Icon search 36px


クールな女の子とは?性格や印象も

冷静な彼女の可愛いギャップやモテる理由①実は天然

実は天然

冷静な彼女の可愛いギャップやモテる理由の1つ目は、実は天然、という可愛いギャップやモテる理由です。普段はとても冷静に見える彼女ですが、よく観察していたり、話したりすると、意外と天然なところがあります。見た目や雰囲気と違う点で、異性からだけでなく、同性からの人気も高くなります。

冷静な彼女の可愛いギャップやモテる理由②意外と素直なところがある

意外と素直なところがある

冷静な彼女の可愛いギャップやモテる理由の2つ目は、意外と素直なところがある、という可愛いギャップやモテる理由です。冷静に見える彼女は、他の人たちの意見には耳を貸さないというイメージを、周囲の人たちに与えることが多くなります。ですが実際には、他の人たちの意見も素直に受け入れる、という性格をしています。

冷静な彼女の可愛いギャップやモテる理由③褒められると照れる

褒められると照れる

冷静な彼女の可愛いギャップやモテる理由の3つ目は、褒められると照れる、という可愛いギャップやモテる理由です。普段はとても冷静な彼女ですが、周囲の人たちから褒められると、照れます。褒め慣れていない、ということもあるのかもしれません。これが異性だけでなく、同性からも人気が高くなる理由になります。

冷静な彼女の可愛いギャップやモテる理由④間違いは素直に認める

間違いは素直に認める

冷静な彼女の可愛いギャップやモテる理由の4つ目は、間違いは素直に認める、という可愛いギャップやモテる理由です。冷静な彼女というものは、周囲の人たちからの指摘はあまり受け入れないというイメージを持たれがちです。ですが、間違いは素直に認めて、「ごめんなさい」と言って謝る、という性格をしています。

クールな女の子の特徴9選

クールな女の子の性格や特徴①ドライ

ドライ

クールな女の子の性格や特徴の1つ目は、ドライ、という特徴です。多くの女性は、ひとつのことにこだわる傾向にあります。特に自分が嫌な思いをしたり、怒りの感情を抱いたことに対しては、男性以上に長期間に渡ってこだわっていたりします。本人も手放したいと思っているのですが、それがなかなか難しいのです。

クールな人は考え方も受け取り方もとてもドライな為、いつまでも一つのことにこだわるということはありません。終わったことは終わったこととして受け入れ、次のことを考えます。また、いつまでもこだわらなくて済むように、言いたいことはきっちりその場で相手に伝える、ということもしています。

クールな女の子の性格や特徴②人の悪口や噂話を言わない

人の悪口や噂話を言わない

クールな女の子の性格や特徴の2つ目は、人の悪口や噂話を言わない、という特徴です。友人知人と集まれば、誰かの悪口を言ったり、噂話に花を咲かせたりする人がいます。自分以外の他の人のことが気になるのでしょう。また、日常生活の中で溜め込んでしまったストレスを、悪口を言うことによって発散させているのでしょう。

クールな人は、人の悪口を言ったり、噂話をしたりすることはありません。人の悪口を言うことは、自分の価値を下げてしまう事になるからです。また、そのようなことをしなくても、ストレスを発散させる方法を知っています。更に、他人のプライベートに土足で踏み込むようなことは良くないということもわかっているのです。

クールな女の子の性格や特徴③一人を好む

一人を好む

クールな女の子の性格や特徴の3つ目は、一人を好む、という特徴です。休憩時間になると、気の合う人たちと集まったりする人がいます。また、職場によっては『派閥』というものができることもあります。このような仲間に入ることで、自分の身を守ろうとする人もいるでしょう。仲間がいることで安心感があるのです。

クールな人は『派閥』と呼ばれるものに入ることはありません。そのようなものに入ることが、面倒だと感じるのです。また、自分一人の時間を大切にしたいとも考えています。その為、一人でいることが多いですし、また、一人でいることを好みます。その方が楽なのです。また、自分で自分の身を守る術も知っていたりします。

クールな女の子の性格や特徴④頭が良い

頭が良い

クールな女の子の性格や特徴の4つ目は、頭が良い、という特徴です。クールな人は、物知りです。様々なことに興味を持ち、疑問に思ったことは自分で調べる、ということをします。これらの一連の繰り返しで、多くの知識が蓄積されていく為、頭が良くなります。また、知識が広いだけでなく、大変深いという特徴もあります。

そういう点では、好奇心旺盛という言い方もできるかもしれません。あまり人に尋ねたりする事はありません。会話の途中で疑問に感じた事は覚えておいて、あとで自分で調べる、ということを常日頃からしています。他の人に聞くよりも自分で調べた方が、知識として自分の中により深く残るからです。賢い人の典型的な方法です。

クールな女の子の性格や特徴⑤自分に自信がある


自分に自信がある

クールな女の子の性格や特徴の5つ目は、自分に自信がある、という特徴です。いつも堂々としている、というイメージを周囲の人たちに与えています。これはきっと、自分の意見や考えをはっきり自分の言葉で相手に伝える、ということができているからでしょう。周囲の人たちのことを考えて、飲み込むことはあまりしません。

ただ、だからと言って、周囲の人たちの意見や考えを無視して、自分の意見や考えだけを押し通す、ということではありません。周囲の人たちの考えにも耳を傾け、状況などを考慮した上で、自分の意見や考えも相手に伝えます。これら一連の行動は、自分に自信があるからできることと言えるでしょう。

