Icon search 36px


彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間10選

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間①連絡が来ないとき

パソコンする男性

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間一つ目は、連絡が来ないときです。いくら付き合っていても、彼女から連絡が来ないと本当は自分のことが好きではないのではないかと不安になってしまうのではないでしょうか。こちらから連絡をしても無視をされたり返信が遅い場合、不安はより増長してしまいそうです。

もともとラインなど連絡手段はマメにとってくれる相手の場合、徐々にその頻度が減ったことに不安を感じる男性もいるでしょう。付き合ったばかりの頃は好きだったとしても、今は好きではなくなってしまったのではないかと思うと不安になる気持ちは止められないはずです。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間②他の人をかっこいいという時

喧嘩する二人

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間二つ目は、他の人をかっこいいという時です。ただかっこいいと思っているだけかもしれませんが、彼氏としては気になってしまう発言でしょう。わざわざそれを自分に聞こえるように言わなくても良いのに、と思う人もいるのではないでしょうか。

特に、彼女が褒めている男性が自分と全く違うタイプだった場合、彼氏として自信を失うことにつながりかねないでしょう。彼女は心移りしてしまったのではないかと不安になってしまうこともあるはずです。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間③返事がそっけない時

そっけない彼女

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間三つ目は、返事がそっけない時です。話しかけても釣れない態度ばかりとられる時、彼氏は彼女が本当に自分のことを好きなのか不安になる傾向にあるようです。自分に話しかけられるのが嫌なのではないかと思うと、もう好きな気持ちはなくなってしまったように感じられるでしょう。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間④着飾ってくれない時

だらしない女性

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間四つ目は、着飾ってくれない時です。デートなどで全く着飾ってくれなくなった彼女を見て、もう自分のことを男として見ていないのではないかと不安に思ってしまう男性もいるようです。昔は頑張っておしゃれしてくれいたのにと思うと、よりその不安は強くなるでしょう。


ありのままの彼女を受け入れているかいないかは別として、男性はデートの際思う存分着飾ってきてほしいと思うものです。それでこそ自分が愛されていると感じるのではないでしょうか。そんな場面で手抜きな服装で来られると、正直ガッカリしてしまうのと同時に不安な気持ちが湧き上がるはずです。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間⑤嫌味を言う時

嫌味な彼女

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間五つ目は、嫌味を言う時です。自分に向けて嫌味を言ってくる彼女を見て、もう愛情は冷めてしまったのではないかと不安に思う男性もいるでしょう。本当に好きなら嫌味など言わずに正直な態度で向き合ってくれるはずだからです。

嫌味を言われるようになると、もう昔のようには戻れないのだろうかと悲しくなってしまうという男性の意見も見受けられました。喧嘩をするなら、堂々と意見を言われる方が何倍も愛されている感じがするのではないでしょうか。ただ嫌な気持ちになるだけの嫌味を言われても一方的に攻撃されているようにしか思えないはずです。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間⑥スキンシップを拒まれた時

マンネリするカップル

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間六つ目は、スキンシップを拒まれた時です。キスやその先などのスキンシップ行為全般を断られた男性は、彼女は本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になってしまうようです。好きな人との行為なら喜んで受け入れてくれるはずなのにと思うと、より不安は高まります。

特に、以前は快く応じてくれていたのにも関わらず、ここ最近断られるようになったという場合は不安を強く感じることとなるでしょう。本当は自分のことが好きではないのかと思うと苦しくなってしまいそうです。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間⑦すぐ機嫌が悪くなる時

悲しむ彼女

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間七つ目は、すぐ機嫌が悪くなる時です。すぐに機嫌が悪くなる彼女の面倒は見きれないという男性がほとんどなのではないでしょうか。喜怒哀楽の激しい彼女と向き合っていると、自分は本当に彼氏として愛されているのかと疑問に思ってしまうはずです。

ただ自分を困らせたいだけのように見える彼女の言動は、次第に疑心暗鬼の心を生むこととなります。本当は怒ったり悲しんでいるわけでなく、ただ自分の存在が気に食わないだけなのではないかと感じてしまうこととなるでしょう。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間⑧なかなか会ってくれない時


悲しむ男性

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間八つ目は、なかなか会ってくれない時です。デートに誘っても応じてくれなくなった彼女を見て、本当に自分のことが好きなのかなと不安になってしまう男性も多いようです。デートに行くのが面倒だと思われているということは、愛情がさめたのではないかと感じるのも無理ありません。

特に自分は彼女に会いたくて仕方がないという時に断られてしまうと、そこに温度差を感じずにはいられないでしょう。好きな気持ちがなくなってしまったのではないかと不安に思うのも自然な成り行きです。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間⑨記念日を忘れられた時

ぼやけるカレンダー

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間九つ目は、記念日を忘れられた時です。二人にとって大切な日であるはずの記念日を忘れられてしまうことによって、自分は彼女にとってあまり大きな存在ではないのではないかと感じてしまうこともあるでしょう。誕生日など、祝ってもらいたいイベントも同様です。

こうしたイベントごとを無視され続けてしまうと、普段あまり力を入れてお祝いをしないという男性でも、流石に不安な気持ちを感じずにはいられなくなるでしょう。彼氏として見られているのかどうかさえ不安になってしまいそうです。

