Icon search 36px


結婚式に合うベリーショートのアレンジ5選

結婚式に合うベリーショートのアレンジ①ピンでおしゃれアレンジ

結婚式に合うベリーショートのアレンジの1つ目は、ピンでおしゃれにアレンジした可愛いベリーショートスタイルです。髪の毛全体からいくつかの毛束を取り、ねじりながらピンで固定していきます。髪の毛自体にしっかりカールがかかっているため、ほどよく遊び毛が生まれとても可愛い仕上がりになっています。

明るめの髪色に、ゴールドのピンの相性がとてもいいですね。サイドで留められたシックなイメージの髪飾りもとてもおしゃれです。ベリーショートの髪型より女性らしい雰囲気に仕上がります。

結婚式に合うベリーショートのアレンジ②編み込みで可愛いらしく

結婚式に合うベリーショートのアレンジの2つ目は、トップの髪の毛を編み込みで可愛いらしく仕上げたベリーショートのヘアアレンジです。編み込みはどのヘアスタイルで使っても、とても可愛いらしい仕上がりになります。

ベリーショートはそのままだとボーイッシュなイメージに見えることが多いですから、ぜひ編み込みを取り入れて女性らしい雰囲気を作り出してみるといいでしょう。サイドで留めたヘアアクセサリーも、バランスが取れていていい組み合わせです。ぜひ試してみてください。

結婚式に合うベリーショートのアレンジ③すっきりとサイドパートに

結婚式に合うベリーショートのアレンジの3つ目は、すっきりとサイドパートに仕上げたベリーショートアレンジです。全体をサイドではっきりと分け、オールバックのようにしっかりとまとめています。このようにすると、きれいなおでこが出るため、とても女性らしい華やかさが加わることになります。

そのすっきりとしたイメージに、華やかな髪飾りがゴージャスでとても映えていますね。すっきりとゴージャスのコントラストが、とても華やかな印象に見せるヘアアレンジに仕上がっています。

結婚式に合うベリーショートのアレンジ④カラフルピンでポップに

結婚式に合うベリーショートのアレンジの4つ目は、カラフルピンでポップに仕上げたベリーショートのヘアアレンジです。ベリーショートよりは少し毛量があるスタイルですが、とてもきれいなカールがかかっており、うまくスタイリングされています。

その中に、小さく緑や黄色の星型のピンが添えてあるのが分かりますか。これでとてもキュートで可愛いらしい雰囲気のアレンジになっています。結婚式のお呼ばれのワンピースなどにはぴったり合いそうなヘアスタイルです。

結婚式に合うベリーショートのアレンジ⑤ねじってまとめてすっきりと

結婚式に合うベリーショートのアレンジの5つ目は、サイドの毛束をねじってまとめてすっきりとさせたベリーショートのヘアスタイルです。全体的にきれいにカールがかかったベリーショートスタイルですが、片側のサイドからいくつかの毛束がとられ、きれいにねじりながらまとめられています。


片側だけをすっきり見せることで、アンバランスな印象になりますが、これがまたおしゃれさを強めてくれます。毛束をまとめている白いバレッタも、結婚式らしくておしゃれですね。

また、次の記事ではショートボブヘアスタイルの結婚式でのお呼ばれヘアアレンジについてご紹介しています。ショートボブでも、アップにしたりヘアアクセサリーを使ったりなど、さまざまなヘアアレンジを楽しむことができます。カチューシャで簡単にセットする方法についても解説しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

ショートボブ結婚式お呼ばれアレンジ20選!カチューシャで簡単セットは?

結婚式にお呼ばれしたときのショートボブのアレンジヘアを紹介します。ショ

Small thumb shutterstock 389955682

浴衣に合うベリーショートのアレンジ5選

浴衣に合うベリーショートのアレンジ①ヘアアイロンなどでそのままの髪型で

浴衣に合うベリーショートのアレンジの1つ目は、ベリーショート本来の姿を楽しむために、大きなアレンジはせずそのままの髪型を合わせるというスタイルです。ベリーショートは、とてもすっきりとしていて、首回りも涼やかな印象の髪型ですが、それが暑い夏に着る浴衣スタイルとはとても相性がいいのです。

