Icon search 36px


浴衣に似合う髪型やヘアアレンジのコツは?

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジのコツ①ゆるふわで女性らしさを演出

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジのコツ1つ目は、ゆるふわな髪型です。ゆるふわなヘアアレンジは、女性らしさを演出してくれるおすすめのヘアアレンジ方法です。ふんわり感が浴衣に合い、後れ毛を作ることで小顔効果も演出できるので、ぜひ試してみてください。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジのコツ②アップヘアで上品に

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジのコツ2つ目は、アップヘアです。浴衣の代表的な髪型でもあるアップヘアですが、浴衣だからこそ、うなじを見せるヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。高めの位置にアップヘアを作ると子供っぽくなりますが、低めの位置にアップヘアを作ることで、大人っぽさを演出できます。

また、幅広い年齢の方が挑戦しやすいヘアアレンジ方法でもあるので、年齢を気にせずに低めの位置にアップヘアを作ってみてはいかがでしょうか。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ7選|ショート

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ①ショートのハーフアップ簡単ヘア

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ1つ目は、ハーフアップです。ショートヘアをハーフアップにし、ルーズになるように髪を整えたヘアアレンジです。毛先はカールすることで浴衣に合う簡単な髪型が完成です。ショートヘアは短くてアレンジしにくですが、ハーフアップなら簡単にできるのでおすすめです。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ②ショートのアップヘアで上品に

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ2つ目は、ショートヘアをアップにまとめた髪型です。サイドはねじって後ろでとめたりと、ヘアアレンジした髪型にヘアアクセサリーを付けることで上品なヘアアレンジが完成します。ボリュームを出して、少しルーズにするととても可愛いですよね。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ③ショートを編み込みした女性らしい髪型

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ3つ目は、編み込みした髪型です。サイドの髪をトップから編み込みしたヘアアレンジ方法ですが、大人っぽくしっかりとまとめた髪型がとても魅力的です。黒髪ともマッチしており、浴衣とも相性がとても良いです。長めの前髪はカールさせて女性らしく仕上げるとおしゃれです。

また、巻かずにできるヘアアレンジなので時短にも繋がり、簡単にできる髪型なのが嬉しいポイントです。ボブでも応用できるので、ぜひ挑戦してみてください。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ④ショートのハーフアップアレンジで簡単に

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ4つ目は、ショートヘアをハーフアップにした髪型です。ヘアアレンジをする前にしっかりと髪を巻いておくことが大切です。ハーフアップにしてバレッタなど、浴衣に合うヘアアクセサリーを付けると完成です。

顔回りの後れ毛もしっかりと巻いておくことで、女性らしい雰囲気を与えることができます。ショートヘアは簡単にハーフアップができるので、とてもおすすめです。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ⑤ねじりヘアで浴衣に合うショートアレンジ


浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ5つ目は、ショートヘアのお団子アレンジです。初めに髪全体を巻いておき、トップの髪をとってお団子を作ります。残ったサイドの髪をねじって後ろでとめると完成です。ルーズさがとても可愛いヘアアレンジの完成です。また、毛先がカールされているのもポイントで、とてもおしゃれです。

ルーズさが可愛いヘアアレンジに、浴衣に合うヘアアクセサリーを付けることでより可愛さがアップになります。デートにもおすすめの髪型なので、ぜひ挑戦してみてください。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ⑥前髪アップの編み込みショートヘア

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ6つ目は、編み込みしたヘアアレンジです。前髪も一緒にトップから編み込みしたヘアアレンジ方法が、浴衣ととても良く合う髪型で、ショートヘアの短い髪型でも簡単にアレンジすることができます。また、前髪をアップにすることで、顔回りが明るくなり大人っぽさを演出することができます。

小さめのヘアアクセサリーがポイントになり、とてもおしゃれに感じさせます。ピアスとも合わせたデザインが素敵で、女の子らしく可愛いですよね。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ⑦ハーフアップ×三つ編みでこなれた髪型に

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ7つ目は、ハーフアップにした髪型です。ショートヘアをハーフアップにしてからゴムでとめ、三つ編みを作ると簡単にヘアアレンジができます。毛先は少しカールさせておくことで、こなれ感がでてとてもおしゃれなヘアスタイルの完成です。浴衣に似合うアレンジが上品で素敵ですよね。

下記の記事では、ベリーショートのヘアアレンジ方法をご紹介しております。結婚式や浴衣に合わせやすく、簡単にアレンジできるのでとてもおすすめです。また、ベリーショートは髪の毛が短いのでヘアアレンジがしにくいですが、簡単なのにおしゃれなヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ベリーショートのアレンジ10選|結婚式・浴衣に合う簡単アレンジの仕方も

ベリーショートのヘアアレンジについてご紹介しています。ベリーショートで

Small thumb shutterstock 256912663

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ7選|ボブ

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ①ボブは低めの位置にお団子を作って上品に

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ1つ目は、低めの位置にお団子を作ったアレンジ方法です。ボブのヘアスタイルはトップからゆるく巻いておくことで、上品な大人の女性を演出することができます。また、低めの位置にお団子を作って浴衣にぴったりなヘアアレンジの完成です。

程よいゆるさがポイントのヘアアレンジは、色っぽく浴衣以外にも合わせやすいです。後れ毛もしっかりと作ってアレンジすることが大切です。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ②ボブはハーフアップで色っぽさを演出

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ2つ目は、ハーフアップにした髪型です。ボブのヘアスタイルをゆるく巻いておき、トップから編み込みを作りハーフアップに仕上げます。ゆったりとしたヘアアレンジですが、トップにボリュームが出てとても魅力的なヘアアレンジに仕上がっています。

サイドもねじっているので、どの角度から見ても可愛らしくとてもおしゃれです。顔サイドの髪もしっかりと巻いているので、浴衣に合わせやすいヘアアレンジの完成です。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ③ボブは前髪をアップにして大人っぽく


浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ3つ目は、ハーフアップにした髪型です。ボブのサイドを編み込んだヘアアレンジがとても大人っぽく、前髪もアップにしているので顔回りがスッキリとしています。前髪があるのとないのでは、全く印象が変わるので、前髪なしで大人の女性を演出しても素敵です。

また、ヘアアクセサリーを付けずにピアスのみを付けた上品なヘアアレンジがとても魅力的です。ピアスは揺れるタイプのデザインを選んでいるのもポイントです。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ④トップから編み込んで大人っぽく

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ4つ目は、トップを編み込んだ髪型です。ボブのヘアスタイルをゆるく巻いておき、トップから編み込みをしたヘアアレンジ方法です。前髪も一緒に編み込むことで、さっぱりとした大人っぽい髪型に仕上がります。また、編み込みをしたらボリュームがでるように調節してあげるとより可愛いです。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ⑤巻かずにできる大人っぽいヘアアレンジ

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ5つ目は、低めの位置にお団子をしたヘアアレンジです。ボブの短めの髪を巻かずにできるヘアアレンジなのが嬉しいポイントです。低めの位置にしっかりとまとめることで、大人の上品な女性を演出することができます。

また、お団子の上は編んだようにアレンジしているのが、とても魅力的でアクセントにもなります。幅広い年齢の方におすすめできるヘアアレンジです。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ⑥ボブをねじって上品に仕上げた髪型

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ6つ目は、ねじった髪型です。ボブのサイドの髪をねじったようにして後ろでまとめることで、上品な印象を与えることができています。浴衣に似合う髪型ですが、結婚式などの華やかな場所にもぴったりなヘアアレンジです。

後れ毛はしっかりと巻いて可愛さを演出しているのも素敵なポイントです。大人っぽくまとめているので、年齢問わずできるヘアアレンジ方法です。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ⑦ゆるふわなボリュームヘアが上品

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ7つ目は、ふわっとまとめたヘアアレンジ方法です。ボブのトップはふわっとボリュームをだすことで、浴衣に似合う髪型が完成しています。カールした毛先もポイントで、ゆるふわなボリュームのあるヘアアレンジが、黒髪にもぴったりでとても上品です。

短めのボブもアレンジすることで、こなれた印象を与える髪型が完成しているのが魅力的です。浴衣に合うヘアアレンジですが、結婚式などにも適した髪型です。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ5選|ミディアム

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ①三つ編みが可愛いお祭りヘアスタイル

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ1つ目は、三つ編みしたヘアアレンジです。ミディアムのヘアスタイルを三つ編みにして、ボリュームをだすために調節することで浴衣に似合う髪型が完成します。ゴムでとめて上品に仕上げていますが、ヘアアクセサリーを付けて華やかにまとめてもおしゃれに仕上がります。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ②三つ編み×お花で可愛い浴衣ヘア


浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ2つ目は、三つ編みをした髪型です。トップから三つ編みをしていき、中に押し込むようにしてまとめると上品な浴衣ヘアスタイルが完成します。お花のヘアアクセサリーを付けることで、浴衣に似合う髪型が完成しとても可愛らしく仕上がっています。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ③くるりんぱでゆったりとしたヘアアレンジ

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ3つ目は、くるりんぱで作った髪型です。ヘアアレンジをする前に、波ウェーブやゆる巻きにしておくとアレンジがしやすくなります。巻き終わったら、サイドに髪をまとめてくるりんぱを作ります。そして画像のようにゆったりとするように調節します。

調節が終わったら完成ですが、浴衣に合わせたヘアアクセサリーを付けることで、より一層華やかに感じさせます。簡単にできる髪型なので、とてもおすすめです。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ④編み込みしたボリュームのある髪型

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ4つ目は、編み込みをしたヘアアレンジです。トップから編み込みすることで、ボリュームがでてとても可愛い髪型ができます。顔の周りに残した髪をゆるく巻いておくと可愛らしくとても素敵です。ミディアムヘアの自分のでもできるおすすめのヘアアレンジです。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ⑤編み込み×ねじりの上品な大人ヘア

