Icon search 36px


社会人の彼氏の本音9選

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音①束縛をやめてほしい

束縛彼女

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音一つ目は、束縛をやめてほしいというものです。そもそも、学生か社会人かに関わらず、束縛をされるのが好きという男性はあまりいません。その中でも、忙しい傾向にある社会人は特に束縛をされるのが嫌で仕方ないのです。

普段から彼氏のことを束縛してしまいがちだという女性は、相手が社会人なら配慮するようにした方が良いでしょう。束縛をやめて欲しいと感じている彼氏を追い込んでしまった結果破局するようなことにはならないよう、十分な注意が必要です。

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音②自分1人の時間が欲しい

そっぽを向く2人

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音二つ目は、自分1人の時間が欲しいというものです。ただでさえ時間がない社会人は、彼女を作ってしまうとより自分1人の時間がなくなってしまいます。それが嫌で、彼女を作らないようにしている男性もいるほど、これは深刻な問題なのです。

そんな彼にいつも一緒にいることを強要してしまいなどすれば、どんどん気持ちが離れていってしまうでしょう。好きな彼氏と一緒にいることができず、1人の時間を多めに設けないといけないのは辛いことに感じるかもしれません。しかし、長期的に見てそれが一番2人の関係を長続きさせる秘訣となるのです。

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音③大人になってほしい

うなだれる男性

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音三つ目は、大人になってほしいというものです。社会人男性は、常々彼女に大人になって欲しいと思っています。特に相手が高校生や大学生の場合、自分との間に溝を感じているはずです。価値観などいろいろな面において、大人の感性を磨いて欲しいと感じているでしょう。

しかし、そんなことを言われても、まだ社会に出ていない彼女が同じような感性を身につけることは難しいのが事実です。それにもかかわらず大人になることを強要してくるような彼氏には、正直困ってしまうこともあるでしょう。こうしてどんどん高校生・大学生彼女と社会人彼氏の溝は深まってしまうのです。

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音④結婚を考えてほしい

可愛い指輪

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音四つ目は、結婚を考えてほしいというものです。これは今すぐというわけではなく、おいおいはという話になりますが、自分と付き合っているからにはその先に結婚を見据えていて欲しいというのが社会人彼氏の本音となるようです。

社会人ということは、それなりに結婚を視野に入れて考えるようになる頃合いでもあります。今彼女が高校生・大学生という場合は、相手が卒業すると同時に籍を入れるというのも十分現実的なこととして考えられるでしょう。それだけに、彼女には結婚を意識しておいて欲しいのが本音なのです。

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音⑤デートの頻度を下げたい

喧嘩する2人

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音五つ目は、デートの頻度を下げたいというものです。彼女のことがいくら好きでも、社会人として忙しく彼氏にとって、デートは想像以上の負担となってのしかかっていることがあります。彼女はそれに全く気がついていなくても、彼氏の悩みはどんどん大きくなっていくでしょう。

しかし、彼女自身が高校生や大学生なら、恋愛をしたい、彼氏と遊びたい盛りの時期であると言えるはずです。そんな時、デートの頻度を下げたいと言われたら、間違いなく落ち込んでしまうでしょう。それを見越すと、社会人の彼氏はなかなか本音を言うことができないのです。

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音⑥連絡は最小限にしてほしい

忙しい彼氏

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音六つ目は、連絡は最小限にしてほしいというものです。連絡をすること自体は良いとしても、その頻度があまりに高すぎるとしんどいと感じてしまうのが男性の本音です。連絡をするなら、最高でも一日に一通程度にとどめて欲しいというのが本当のところでしょう。

しかし、彼女が若いとそうも言っていられません。連絡をたくさんとることがすなわち愛情表現だと感じているような彼女に対し、連絡を最小限にとどめて欲しいなど、とても言えたものではないでしょう。

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音⑦大人の付き合いをわかって

飲み会

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音七つ目は、大人の付き合いをわかって欲しいというものです。社会人になると、大学生の頃とは比にならないくらい飲み会などの頻度が高くなります。そのどれもが自分の出世する上で欠かせない大事な行事であったりするのですが、彼女にそれを理解してもらうのは至難の業です。

まだ社会に出ていない高校生・大学生の彼女に大人の付き合いをわかって欲しいと言っても、逆上されるばかりで話にならないことがほとんどなようです。そんな毎日に疲れてしまうという社会人彼氏の本音は多く見受けられました。


社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音⑧労って欲しい

残業彼氏

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音八つ目は、労って欲しいというものです。毎日仕事で疲れている自分を、少しで良いから労って欲しいというの男性の本音のようです。毎日忙しく働く彼氏を見ているなら、なるべく労いの言葉をかけて、あしたへの活力へとつなげてもらえるように工夫しましょう。

彼女からのエールは、どんな男性にとっても特別な意味を持つものとなるはずです。普段あまり相手のことを思いやれていないと感じている大学生・高校生の彼女は、社会人彼氏のことを裏から支えてあげることのできる存在を目指して努力しましょう。

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音⑨落ち着きを持ってほしい

はしゃぐ彼女

社会人の彼氏の恋愛面での彼女に対する本音九つ目は、落ち着きを持って欲しいというものです。喜怒哀楽が激しいのはわかりやすくて良い反面、彼氏のことを疲れさせてしまう原因にもなり得ます。感情の起伏が激しいという人は、なるべく抑えるようにした方が社会人彼氏と良い付き合いができるでしょう。

