Icon search 36px

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴10選

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴①無表情で怖い

何を考えているかがよくわからない男女の心理・特徴、1つ目は無表情で怖いということです。表情や感情をあまり表に出さない人は周りにいませんか?いつも同じ表情で、喜んでいるのか怒っているのかすら分かりません。無表情のタイプの他にも、いつもヘラヘラしていて逆に何を考えているかよくわからない人もいます。

考えていることがよくわからないと言われる人と会話しようにも、これを言ったら失礼かな、どこまで冗談が通じるんだろう、などと考えすぎてしまいますよね。結局、必要最低限のことだけをササっと話して会話を終わらせてしまうこともたびたびあります。気になっていても、仲良くするチャンスがなかなか掴めないのです。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴②リアクションが薄い

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、2つ目はリアクションが薄いことです。何か話をしても、「はい」程度の相槌だと、せっかく話をしているこちらもさみしくなってしまいますよね。リアクションが薄いと、今の話が面白くなかったのかな?なにか気に障ったかな?と勘繰ることになり、気を遣ってしまいます。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴③何も考えていない

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、3つ目は何も考えていないことです。実は、多くは何も考えていないことがほとんどです。何か目の前で起きてもボーっとしていたためにリアクションがうまく取れなかったり、場の雰囲気が分からないので表情をつくれなかったりします。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴④最低限の会話

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、4つ目は最低限の会話しかしないことです。自分から何かを話したり聞いたりすることがほとんどないので、自分の気持ちを表現することができず、「何を考えているかよくわからない」と言われる結果になってしまうのです。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴⑤秘密が多い

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、5つ目は秘密が多いことです。4つ目でもご紹介した通り、会話が少ないので、必然的に秘密が多くなります。彼らはプライベートを非常に大切にします。必要以上のことは話しませんし、プライバシーにかかわることはかなり仲のいい友達にもあまり話したがりません。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴⑥常識から外れた行動

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、6つ目は常識から外れた行動をとることです。彼らは、目を離していると突拍子もない行動にでることがあります。常識から外れた行動は、シチュエーションによっては天才を生み出しますが、不思議ちゃんだと言われることがほとんどです。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴⑦空気を読まない

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、7つ目は空気を読まないことです。何を考えているかよくわからない人は、意識的にも無意識的にも、空気を読みません。わざわざ空気を読むことがめんどうで、空気を読んだところでそれに自分がわざわざ合わせる必要がないと思っているからです。

空気を読んでその空気に従って行動した周りの人からすると、空気を読まない人の行動はヒヤヒヤするものがあります。しかし、空気をあえて読まない人の勇気ある行動に何度も助けられたり、気持ちがスッとしたりしたことがあるのも事実です。何を考えているかよくわからない人も、グループに1人はいると楽しいですよ。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴⑧マイペース

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、8つ目はマイペースなことです。そもそも何も考えていないことが多いので、思い付きで行動することが多くなります。行き当たりばったりで行動し、周りに合わせないこともほとんどです。

ですが逆に言えば、派閥やグループにとらわれず、自分なりの信念をもって行動できるので、信頼感があります。周りの意見に流されず、自分のペースで物事に取り組む姿勢は、現代人にとっては憧れの的となることでしょう。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴⑨めんどくさがり

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、9つ目はめんどくさがりなところです。彼らは、そもそもめんどくさがり屋だから何も考えていないのです。リアクションが薄いのも、マイペースなのも、空気を読まないのも、いちいち周りに合わせることがめんどくさいという心理から来ていると考えることもできます。

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴⑩効率を求める

何を考えているかよくわからない男女の心理・特徴、10個目は効率を求めることです。めんどくさがりで人に合わせることが苦手な彼らは、効率的に物事を進めることをなによりも大切にします。非効率的なことが嫌いなので、中身のない雑談が苦手なのです。世間話や誰にでもできる会話を無駄と感じてしまいます。

しかし、ただでさえ表情や喜怒哀楽に乏しく怖いと言われることが多いのに、効率化を最優先するので、何を考えているかよくわからない人が先輩や上司だった場合、さらに怖いと思われることもあります。仕事では効率を重視することは大切ですが、プライベートではもう少し笑顔を見せたり会話を弾ませたりすると良いですね。

何を考えているかわからない人が与える印象は?

