Icon search 36px


一番人気編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

一番人気編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①三松

30代女性におすすめの浴衣、一番人気編の1つ目は着物でも有名な呉服店「三松」です。呉服店なだけあり種類も豊富です。大人の浴衣と言えばこちらを思い浮かべる方も多いかと思います。浴衣以外にも振袖なども取り扱いがあるので利用した事ある方も要るかもしれませんね。

三松のおすすめポイントはなんと言っても種類の多さです。古典柄のようなシックなものからストライプなどのモダンな浴衣まで幅広く取り揃えているので、自分の好みの浴衣がきっと見つかります。ぐっと大人っぽく浴衣を着たいという方も可愛らしく着たいという方も好みはさまざまです。あなた好みの浴衣を探してみてください

一番人気編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②撫松庵

30代女性におすすめの浴衣一番人気編2つ目は撫松庵です。「ファッションとしての和装」を掲げるこちらのブランドはレトロな中に今っぽいエッセンスが入った見るだけでも楽しい浴衣です。色も鮮やかなものが多く、「着る人が主役」というコンセプトにも頷けます。

カラーがはっきり分かれているので一見するとポップなデザインのようにも見えますが、色合わせであったりモチーフが和のものなので子供っぽくならないデザインが30代女性にぴったりです。人とかぶりたくない人やデザイン性のある浴衣が好きな人にはオススメです。

一番人気編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③着物屋くるり

30代女性におすすめの浴衣一番人気編3つ目は表参道などにある呉服店「着物屋くるり」です。カッコいい和装の着こなしを提案されているこちらはシックで30代の大人の女性に是非オススメしたいお店です。着るだけで和美人な雰囲気にしてくれるような浴衣がたくさんありますよ。

全体として涼しげな気分になる浴衣が多いです。カッコいい和装の着こなしを提案されているだけあって、「落ち着いた柄にすると老けてみる」といった悩みも解決してくれる浴衣ばかりです。どれも落ち着いていて繊細な感じがするんですが、それが洗練された大人の雰囲気にさせてくれます。

こんな浴衣には髪も盛ったりするのではなくミニマムにスッキリまとめたいですよね。浴衣の時は髪型にもこだわりたいですよね。着物のイメージも強い黒柳徹子さんの髪型を紹介した記事を下に掲載していますので、こちらも合わせてお読み下さい。

関連記事

黒柳徹子の髪型・ヘアスタイル!玉ねぎ頭の作り方やオーダー方法は?

黒柳徹子さんの髪型といえば、トレードマークともいえる玉ねぎのようなヘア

Small thumb shutterstock 476308678

高級編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!


高級編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①紫織庵

30代女性におすすめの浴衣高級編の1つ目は京都の紫織庵です。大正〜昭和初期に流行った柄を現代に復刻し、京都友禅で染めた高級な浴衣ブランドです。レトロで品のある浴衣は30代の大人の女性におすすめです。どちらも職人の手で染められた友禅染めで大量生産が出来ないので、これが値段の理由ですね。

しかし、美しい友禅染の浴衣はやはり他とは違います。気軽に着れるプチプラの浴衣もいいですが、大人の30代女性にはこういったこだわりのある浴衣も1枚持っているのも素敵ですよ。いざという時の浴衣として、是非おすすめです。

高級編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②竺仙

30代女性におすすめの浴衣高級編2つ目は東京の老舗呉服店「竺仙」です。職人による手作りの浴衣は古典的な柄もあり女性らしさが溢れる一枚です。着ると背筋が伸びる感じがしますね。雑誌やテレビなどで女優さんもこちらの浴衣を着られています。こだわりは「江戸」だそうで、粋な浴衣がばかりですね。

生地からこだわりがあり高いものだと10万円を超えるものもあります。やはり一目見ただけでも、高級な感じが伝わってくる浴衣ばかりです。雑誌など多くのメディアで使用されるのも納得できますね。こんな粋な浴衣を着て隅田川の花火大会など行くのもいいですよね。竺仙の浴衣で江戸を感じてみてください。

高級編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③ゆかた屋つゆくさ

30代女性におすすめの浴衣高級編3つ目は有松絞りの「ゆかた屋つゆくさ」です。尾張名古屋の伝統工芸「有松絞り」を職人さんやメーカーと共に作り上げる浴衣はインターネットのみでの販売です。有松絞りというと紺色のイメージが沸きますが、こちらでは写真のような鮮やかなものも販売しています。

着物で絞りというと高級なイメージですよね。絞りの浴衣は絞り独特の染めが涼やかでとても素敵です。つゆくさではオリジナルの有松絞りの浴衣が多数あります。柄も古典柄から花火柄などモダンなものもあり、絞りのイメージが変わりますね。こちらも職人さんによって作られるものなので、値段はしますがその分違いが出ます。

こだわりたっぷりのお高めの浴衣を着たら絶対大切な人に見てもらいたいですよね。浴衣デートなんてとっても素敵です。彼に会いたいと思ってもらえるおまじないがあるそうです。そんな記事を紹介していますので、このおまじないで彼と浴衣デート楽しんでくださいね。

関連記事

彼が会いたくなる強力おまじない15選|今彼・元彼からも絶対に連絡がくる?

