Icon search 36px


自分を可愛いと思ってる女性の特徴10選

自分を可愛いと思ってる女性の特徴①写真を撮られることが好き

カメラ

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の1つ目は、写真を撮られることが好きだということです。自分が可愛いと自覚している女性は、そんな可愛い自分が記録に残ることも大好きです。SNSに載せられても「むしろ広めて!」と思います。自分でも可愛く見える表情や角度を研究していますし、写真写り向上に余念がありません。

自分を可愛いと思ってる女性の特徴②一番可愛い女性に嫉妬する

嫉妬

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の2つ目は、一番可愛い女性に嫉妬することです。コミュニティーの中で自分より可愛い女性がいることで対抗意識を燃やします。可愛いと自覚が無ければそんな闘争心も湧かないのですが、なまじチヤホヤされてきたり可愛いと言われてきて自覚があるからこそマウントを取りたくなるのです。

自分を可愛いと思ってる女性の特徴③嫌われないように空気を読む

空気を読む

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の3つ目は、嫌われないように空気を読むことです。自分のことを可愛いと思っている女性は、可愛くない女性が可愛い女性に対して悔しさや劣等感を感じる可能性があることも熟知しています。必要以上に嫌われないようにするために、空気を読んで出しゃばらないように意識をしています。

自分を可愛いと思ってる女性の特徴④自分の可愛さを引き上げる努力をする

メイク

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の4つ目は、自分の可愛さを引き上げる努力をすることです。今の見た目で満足せずにもっと可愛くなりたいという「ビジュアルに対する向上心」を持っています。年々失われる「若さの価値」を自覚した上で、年齢を重ねても可愛くいられるようになるための努力は惜しみません。

自分を可愛いと思ってる女性の特徴⑤好きな人にもガンガンアプローチできる

男女

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の5つ目は、好きな人にもガンガンアプローチできることです。自分の見た目に関しては男性の最低基準を確実にクリアできている自覚がありますので、見た目に対する劣等感は感じずにアプローチができます。気にするべきはテクニックや関係性なので、悩む所もそこだけでいいのです。


自分を可愛いと思ってる女性の特徴⑥何でも一番だと思われたい

1番

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の6つ目は、何でも一番だと思われたいところです。見た目でチヤホヤされてきている分、「一目置かれる」という点には慣れています。プライドもありますので、見た目以外においても一番になることでさらに注目されたいと思います。才色兼備になるための「色」はあるので「才」だけです。

自分を可愛いと思ってる女性の特徴⑦少しの我侭なら許されると思っている

我侭

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の7つ目は、少しの我侭なら許されると思っていることです。実際に、可愛いというだけでブスだと許されない我侭でもなんとかなることが多いです。自分の可愛さとその使い方を知っている女性は、世渡り上手になれますよね。我侭を聞いてくれる男性の選び方も目が肥えています。

自分を可愛いと思ってる女性の特徴⑧見た目を蔑まれても信じない

可愛い

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の8つ目は、見た目を蔑まれても信じないことです。やっかみから「ブス」「可愛くない」と陰口を叩かれたとしてもそれを真に受けません。自分の可愛さを自覚しているからこそ、それがただのジェラシーであると確信が持てるからです。もちろん陰口で傷付くかどうかは別の話です。

自分を可愛いと思ってる女性の特徴⑨恥ずかしがり方も分かっている

恥ずかしい

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の9つ目は、恥ずかしがり方も分かっていることです。人から「可愛いね」と褒められたところで、素直にありがとうと受け取っては嫌われかねないことを知っています。「そんなことないですよ」と恥ずかしがりつつ謙遜するというテクニックも身に付けることで、嫌われないようにしています。

自分を可愛いと思ってる女性の特徴⑩自分が一番可愛いのか不安にもなる

不安

自分を可愛いと思ってる女性の特徴の10つ目は、自分が一番可愛いのか不安にもなることです。「この中なら一番可愛い」と日々自分を周りと比べていますので、そのストレスが溜まって時には不安になることがあります。ビジュアルの高さにアイデンティティを強く感じているので、不安を感じるとドツボにはまりやすいです。


POINT

他人からどう思われているかも理解している

自分を可愛いと思っている女性は、自分が周りの女性から嫉妬心を抱かれている可能性も理解しています。それらと戦うか、それとも嫌われないように空気を読むかは、本人の性格にもよります。

自分を可愛いと思うことのメリット・デメリットは?

自分を可愛いと思うことのメリット①自覚することで自信が持てる

自信

自分を可愛いと思うことのメリットの1つ目は、自覚することで自信が持てることです。生まれ持った自分の顔を愛することは何も悪いことではありませんからね!自分の顔を愛するということは、自分のアイデンティティや自分らしさも愛せるということです。それは内面を愛することと同様に、自分への自信に繋がります。

自分を可愛いと思うことのメリット②心に余裕ができる

心の余裕

自分を可愛いと思うことのメリットの2つ目は、心に余裕ができることです。自分を可愛いと思うことで、ビジュアルに対するコンプレックスが低下します。コンプレックスが無くなることで他人を嫉んだり羨ましがったりする動機が無くなりますので、それだけ心に余裕ができて他人に対しても優しく接することができます。

自分を可愛いと思うことのデメリット①可愛いと思われたいのが辛い時もある

悲しい

自分を可愛いと思うことのメリットの1つ目は、可愛いと思われたいのが辛い時もあることです。自分に可愛さを科していることで呪縛にもなりかねないということですね。「可愛くいなくては」という自分で上げたハードルに苦しみ、少しでも見た目に落ち度を感じるとそれが激しい劣等感へと繋がってしまいます。

自分を可愛いと思うことのメリット②バレるとかなり嫌われやすい

不安

自分を可愛いと思うことのメリットの2つ目は、バレるとかなり嫌われやすいということです。自分のことを可愛いと思っている女性に対して、世間の女性は「思い上がり」「自意識過剰」「勘違い女」などと厳しい評価を下します。どれだけ自分を可愛いと思っていても、人付き合いのためにはそれがバレない努力も必要です。

POINT

可愛いと思うことはメリットとデメリットが紙一重!