クールな女の子の性格や特徴⑥他の人を褒める

他の人を褒める

クールな女の子の性格や特徴の6つ目は、他の人を褒める、という特徴です。例え周囲の人たちが悪く言っているような人に対してでも、周囲の人たちと同じように悪く言う、ということはありません。どんな人の場合でも、その人の良いところを上手に見つけ出し、そしてその点を褒める、ということができる人です。

周囲の人たちの良いところを見つけることに長けているのです。これはいつでも他の人たちの良いところだけを見よう、という気持ちや意識が働いているからです。「良いところを見よう」と思わなければ、良いところは見えてきません。気持ちや考え方の根本が異なっているのです。

クールな女の子の性格や特徴⑦ポジティブ

ポジティブ

クールな女の子の性格や特徴の7つ目は、ポジティブ、という特徴です。どんな状況の中でもポジティブな考え方を保っています。これは、これまで乗り越えてきたという経験と自信があるからです。それだけいくつもの困難な状況を乗り越えてきた、という経験があります。また、「なんとかなる」と信じてもいるのです。

決して無責任なポジティブさではありません。状況を好転する為に、自分にできる最善の努力はします。その上で、「あとは、何とかなる」という考えをしています。全力を出し切っているので、後悔するということはありません。だから、ポジティブでいられるのです。

クールな女の子の性格や特徴⑧行動力がある

行動力がある

クールな女の子の性格や特徴の8つ目は、行動力がある、という特徴です。いつまで考えても答えが出ない、ということはいくらでもあります。そのような場合は、とりあえず行動を起こそうという考えになります。行動を起こすことで、それまで見えなかったものが見えてきたり、次に取るべき行動を考えやすくなるからです。

頭の中で考えても答えが出ないものは、いつまで考えていても仕方がありません。結果を恐れず、とりあえず行動を起こしてみよう、という考えや気持ちがあります。迷ったらまず行動、というモットーのようなものがあります。その為、大変行動力がある、というイメージを周囲の人に与えるのです。


クールな女の子の性格や特徴⑨決断力がある

決断力がある

クールな女の子の性格や特徴の9つ目は、決断力がある、という特徴です。中には、大切な場面での決断を、他の人に任せてしまう人がいます。これは「責任を持ちたくない」という思いがあるからでしょう。自分が決断してしまったことで、周囲の人たちに迷惑をかけることを恐れてもいるのです。だから、他の人任せにします。

クールな人は、大切な場面でもあまり迷うことがありません。迷って決断を先延ばしにしてしまうよりも、早い段階で決断を下した方が、善後策が取りやすいという考え方があります。やっぱり駄目だった、という結果になっても、早い段階なら修正も可能になります。また、自分で決断した方が、状況を受け入れやすいのです。

クールな女の子になる方法

クールな女の子になる方法①自分を好きになる

自分を好きになる

クールな女の子になる方法の1つ目は、自分を好きになる、という方法です。まずは自分を好きになりましょう。何より大切なことです。自分を好きになることで、自分自身のすべてを受け入れることができます。すると、あなたが理想としている自分像も創りやすくなります。自分を好きになることは基本中の基本です。

自分大好き人間の特徴や、自分を好きになる方法をご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、ご覧ください。

関連記事

自分大好き人間の特徴5選|ナルシストはモテる?自分を好きになる方法も

今回は「自分大好き人間の特徴」をテーマに、ナルシストはモテるのか?とい

Small thumb shutterstock 1150497857

クールな女の子になる方法②悪口や噂話をしない

悪口や噂話をしない

クールな女の子になる方法の2つ目は、悪口や噂話をしない、という方法です。誰かの悪口や噂話をしていると、そんなあなたの事を、必ず誰かが見たり聞いたりしています。また、あなたも知らないところで、悪口や噂話をされています。クールな人は、自分の価値を下げるような行動や言動はしませんから、やめておきましょう。

クールな女の子になる方法③自分の意見を持つ

自分の意見を持つ

クールな女の子になる方法の3つ目は、自分の意見を持つ、という方法です。あなたにも自分の意見や考えがあるはずです。もしない場合には、様々なことに興味を持つことから始めましょう。興味を持てば、自分の意見や考えを持つことができるようになります。そして、それらを自分の言葉で相手に伝えましょう。

クールな女の子になる方法④姿勢を良くする

姿勢を良くする

クールな女の子になる方法の4つ目は、姿勢を良くする、という方法です。猫背亀首は見た目がクールではありません。背筋を伸ばし、颯爽と歩く姿の方が、周囲の人たちにクールなイメージを与えます。見た目の要素もとても大切です。日頃から姿勢を良くすることを心掛けましょう。

クールな女の子に見えるファッション3選

クールな女の子に見えるファッション①黒系

黒系

クールな女の子に見えるファッションの1つ目は、黒系です。黒を基調としたファッションをしてみましょう。黒は女性を美しく見せます。差し色で原色や金色、銀色などを取り入れると、更に効果的です。

クールな女の子に見えるファッション②モード系

モード系

クールな女の子に見えるファッションの2つ目は、モード系です。黒が苦手な人は、モード系にチャレンジしてみましょう。モード系なら初心者でも、見た目が黒ほど重い感じになることは少ないでしょう。

クールな女の子に見えるファッション③パンツスタイル

パンツスタイル

クールな女の子に見えるファッションの3つ目は、パンツスタイルです。スカートよりは、パンツスタイルの方が、周囲の人たちにクールな印象を与えやすくなります。細身のパンツスタイルなら、なおさらクールに見せることができるでしょう。

クールな女の子は自分の内面に自信がある

自分の内面に自信がある

クールな女の子は、自分の内面に自信があります。内面の自信が外側に溢れてきて、周囲の人たちにクールな印象を与えているのです。クールな人になりたいと思うのなら、まずは自分自身の内面を磨くことから始めてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事