Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめウォールステッカーTOP3!ダイソー等

編集部一押し!第3位!100均|キャンドゥのウォールステッカー

編集部一押しの100均のおすすめウォールステッカー第3位は、キャンドゥのLOVE HOMEシリーズです。ウォールステッカーだけではなく、ラベルシールもたくさんの種類がありシンプルなモノクロデザインです。

おしゃれなモノトーンデザインのLOVE HOMEシリーズはとても人気があり、壁紙シンプルでインテリアにも取り入れやすいデザインです。小さいサイズなのでキッチンやリビングダイニングなど、ちょっとしたスペースに使うことができて便利です。

編集部一押し!第2位!100均|セリアのウォールステッカー

編集部一押しの100均のおすすめウォールステッカー第2位は、セリアのGood Smileウォールステッカーです。置いてあるだけでとても元気になりそうな”Good Smile"のシールは、壁だけではなく小物にも合わせやすい可愛らしさです。

大きなスマイルとラッキーなスターのステッカーがあるだけで、こちらも笑顔になりそうです。目につく所に置いておきたくなるような、おすすめのウォールステッカーです。こちらも白黒のシンプルなシールなので色々な場所に合わせやすいですね。

編集部一押し!第1位!100均|ダイソーのウォールステッカー

編集部一押しの100均のおすすめウォールステッカー第1位は、ダイソーのカフェ柄ウォールステッカーです。1つずつ使ってもまとめて貼ってもおしゃれな、モノクロのカフェ柄シールです。画像は、ダイソーなどで売っているパネルに貼りつけたものです。

まるでカフェのメニューになってしまいそうなおしゃれなウォールステッカーは、ダイニングスペースの壁に貼りつけるのも良いですね。小さいステッカーでアレンジ自在なので、お家の壁紙インテリアにもとてもおすすめのダイソーシールです。

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー7個!(①~③)

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー①ネコ

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー1つ目は、動きのあるネコのウォールステッカーです。右上から左下へと、まるで本物のネコの動きを追いかけたような風景が浮かぶウォールステッカーです。

動きの様子はアレンジ次第で、貼る人の遊び心が生かされるとてもキュートでユニークなダイソーのシールです。他にはない、自分だけのアレンジで楽しい壁紙インテリアに変身させてみましょう。

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー②六角星型

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー2つ目は、可愛らしい六角星型で彩られたウォールステッカーです。様々な大きさの星型が散りばめられたキュートなデザインは、ゆったりと落ち着いた気持で過ごすベッドルームなどにおすすめです。

ウォールステッカーの下側に置いてあるものも、癒しを与えるアロマポッドなどでとてもバランスの良いインテリアに仕上がっています。左右のバランスが難しそうな壁紙シールですが、とても綺麗にバランス良く貼れていますね。

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー③乗り物

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー3つ目は、乗り物のウォールステッカーです。電車や車などが好きな年ごろの男の子にはたまらないウォールステッカーです。シールタイプで簡単にはがす事ができるので、好きなように子供に貼らせてあげることができます。

子供の自由な発想からぺたぺたと貼らせても良いですし、お父さんお母さんが子供部屋の壁に綺麗に並べてあげても良いでしょう。子供も一緒に楽しめるおすすめのダイソーのウォールステッカーです。

果たしてあなたのお家のお子さんは、このウォールステッカーのようなカラフルな絵が好きですか?それとも少し違う絵を描くことがありますか?そんなお子さんの絵から読み取れる心理を書いた面白い記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。

関連記事

子供の絵で分かる心理15選|カラフルな絵は心理学的に何を意味する?

子供の絵が描いた絵にはいろんな感情や心理を読み解くことができることをご

Small thumb shutterstock 605013488

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー7個!(④~⑦)

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー④カリフォルニア風

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー4つ目は、カリフォルニアの雰囲気をそのまま持ってきたようなウォールステッカーです。リゾート感あふれるヤシの木が、カリフォルニアの温暖な気候と広々としたビーチを思わせます。


全体的にとても癒されるダイソーのウォールステッカーは、手前のぬいぐるみとのバランスもとても合っています。100均(ダイソー)のウォールステッカーはこういったモノトーンのものが多く、壁紙インテリアに合わせやすいアイテムがたくさんあります。

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー⑤ナチュラルなグリーン

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー5つ目は、ナチュラルなグリーンのウォールステッカーです。このウォールステッカーはトイレに貼られています。実際にトイレに植物を置きたいけれどケアなどを考えてしまう人には、こういったダイソーのウォールステッカーを使うのがおすすめです。