いかに関連記事として、社会人彼氏との電話の頻度についてまとめられたものがあります。カップルの通話の平均時間や通話の内容についてもまとめられているので、参考にして彼氏との距離の取り方を今一度考えてみてください。彼氏の本音とあわせて頻度を見直せば、より良い関係が築けるはずです。

関連記事

社会人彼氏との電話の頻度は?カップルの通話の平均時間や通話の内容も

彼氏と毎日電話したいと思う方や電話がしたくてもできないという方がいると

Small thumb shutterstock 529084387

社会人彼氏との付き合い方3選

高校生・大学生彼女の社会人彼氏との付き合い方①依存しすぎない

ホッとする2人

高校生・大学生彼女と社会人カップルの付き合い方一つ目は、相手に依存しすぎないことです。いくら好きだからといって、相手に対してベットリ依存してしまうのは頂けません。そのような密着度の高い恋愛など、社会人彼氏は望んでいないでしょう。彼と付き合うには、少しは自分の足で自立することが必要となりそうです。

高校生・大学生と社会人カップルの付き合い方②1人の時間を充実させる


可愛い手芸

高校生・大学生彼女と社会人彼氏カップルの付き合い方二つ目は、1人の時間を充実させることです。なるべく1人でいる時間を充実させることで、社会人彼氏との付き合いを順調に運ばせることができるようになるでしょう。1人でいる時間を楽しんで、彼がいない時間も有効活用できるようになりましょう。

高校生・大学生彼女と社会人彼氏カップルの付き合い方③真剣交際をする

真剣な2人

高校生・大学生彼女と社会人彼氏カップルの付き合い方三つ目は、真剣交際をすることです。社会人ともなると、相手は結婚を見据えた付き合いを考えている場合がほとんどです。それに対し、適当な気持ちで付き合ってしまうとうまくいかないのは目に見えています。社会人彼氏と付き合うなら、真剣な気持ちを持ちましょう。

社会人彼氏を作る方法は

社会人彼氏を作る方法①就活イベントに行く

話し合い

社会人彼氏を作る方法一つ目は、就活イベントに行くことです。就活イベントに行けば、いろいろな社会人と知り合うことができます。その中で、就職活動をしながら運命の相手を見つけることのできる可能性も十分にあるでしょう。いろいろな形で将来に生かすべく、就活イベントに参加してみると良い体験ができるはずです。

社会人彼氏の作り方②先輩に紹介してもらう

仲良しの三人

社会人彼氏の作り方二つ目は、先輩に紹介してもらうことです。自分よりも歳が上の先輩に紹介してもらうことで、社会人の男性と引き合わせてもらうことのできる可能性が高くなります。なかの良い先輩がいるなら、そのツテで社会人の男性と引き合わせてもらえるようにお願いしてみると良いでしょう。

社会人彼氏を作る方法③合コンに足を運ぶ

楽しい仲間

社会人彼氏を作る方法三つ目は、合コンに足を運ぶことです。積極的に合コンに足を運ぶことで、今まで出会うことのなかったような相手と恋をすることができるようになるでしょう。社会人の男性が多く集まるような合コンを見つけたら、すかさず参加するようにしましょう。出会いはどんどん自分で掴み取るものです。

社会人彼氏が忙しくて寂しい時の対処法

社会人彼氏が忙しくて寂しい時の対処法①友達と遊ぶ

みんなでドラマ

社会人彼氏が忙しくて寂しい時の対処法一つ目は、友達と遊ぶことです。彼氏に相手をしてもらえない時は、友達と遊んで気を紛らわせるようにしましょう。そうすることで、元気がもらえるだけでなく友達づきあいを絶やすことなく続けることができるようになります。積極的に友達と遊ぶ機会を設け笑顔で過ごしましょう。

社会人彼氏が忙しくて寂しい時の対処法②自分磨きをする

可愛いコスメ

社会人彼氏が忙しくて寂しい時の対処法二つ目は、自分磨きをすることです。彼氏が仕事を頑張っている間、あなたはあなたで自分を高めるために努力をしましょう。そうすることで、お互いにスキルアップし続けることができます。彼氏に釣り合う彼女になれているという自信もついて、まさに一石二鳥でしょう。

社会人彼氏が忙しくて寂しい時の対処法③コミュニティに入る

楽しい飲み会

社会人彼氏が忙しくて寂しい時の対処法三つ目は、何らかのコミュニティに入ることです。大学生ならサークルに入ったり、高校生は部活を始めてそれに勤しむことで、彼氏が忙しくて会えないことによるさみしい気持ちを紛らわすことができるでしょう。仲間が増えれば、孤独感を埋めることもできるに違いありません。

以下に関連記事として、さみしい時の対処法についてまとめられたものがあります。社会人彼氏とデートをする機会がなくてさみしいあなたは、ぜひ参考にしてみてください。一人でもさみしいと感じることのない夜の過ごし方についてもまとめられているので、孤独なあなたの力になってくれること間違いなしです。

関連記事

寂しい時の対処法13選!寂しい理由や一人でも寂しくない夜の過ごし方も

寂しい気持ちになってしまうことは誰にでもありますよね。一人暮らし、恋愛

Small thumb shutterstock 506191480

社会人彼氏と上手に付き合おう

高校生や大学生の彼女が社会人の彼氏と付き合うのは大変なことです。様々なギャップを感じて苦しくなってしまうこともあるでしょう。しかし、そこでめげるのではなく、どうすれば2人が上手に付き合い良いカップルになれるのか考えてみてください。この記事が学生と社会人カップルの役に立つことを願っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事