Icon search 36px


男性が言われて喜ぶ褒め言葉8選

男性が言われて喜ぶ褒め言葉①おみごとです

すごい

男性が言われて喜ぶ褒め言葉1つ目は「お見事!」です!「素晴らしい!」「すごい!」と言い換えてもいいですね。彼のしたことの完成度の高さを褒める。つまりは有能であることを認める言葉です。こんなことできるなんて、素晴らしい!という気持ちを込めた誉め言葉です。男性は能力を認められるのが、一番嬉しいのです。

男性が言われて喜ぶ褒め言葉②あなたが一番!

あなたが一番

男性が言われて喜ぶ褒め言葉2つ目は「あなたが一番!」です!これは最高のトロフィーです。あなたに勝てる人はいないという無条件の一等賞をくれる女性に、感激しない男性はいないでしょう。どんなイケメンにもお金持ちにも勝てるなんていうことは通常ないけれど、この女の前でだけはそうなんだと思わせてくれる言葉です。

男性が言われて喜ぶ褒め言葉③あなただけ!

あなただけ!

男性が言われて喜ぶ褒め言葉3つ目は「あなただけ!」です!男性はどこにでもいるその人とは違うと言ってもらいたいと思っています。こういう特別扱いは、本当に喜びます。「あなただけに打ち明けた」「あなただけ特別にお土産買ってきた」こういう言葉に、男性は感激するのです。一人だけ特別扱いされる喜びを感じます。

男性が言われて喜ぶ褒め言葉④あなたにしか頼めない

あなたにしか頼めない

男性が言われて喜ぶ褒め言葉4つ目は「あなたにしか頼めない」です!「困ったときに頼りにするのは、この俺だけなんだ」と思わせる言葉です。自分は頼られている。自分にはこの女性を助ける力がある、と自信を与えてくれる言葉です。男性は頼られるほど頼もしくなります。女性は彼を頼り、伸ばしてあげましょう。

男性が言われて喜ぶ褒め言葉⑤あなたのおかげ

あなたのおかげ

男性が言われて喜ぶ褒め言葉5つ目は「あなたのおかげ」です!自分には喜ばせる力がある、幸せにする力があると思わせてくれる言葉です。男性は尽くされても、恩を着せられると嬉しくありません。それよりも自分の尽力で、女性が笑顔になることが嬉しいのです。間違っても「私のおかげで」は禁句ですよ!

男性が言われて喜ぶ褒め言葉⑥大人ですね

大人

男性が言われて喜ぶ褒め言葉6つ目は「大人ですね」です!男性は常に大きく強い存在、頼りになる、見上げる存在であると思われたいのです。「大人ですね」という言葉には、振り仰ぐ気持ち、尊敬する気持ちが入っています。大人は分別があり、問題を解決する能力があります。そういう存在だと言ってもらえた喜びがあります。


男性が言われて喜ぶ褒め言葉⑦男らしい

男らしい

男性が言われて喜ぶ褒め言葉7つ目は「男らしい」です。男性である以上、男らしいと認められたいのは当然の心理です。これはマッチョな男性にも、フェミニンな男性にもある心理で、どこかで「男らしい」と言われたいアピールをしています。優男でも女性よりは力持ちですし、たくさん食べる程度の些細なことでもいいのです。

男性が言われて喜ぶ褒め言葉⑧プレゼントほめられたよ

センス

男性が言われて喜ぶ褒め言葉8つ目は「いただいたプレゼントほめられたよ」です。ほかにも「アドバイス助かったよ」とか、「教えてもらったおかげでうまくいった」など、彼のセンスを褒める言葉です。特に自分の贈ったプレゼントが褒められたり羨ましがられることは、大きなプライドの満足になります。

男性が褒め言葉を言われた時の心理5選

男性が褒め言葉を言われた時の心理①自分は優しい男性である

優しい

男性が褒め言葉を言われた時の心理1つ目は、自分は優しい男性であるという認識から、ますます優しくしたいと思ってくれます。男性は優しくして喜んでもらいたいと思っても、どうしたらいいかはわからないものです。具体的にしてほしいことを伝え、大喜びする習慣をつけると、彼は的を得た優しさを発揮するようになります。

男性が褒め言葉を言われた時の心理②自分は有能な男性である

有能

男性が褒め言葉を言われた時の心理2つめは、自分は有能な男性であるという認識です。そのことは彼の自尊心を満足させます。自分には役に立つスキルがある。問題解決する能力があるという自覚が目ざめます。これは男性の努力を促し、より能力を高める効果があります。デキる男に成長するきっかけになります。

男性が褒め言葉を言われた時の心理③自分はセンスのある男性である

センス

男性が褒め言葉を言われた時の心理3つ目は、自分はセンスのある男性であるということです。似合うものを選ぶセンス、的確なアドバイスをするセンス、ことをうまく運ぶ導線をつくるセンス、自分にまかせてくれたら最高の結果を出せるという自信になります。

男性が褒め言葉を言われた時の心理④自分は強い男性である

強い男性

男性が褒め言葉を言われた時の心理4つ目は、自分は強い男性であると思うことです。頼りになる、たくましい男性であるという自信を持たせることができるのです。戦ったりチャレンジしたりする勇気のある男であると、信じることができます。認めてくれることが最高の燃料になるのが男心というものです。

男性が褒め言葉を言われた時の心理⑤自分は唯一無二の存在である

唯一無二

男性が褒め言葉を言われた時の心理5つ目は、自分は唯一無二の存在であるという幸福感です。たった一人のかけがえのない存在だと思ってくれる女性がいるということは、最高の見方を得た思いです。男性は単純で純情ですね。さて、さらにキュンキュン!していただくために、こちらの記事も合わせてごらんください。

関連記事

彼氏をキュン死させる方法10選!男性が彼女にキュンとする瞬間とは?

男性が彼女にキュンとする瞬間とは一体どんな瞬間なのでしょうか。彼氏をキ

Small thumb shutterstock 399094573

簡単に使える男性の褒め言葉「さしすせそ」の使い方は?

褒め言葉「さしすせそ」①さすが

さすが

褒め言葉「さしすせそ」の「さ」は、「さすが」です。「さすが!博識だね」「さすが!その道に詳しいね」「さすが!モテモテ男ね」という使い方をします。「さすが」は、思っていた通り優れているという意味です。もともと認めていたけど、今回されに認識を強めたという褒め方です。

褒め言葉「さしすせそ」②しらなかった

しらなかった

褒め言葉「さしすせそ」の「し」は、「しらなかった」です。一生懸命仕入れて披露してくれた知識を、知ってるといわれるとがっかりしますよね。「しらなかった」は相手を立てる言葉です。男性の自慢と説教が好きな女はいませんが、相手の顔をつぶさない気配りができると女偏差値も上がります。

褒め言葉「さしすせそ」③すごい!

すごい!

褒め言葉「さしすせそ」の「す」は、「すごい!」です。どんなことでも「すごい!」を使って感動を伝えられますから、きわめて便利で、喜んでもらえる言葉です。「俺、カップラーメンをめちゃおいしく作れる」「すごい!」と、小さなことでも使いまくり、彼のテンションを天まで上げましょう。同時に運気も上がるはずです。

褒め言葉「さしすせそ」④センスいい

センス

褒め言葉「さしすせそ」の「セ」は、「センスいい!」です。何かを選んでもらったり、プレゼントしてもらったものを気に入ってもらえるか、男性の方が気にします。「センスいい!」の一言で、ほっとします。気に入るものを選んでもらうには、自分の好みの話を普段からさりげなくしておけば大丈夫です。


褒め言葉「さしすせそ」⑤そうなんですか?

そうなんですか?

褒め言葉「さしすせそ」の「そ」は、「そうなんですか?」です。そんなことまで知っているなんて!すばらしい!という感動の気持ちがこもった言葉です。男性の教えたがりは女性には困りものですが、愛情表現です。素直にのっかり、良き生徒になれる女性が、最後に笑います。

男性に合わせた褒め言葉の選び方は?