あえてそのままの髪型にすることで、浴衣が特別な日の服装なのではなく、普段の服装のように見えてきませんか。浴衣を美しく着こなしたいなら、普段のありのままの髪型をするのもおすすめです。ただ、毛先のハネなどを整える程度には、ヘアアイロンなどを活用してみるといいでしょう。

浴衣に合うベリーショートのアレンジ②飾りピンでおしゃれショート

浴衣に合うベリーショートのアレンジの2つ目は、飾りピンでおしゃれにまとめたベリーショートスタイルです。後方の髪の毛をねじりながら内側に巻き込むようにしてまとめたら、飾りのついたピンを使って華やかに髪型全体をアレンジしていきましょう。

髪の毛が短くても巻き込みながらあげることで、うなじが見えてとても浴衣に合う美しいヘアアレンジにすることができます。ベリーショートでも、ぜひアップスタイルを楽しんでくださいね。

浴衣に合うベリーショートのアレンジ③大きめ飾りで可愛いらしく

浴衣に合うベリーショートのアレンジの3つ目は、大きめの飾りで可愛いらしくまとめたベリーショートアレンジです。明るめの髪色がとても可愛いらしいスタイルですね。サイドにつけた大きめの花飾りは、とても色合いが華やかなアイテムですが、それが帯や浴衣の華やかなイメージとぴったり合っています。

髪飾りを選ぶときには、浴衣の雰囲気に合わせるのもおすすめですが、浴衣の色合いと合わせて選ぶのもおすすめです。全体的な統一感を考えてアレンジできるといいでしょう。

浴衣に合うベリーショートのアレンジ④おしゃれピンで留めてすっきりと

浴衣に合うベリーショートのアレンジの4つ目は、おしゃれなピンでサイドをまとめてすっきりと見せるヘアアレンジです。ベリーショートの髪型全体をコテで軽くカールさせ、まとめやすくしたところで、サイドの毛束をまとめピンで留めているというスタイルです。


ご紹介しているように、同じ素材の似ている種類のピンを重ねて付けると、とても華やかでおしゃれに見えますね。ぜひ浴衣の雰囲気ともあわせながら、アレンジしてみてくださいね。.

浴衣に合うベリーショートのアレンジ⑤ピンで留めてパーマを楽しむ

浴衣に合うベリーショートのアレンジの5つ目は、ピンで留めてパーマのカールを楽しむアレンジです。ベリーショートの髪型全体にパーマが掛けられていますが、その毛束を少しずつ取りながらピンでねじってまとめられています。

きれいにカールがかかった後れ毛がとても可愛いらしく仕上がっていますね。黒髪が浴衣の色合いともとても合っているため、若々しくもありながら大人の一面も感じられるとてもおすすめの浴衣スタイルです。

また、次の記事では20代女性におすすめの浴衣ブランドについてご紹介しています。夏祭りや花火大会など、夏のイベントには浴衣を美しく着こなしたいですね。ぜひ、次の記事を参考に、20代ならではの若さと落ち着き感が感じられるような素敵な浴衣を選んでくださいね。

関連記事

20代女性におすすめの浴衣ブランド15選!人気レディース商品は?

なぜか普段よりもかわいくおしゃれに見えてしまう浴衣。浴衣ははかわいく見

Small thumb shutterstock 313813409

結婚式に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方は?

結婚式に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方①エアリーにスタイリング

結婚式に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方の1つ目は、エアリーにスタイリングするベリーショートのアレンジの仕方です。トップにボリュームがあるスタイルのベリーショートのため、そのボリュームを活かすためにワックスなどのスタイリング剤を使ってふんわりと仕上げられているのが分かります。

耳がくっきりと見えるベリーショートのヘアスタイルでは、ぜひ耳回りを華やかにするといいでしょう。大きめの揺れるピアスを付けてみたり、いくつか重ねてピアスをするのもおしゃれでおすすめです。

結婚式に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方②お花カチューシャの花嫁

結婚式に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方の2つ目は、お花で作ったカチューシャを付けている花嫁のアレンジの仕方です。たくさんのお花がつなげられて、花冠のようなボンネのような素敵なヘアアクセサリーになっているのが分かります。

ボンネは使い方でその雰囲気が大きく変わります。正面から見える位置に付けると、とても可愛いらしい女性らしい印象に仕上がります。一方で、後ろやサイドに来るように付けると、とてもエレガントで上品なイメージに仕上がります。ご自身の好みやドレスのイメージに合わせて、ボンネの位置も考えてみるといいでしょう。

