Icon search 36px


100均ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例7選

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例①玄関周り

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例1つ目は玄関周りです。こちらはさみしくなりがちな玄関にクッションレンガシートを使うことで壁紙にアクセントを加えてリメイクしています。間に木の素材が入ることでぐっと引き締まって見えるのもポイントです。

クッション性に優れているので、壁紙の下部に貼っていてもキズなど付くことも少なくなりますし見た目もオシャレになるので傷つき防止に壁紙に貼るものよいでしょう。

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例②リビング

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例2つ目はリビングです。インテリアを置いている一角の壁紙に貼ることで自然と馴染むようにしています。貼り方は簡単で、100均で買ってきたものを貼るだけといたってシンプルなのも真似しやすいでしょう。余裕があるときは少しレンガをずらすとより目を惹きます。

また、カラーのホワイトを生かすために、インテリアはナチュラルなもので統一しています。雰囲気がばらばらにならないように周りものもは統一感を持つことを忘れないようにしましょう。

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例③キッチン

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例3つ目はキッチンです。キッチンは特に油がはねたり水がはねたりと壁紙の汚れが気になる場所ですが、そこにぴったりなのがクッションレンガシートです。汚れから守ってくれるだけではなく、キッチン周りをオシャレに見せてくれます。

機能性と審美性の両方を兼ね備えているうえにダイソーやセリアなど100均で揃えることができるのでキッチン周りのインテリアを変えたいと思っている方におすすめです。

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例④収納スペース


ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例4つ目は収納スペースです。収納スペースの付近は特にお部屋のリメイクの際にも見逃しがちな場所になっています。そんな時に一部のみでもクッションレンガシートを使うことで優しい雰囲気にガラッと変わるのでおすすめです。

また、その部分の壁紙を変えることでインテリアもぐっとオシャレに高見えするようになるので、壁全体でなくても使用するとぐっと優しい雰囲気の部屋になるので居心地もよく感じられそうです。収納は画像ではしっかりしまっていますが、見せる収納の場合でも雰囲気が変わるのでおすすめです。

魅せる収納にする際の注意点として、やはりクッションレンガシートとの統一性を持たせましょう。違うテイストのものを置くとしっくりこないインテリアになってしまうので気を付けましょう。

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例⑤部屋と部屋との間

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例5つ目は部屋と部屋との間です。こちらのお宅は部屋と部屋の間に柱がありますが、その柱を境に少し印象を変えたインテリアを作っています。柱を境にすることでレンガシートも剥がれないですし、リメイクする範囲も分かりやすいので効率的に作業ができます。

また、いろいろなお部屋の雰囲気がその部屋ごとに楽しむことができるので、インテリア好きな方はこの方法で印象をガラッと変えてみるのもいいでしょう。

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例⑥ファミリースペース

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例6つ目はファミリースペースです。みんなが一緒に過ごす空間に使用することで安心して安らげる部屋を作っています。特に壁にインテリアをかけている場所に集中してクッションレンガシートを使うことでより柔らかな雰囲気を作りあげています。

時計など時間を確認する物の近くにダイソーのクッションレンガシートを使うことで必ずみんなの目に入るので、知らないうちに柔らかいやさしい雰囲気を感じ取り、ゆったり安らげる空間になっています。こんな素敵な空間であれば、家族とのコミュニケーションもより円滑に楽しくできるのでおすすめです。

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例⑦部屋の上部

ダイソーのクッションレンガシートのお部屋リメイク例7つ目は部屋の上部です。ちょうど角に当たる部分に貼る貼り方でリメイクしています。100均で購入してそのまま貼っている部分もあれば、少しずらして貼っている部分もあり、調節してバランスを見ながら貼るのがポイントです。単調にならないようにしましょう。


ところどころにダイソーのレンガシートだけでなくインテリアシートも貼ることでよりオシャレに仕上がっています。モノトーンで仕上げているので他のインテリアの雰囲気を保ちつつその部分のみリメイクできるので、一部のみリメイクしたい方におすすめの方法です。

ダイソーのクッションレンガシートの種類2選

ダイソーのクッションレンガシート①ホワイト

ダイソーのクッションレンガシート1つ目はホワイトです。ホワイトのものを扱っている店舗が多く、また一番人気でほかのインテリアの邪魔になるカラーではないのでリメイクしやすいと話題です。繋がったシートで販売されていますが、簡単に切り離しもできるので、組み合わせなど貼り方によって使い分けましょう。

100均で買うことができてお手頃ですが機能性は高く、壁紙下部に貼るとキズの防止にもなる優れものです。小さなお子さんがいる家庭などは特に壁紙下部にキズが付きやすいとの声が多いので、リメイクだけでなくキズ防止にもおすすめです。

ダイソーのクッションレンガシート②カラー有

ダイソーのクッションレンガシート2つ目はカラー有です。上記でご紹介したホワイトのほかに、グレーやレンガ調のカラーのものもあります。100均で同じくお手頃にそろえることができるので、一部分アクセントをつけたい方におすすめです。壁紙への貼り方は同じなので、貼りたい形によって変えていきましょう。

使用する場所のおすすめはリビングです。壁紙に使用するとホワイトとカラーの違いも楽しめますし、レンガの柔らかな雰囲気の中家族全員で食卓を囲むことができるのでおすすめです。

100均ダイソーとセリアのクッションレンガシートの違いは?

ダイソーのクッションレンガシートの特徴

ダイソーのクッションレンガシートの特徴は、厚みがしっかりしていてレンガのひとつひとつも立体感があるということです。厚みがあるのでクッション性が高く、キズの防止としても活用できます。また、レンガの質感も凸凹としている部分が大きいので立体感が出て遠目から見ても壁紙との質感の違いがわかります。


また、シート状になっていてそのまま貼ることもできますし、ひとつひとつ切り離してから貼りたい場所にずらして貼ることもできるので使い方がたくさんあるのも便利です。リメイクしたい場所によってそのままでも切り離しても使えるのでどの部屋にも使いやすいことが魅力です。

セリアのクッションレンガシートの特徴

セリアのクッションレンガシートの特徴は、ダイソーに比べてレンガシートが薄型です。リメイクした時に他のインテリアとのなじみが良く違和感がないことが特徴になっています。厚みも程よいので家具などの近くに貼るときも部屋の一部のバランスがとりやすくなります。

また、壁紙に貼ると適度な厚みなので柔らかな印象になります。リビングやキッチンなどものが多い場所でそこまで厚みがないほうが圧迫感がないという場所でのリメイクに向いています。クッション性はありますが、ダイソーのものと比べると少し劣るので壁紙に使うときはキズ防止よりも模様替えなどに向いています。

100均ダイソーとセリアのクッションレンガシートの使い分け

ダイソーのレンガシートは厚みがあるのでものが多い場所よりも少ない場所のほうが圧迫感なく使うことができます。また、クッション性に優れているので貼り方としては壁紙の下部に使うのがおすすめです。リメイク場所は玄関や寝室、リビングの入り口などがおすすめです。

セリアのレンガシートはダイソーのものに比べてやや薄いのでものが多い場所でも圧迫感なくリメイクに使うことができます。貼り方としては壁紙上部や中部に貼るのがおすすめです。厚みが適度なのでインテリアの模様替えにも使いやすいでしょう。同じ100均でも違いはあるので実際に手に取って決めるのもおすすめです。

ダイソーのクッションレンガシートの貼り方は?剥がれないコツも

ダイソーのクッションレンガシートの貼り方①インテリア

ダイソーのクッションレンガシートの貼り方1つ目はインテリアに貼る場合です。インテリアそのものへの貼り方は簡単で、購入した状態のまま貼ることでOKです。ただし、剥がす時にインテリアの塗装がはがれてしまう場合もあるので心配な方はマスキングテープを一度貼り、その上から貼るとよいでしょう。

そのままでも粘着力は強いのですが、心配な方は四隅にのみ両面テープを使用すると剥がれにくくなります。強力タイプの両面テープを使用するとより強力に付けることができるのでおすすめです。

ダイソーのクッションレンガシートの貼り方②壁紙

ダイソーのクッションレンガシートの貼り方2つ目は壁紙への貼り方です。壁紙に貼る場合はその後剥がす場合のことも考えて補強は一切せずに、購入した時のまま張り付けましょう。もともとテープになっており、張り付けることができます。剥がれるのでは?と心配でしょうが、ぶつかったり剥がそうとしなければ大丈夫です。

剥がれてしまう原因があるとすれば、貼るときに空気が入っていることです。空気が入ってしまうとそこからもろくなって剥がれやすくなるので、貼るときは端からゆっくりと貼りましょう。始めに壁紙としっかり密着すれば剥がれることもありません。

ダイソーのクッションレンガシートを剥がれないようにするコツ

ダイソーのクッションレンガシートを剥がれないようにするコツは、曲がり角の部分でシートを曲げないことです。曲げてしまうとその時点で密着して貼ることができていないので、そこからはがれてしまう原因になります。まっすぐ張り付けるようにしましょう。

また、切り離して使う際にはクッションレンガシート自体を重ねて使用すると、密着している部分が少なくなるのではがれやすくなります。重ねて使わずに一枚ずつ貼り付けましょう。

お手頃価格でオシャレに部屋をリメイクしよう

いかがでしたか?ズボラさんでも不器用さんでもそのまま使える便利なレンガシートなので、リメイクに不安がある方でも安心して使うことができます。ダイソーやセリアなど、100均でお手頃に手に入り、高見えでお部屋をリメイクできる例がたくさんあるので、参考にしつつぜひチャレンジしてみましょう。

また、下部に一緒に参考にしてほしいリメイクシートやウォールステッカーの使い方の記事もあるのでご覧ください。組み合わせるとより素敵なお部屋にリメイクできますよ。

関連記事

【100均リメイクシート】ダイソー・セリアの9個!壁紙/カッティングシート

ダイソーやセリアなどの100均のリメイクシートを使って、お部屋を気軽に

Small thumb shutterstock 676416256

関連記事

【100均ウォールステッカー】ダイソー・セリアの30個!壁紙シールの貼り方も

100均(ダイソー・セリアなど)のユニークで使えるウォールステッカーを

Small thumb shutterstock 613094219

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事