Icon search 36px


自分大好き人間の特徴5選

自分大好き人間の特徴(女性の場合)①自分の話ばかりする

女性

自分大好き人間の特徴1つ目は「自分の話ばかりする」という事です。これは、特に女性に見られる特徴でもあり、自分の話以外には、興味がないというのも特徴です。他の人が話していても、いつの間にか自分の話にすり替わっているという事も少なくありません。こういう人は、周囲からも煙たがられている事も多いです。

やはり、自分の話を聞いてもらえないとなれば、どんな人が相手でもうんざりすると思います。そういう意味でも、このような彼女の場合には、男性は徐々に一緒にいる事が苦痛に感じてくるという事も多いと言えます。

自分大好き人間の特徴(女性の場合)②すぐに自分に好意があると勘違いする

女性

自分大好き人間の特徴2つ目は、「すぐに自分に好意があると勘違いする」という事です。これは、男女ともに言える事ですが、少しでも異性に優しくされると、途端に自分に好意があるのかも、という風に勘違いしてしまう事が多いです。このように、自分大好き人間は、異性に対しての勘違いがかなり多いのも特徴です。

これは、それだけ自分に自信があるという事も関係しているのですが、勘違いされた方は、迷惑を被る事も多いので、人に迷惑を掛けてしまうという事も多いかもしれません。異性から全く相手にされていないくても、自分はモテると勘違いしているのである意味、ポジティブ思考という意味で尊敬される事もしばしばです。

自分大好き人間の特徴(男性の場合)①すべてを人のせいにする

男性

自分大好き人間の男性の場合の特徴1つ目は、「すべてを人のせいにする」という事です。仕事で上手く行かない事も、自分の思い通りに行かない事はすべて誰かのせいにするというのも自分大好きな男性の特徴です。自分の失敗は棚に上げて、すべての失敗は完璧な自分のせいではないという自負があるのです。


その為、自分大好きな人間の彼氏だった場合には、すべて自分のせいになるという事を覚悟のうえで、付き合った方がいいでしょう。相手に罪をなすりつけるというのが、自分大好き人間なので、そういう意味でも被害を被る事も多々あるでしょう。

自分大好き人間の特徴(男性の場合)②人からのアドバイスは受け入れない

男性

自分大好き人間の男性の場合の特徴2つ目は「人からのアドバイスは受け入れない」という事です。誰かが自分の為を思って助言してくれているとしても、絶対に聞き入れないというのも自分大好き人間の男性の特徴です。アドバイスをされた=自分に非がある、という事を認める事になるのも原因と言えます。

その為、アドバイスをしてきた相手を「自分の敵」としてみなす事も多いので、注意が必要です。職場に自分大好き人間の男性がいるという場合には、下手にアドバイスをしてしまったとなれば、あなたの事を敵対視し始める事もあるので、あまり相手にしない方がいいかもしれません。

自分大好き人間の特徴(男性の場合)③自分の都合だけを考えている

予定

自分大好き人間の男性の場合の特徴3つ目は「自分の都合だけを考えている」という事です。このような男性と付き合うと、自分の都合を中心に考える傾向にあるので、自分が誰かと出掛けるのは、良くても相手が誰かと出かけるのは、許せません。特に、その日に自分は予定がない場合には、途端に怒りだすでしょう。

また、デートにしても自分の独断で決める傾向にあるので、相手のやりたい事を優先するという考えは、そもそもないに等しいと言えます。その為、どこに行くにも何を食べるにも独断で決めてしまう事も多いので、恋人ができたとしてもすぐにダメになってしまう事も少なくありません。

ここに、自分を可愛いと思っているナルシスト女性の特徴についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。また、本当に可愛いのか判断する方法も紹介しているので、ぜひ診断してみて下さい。

関連記事

自分を可愛いと思ってる女性の特徴10選!本当に可愛いのか診断する方法も

自分が一番可愛いと自覚できている女性は、自分に自信を持つことができます

Small thumb shutterstock 406756186

自分大好き人間になるとモテる?

ナルシストの男女は愛で満たされるとエネルギーが高いのでモテる

男性

自分大好き人間というのは、自分の存在を唯一無二の存在という風に認識しているので、そういう意味でも自分の事を何よりも大切だと感じていると言えます。その為、エネルギーを多く蓄えているという事もあり、それに惹きつけられてくる人も多い傾向にあります。人に愛される為には、まず自分を愛する事が大事です。

自分を愛する事は、自分の自信に繋がり、上手く行かない事があっても、すぐに立ち直るというのも自分大好き人間の特徴です。しかし、自分の事ばかりでは、もちろんですがモテません。劣等感を持つ事も、モテない原因となってしまうので、そういう意味でも周囲への配慮も大事になってくると思います。

自分大好き人間は結局人が大好きで幸せを感じている

男女

自分大好き人間さんは、人に対して恐怖心というものがないので、そういう意味でも人懐っこいように感じられるというのもポイントです。行動力もあるので、人が集まる場所に積極的に出掛けるという事も多いです。その事が結果として、異性と出会うチャンスを増やしているのでしょう。