このダイソーのウォールステッカーを取り入れるだけで、トイレの雰囲気を大きく変えることができます。清潔感のあるナチュラルな植物のイメージに変えられることができますので、便利です。

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー⑥カフェ風

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー6つ目は、カフェ風ウォールステッカーです。編集部一押しのダイソーウォールステッカーでもカフェ風のものをご紹介しましたが、大きさやデザインの違うカフェ風ウォールステッカーが、ダイソーだけでもいくつか種類があります。

このカフェ風ウォールステッカーを、組み合わせた白いタイルにバランス良く貼りつけています。タイルはダイソーなどでも購入ができますし、これだけの組み合わせでとてもおしゃれな壁紙インテリアの一部になるものがダイソーで揃います。

ダイソー編|おすすめ100均ウォールステッカー⑦キャラクター

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー7つ目は、可愛らしいカラフルなキャラクターウォールステッカーです。象やうさぎなど、子供が喜びそうな可愛いキャラクターがそろった、色使いも綺麗な楽しいウォールステッカーです。

貼ってある位置がちょうど子供の目線になるようにしていて、飽きてしまいそうなお風呂も楽しく入ることができますね。ウォールステッカーの貼り方が1つずつ距離をおいているので、お風呂の中で歩きながら楽しめます。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー16個!(①~④)

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー①ほっこりとしたネコ

100均セリアでおすすめのウォールステッカー1つ目は、ほっこりとしたネコのウォールステッカーです。見ているだけで心が落ち着くような可愛らしいネコのウォールステッカーは、1つだけでも十分存在感の出るデザインです。

色合いがとても優しいので、ふんわりとしたネコの感じがとても落ち着かせてくれます。まるでソファーの上に立っているような貼り方で、とても素敵ですね。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー②マイメロディ

100均セリアでおすすめのウォールステッカー2つ目は、マイメロディのウォールステッカーです。サンリオの大人気キャラクター”マイメロディ”シリーズは、小さい子供や女性が取り入れたくなるようなピンク色のキュートなキャラクターです。

小さなウォールステッカーを少しずつちょっとしたところに貼っている、遊び心のある貼り方です。トイレットペーパーのサイドから覗いているかのような貼り方は、とても可愛らしくておすすめです。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー③トイストーリー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー3つ目は、トイストーリーのウォールステッカーです。子供だけではなく大人にも大人気のディズニーキャラクターは、本物さながら家の色々なところに散りばめてあげたくなるウォールステッカーです。

とても細かい作業ですが少しずつ家の様々な所に貼って、自分なりのストーリーを演出してみるのも楽しい貼り方の一つです。動きのあるウォールステッカーの貼り方は、見る人を夢中にさせます。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー④フランス風

100均セリアでおすすめのウォールステッカー4つ目は、フランス風のウォールステッカーです。おしゃれなパリのカフェを思わせるようなおしゃれなウォールステッカーの使い方です。ウォールステッカーと一緒にリアルな物を飾っているところが、とてもユニークですね。

普段実際に使うものを組み合わせて交互に飾ってみると、使うものもインテリアの一つとして見えるので素敵な使い方です。黒板にカフェのメニューを入れれば、小さなお店の完成です。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー16個!(⑤~⑧)


セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑤サーフィン

100均セリアでおすすめのウォールステッカー5つ目は、1年中夏気分でいられるサーフィンのウォールステッカーです。爽やかなカラーのウォールステッカーは、明るい雰囲気にしてくれます。

あまり思いつかないようなトイレに貼っていますが、この1セットを貼るだけでだいぶ印象が変わりますね。ウォールステッカーはこのように、自由に好きな場所に貼っていくことができます。簡単な模様替えが手軽にできてとても便利です。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑥ライトをモチーフ

100均セリアでおすすめのウォールステッカー6つ目は、ライトをモチーフにしたウォールステッカーです。ポエムのように英語で文章が書いてあるところが、とてもシックでおしゃれな雰囲気に変身させてくれます。

書いてある内容が気に入って貼りつけるのも良し、内容に関わらず雰囲気を楽しみたくて貼りつけるのも良し。本物のライトではないけれど、明かりをくれそうな絵本のようなウォールステッカーです。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑦カフェ風

100均セリアでおすすめのウォールステッカー7つ目は、カフェ風のウォールステッカーです。ダイソーにもいくつかカフェ風のウォールステッカーがありましたが、セリアにももちろんたくさんカフェ風のものがそろっています。

このカフェ風のウォールステッカーは、実際にカフェで使えてしまえるようなコーヒーとティーの各メニューが書かれたウォールステッカーです。スタンダードなメニューばかりなので、すぐに使えそうですね。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑧鳥と緑

100均セリアでおすすめのウォールステッカー8つ目は、鳥と緑のさわやかなウォールステッカーです。ナチュラルで落ち着く緑を全体に上手く散りばめて、リラックスできる空間を演出しています。

緑だけではなく真ん中に鳥を入れることで、更に自然な雰囲気を醸し出しています。左横にはレンガ調のウォールステッカーも取り入れて、とてもバランス良くデザインされています。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー16個!(⑨~⑫)

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑨一言タイプ

100均セリアでおすすめのウォールステッカー9つ目は、語り掛けるような一言を貼れるウォールステッカーです。毎日必ず何度か通るような場所に、お気に入りの言葉を貼っておけます。このウォールステッカーの場合、階段をのぼるしんどい時に目に入る言葉たちです。

壁紙インテリアとしてのウォールステッカーではなく、気持を落ち着かせてくれたり鼓舞してくれたりという役目もあります。もしお気に入りの言葉のウォールステッカーを見つけたら、毎日必ず目にするようなところに貼っておくと良いかもしれません。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑩ライト

100均セリアでおすすめのウォールステッカー10個目は、ライトのウォールステッカーです。本物さながらのライトの周りに、DIYでワイヤークラフトを使ってアレンジをしている面白いウォールステッカーの使い方です。

ウォールステッカーと言わなければ気が付かれないような、インテリアにぴったりとフィットした使い方です。ウォールステッカーはアイデア次第で様々な形に変化させることができるので、こういった使い方もとても面白いですね。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑪シャボン玉

100均セリアでおすすめのウォールステッカー11個目は、シャボン玉をしている子のウォールステッカーです。電気のスイッチの上に立っているかのように貼りつけていて、とてもキュートなウォールステッカーです。

小さくてさりげないサイズのウォールステッカーですが、ふわふわと飛んでいるシャボン玉が印象的で綺麗ですね。どんなふうにシャボン玉を吹かせるかは、貼る人の自由です。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑫スマイル


100均セリアでおすすめのウォールステッカー12個目は、Always Happyなスマイルのウォールステッカーです。編集部一押しのセリアのウォールステッカーでご紹介したGood Smileと、同じシリーズのウォールステッカーです。

こちらのウォールステッカーも可愛らしいサイズで、小物に付けてアレンジした使い方です。シンプルなケースを買って、自分の好きなウォールステッカーを貼ればお気に入りのケースが簡単に出来上がりますね。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー16個!(⑬~⑯)

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑬キャンプをモチーフ

100均セリアでおすすめのウォールステッカー13個目は、キャンプをモチーフとしたウォールステッカーです。月夜にクマがキャンプをしているのでしょうか、とてもキュートなウォールステッカーです。

1つのウォールステッカーから様々な場面を想像させる面白いステッカーは、目の付くところに貼っておくと妄想が止まりません。色々なキャンプ道具も、並べ方によって印象がだいぶ変わりますので想像を巡らせながら楽しんで貼れそうですね。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑭カフェ・レストラン風

100均セリアでおすすめのウォールステッカー14個目は、カフェ・レストラン風のウォールステッカーです。別で買ってきた黒板にステッカーを貼りつけてメニューの紹介ができます。実際のお店でもすぐに使えそうなデザインのウォールステッカーです。

カフェ風のウォールステッカーやそれに近いものは、少しずつ色や形を変えて様々な種類の物が販売されています。貼る場所や色あいによって、最適な物が選べますのでとても便利ですよね。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑮文字とキャラクター

100均セリアでおすすめのウォールステッカー15個目は、文字とキャラクターがうっすらと入ったウォールステッカーです。真ん中に文章が入り、その右上に順番にキャラクターを貼っています。実はその上にある2本の横線は、もともとあるワイヤーモービルなんだそうです。

そのワイヤーモービルと、ウォールステッカーの色や太さがマッチしていてとても自然に見えます。線がとても細いので、圧迫感のないさりげなくおしゃれな壁紙に変身しています。

セリア編|おすすめ100均ウォールステッカー⑯夏のバカンス風

100均セリアでおすすめのウォールステッカー16個目は、楽しい夏のバカンスを思わせる楽しいウォールステッカーです。カラーのウォールステッカーで色使いがとても明るく、夏のビーチが恋しくなるようなデザインです。

横に飾ってある絵も夏のイメージで、この壁全体がとても明るく楽しい雰囲気を出しています。毎年短い夏も、これがあれば気分もウキウキしてきますね。夏気分が覚めないようなとても楽しいウォールステッカーです。

キャンドゥ編|おすすめ100均ウォールステッカー4個!