何を考えているかわからないと言われる人が与える印象①怖い

何を考えているかわからないと言われる人が与える印象、1つ目は「怖い」ことです。何を考えているかよくわからないと言われる人は、たいてい怖いと言われてしまいます。普通、会話をする上で表情や言葉のニュアンスを捉えて人柄を判断しているので、それが捉えにくい人は感情が読めず不安になり、怖いと感じるのです。

何を考えているかわからないと言われる人が与える印象②天然

天然

何を考えているかわからないと言われる人が与える印象、2つ目は「天然」です。彼らは他の人が予想だにしないような突拍子もないことをするので、よく「天然」「不思議ちゃん」と言われます。ですが、中には常識にとらわれない天才肌の人もいるので、その貴重な才能をつぶさないよう見極めるのが重要です。

何を考えているかわからないと言われる人が与える印象③ミステリアス

何を考えているかわからないと言われる人が与える印象、3つ目は「ミステリアス」です。彼らは自分のことを話したがらないので、神秘的だと言われます。ミステリアスな人は自分だけでなく他人の秘密も守り、探求心をそそられるので、男女ともにモテるのもポイントですよ。付き合っても適度な距離を保てるのもポイントです。

何を考えているかわからないと言われる人が与える印象④人間味や感情がない

何を考えているかわからないと言われる人が与える印象、4つ目は人間味や感情がないことです。彼らは物事を淡々とこなし、人と会話することもほとんどないため、人間味がないとよく言われます。しかし仕事においては、気分や感情に左右されずに取り組めるため、安心して任せられることが多く、上司からの信頼も厚いですよ。

何を考えているかわからないと言われる人の対処法は?

何を考えているかわからない人の改善方法①表情で人間味を持たせる

何を考えているかわからない人の改善方法、1つ目は表情で人間味を持たせることです。表情豊かな人は、人間味にあふれています。人間味があると親しみやすいですよね。何を考えているかよくわからない人は、ミステリアスという面では確かにモテるのですが、人間味がないという面では声をかけられる機会を失っているのです。

何を考えているかわからない人の改善方法②自分のことを話す

何を考えているかわからない人の改善方法、2つ目は自分のことを話すことです。自分のことを話すことで、「怖い」「人間味がない」「よくわからない」と思われるリスクを減らすことができます。プライベートなことを話すのが苦手という人は、世間話や天気の話でもいいのです。自分の言葉で気づいたことを話してみましょう。

何を考えているかわからない人の改善方法③空気を読む

何を考えているかわからない人の改善方法、3つ目は空気を読むことです。彼らの多くは、あえて空気を読まないだけで本当は読める人が多いのです。人に合わせるのが面倒だから、自分の世界を守りたいからという気持ちも重要ですが、時には周りに合わせる努力も必要です。世渡りが上手くいけば、少々怖くても生きていけます。

何を考えているかわからない人の改善方法④リアクションを大きくする

何を考えているかわからない人の改善方法、4つ目はリアクションを大きくすることです。反応が弱いとよく言われるのも彼らの特徴ではありますが、少しオーバーなリアクションを取ってみると、相手も安心して話してくれます。話が苦手な人はリアクションで聞き上手になりましょう。聞き上手なら話し下手もカバーできますよ。

何を考えているのかよくわからない人は話すのが苦手という人が多いですが、特に異性と話すのはもっと苦手なのではないでしょうか。もしあなたがよく人間味がないと言われるのであれば、こちらの記事を参考に、異性との会話の話題をチェックしてみてくださいね。

関連記事

異性の友達との会話が盛り上がる話題5選|初対面での会話のコツも

この記事では、初対面の友達と盛り上がる話やネタ、会話やテーマのコツをご

Small thub shutterstock 524899408

何を考えているかわからない人に興味を持ってみよう

あなたの周りの何を考えているかよくわからない人の特徴が分かりましたでしょうか。一緒にいると怖いと感じたり、人間味がなくて不安になったり、天然で行動が読めないと思うこともありますが、気持ちが想像がつく人よりもずっと魅力的ですよね。わからないからと言って距離を置かずに、興味を持って接してみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー