスタのようなアレンジを楽しむのもおすすめです。

塩ラーメンに合うトッピング②ライムとパクチーでフォー風アレンジ

塩ラーメンに合うトッピングの2個目は、ライムとパクチーのフォー風アレンジです。ライムとナンプラーソースをサッポロ一番やマルちゃんなどの袋麺に加えるだけでいつものインスタントラーメンがフォーに早変わりします。鶏むね肉やパクチーを添えるとよりいっそうフォー感覚で楽しむことができます。

塩ラーメンに合うトッピング③ソーセージとマスタードでポトフ風アレンジ

塩ラーメンに合うトッピングの3個目は、ソーセージとマスタードのポトフ風アレンジです。ソーセージやきゃべつ、たまねぎなどの野菜を加えて粒マスタードを添えるだけでポトフ風塩ラーメンができあがります。ソーセージとマスタードさえあれば、インスタントの袋麺も簡単にポトフに変わります。

塩ラーメンに合う調味料は?

塩ラーメンに合う調味料①ごま油はマルちゃんなどの袋麺とも相性抜群!

塩ラーメンに合う調味料の1つ目は、マルちゃんなどの袋麺とも相性抜群のごま油です。香りだけで食欲をそそるごま油は塩ラーメンにまったりとしたコクを与えてくれます。塩とごま油の組み合わせはインスタントの袋麺でも鉄板の組み合わせです。お好みであおさやワカメを加えても美味しくいただけます。

塩ラーメンに合う調味料②ラー油をひと垂らしするだけで美味しさアップ!

塩ラーメンに合う調味料の2つ目は、ひと垂らしするだけで美味しさがアップするラー油です。いつものインスタントラーメンにラー油を回しかけるだけで中華風の辛さが加わります。白髪ねぎをトッピングしていただくのがおすすめです。食べるラー油を垂らせばカリッとした食感もあわせて楽しめますよ。

塩ラーメンに合う調味料③ゆず胡椒でさっぱりした酸味をプラス!

塩ラーメンに合う調味料の3つ目は、さっぱりした酸味をプラスしてくれるゆず胡椒です。さわやかな香りでピリッとした辛みを加えてくれるゆず胡椒はあっさり味の塩ラーメンの良いアクセントになります。しっかりとパンチが効いたゆず胡椒は小松菜や水菜などの野菜や鶏肉とも相性抜群です。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ13選

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ①カルボナーラ塩ラーメン


塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの1個目は、カルボナーラ塩ラーメンです。カルボナーラならではの濃厚な旨みを楽しめるカルボナーラ塩ラーメンはテレビCMで人気に火がつきました。牛乳やチーズを加えて作ったスープにベーコンや卵黄を浮かべれば、ご家庭で手軽に塩ラーメンカルボナーラを楽しむことができます。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ②ちゃんぽん風塩ラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの2個目は、ちゃんぽん風塩ラーメンです。好みの食材を鍋に入れて麺と一緒に煮込むだけで簡単にちゃんぽん風塩ラーメンができあがります。牛乳は最後に加え、分離しないように煮立ったらすぐに火を止めましょう。サッポロ一番塩ラーメンで作れるあったかレシピです。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ③トマトと卵の塩ラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの3個目は、トマトと卵の塩ラーメンです。くし形にカットしたトマトを軽く炒めたら、卵を流し入れてスクランブル状にまとめましょう。あとは、袋麺に記載通りの手順で作った塩ラーメンの上にトマトと卵をのせるだけです。トマトと卵の酸味と甘みが麺の上で絶妙に絡み合います。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ④オリーブ塩ラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの4個目は、オリーブ塩ラーメンです。さっぱりした塩ラーメンにオリーブオイルを加えると一気に洋風の味わいになります。風味が辛めのエクストラバージンオイルを選んで胡椒と合わせて入れるのがおすすめです。ごま油を入れるよりも軽くてあっさりした風味を楽しめますよ。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑤マルちゃんゆず塩ラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの5個目は、マルちゃんゆず塩ラーメンです。ピリッとした酸味のゆずはさっぱりとした塩味のスープを引き立てます。片栗粉をまぶした鶏肉を入れたり水菜や長ネギを添えるのもおすすめです。つるんとした喉ごしのさっぱりラーメンはお酒のシメとしても美味しく食べられます。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑥パクチートマト塩ラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの6個目は、パクチートマト塩ラーメンです。酸味の効いたパクチー、レモン、イエローミニトマトにバターでコクを増します。レモンの代わりにゆずを浮かべてもあっさり美味しくいただけます。レモンを薬味にする場合は、ひと手間かけて皮の渋みと苦みを抑えましょう。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑦あさり塩バターラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの7個目は、あさり塩バターラーメンです。袋麺の記載通りの手順で塩ラーメンを作ってバターを溶かしたら、あさりや大葉を浮かべて仕上げます。あさりは砂抜きと塩抜きを入念に行うのがポイントです。バターと塩が溶け合うコクのあるスープは食べ応えのある夜食にもなります。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑧すだち塩ラーメン


塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの8個目は、すだち塩ラーメンです。サッポロ一番の粉末スープを濃いめに溶かして冷やしたら、流水でしめた麺を投入してすだちを搾ります。薄切りにしたすだちと白髪ねぎを浮かべればさっぱり味のすだち塩ラーメンの完成です。お好みに応じてすだちを増やすのもおすすめです。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑨マルちゃんレタス塩ラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの9個目は、マルちゃんレタス塩ラーメンです。インスタントラーメンを作ろうと思い立った際にトッピングできそうな具材がないときは、レタスを加えるだけでシャキシャキ食感の塩ラーメンを楽しめます。お好みに応じてゆで卵やパセリを浮かべていただくのもおすすめです。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑩シーフード塩ラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの10個目は、シーフード塩ラーメンです。インスタントの塩ラーメンにカニカマやエビなどの海鮮食材と牛乳を加えるだけで、手軽にミルキーシーフードヌードルを楽しめます。海鮮食材の生臭さが気になる方は麺と合わせる前に下ゆでしておきましょう。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑪さっぱり梅塩ラーメン

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの11個目は、さっぱり梅塩ラーメンです。梅干しのマイルドな酸味は塩ラーメンとよく合います。粉末スープにめんつゆを加えるのが梅干しを入れた塩ラーメンを作る際のポイントです。梅干しを崩しながら食べていくと、スープと溶け合う梅の酸味を楽しむことができます。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑫塩ワンタン麺

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの12個目は、塩ワンタン麺です。ワンタン麺といえば醤油味が基本ですが、さっぱり味の塩ラーメンにワンタンを浮かべても美味しくいただけます。肉ワンタンはもちろん、塩ラーメンにはエビワンタンも相性抜群です。ちょい足し初心者の方はまずは冷凍のワンタンをのせてみましょう。

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑬サッポロ一番豆苗塩ラーメン

View this post on Instagram

#豆苗ラーメン #昼飯 #japan

A post shared by ヨロコンブ (@yorokonbu.rx) on

塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの13個目は、サッポロ一番豆苗塩ラーメンです。バターと胡椒で軽く炒めた豆苗をサッポロ一番塩ラーメンに加えるだけで簡単にできあがります。水菜やアスパラガスなどのお好みの野菜を加えるのもおすすめです。フライパンに残ったバターも加えて贅沢にいただきましょう。

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ5選

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ①サラダチキンラーメン

View this post on Instagram

レモンとサラダチキンで手軽に可愛く♪ 「サッポロ一番塩らーめん」を使ったアレンジレシピのご紹介♪ あっさりスープとレモン風味が癖になる!見た目も涼やかな一品です♪ [Presented byサッポロ一番 ] ■材料(1人分) ・サッポロ一番 塩らーめん 1袋 ・サラダチキン  1/2個 ・レモン  1個 ・豆苗  1/5パック ・オリーブオイル  小さじ1 ☆スープ ・添付の粉末スープ ・こしょう  少々 ・水  200cc ・オリーブオイル 小さじ1 ・添付の切り胡麻 ・氷(お好みで) 2〜3個 ・オリーブオイル(仕上げ用)  小さじ1 ■手順 1. レモンは半分は薄切りにし、半分は絞る。豆苗は根元を切り落とし、3等分に切り、ボウルに豆苗を入れてオリーブオイルを加えて混ぜる。 2. サラダチキンは薄切りにする。 3. 鍋に湯をわかし、麺を入れ、4分ゆでる。(表記時間より1分長い)冷水で洗い、水気を切る。 4. 容器に☆、1のレモン汁を入れて混ぜる。 5. 器に麺を盛り、スープをかけ、サラダチキン、レモン、豆苗をのせる。添付の切り胡麻、お好みで氷をのせ、仕上げにオリーブオイルをかける。 #delishkitchen #でりっしゅ #followme #yum #yummy #food #foodie #foodpics #instafood #instagood #recipe #cooking #delicious #delistagrammer #デリスタグラマー#グルメ #レシピ #料理 #おうちごはん #おうちカフェ #サッポロ一番 #サッポロ一番塩ラーメン #サッポロ一番塩らーめん #冷やしラーメン#塩レモン #サラダチキン #冷やしサッポロ一番 #冷やし塩らーめん #夏は冷やしてサッポロ一番 作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけて教えて下さい♪