キャンドゥ編|おすすめ100均ウォールステッカー①リアルなキリン

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー1つ目は、リアルなキリンのウォールステッカーです。トイレのドアの両サイドから首を出しているような貼り方で、とても面白くて毎回気になってしますウォールステッカーですね。

白いドアに2頭のキリンがとても映えている、ちょっとリアルなステッカーです。頭の高さを変えているので、更にリアルな感じに見えますね。

キャンドゥ編|おすすめ100均ウォールステッカー②カフェ・ビストロ風

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー2つ目は、カフェ・ビストロ風のウォールステッカーです。とても美味しそうなベーグルサンドイッチやお料理の具材などが、たくさんステッカーになっています。

このタイプのウォールステッカーも、壁に貼らずに黒板などに少しずつ使ってお店のメニューやおすすめの紹介などに使えそうですね。実際にお店で黒板を使わなくても、家でその日のメニューを書いて楽しむのもおすすめです。

家の壁をカフェ風にして、雰囲気を変えてみるのも楽しいですよね。更にカフェカーテンなどを取り入れて更に楽しんでみてはいかがでしょうか?100均では様々なデザインのカフェカーテンを取り扱っています。ちょっとした模様替えに、プチプラなカフェカーテンを取り入れてウォールステッカーと組み合わせてみましょう。

関連記事

【100均カーテン】ダイソー・セリアの12個!カフェカーテンも!のれん/目隠し

100均のカーテンは種類も豊富で人気があります。ダイソーやセリア、キャ

Small thumb shutterstock 537121846

キャンドゥ編|おすすめ100均ウォールステッカー③サボテンや多肉植物

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー3つ目は、サボテンや多肉植物のウォールステッカーです。植物系のウォールステッカーは、実際に植物を家で育てることができなくても楽しめるおすすめの方法です。

少し家の中が殺風景で寂しいなと思ったら、こういうナチュラルなウォールステッカーを取り入れてみましょう。簡単に雰囲気を変えることができますし、実際に植物を家に取り入れるよりも簡単で便利なので取り入れやすいですよ。

キャンドゥ編|おすすめ100均ウォールステッカー④キッチン

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー4つ目は、キッチンウォールステッカーです。たくさんのシンプルなキッチングッズが並んでいて、とても統一感があり賑やかな雰囲気です。リアルなキッチングッズを組み合わせて並べても良いでしょう。

後ろの壁がレンガ柄で、ディズニーなどのアニメの世界に出てきそうなキッチンです。たくさん貼ってあるようで、決してごちゃごちゃしてない所がとても良いですね。リアルな物だけではかなわなそうな、とても可愛らしいキッチンです。

友達をたくさん呼んでお家でパーティーをする際にも、ウォールステッカーは簡単に使えそうですよ。シールタイプならはがすのも簡単なので是非使ってみてください。そんなパーティーに役立つ100均の紙皿の関連記事がありますので、是非一緒にチェックしてみてください。パーティーを更に盛り上げられるアイテムです。

関連記事

【100均紙皿】ダイソー・セリアの38個!パーティーをおしゃれに!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の紙皿やランチプレートが便利

Small thumb shutterstock 317935109

ウォールステッカーの貼り方・使い方

ウォールステッカーの壁紙への貼り方と使い方①シールタイプの貼り方

100均で販売しているウォールステッカーの多くはこのシールタイプで貼り方は簡単です。とても手軽に貼れて、貼り直しも簡単にできますので便利なタイプです。転写タイプよりも光の加減でシール感が出やすいですが、そこまで気になりません。シールタイプの壁紙への貼り方をご紹介いたします。