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ5つ目は、編み込みしてアレンジした髪型です。顔の横の髪を残しておいてからトップから編み込みをします。残しておいた髪は、ねじって後ろでまとめます。アレンジすることで、凝った髪型になりとても魅力的に感じさせます。毛先のカールがとても上品で浴衣とマッチしております。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ5選|ロング

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ①ロングのダウンへアが大人っぽく素敵

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ1つ目は、ダウンへアです。低めの位置にまとめたヘアアレンジが、華やかで浴衣にぴったりです。ふんわりとしたボリュームがあるヘアアレンジが魅力的で、ロングヘアなので長さもありとても素敵です。結婚式などにも華やかな場所にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ②アップヘアが色っぽいロングのアレンジ

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ2つ目は、編み込みした髪型です。浴衣なのでアップヘアがとても似合い、うなじが見えて色っぽく感じます。リボンのヘアアクセサリーがポイントになっており、とても魅力的なお祭りにピッタリなヘアアレンジが完成しています。アップヘアと浴衣はとても良く合うのがわかりますよね。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ③フィッシュボーンでボリュームアップ

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ3つ目は、フィッシュボーンでアレンジした髪型です。トップから編み込みしてボリュームをだし、毛先はフィッシューンにすることで、凝ったヘアアレンジが完成しています。パールなどのヘアアクセサリーを付けてアクセントにしたヘアアレンジがとても魅力的です。

ロングヘアだと長さがあるので、フィッシュボーンもアレンジしやすくなり、ボリュームも程よくだせるので、とてもおすすめです。ロングヘアの方はぜひ挑戦してみてください。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ④サイドをねじった一つ結びのヘアアレンジ

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ4つ目は、一つ結びしたヘアアレンジです。ヘアアレンジをする前に、全体をゆるく巻いておくことが大切です。巻き終わったら、顔の横の髪をねじって後ろでまとめます。トップにボリュームをだして調節すると完成です。

リボンやパールなどのヘアアクセサリーを付けて華やかさをアップさせています。浴衣に合わせやすいヘアアレンジが、とても素敵で魅力的です。

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ⑤お団子でボリュームアップした髪型

浴衣に似合う髪型やヘアアレンジ5つ目は、お団子ヘアです。ロングヘアをお団子にするとボリュームがでて、とても可愛らしいヘアアレンジが完成します。リボンで結んでまとめることで、より可愛く素敵に感じます。トップをふんわりとさせるために、引っ張って調節することも大切です。簡単にできるおすすめな髪型です。

下記の記事では、30代女性におすすめの浴衣のブランドをご紹介しております。人気のレディース商品など、参考にしやすいので、ぜひチェックしてみてください。また、新しい浴衣を着ておしゃれなヘアアレンジをすることで、可愛さもアップになるので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

30代女性におすすめの浴衣ブランド15選!人気レディース商品は?

着物よりも気軽に着られる浴衣のおすすめブランドをご紹介します。今回は3

Small thumb shutterstock 313813409

浴衣のヘアアレンジに便利なアクセサリーは?

浴衣のヘアアレンジに便利なアクセサリー①かんざし

浴衣のヘアアレンジに便利なアクセサリー1つ目は、かんざしです。挿すだけで簡単におしゃれな髪型になれる、浴衣や着物に最適なヘアアクセサリーです。和テイストなデザインがとても魅力的で、日本人にとても似合うおすすめのヘアアクセサリーっです。

浴衣のヘアアレンジに便利なアクセサリー②Uピン

浴衣のヘアアレンジに便利なアクセサリー2つ目は、Uピンです。Uになった形のピンにお花がデザインされたピンは、浴衣にとても合うヘアアクセサリーです。ピンが見えないようにして付けることで、お花がパッと華やかになり浴衣をより一層美しく見せてくれるおすすめのヘアアクセサリーです。

浴衣のヘアアレンジに便利なアクセサリー③コサージュピン

浴衣のヘアアレンジに便利なアクセサリー3つ目は、コサージュピンです。コサージュにピンが付いたデザインのヘアアクセサリーです。コサージュをヘアアクセサリーと付けられるのがとても魅力的で、上品なデザインのお花など様々あり、大人の女性にもおすすめできるヘアアクセサリーです。

浴衣はヘアアレンジをしていつもより美人度アップを狙おう!

浴衣に似合うヘアアレンジや髪型をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?ショートヘアからロングヘアまで、幅広い髪の長さのヘアアレンジはどれも素敵で大人っぽく、年齢問わずできる髪型です。お祭りは浴衣を着て、おしゃれなヘアアレンジで美人度アップさせてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、浴衣に似合う大人可愛い髪型をご紹介しております。ショートヘアやボブ、ミディアム、ロングヘアと様々な髪の長さの髪型をご紹介しておりますので、誰でも参考にしていただけると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

浴衣に似合う大人可愛い髪型18選!ボブ/ミディアム/ロング/ショート

この記事では、浴衣に似合う簡単な髪型やヘアアレンジをたくさん紹介してい

Small thumb shutterstock 380169004

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事