言われて嬉しい褒め言葉の選び方①イケメンには顔以外を褒める

イケメン

言われて嬉しい褒め言葉の選び方1つ目は、イケメンには顔以外を褒めるチョイスをおすすめします。顔がいい男性は、顔を褒められるのに慣れていますから、その褒め方では喜びません。顔以外のいいところを褒めるようにしましょう。行動力やセンスを褒められてものすごく感激するイケメンさんは多いです。

言われて嬉しい褒め言葉の選び方②草食系男子には男らしさを褒める

男らしさ

言われて嬉しい褒め言葉の選び方2つ目は、草食系男子には男らしさを褒めることです。普段から褒められたことのないところですから、効果大です。草食系男子は自分が臆病であること、なめられやすいことも分かっています。だからこそ男らしさに憧れます。自分の持っている男らしさを発見してくれる人に感激します。

言われて嬉しい褒め言葉の選び方③ガサツ男には優しさを褒める

ガサツ男

言われて嬉しい褒め言葉の選び方3つ目は、ガサツ男子には優しさを褒めることです。ガサツな男性は、裏表のない性格ですから、情にあつかったり世話焼きだったりすることが多いものです。けれども電動にデリカシーが足りず、女性から優しくない人と言われる切なさを味わうことが少なくありません。味方を得たと感激します。

言われて嬉しい褒め言葉の選び方④照れる男には変化球の褒め方

知恵

言われて嬉しい褒め言葉の選び方4つ目は、照れ屋男子には変化球の褒め方をせよ!です。照れるので、褒め言葉を否定したり、愛想が悪かったりしますが、とくに人前でほめられて嬉しくないはずがありません。少し言い方を控えめにすればいいのです。「すごい!」ではなく、「尊敬します」と小さな声で言ってみましょう。

言われて嬉しい褒め言葉の選び方⑤マザコン男子には母親を褒める

母親

言われて嬉しい褒め言葉の選び方5つ目は、マザコン男子には母親を褒めるのが一番です。食べ方のきれいさや、気配りなど「お母さん、素敵な人なんだね」という言葉でほめると、自分のこと以上に喜びます。ただし、複雑な生い立ちだったり母親嫌いのマイナスのマザコンもいます。こちらの記事も合わせてごらんください。

関連記事

母親嫌いな娘・息子の心理・原因14選|イライラする時のストレス解消法も

世の中母親嫌いな大人や学生・子供がたくさんいます。そういった母親嫌いな

Small thumb shutterstock 62913508

男子が嬉しい褒め方参考本

男子が嬉しい褒め方参考本①『男は3語であやつれる』

男子が嬉しい褒め方参考本1冊目は『男は3語であやつれる』です。男性の心に響く褒め言葉は、案外単純です。こんなことで?という言葉でも喜んでくれます。女性よりも褒められる機会が圧倒的に少ないですから、褒められることに飢えているとも言えますね。言葉のプレゼントを惜しまずにいてください。

男子が嬉しい褒め方参考本②『褒め言葉実践マスター』

男子が嬉しい褒め方参考本2冊目は『褒め言葉実践マスター』です。実践すると即役に立つ言葉がたくさん載っています。最初はぎこちないかもしれませんが、慣れるとスムーズに褒められるようになります。お嫁さんにしたいナンバー1の日本人女性に唯一足りないものが褒め上手です。恥じらいはそこには持たなくていいのです。

男子が嬉しい褒め方参考本③『上級小悪魔になる方法』

男子が嬉しい褒め方参考本3冊目は『上級小悪魔になる方法』です。男性を引き付けるテクニックの勉強になりますが、言葉の力の大きさがわかります。褒め言葉を制する小悪魔こそ「あげまん」女性といえます。言葉の力を見直しましょう。

男性への褒め言葉は惜しまないこと

褒め言葉

男性が言われて嬉しい褒め言葉を、ご紹介しました。このほかにもたくさんあります。ぜひ普段から使って、大切な男性を幸せにしてあげてください。女性は若いときはごく普通の器量であれば「きれい」「かわいい」と言われます。すぐに悲鳴を上げて助けを求めても、男性なら叱られますが、女性は得することが多いものです。

男性は大人になると、褒め言葉のご褒美をなかなかもらえません。だからころそのご褒美をくれる女性が特別になります。悪いところを注意するより、たくさん褒めていいところをのばした結果、彼の悪いところが目立たなくなれば、それが一番いいではありませんか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事