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間⑩マンネリしてきた時

マンネリする二人

彼女が自分のことを好きか不安になる瞬間十つ目は、マンネリしてきた時です。二人の関係がマンネリしてきてしまうと、相手は自分のことがもう好きではなくなってしまったのではないかと不安になるのは女性も男性も同じです。目に見えて関係が冷めてきた場合、危機感を感じずにはいられないでしょう。

マンネリの様子は至る所に表れますが、二人の関係が長ければ長いほど、その傾向は顕著なものとなって現れるでしょう。どんなカップルも、なかなかマンネリに打ち勝つということは難しいのです。

以下に関連記事として、彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間についてまとめられたものがあります。あなたの彼女も実はあなたのことを愛しているものの、その愛情表現が分かりづらいだけであるという可能性もあります。大事にされているサインに気づくべく、ぜひ一度読んでみてください。

関連記事

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間5選|大事にされてるサインも

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間を5選にしてまとめてみました。

Small thumb shutterstock 572458213

彼女が自分のことを好きか不安な時の対処法は?


彼女が本当に自分のことを好きか不安になる時の対処法①話し合いをする

話し合う男女

彼女が本当に自分のことを好きか不安になる時の対処法一つ目は、話し合いをすることです。二人で話し合いをする機会を設ければ、不安が解消できる上にお互いのことを好きだという気持ちが再認識できるはずです。もし相手が冷めてしまっているなら、ここで話し合うことでなんとか気持ちを引き止めることもできるでしょう。

万が一どうしようもないくらい冷めきっていたとしても、それ以上時間を無駄にすることなくサッパリ別れる選択肢をとることもできます。何はともあれ彼女の気持ちをはっきりさせないことには何もわからないので、一度二人で真剣に話し合う場を作ってみてください。

彼女が本当に自分のことを好きか不安になる時の対処法②愛情表現してみる

愛を表現する男性

彼女が本当に自分のことを好きか不安になる時の対処法二つ目は、愛情表現してみることです。愛情表現をすることによって、彼女に対し自分が本当に思っているという気持ちを伝えることができるようになります。好きな気持ちを分かってもらうことで、また初心を取り戻してもらうことだって可能となるでしょう。

特に普段気持ちを伝え合うことがないというカップルほど、一度愛情表現をしてみることは大切です。お互いに愛情表現をすることによって、不安な気持ちは解消できるはずです。

以下に関連記事として、大好きという男性心理についてまとめられたものがあります。男性は、本気で好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。この記事を読めば、その愛情表現の仕方が学べること間違いなしです。これを用いることで、効率的に彼女に気持ちを伝えられるようになるでしょう。

関連記事

大好きという男性心理とは?本気で好きな女性への態度・愛情表現も

すぐに女性に大好きという男性って何を考えているのか分からないことがあり

Small thumb shutterstock 645212389

彼女が自分のことを好きか不安な時にNGな言動は

彼女は自分のことが好きなのかなと不安な時にNGな言動①感情的になる

感情的な男性

彼女は自分のことが好きなのかなと不安な時にNGな言動一つ目は、感情的になることです。いくら不安になったとしても、感情的になってしまうのはNGです。それでは相手に嫌われてしまっても仕方がないと思いましょう。どんな時も冷静に話すことができてこそ、余裕のあるかっこいい彼氏でいられるものです。

彼女は自分のことが好きなのかなと不安な時にNGな言動②無理に問い詰める

問い詰める彼氏

彼女は自分のことが好きなのかなと不安な時にNGな言動二つ目は、無理に問い詰めることです。無理に問い詰めてしまうと、彼女に怖いという感情を抱かせるだけになってしまうのでやめましょう。いくら問い詰めたくても、そこはグッと堪えて冷静になるべきです。

彼女が自分のことを好きか不安な時に気持ちを確かめるには?

彼氏のことを好きか知りたい時に気持ちを確かめる方法①ストレートに聞く

二人で話し合い

彼氏のことを好きか知りたい時に気持ちを確かめる方法一つ目は、ストレートに聞くことです。ストレートに、自分のことを彼氏として本当に好きだと思っているのか聞いてみましょう。この問いに少しでも言葉を詰まらせるようなら、それはあなたのことを冷めているというサインだと受け取れます。

真実を知るのは怖く勇気が必要なことですが、ここでハッキリさせておかないと、どんどん無駄な時間を過ごす恐れがあります。それではお互いにとって良くないので、ハッキリ気持ちを問い質して、お互いにとって良い気持ちでお付き合いができるようにしましょう。

彼氏のことを好きか知りたい時に気持ちを確かめる方法②わざと嫉妬させる

拗ねる女性

彼氏のことを好きか知りたい時に気持ちを確かめる方法二つ目は、わざと嫉妬させてみることです。あえて嫉妬をするような発言をすることで、本当に相手は自分のことを好きなのか見極めることが可能です。もし好きなら、彼女は拗ねる、怒るなど、なんらかのアクションを起こそうとするでしょ。

彼女が自分のことを好きか不安になるときはよく確認しよう

彼女が本当に自分のことを好きかどうかは、いつでも確認することが可能です。あとはそれに向けてあなたが勇気を出すだけです。不安を感じたら早いうちに解消しておかないと、後々彼女との溝がさらに深まってしまうこととなります。そうならないよう、彼女に対して少しでも心配な感情を抱いたら話し合いをしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事