自分を可愛いと思うことは自信にも繋がりますが、そんな性格を疎ましく思う女性も少なくありません。可愛いと思うのなら、決してバレないように気を付けたいですね。


自分が可愛いのか診断する方法は?

自分が可愛いのか診断する方法①顔の黄金比で自覚する

鏡

自分が可愛いのか診断する方法の1つ目は、顔の黄金比で自覚することです。人間の顔には「美人の基準」と言われる黄金比が設定されていますので、その黄金比と自分の顔を見比べることで「生物学的に美人かどうか」を見極めることができます。

また自分の顔が可愛いのか分からない人のために、顔面偏差値の高さを調べる方法を纏めた記事もありますのでご紹介します。こちらも併せてぜひご参考くださいね!

関連記事

自分は可愛いのかわからない?顔面偏差値のレベル診断方法7選!

自分は可愛いのかわからないと悩んだことはありませんか?この記事では、そ

Small thumb shutterstock 623296874

自分が可愛いのか診断する方法②すっぴんの顔を見てもらう

すっぴん

自分が可愛いのか診断する方法の2つ目は、すっぴんの顔を見てもらうことです。自分の可愛さが「化粧が上手いだけ」なのか、それとも「天然美人の素質があるのか」は、自分以外の客観的な判断があるからこそハッキリすることができます。

自分が可愛いのか診断する方法③新しいコミュニティで初対面の勝負をする

初対面

自分が可愛いのか診断する方法の3つ目は、新しいコミュニティで初対面の勝負をすることです。見知った友達だと自分の顔ももう見慣れてしまっているので、可愛いかどうかの判断にバイアスがかかります。自分のこと全く知らない場所や人相手でこそ、真に客観的な意見が見えるというものです。

POINT

自分で判断せずに客観的な意見を取り入れよう

毎日自分の顔を見ていると、自分が可愛いのかそうではないのか分からなくなることもありますよね。先入観を持たずに判断してくれる人やコミュニティーに頼ってみましょう。

周囲の人に嫌われずに可愛いと思われる方法は?

周囲の人に嫌われずに可愛いと思われる方法①目立たないように振舞う

地味

周囲の人に嫌われずに可愛いと思われる方法の1つ目は、目立たないように振舞うことです。ただでさえ可愛い人は周りから注目を浴びがちなので、それ以上目立ってしまうと嫌われる要因も作りやすくします。あくまで控えめに、誰かを立てるようなポジションでいましょう。

周囲の人に嫌われずに可愛いと思われる方法②自撮りなどを投稿しない

スマホ

周囲の人に嫌われずに可愛いと思われる方法の2つ目は、自撮りなどを投稿しないことです。SNSでも最も嫌われがちな投稿ジャンルの1つが「自撮り」です。自撮りはまさに「私、可愛いでしょ!」と言っているのと同じような行いです。可愛いと思われたい願望が如実に出ますので、反感を買う大きな理由となります。

周囲の人に嫌われずに可愛いと思われる方法③自覚があると思われない

可愛い自覚

周囲の人に嫌われずに可愛いと思われる方法の3つ目は、自覚があると思われないことです。可愛いと思われたい気持ちは我慢して、あたかも「自分が可愛いと思われたいなんて思っていません」「むしろ自分のことを可愛いとも思っていません」と謙虚に振舞うことが大事です。容姿を褒められても謙遜の姿勢を忘れずにします。

POINT

目立ちすぎは嫌われる元にもなる!

自分を可愛いと思えるほどに自己肯定感の強い人は、コミュニティーにおいても周りをリードしたりなど目立ちがちです。あまり目立ちすぎて煙たがられないようにすることも大切だと言えるでしょう。

自分のことを可愛いと思うのは自信にも繋がる!

いかがでしたか?自分のことを可愛いと思う女性の特徴やメリット・デメリットなどをご紹介しました!自分のことを可愛いと思っていることが周りにバレてしまうと肩身も狭くなりがちですが、自分のことを可愛いと思うことは自信にも繋がることなのです。生まれ持った自分の顔を愛することは、何も悪いことではありません。

自分が愛せる自分を目指しつつ、嫌われないような客観視も忘れないようにしていきましょう!また、男性が可愛いと思う女性の特徴を纏めた記事もありますので、こちらも併せてぜひご参考ください。男性目線で見た時の女性の可愛さは、女性目線のものとは違うことも多いので、意外な発見があるかもしれませんよ!

関連記事

男性が思うかわいい女の子の特徴7選|男目線からの可愛い女性になるには

男目線から見たときに可愛い女性になるにはどうすれば良いのでしょうか。こ

Small thumb shutterstock 578018050

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事