A post shared by デリッシュキッチン-料理・献立・レシピ (@delishkitchen.tv) on

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの1個目は、サラダチキンラーメンです。流水でしめた塩ラーメンに水で溶かした粉末スープを注いで、薄切りにしたレモンとサラダチキンを浮かべます。仕上げにオリーブオイルと和えた豆苗をのせましょう。レモン風味とあっさりスープが癖になる見た目も涼やかな一品です。


冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ②夏野菜の冷やし塩ラーメン

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの2個目は、夏野菜の冷やし塩ラーメンです。冷たくてさっぱりした塩ラーメンにピーマンやパプリカ、なす、水菜などの夏野菜をたっぷり添えて仕上げます。トマトやオクラなどお好みの野菜をトッピングしましょう。スープの濃さをゆず胡椒で調整するのもおすすめです。

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ③冷やしカニカマ塩ラーメン

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの3個目は、冷やしカニカマ塩ラーメンです。流水でしめて作ったサッポロ一番塩ラーメンにマヨネーズで和えたカニカマやトマト、きゅうりをのせます。卵黄をのせればさっぱり美味しい冷やしカニカマ塩ラーメンのできあがりです。ガラスの器に涼やかに盛りつけましょう。

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ④冷やし中華風塩ラーメン

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの4個目は、冷やし中華風塩ラーメンです。粉末スープにしょうゆ、酢、砂糖、ごま油、水を加えてよく混ぜます。きゅうりやハム、オクラなどのお好みの具材を盛りつければ夏にぴったりの冷やし中華風塩ラーメンの完成です。添付の切り胡麻は良いアクセントになります。

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピ⑤冷やし鶏塩ラーメン

冷やし塩ラーメンのちょい足しアレンジレシピの5個目は、冷やし鶏塩ラーメンです。鶏ガラスープやみりんで作ったスープに鶏むね肉をトッピングし、しょうがやラー油で味を調えます。あっさり美味しく楽しめる中華風塩ラーメンですが、物足りないと感じる方は卵を浮かべていただくのもおすすめです。

ダイエット中におすすめの塩ラーメンの食べ方は?

ダイエット中におすすめの塩ラーメンの食べ方①サッポロ一番の麺を半量に!

ダイエット中におすすめの塩ラーメンの食べ方の1つ目は、サッポロ一番の麺を半量にする食べ方です。あらかじめ麺を半量にした状態で作ってしまえば、脳はそれが一人前だと認識するので意外と半量だけでも満足感を得ることができます。小さめの器に盛りつけるのが脳を錯覚させるポイントです。

ダイエット中におすすめの塩ラーメンの食べ方②麺をこんにゃくに代える

ダイエット中におすすめの塩ラーメンの食べ方の2つ目は、麺をこんにゃくに代える食べ方です。どうしてもラーメンで満腹感を得たいという方は、麺をこんにゃくに代えて心ゆくまで食べましょう。カロリーと糖質が低いこんにゃくラーメンはダイエットにぴったりの食材です。スープの塩分を抑えることも心がけましょう。

ダイエット中におすすめの塩ラーメンの食べ方③たっぷり野菜で満腹感を得る

ダイエット中におすすめの塩ラーメンの食べ方の3つ目は、たっぷり野菜で満腹感を得る食べ方です。麺が見えなくなるほど野菜をたっぷり盛りつけてしまえば、少量の麺でも十分満足感を得ることができます。野菜だけをたっぷり入れる「麺なしラーメン」という上級者向けの食べ方もあるので一度試してみてはいかがでしょうか。

サッポロ一番やマルちゃんなどのインスタント袋麺には、手軽なのに美味しく楽しめてしまう魔力があります。ダイエット中でもそういったラーメンをどうしても食べたくなってしまうときがあるのではないでしょうか。下記の記事ではダイエット中のラーメンの食べ方をご紹介しているので参考にしてみてくださいね。

関連記事

ダイエット中でもラーメンが食べたい!毎日食べても太らない方法も

ダイエット中であってもラーメンが食べたい!と感じる人も多いのではないで

Small thumb shutterstock 553489507

おすすめのインスタント塩ラーメン(袋麺)は?