彼が会いたくなるおまじない方法をご紹介します。寂しい時や辛い時、彼に会

Small thumb shutterstock 519702181

コスパ編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!


コスパ編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①ユニクロ

30代女性におすすめな浴衣コスパ編1つ目は「ユニクロ」です。話題になったのでユニクロから浴衣が出ているのを知っている方は多いと思います。コラボした柄などもありプチプラだけど侮れません。柄も豊富なので2枚買いした人もいましたよ。

やはりプチプラで有名なので、他の人とかぶる、ということはどうしても避けられないですよね。そんな時は帯を変えてみるだけでも雰囲気ががらっと変わるのでおすすめです。帯だけなら浴衣全体を買うよりも安く抑えられますし、浴衣のコーディネートのバリエーションも増えますよ。

コスパ編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②GRL

30代女性におすすめの浴衣コスパ編2つ目はGRLです。プチプラファッション通販サイトのGLRの浴衣は4,000円以下で全てセットで購入出来ます。帯もカセットになっているので、簡単に着付け出来るのもいいですね。かなり種類が豊富でギャルっぽいものからレトロなものまでたくさんです。

浴衣はシーズンも限られているので、何度も着ないし手頃なものが欲しいですよね。しかし、30代だとプチプラにしてしまうと安っぽく見えてしまう事があるので注意したいですね。GRLだと大人っぽい柄も多数あるので、安っぽく見えない浴衣を選んでくださいね。

コスパ編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③utatane

30代女性におすすめの浴衣コスパ編3つ目は「utatane」です。レトロ可愛い柄が特徴のこちらはプチプラなのも魅力的ですが、この可愛さにあえてこちらで購入する人もいるそうです。毎年新作が出るのを待っている方も多いです。

SNSで可愛いと思った浴衣がこちらの浴衣だったり、インスタグラマーの方が着ていたりフォトジェニックな浴衣だと言えますね。レトロな雰囲気もあり、色もオシャレなものが多いので、トレンドに敏感な30代女性にもオススメですよ。

浴衣や着物で出かけたい場所といえば、「京都」ですよね。レンタルできるお店もたくさんありますが、着付けが出来るのならばご自身のお気に入りの浴衣で京の町並みを散策したいものです。京都のおすすめの宿泊先を下の記事で紹介していますので、そちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

京都のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

京都の人気おすすめホテルをランキング形式で紹介します。朝食がおいしいホ

Small thumb shutterstock 201622223

トレンド編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!


トレンド編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①ツモリチサト

30代女性におすすめのレディース浴衣ブランドトレンド編1つ目は「ツモリチサト」です。レディースブランドのツモリチサトからも浴衣が出ています。ツモリチサトらしいハンドペイント柄の浴衣はかなり個性的ですね。誰ともかぶらない浴衣を着る事が出来ますよ。

ツモリチサトと言えば、ネコですがネコの浴衣もあり、猫好きな方にはたまりませんね。洋服と同じようなテキスタイルなので、洋服感覚で着られるのもいいですね。

トレンド編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②きもの道楽

30代女性におすすめのレディース浴衣ブランドトレンド編2つ目は「きもの道楽」です。毎年多くの浴衣を出しているこちらはトレンド感あふれる浴衣も数多くあります。モダンな柄も多く着物女子からも支持を得ています。

柄も現代っぽいので、自分らしくアレンジして着てみるのも素敵ですよ。浴衣では半襟はしなくてもいいですが、可愛い飾りのある半襟を覗かせてみるのもアリですね。和装を楽しんで着ている姿はとても素敵ですので、30代女性の趣味の一つにしてもいいですね。

トレンド編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③ふりふ

30代女性におすすめのレディース浴衣ブランドトレンド編3つ目は「ふりふ」です。ファッションビルなどにも多く出店しているのでご存知の方も多いと思います。ふりふの浴衣や着物と言えば、色がかなり鮮やかで柄も大胆なものが多いイメージです。トレンド感も強いです。是非ここは30代の着こなしを楽しみたいですね。