また、異性だけに限らず、同性とも積極的に関わろうとするので、そういう意味でもあまり一人でいるイメージはないかもしれません。人のアドバイスを聞き入れないというのは、時としてデメリットにもなりますが、それだけ自分に自信があるという事でもありますので、そういう意味でも、自信に満ち溢れた印象を受けます。

自信のない人よりも、やはり自分に自信を持っている人についていきたいと感じる人の方が、圧倒的に多いと思いますので、自分大好き人間は、周囲からも尊敬される人が多いと言えます。ここに、モテる人は自分大好きという内容の記事があるので、併せて読んでみて下さい。


自分を好きになる方法5選

自分を好きになる方法①劣等感を受け入れる

悩む

自分を好きになる方法1つ目は、「劣等感を受け入れる」という事です。コンプレックスというのは、誰にでもあると思います。しかし、あまりにもそれに対しての劣等感が強すぎると、それを見る度にストレスとなってしまい、悪循環にハマってしまう事になってしまいます。自分を好きになるには、そこも含めて認める事です。

そこも含めて自分なんだという風に受け入れる事こそ、自分を好きになる為の第一歩です。コンプレックスに対しての想いが強いという人は、まずは一旦その事も含めて自分自身を受け入れてあげる事から、始めてみましょう。

自分を好きになる方法②自分を大切に扱う

大切

自分を好きになる方法2つ目は、「自分を大切に扱う」という事です。自分に対してのコンプレックスを受け入れる事ができず、自分が大嫌いという人に限って、自分の事を大切に扱っていないという事も少なくありません。自分を好きになる為には、まずは嫌いな部分も含めて自分の事を好きになりましょう。

自分を好きになる方法③言い訳をやめる

男女

自分を好きになる方法3つ目は、「言い訳をやめる」という事です。できない事ややりたくないという事がある度に、何かを言い訳にしていませんか?言い訳をするという事は、自ら自分にはできないという事を間接的に認めている事になります。その為、まずは言い訳をやめて、一旦受け入れてみましょう。

素直に受け入れて、やってみると案外スムーズにできるかもしれませんよ。今までやらなかった事で、新たな自分を発見する事から逃げていたという人も、この事がきっかけで新たな自分を発見する事ができるかもしれません。ナルシストの男女から学べる事もあると思いますので、ぜひこの機会に考え方を変えてみましょう。

自分を好きになる方法④他人を批判しない

批判

自分を好きになる方法4つ目は、「他人を批判しない」という事です。批判や誰かの陰口を言う事が癖になっていませんか?特に、女性の場合には、人の陰口を共通の話題にして仲良くなるという事もありますので、そういう意味でもそれが癖になっているという人も多いと思います。

しかし、陰口や人の事を批判する言葉は、どれも自分にとってマイナスの影響を与えてしまいます。どんな人にも欠点の一つや二つあると思います。もちろん、あなた自身にも何かしらあるはずです。その為、その欠点も含めて、相手の事を一旦すべて受け入れるだけの寛容さを持ちましょう。

ナルシストの男女の特徴として、他人の事にあまり関心がないので人の事を批判するという事はないという事があります。他人に関心がないというのは、時にデメリットにもなりますが、人の事を批判する事はないという意味では、尊敬できる部分だと思います。

自分を好きになる方法⑤美味しい物を食べる

ステーキ

自分を好きになる方法5つ目は、「美味しい物を食べる」という事です。美味しい物を食べるだけで、本当に自分を好きになれるの?という風に感じた人もいると思いますが、美味しい物を食べる事により、脳は幸せを感じると言われています。幸せで満たされれば、自然と今の自分に満足できるようになるはずです。

また、好きな物に囲まれるというのも効果的です。特に、自分のお気に入りの服を着た時というのは、自然と自分にも自信を持つ事ができ、幸せを感じる事ができるようにもなるはずです。ぜひ試してみて下さい。ここに、幸せになれるアイテムなどを紹介している記事があるので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

当たる恋愛ジンクスとは?幸せになれるアイテムややってはいけないことも

恋愛のジンクスってご存知ですか?結婚などに焦点を当てて、当たるジンクス

Small thumb shutterstock 570268582

自分大好き人間は見習うべきところも多い

今回は、「自分大好き人間の特徴」をテーマに、ナルシストの人は幸せなのか?という事にも言及してきましたが、いかがでしたか?また、自分大好き人間の男女は、モテるのかという事にも目を向けてきました。自分大好き人間というのは、自分に自信を持っているという事が大前提です。その為、見習うべき箇所も多いものです。

ナルシストと聞くと、あまりいい印象を持つ人もいないかもしれませんが、ナルシストな自分大好きな人は、それだけ幸せを感じているという事も多いのも事実です。そういう意味でも、ぜひこの機会に、自分大好き人間の男女の考え方を盗んでみるというのもおすすめです。そうする事で、自分の事をさらに好きになれるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事