結婚式に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方③大きめヘアードも可愛い

結婚式に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方の3つ目は、大きめのヘアードを付けた結婚式の花嫁に合うヘアアレンジです。ヘアードとは、アレンジした髪型に飾りとして添える生花のことです。


ドレスのイメージや好みに合わせて選ぶことが多いですが、ご紹介しているようにウエディングドレスと濃いピンクの組み合わせもとてもおしゃれですね。ヘアードはボンネと同じように、頭の前側につけると可愛いらしい印象が強まり、後方につけると大人っぽいエレガントな印象が強まります。

なお、次の記事では結婚したくない女性の心理についてご紹介しています。男性・女性共に、生涯結婚しない人の割合は年々高くなっています。昨今の晩婚化にはどのような背景があるのでしょうか。また、結婚する気がない女性の特徴についてもあわせて解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

結婚したくない女性心理21選|晩婚化が進む理由・結婚する気がない彼女の特徴も

最近恋愛はOKだけど、結婚はしたくないという女性が増えてきています。そ

Small thumb shutterstock 511174549

浴衣に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方は?

浴衣に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方①和の飾りで女性らしく

View this post on Instagram

♡【 動画でも観られます♪ 】浴衣に似合うショートヘアのヘアアレンジ ♡ ・ 女性に大人気のまとめサイト『 MERY(メリー)』の 公式instagramに掲載された、浴衣に似合うショートヘアのヘアアレンジ♪ ・ ラフリジーの YOU TUBE チャンネルで、動画でも公開しています♪ ・ ・ 『 ショートヘアだから、ヘアアレンジできない。。。』 そんなことはないですよー! ・ どちらか一方に流して、サイドに飾りピンを打ってあげるだけで、浴衣に似合う華やかな印象に♪ ・ YOU TUBE で 『 ラフリジー 浴衣 』 と検索を♪ ・ ・ ラフリジーでは、浴衣の着付けやヘアアレンジのご予約も承っております♪ ・ 『 ショートヘアだから、どうアレンジしたらいいか分からない。。。』 ・ 『 せっかく浴衣でお出かけだから、ちょっとだけ、いつもと違うアレンジで出かけたい! 』 ・ そんな方、是非ラフリジーにご相談下さい♪ ・ ・ ・ #ショート #ショートアレンジ #ショートヘア #ショートヘアアレンジ #ベリーショート #ベリーショートヘア #ベリーショートアレンジ #ベリーショートヘアアレンジ #ヘアアレンジ #簡単ヘアアレンジ #ヘアセット #ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジ簡単 #セルフヘアアレンジ #浴衣 #浴衣ヘア #浴衣ヘアアレンジ #浴衣ヘアセット #着付け #代々木 #美容院 #ラフリジー #ラフリジーヘアカタログ #ラフリジームービー #MERY #mery_hair_arrange #mery_hair_short #メリー #浴衣モデル

A post shared by 代々木美容室 ラフリジー (@hairsalonloufreasy) on

浴衣に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方の1つ目は、和のテイストの飾りで女性らしくアレンジする方法です。浴衣には、やはり和のイメージの飾りが一番合います。普段はボーイッシュに見えるベリーショートでも、和の飾りをつけてアレンジするだけでとても女の子らしい可愛い印象が強まります。

浴衣に合わせる和飾りは、浴衣自体や帯の色味と合わせるのが一番相性のいいコーディネートです。もしくは、浴衣の柄と飾りのモチーフを合わせるのもおすすめの方法です。

浴衣に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方②耳掛けヘアアレンジ

浴衣に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方の2つ目は、耳に掛けるヘアアレンジです。女性は、髪の毛を耳に掛けるととても明るく元気な女性らしい印象が強まります。普段はおろしたスタイルでも、浴衣のときにはぜひ耳に掛けるアレンジをされてみてはいかがでしょうか。

耳に掛けた髪の毛がすぐに下りてきてしまうという場合には、ムースやワックスなどでくせ付けをしたり、ピンで固定してもいいでしょう。夏がぴったりの女性らしい雰囲気に仕上げられるでしょう。

浴衣に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方③カラフルヘアアクセサリー

浴衣に合うベリーショートのヘアアレンジの仕方の3つ目は、カラフルなヘアアクセサリーをたくさん使って楽しむというヘアアレンジです。蛍光色の緑やピンクのピン、ほかにもさまざまな色合いのカラーゴムが使われていますね。

ヘアアクセサリーを強調する場合には、自分の好きなようにアレンジできるため、簡単に楽しめるというメリットがあります。また、浴衣もカラフルなヘアアクセサリーに合った、ゴージャスなイメージのものや、柄が大きめのものがおすすめです。

また、次の記事では30代女性へのおすすめ浴衣ブランドについてご紹介しています。いくつになっても女性に浴衣は似合いますが、年を重ねるにつれて似合う浴衣の柄は変化していきます。ぜひ次の記事を参考に、30代の女性にふさわしい、落ち着きがあり上品な浴衣を探してみるといいでしょう。

関連記事

30代女性におすすめの浴衣ブランド15選!人気レディース商品は?

着物よりも気軽に着られる浴衣のおすすめブランドをご紹介します。今回は3

Small thumb shutterstock 313813409

イメージがグッと変わる!ベリーショートの簡単な前髪アレンジの仕方は?

イメージがグッと変わるベリーショートの簡単前髪アレンジ①コテで斜め前髪

イメージがグッと変わるベリーショートの簡単な前髪アレンジの1つ目は、前髪をおしゃれに斜めにアレンジするという方法です。いつもよりもしっかりと斜めにくせ付けをすることで、とても簡単に大人っぽい印象を強めることができます。

ベリーショートの前髪の斜めスタイルを作るなら、髪の毛全体をサイドパートにすることもおすすめします。その方が、自然な流れの斜めを創り上げることができるからです。また、くせがつきにくいときには、コテなども活用してみるといいでしょう。ぜひ試してみてください。

イメージがグッと変わるベリーショート簡単前髪アレンジ②揃えておしゃれに

イメージがグッと変わるベリーショートの簡単な前髪アレンジの2つ目は、前髪をそろえておしゃれに仕上げるというヘアアレンジです。女性のベリーショートは、それだけでとてもおしゃれに見られます。さらに、前髪がそろえて切られていると、まるでモデルのようなおしゃれさがもっと増すでしょう。

ぜひおしゃれな髪型に合わせて、服装やアクセサリーも素敵に着こなしてくださいね。特にピアスは目立つ位置につけられるアクセサリーですから、大きめのおしゃれなものを選ぶことをおすすめします。

イメージがグッと変わるベリーショート簡単な髪アレンジ③編み込み

イメージがグッと変わるベリーショートの簡単な前髪アレンジの3つ目は、前髪の編み込みです。前髪とその周辺の髪の毛を巻き込みながら、ざっくりとした大きな編み込みを仕上げましょう。

編み込みは、ベリーショートのボーイッシュなイメージを、女性らしく可愛いらしい印象に仕上げてくれます。その日の気分やスケジュールなどに応じて、可愛いらしく仕上げるに日にはぜひ前髪の編み込みを使ってみるといいでしょう。ある程度大きな編み込みにするには毛量が必要ですから、前髪は伸ばすことをおすすめします。

また、次の記事では前髪なしの可愛いポニーテールや、一つ結びのアレンジについてご紹介しています。前髪が伸びてきたら、流すだけではなく可愛いらしくアレンジしてみるといいでしょう。編み込み前髪の作り方についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ15選|編み込み前髪も

前髪を伸ばしたけどいつもワンパターンになりがちな、前髪なしポニーテール

Small thumb shutterstock 256912663

ベリーショートも簡単に素敵にアレンジを!

ベリーショートの髪型の簡単なアレンジ方法についてご紹介しました。また、結婚式のときや浴衣を着るときの、ベリーショートのおすすめヘアアレンジや、ベリーショートの印象を変える前髪アレンジ方法についても解説しました。いかがでしたでしょうか。

ベリーショートは、どちらかというとボーイッシュな印象を強める髪型ですが、簡単なアレンジを取り入れることで、格好よくも、可愛いらしくも、エレガントにもさまざまなテイストに仕上げられることが分かりました。ぜひその日の気分やスケジュールに応じて、ベリーショートの素敵なヘアアレンジを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事