    ウォールステッカーの壁紙への貼り方①シールタイプ

  1. 1壁紙の汚れをとります。雑巾と中性洗剤などを使って壁の汚れを綺麗にしましょう。
  2. 2汚れをとったら、乾いた雑巾やティッシュなどで水分を拭き取ります。
  3. 3壁が綺麗になったら、壁のたいらな部分にシールを貼る準備をします。
  4. 4シールをパーツごとにハサミで切って、1つずつ貼る場所を決めながらテープで仮止めをしていきます。
  5. 5それぞれの場所が確定したら、シールを台紙からはがして貼っていきます。
  6. 6粘着部分を手であまり触らないように気を付けながら貼っていきましょう。
  7. 7

ウォールステッカーの壁紙への貼り方と使い方①転写タイプシールの貼り方

転写タイプのウォールステッカーの貼り方は、シールタイプに比べて少し貼り方に気を使いますが仕上がりはとても自然です。焦らず時間をじっくりとかけて、丁寧に貼って行ってあげましょう。大き目のものは一度にやろうとせずに、端から少しずつ丁寧に転写していきます。転写タイプの壁紙シールの貼り方をご紹介いたします。

    ウォールステッカーの壁紙への貼り方①転写タイプ

  1. 1壁紙の汚れをとります。雑巾と中性洗剤などを使って壁の汚れを綺麗にしましょう。
  2. 2壁が綺麗になったら、壁のたいらな部分にシールを貼る準備をします。
  3. 3まずは、レイアウトを決めてテープなどで仮止めをします。上から転写シートをはがす場合は、真ん中あたりでずれないようにもう1点テープで固定しておきます。
  4. 43層の転写シートの一番下の台紙部分からはがします。台紙に転写部分が残らないように、裏から手持ちのカード(クレジットカードやポイントカード)を使ってこすりながらはがします。
  5. 5透明シートに転写部分を密着させて台紙からはがせたら、今度は壁に転写部分を貼りつけていきます。
  6. 6転写部分がヨレたりしないように、先ほどのカード類を使って壁面へ密着させるように上からこすっていきます。

100均(ダイソー・セリア)のウォールステッカー活用術

ウォールステッカーの活用術①ダイソーで売っていたままで壁紙インテリアに

ウォールステッカーの活用術1つ目は、販売していたままのウォールすてかーをそのまま使って壁紙インテリアにする方法です。販売しているウォールステッカーの並べ方やバランスが良いものは、はがさずにそのままダイソーでも売っているフレームに入れて使ってしまうこともできます。

もともと絵になるような並びをしているものは、自分でアレンジしなくてもそのままで十分使えてしまいますので便利です。すでに1つの絵のようなデザインのウォールステッカーは、貼り方を考えずにそのまま使ってみるのも良いですよ。

ウォールステッカーの活用術②シールを壁紙に直接貼る貼り方

ウォールステッカーの活用術2つ目は、シールをあえて壁に直接貼ってからフレームを付けるアレンジ方法です。先に全てのウォールステッカーを並べて貼ってしまってから、お気に入りの部分をフォーカスするように上からフレームだけを取り付けます。フレームはダイソーでも買うことができます。

このように使えば、日によって好きな部分をフレームで囲うことができてアレンジ自在です。その時の気分によって壁紙インテリアの雰囲気を少しずつ変えることができますので、とてもおすすめのアレンジ方法です。

ウォールステッカーの活用術③シールを集めて統一感ある壁紙インテリアに

ウォールステッカーの活用術3つ目は、たくさんの同じデザインのフレームを使ってウォールステッカーを貼っていく統一感のあるおしゃれなインテリアです。1つのウォールステッカーには何枚か同系色のものが入っています。それらを、同じフレームに1枚ずつ貼って、飾れるフレームをいくつか作っていきます。

同系色で統一感のあるフレームを並べて、自由にデコレーションしてみましょう。実際にウォールステッカーを壁に貼ったりして、面白いバランスの壁にするのも楽しくておすすめです。フレームはダイソーでも購入することができますので、アイデア次第でお金をかけずにおしゃれに模様替えができちゃいます。

100均(ダイソー)のウォールステッカーを使って家の壁をデザインしよう

100均(ダイソー)のウォールステッカーをたくさん紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?単純に壁に貼りつけるだけではなく、アイデア次第で様々な使い方が可能です。いくつかのウォールステッカーを組み合わせたり、壁紙にストーリーをウォールステッカーで演出したりすることもできます。

フレームを使って絵画のように扱うのも良いですし、壁紙インテリアだけではなく小物に使うのもオリジナリティがあって楽しいですね。1つの使い方にとらわれずに、自由な発想で色々と試してみましょう。ダイソーで買えて簡単にお家の模様替えができるので、とてもおすすめです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事