おすすめのインスタント袋麺①サンヨー「サッポロ一番塩らーめん」

おすすめのインスタント袋麺の1個目は、サンヨーの「サッポロ一番塩らーめん」です。言わずと知れた塩ラーメンの定番袋麺は、誰でも一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。チキンとポークをベースに野菜と香辛料を絶妙なバランスで配合されたスープはコク深い味わいで、喉ごしの良い麺と相性抜群です。

おすすめのインスタント袋麺②東洋水産「マルちゃん正麺旨塩味」

View this post on Instagram

. 『マルちゃん正麺公式 鶏のガーリック旨塩ラーメン』 . このレシピをもっと知りたい方はクラシルをチェック! . 【材料】 1人前 キャベツ  150g 長ねぎ  1/2本 ニンニク  1片 鶏もも肉  50g ごま油  小さじ2 ①鶏ガラスープの素  小さじ1 ①黒こしょう  少々 熱湯  500ml マルちゃん正麺 旨塩味  1袋 添付の液体スープ  1袋 . ----- トッピング ----- 黒こしょう  適量 . 【手順】 1. キャベツは1cmの細切り、長ねぎは斜め薄切り、ニンニクはみじん切り、鶏もも肉は1cm角に切ります。 2. 鍋にごま油を入れ熱し、1の鶏もも肉、長ねぎ、ニンニク、①を中火で炒めます。 3. 鶏もも肉に火が通ったら1のキャベツを入れ、しんなりとしたら一度取り出します。 4. 鍋に入った熱湯に麺を入れ、ほぐさずに1分経ったら箸でひっくり返し、少しほぐします。さらに2分ほど茹でます。 5. 麺を茹でている間に、添付の液体スープを丼に入れておきます。 6. 麺が茹で上がったら、麺を箸で押さえながら丼に茹で汁を加えてよくかき混ぜます。 7. 麺を丼に移し、スープを麺がからむように軽くなじませ、3を乗せ、黒こしょうをふりかけて完成です。 . 【コツ・ポイント】 ・黒こしょうの分量は、お好みで調整してください。 ・麺を入れ、最初の1分間は触らずにいることで麺がなめらかに仕上がりますよ。 . 【レシピの紹介】 ニンニクがきいた食欲そそるキャベツがたっぷりと入った「マルちゃん正麺 旨塩味」の簡単やみつきアレンジレシピです。しっかりと旨味のある塩味のスープと、ニンニクのきいた鶏肉キャベツが相性バツグンでやみつきになる美味しさですよ。 . Sponsored by 東洋水産株式会社 . . #kurashiru #クラシル#レシピ動画#簡単レシピ#料理動画#簡単料理#手作り料理#時短料理#ごはん#今日のごはん#手作りごはん#簡単ごはん#毎日ごはん#家族ごはん#秋レシピ#手料理グラム#食べスタグラム#料理初心者#料理勉強中#飯テロ#おうちご飯 #おうちカフェ#マルちゃん正麺#東洋水産#旨塩ラーメン#ラーメン#簡単#やみつき#無限レシピ#アレンジ

A post shared by kurashiru [クラシル] 料理・献立・レシピ (@kurashiru) on

おすすめのインスタント袋麺の2個目は、東洋水産の「マルちゃん正麺旨塩味」です。「生麺うまいまま製法」という東洋水産独自の製法で作られたなめらかでコシのある中太麺に旨味のある塩味スープがマッチします。インスタントとは思えないような生麺のような食感をお好みの野菜とあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめのインスタント袋麺③日清食品「日清ラ王柚子しお」

おすすめのインスタント袋麺の3個目は、日清食品の「日清ラ王柚子しお」です。もちもち食感の全粒粉入り麺には、小麦をまるごと挽いた全粒粉が入っているため香ばしい味わいを楽しめます。さわやかに香るゆずと鶏のまろやかな旨みを味わえる日本人好みのラーメンです。ゆずを浮かべて食べればいっそう美味しくなりますよ。

おすすめのインスタント袋麺④サンヨー「サッポロ一番塩とんこつらーめん」

おすすめのインスタント袋麺の4個目は、サンヨーの「サッポロ一番塩とんこつらーめん」です。とんこつをベースに香味野菜や魚介の旨みと胡椒で引き締めたスープは、ハリとコシがある中細麺とよく合います。いつものサッポロ一番塩らーめんに飽きてしまった方にはぜひ試してみてほしい一品です。

おすすめのインスタント袋麺⑤明星「チャルメラ塩」

おすすめのインスタント袋麺の5個目は、明星の「チャルメラ塩」です。ホタテと鶏の旨みに野菜加えたコクのあるスープにとしなやかな中細麺がマッチします。 添付の小袋はシンプルな塩ラーメンの香りとコクをアップさせてくれる秘伝のアイテムです。ベーシックで懐かしい味わいはノスタルジックな気分にさせてくれます。

塩ラーメンにちょい足しアレンジを加えて美味しくいただきましょう!

あっさりした味わいで定番人気の塩ラーメンは、シンプルな味わいゆえにアレンジ幅が広いのが特徴です。サッポロ一番やマルちゃんなどのインスタント袋麺にほんのちょっぴりトッピングやアレンジを施すだけでいつもと異なる味わいを楽しめます。お好みのアレンジでオリジナルの塩ラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事