「ちょっと若すぎるのでは」と思う方もいるかもしれませんが、帯の合わせ方など次第で大人の女性らしい印象に変わります。そこが着物の面白さであり醍醐味ですよね。帯も多数取り揃えがありますので、トレンド感溢れる浴衣を自分らしく着こなしてみてくださいね。

番外編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

番外編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①SOU・SOU

View this post on Instagram

. 本日の紹介は、SOU・SOUのブランド浴衣です♪ . 着物好きな人なら、一度は聞いた事があると思うオシャレブランドです♪ . . ここの浴衣は、本当にオシャレな物が多く . . 自分もみんなが着ていない且つ、オシャレな物を選びたい時には、SOU・SOUの物を選びます♪ . そして山喜に多数あったSOU・SOUの商品も、男女合わせて一反ずつになってしまいました! . . 水色のレディースの浴衣もさることながら、 メンズのミドリの浴衣も、 . . どえらいカッコイイんです!!! . 渋めのグリーンの中に、SOU・SOU特有のシルバー色を使い、 ボーダーとしてこのシルバーがあしらわれて、もうこれは どえらいカッコイイんです! . こういう浴衣には、下駄なんかも少しこだわってみたら、 . そりゃあ今年のサマーは、もうこっちのもんです!!! どえらい夏を迎えられます!! . 今月いっぱいは店頭ですと、 国内手縫いの仕立て代が 半額の【¥6,000】ですので、このお得なタイミングに、是非見に来て下さい! . ネットからは【浴衣 反物】とストア内で検索して頂けるとご覧になれます♪ . #浴衣#ゆかた#浴衣コーディネート#sousou#sousou浴衣#浴衣反物#メンズ浴衣#ツモリチサト半巾帯#ツモリチサト#浴衣名古屋#名古屋浴衣#春日井浴衣#浴衣春日井#メンズ下駄#春日井市#きもの山喜

A post shared by きもの山喜 小川耕平 (@kimono_yamaki) on

30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド番外編1つ目は「SOU・SOU」です。SOU・SOUはオリジナルテキスタイルからアパレル、雑貨、家具等も製作販売する京都のブランドです。花や和テイストなモチーフなどのポップなテキスタイルが有名ですよね。

可愛いテキスタイルが目を引く浴衣が30代女性の可愛らしさにはぴったりですよ。また、足袋もこちらでは販売されているので合わせてコーディネートするのも楽しいです。遊び心のある浴衣なので、カジュアルな装いがお好きな方にもオススメです。

番外編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②京都きもの町

2つ目は京都きもの町です。和装総合通販サイトです。和装の総合通販サイトなだけあり、種類はかなり豊富です。お好みの浴衣が必ず見つかりますよ。写真の浴衣も浴衣には珍しい緑色が魅力的ですね。帯にぱきっとした黄色を合わせてあるのもかわいいです。

浴衣をお店で見ようと思ってもなかなか想い通りのものがなかったり、若い子向けのものばかりだったりと思うような買い物が出来なかったと方もいますよね。その点こちらでは数多くの浴衣を取り揃えてますので、欲しいと思える浴衣に出会える事間違い無しですよ。

番外編|30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③KAPUKI

30代女性におすすめのレディース浴衣ブランド番外編3つ目は中目黒にお店がある「KAPUKI」です。こちらは安室奈美恵さんやモデルの秋元梢さんが着用されており、ハイセンスな浴衣を提案しています。帯ベルトなど斬新且つファッショナブルな商品が特徴的ですね。

20代では出せない女性らしさやかっこよさを見せる事が出来るのも30代ならではの着こなしです。そんなカッコいい女性におすすめな浴衣です。色柄は決して派手ではありませんが、潔さや洗練された趣が感じられます。ハイファッションやデザイン性のあるものがお好きな方に粋に着ていただきたいですね。

お好みの1着で30代女性らしい浴衣を楽しんで!

30代女性にオススメのレディース浴衣ブランドを紹介してきました。30代の女性には20代では出せなかった色っぽさや女性らしさがあります。それだけでなく、アラフォー世代よりも活発さやかわいらしさもあり、人生を思い切り楽しむ事の出来る年代ですよね。

浴衣選びもそんないきいきとした雰囲気を感じられるものを選んでいただきたいですね。浴衣と一口に言っても様々なものがありますので、今回ご紹介したブランドの中からお気に入りの1着と出会って、素敵な浴衣ライフを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事